| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

新世紀エヴァンゲリオンシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR新世紀エヴァンゲリオンZF


©GAINAX/ProjectEva.・テレビ東京 (C)Bisty 

<< CR新世紀エヴァンゲリオンZF >>

▼対象機種
CR新世紀エヴァンゲリオンSF
CR新世紀エヴァンゲリオンSN
CR新世紀エヴァンゲリオンZF
CR新世紀エヴァンゲリオンZX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(258件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
パチ エヴァ15(未来への咆哮) 亀田敏夫 さん 2023/09/24 日曜日 15:27 評価 #5559585
エヴァ15(未来への咆哮)で時短に入ると時短100きんと言う(聞こえる)
がどうゆう意味ですか?教えてください。


    返信する

    探してます yuuya1192 さん 2019/09/19 木曜日 07:39 評価 #5196843
    ZF と ZX探してます。4円で関東であれば教えてください!
    1. 夜のヤマト2 さん 2019/09/19 木曜日 08:50 評価 #5196862

      つい、先日の事、YouTubeで実践動画がアップされていたので
      懐かしいと思い見たばかりでした。約1/500のやつですよね?
      多分、最近アップされたやつと思いますよ。たぬぱちさんだったかなぁ〜
    2. とんとん。 さん 2019/12/13 金曜日 22:11 評価 #5225225

      横浜にありますよ!
      店舗名は言えませんが、横浜駅から近いとだけ。

    返信する

    この台が 懐古厨、 さん 2017/03/16 木曜日 12:34 評価 #4890464
    もう13年前と言う事実
    そりゃ年もとるわ

    1. ケンタロック さん 2017/04/06 木曜日 18:31 評価 #4899543

      初めてパチンコにハマったのが初代エヴァだったなぁ、もう三十路越えましたが。

      エヴァを打たなくなったのは
      8くらいからかなぁ。
    2. エヴァンゲリオン さん 2021/03/10 水曜日 08:31 評価 #5342376

      エヴァは2〜4が一番ハマりましたね〜
      あの斬新な演出が最高でした。
      自分は5から打たなくなりました。

    返信する

    ユーザーアイコン (´・ω・`) 大星淡 さん 2015/07/11 土曜日 21:38 評価 #4644280
    CRヱヴァンゲリヲン10 ティザー動画



      返信する

      シンジの台詞 1パチ専門君 さん 2015/06/02 火曜日 13:54 評価 #4629458
      甘デジのスーパーインパクトバトルモード中に初号機VS第十二使徒に発展しました。
      そのバトル中、シンジが「容赦しないよ」などの妙に強気な台詞を連発してたんですが、結果的に外しました。
      初号機VS第十二使徒自体は期待値低いみたいなんですが、このシンジの台詞って出現率や期待値的にはどうなんでしょうか?


        返信する

        横浜に一台入荷。 クソ台マニア さん 2015/01/22 木曜日 12:36 評価 #4575164
        横浜から各駅で二駅、西横浜が最寄の藤棚遊技場というお店に一台入荷されました。1パチなら打ってみたいのですが4パチでございます・・・。

        エヴァシリーズはほとんど打ち込んでいないのですが、新台が出る度に『昔はよかった・・・』とか議論になるのでちょっと打ってみようかと思います。セカンドインパクトやキセカチの方が評価は高いみたいですけどね。

        1. 14連続単発 さん 2015/01/31 土曜日 02:05 評価 #4578870

           偶然ZFの店舗を検索したら、県内に有ってびっくりしました。行けない距離ではないので休日一日暇な日が有れば様子を見に行ってみたいと思います。
           その他にもプレミアムモデルや4のライトミドルが有る様ですので。
           エヴァとは関係無いけど悪代官もあるし。
           ともあれ古い機種ばかりなので、ボタンが生きてると幸いなのですが。

           エヴァ3は、今までの9つの機種では最高に面白かったと思います。
           シリーズ初の次回予告を搭載し、体感では出現した時点で85%超の期待度でした。
           時短中2Rを引けば限定の変動になり、ラウンド中は個人的に好きな曲が流れました。

           無論セカンドインパクトも名機です。共に数十万回回しました。羽根デジの方もしこたま打ち込みましたが、総数100を超えるプレミアムのコンプリートはさすがにできませんでした。

           4になると演出が増え過ぎて、リラックスや背景、ストーリー系リーチ等の、従来のエヴァファン(ていうか自分)にとって重要な演出の期待度が下がり、逆に面白みを欠くというところでしょうか。
           インパクトフラッシュや突発当たりはかなり印象的でしたが。
           4専門の月刊誌が発行されていたくらい人気が有りました。
           3とは台が変わって、個人的に相性が悪く、総合収支は若干マイナスでした。

           5や6は知り合いのパチンカー達の間ですら話題にも上がりませんでしたね。自身も1回転も打ってません。
           7は従来のパチンコでは考えられないくらい(自分が知らないだけかも知れないけど)アタッカーが長いので、それだけが印象に残っております。

           8や9は実にお粗末です。
           皆さん色々批評有るでしょうが、自分にとっては一番の要因は、確変中がつまらない事でしょうか。
           演出は派手で見応えは有る筈なのですが、それでも画面の中央にキラッと光る枠が出現する方が、ただそれだけの演出が、個人的に何故か至福を得るのです。
           相性は良いのですが、幾ら勝っても1〜3を打っていた頃の感動や充実感は有りません。
           まあそれは、自身が初代から打ち続けているからそう思うだけかも知れませんけどね。

           つい語ってしまい済みませんでした。是非1〜3を打ってみて下さい。ちなみに、この3機種は当初から予定されていた3部作だったそうです。
        2. クソ台マニア さん 2015/02/04 水曜日 08:56 評価 #4580584

          >14連続単発さん

          そうですね。けっこう古くて渋い機種もあるので楽しめそうなお店ですよね。大型店舗(マル〇ン)よりもすいてて寂れてるお店でまったり打つのが好きなので私も行ってみたいと思います。

          私はもともとスロット派だった為、2と3はほとんど触っていませんが、言わんとしてる事は痛い程わかります。最近は演出がガチャガチャし過ぎで、先読み演出がかなり鬱陶しいですよね。

          やはりメーカーも多少は自覚しているらしく、最近の台は演出頻度などを自分でカスタムできる台もちらほらでてきました。往来のエヴァファンには認めがたいでしょうが、最新作の9で最高レベルのカスタムパスワードがネットで公開されていたので、先読み演出などを全部カットの極限シンプルモードで打ってみましたが、旧作に近い感じで割と面白かったですよ。

          例えば、台詞金 ⇒ テンパイからレイ背景 ⇒ シンクロリーチ ⇒ よくわかんないけどエントリープラグ挿入のムービーが流れて1・3・5で当たってる。

          まぁ、旧作のシンプルさには全然かないませんが。2・3も絶滅危惧種ですからね・・・。探して遠征してみます。
        3. 14連続単発 さん 2015/02/13 金曜日 00:18 評価 #4584486

          >クソ台マニア さん 

           御丁寧に御返信有難うございます。
           自分も大型店より、片田舎の空いている店が好みです。

           そして、本日行って参りましたw
           台と台の間隔などが少し狭いですが、平日のせいかかなり空いていて快適でした。
           予め狙っていた懐かしい機種を片っ端から打つ事ができました。
           新しい機種もそれなりに有りましたし、とても気に入りました。

           大本命の初代ZFはと言うと、到着した時には昼近くになっていたので、もう空いていないかと思ったのですが、2台共に0回転のままでしたw
           この分なら誰も打たないだろうと暫く放置しておき、羽根デジを廻って得た球を突っ込みました。
           重々しい変動の曲が耳から離れません。
           ボタンも2台共に正常でした。
           しかし片方の台は、途中バグったのか接触不良なのか何なのか良く判りませんが、変動開始直後に変動が止まり、すぐに画面が暗くなり、音も消えました。一瞬、こんな演出有ったっけ?まさか、この古い機種にフリーズからの大当たり的な??と思いましたがそんなもの有るわけもなく、そのまま最初のステージに戻り、次の変動が始まりました。
           時間的には、ノーマルリーチがかかり、それが外れたくらいのものでしたので、ただのバグだとは思いますが。

           改めて打ってみると、さすがにセカンドインパクト(2)以降の方が良くなっているという演出もありますが、2以降とは違う図柄、演出の信頼度、警報やスーパー発展時のタイミング、リーチの外れ方、はたまたミッションの文面など、色々気付けて(と言うか思い出せて)楽しかったです。
           スーパーリーチは5種類拝みましたが、シリーズ中やはり最もかっこいいと感じました。
           中でも初号機リーチのかっこよさときたら。もう。
           熱い演出+リーチが来た時には、かなり興奮しました。何年ぶりだろうかというくらいに。

           先読みも疑似連もそれなりに面白いですが、それらが無くてもこんなに楽しいんですねパチンコというものは。

           そういうものが在るんですね。今度9を打つ機会が有ったら試してみます。数件のMHの9は既にかなり釘が悪くなってしまってます…

           ちなみに2は羽根デジで、3はゲームで我慢しておりますw またもや長文失礼しました。
        4. ロマニー さん 2016/07/28 木曜日 22:29 評価 #4792181

          14連続単発 さん
          最後の書き込みから、約一年半、何かの時に、ご覧になられれば幸いです。

          現在も1店舗のみの設置のようです。


          >変動開始直後に変動が止まり、すぐに画面が暗くなり、音も消えました。
          これは、経年変化へたりが招く現象だと思います。
          マイホール(自宅の保管台)も、よくなりますw

          特に冬場は多く発生するのですが、機械が暖まるまで、こんな感じがよくあります。

          もっと酷い場合は、下段が表示されたまま消えないことがあります。
          こちらは、変動している数字も妙な動きになります。

          暫く付き合うと、暖まるのか普通に戻ります。

        返信する

        は?クラシックだぁ?? まんち さん 2013/09/23 月曜日 07:17 評価 #4360001
        あー、初代打ちてぇ!!

        今のEVA8で、クラシックモードができる、っていうから一生懸命パワパチしてたら、結局、シリアスとリラックスが最後のシ者から始まったラミエルが変形していくパターンかよ、萎え。さらに、銀色ラミエルだから始まりの福音か、萎え。そうなると当然、変動音も初代のあのかっこいい変動音が聞けるはずもなく、萎え。とにかく、萎え過ぎました。

        あの初代ZFの、ほとんどがシリアス1、たまにシリアス2、3以上なんかあんまり行かない、っていう感覚が好きだった。シリアス3以上が見れただけで少しだけ嬉しくなれるような感覚。5のシンジが、好き過ぎてテンションが上がり過ぎた。さらには、リラックスのステップ3以上の行かないこと行かないこと。ただ、3以上ならちゃんと熱かったし、リーチと同時に綾波!!綾波!!と、心で唱える感じ!笑

        1. まんち さん 2013/09/23 月曜日 07:21 評価 #4360003

          もっとも感動したのは、空警報(この言葉自体が今では死語過ぎるが、書くだけであまりにも懐かしい)→1,9ダブルライン→ユイ背景「大当たりよ」

          もう、頭がおかしくなった。そのあとに、どうなっても良かった。一緒に打ってた友達と、手が破壊されるくらいハイタッチしたのは、あの時くらいだなぁ。
        2. ちょっと番長 さん 2013/10/05 土曜日 01:43 評価 #4364925

          オレ初代はZFばっか打ってたからさ
          SF見つけた時はこりゃ当たりやすくマイルドで助かるわ
          とか思ったけどそれでも1/397で
          今のMAXと変わんないのな

          オレは夕暮れの背景から来るリラックスのキラキラっぷりが
          神々しくてテンション上がりまくりだったな

          ホントリラックスならとりあえず2でも待ってました!
          だったしそれ以上に行けば行くだけテンションも
          1ランクずつマジで上がってたわ

          それ以降確実にクソ台に改悪して下さって
          メーカーさん本当にありがとうございました

          おかげでもう忘れるくらい何作前からか
          一切触っておりませんw
        3. 14連続単発 さん 2015/01/31 土曜日 01:04 評価 #4578855

           演出に関しては、もはやミッションモードがあったかどうかすら忘れてしまいましたが、通常変動中に自身初の格納庫出現した時の感動は忘れられません。
           対バルディエルが確定じゃないという話だったけど、自身は外してないけど実際はどうだったんだろう。
           初代は初号機がちゃんと両手でATFをこじ開けてたのが好きでした。
           1だろうが2だろうが5だろうが、リラックスが外れた記憶が有りません。あの頃は金枠が全てでした。
        4. 昔のミサトが好き さん 2015/02/04 水曜日 11:27 評価 #4580645

          好き過ぎて卓上パチンコを買ってしまいましたw
          たまに付けっ放しにして演出を楽しんでます。

          周りではリラックス4のアスカが外れる事が多くレイで止まるか、シンジまで発展を期待していました。

          格納庫はあのイントロと同時に凄く感動する演出でしたね。
        5. 14連続単発 さん 2015/02/12 木曜日 22:53 評価 #4584423

          >昔のミサトが好き さん 
           卓上持ってるんですね。自分は奇跡の価値はのソフトを持っているので、やはり付けっ放しにして楽しんだりしてます。

           RSU3より4の方が期待薄とは意外でした。セカンドインパクト以降でしたら確かに3と4の信頼度にあまり差が無い様に感じてました。
           RSU3からは零号機リーチに、4からは弐号機リーチに発展し易いと感じているのは自分だけでしょうか?当たり外れは別として。

           もしかして格納庫はZ系でなければ確変中にも出現していたのでしょうか?あの感動をもう一度味わってみたいものです。果たして実戦で拝める日が来るだろうか…

        返信する

        当たり? ラミシン さん 2010/04/25 日曜日 18:32 評価 #3439844
        今日リツコマヤステージで、かじが、今晩どう?って言い、シンジがシンクロに向かいます。の赤文字で、国連から警報なって零号機で前半当たりしました。これは確定ですか?

        あと、レイ疑似連1でバル発展したんですが、はずれました。これは確定じゃないんですか?      

        1. ショコラ さん 2010/06/18 金曜日 22:31 評価 #3500347

          ここは初代エヴァの板ですよ。
          初代にはリツコマヤステージはないですよね・・・・

        返信する

        素朴な疑問 もちこ2 さん 2010/01/18 月曜日 16:12 評価 #3323096
        CR新世紀エヴァンゲリオンZXって500分の1近い確率ですがいいんですか?
        初当たりかなり大変そうですが・・・。
        399分の1で単発食らって萎えてたら打てない機種なんでしょうか!?

        1. エヴァ参・ さん 2010/01/18 月曜日 16:54 評価 #3323133

          私が主に打っていたのは時短の有るZF(初当たりは同じ)ですが、
          1週間当たりを引けないときや、ワンタン(ワンセット・単発)
          の続く事も有りますが、当時としては最高に近い連荘台、
          一撃の箱積みは忘れられません、今より出玉も多かったですし。
        2. ZF戦士でした。 さん 2010/01/19 火曜日 20:20 評価 #3324454

          2R無しで74%の確変率・出玉約1850個・・・すごかったな。ああぁ。
        3. エヴァンゲ。 さん 2010/01/27 水曜日 15:27 評価 #3333557

          ZF SF SNといろいろ打ったけど、とうとうZXだけは
          近くのホールには無く、打てませんでした。

          しかし、当時は、普通に1/500打ってて、SFの1/400が、とても当たりやすく感じてたな〜。

          時々牙狼の1/400が、甘く感じたりして。

          なんだかんだ言って、やっぱエヴァは初代が最高だと
          思います。
        4. マリオじさん さん 2010/02/02 火曜日 15:34 評価 #3341101

          近所にはZXしかなく、スペックが色々あるのを知らなくて暴走ってただの確変中じゃないか!
          と思ってましたよ。
          ツボにハマッテの爆発は最高でしたね。

          SF初打ちの時の2Rでいきなり暴走も使いかたが最高でしたね
        5. ショコラ さん 2010/02/02 火曜日 23:10 評価 #3341522

          私もZXを打ってみたかったです。
        6. 初代に限る さん 2010/04/03 土曜日 03:36 評価 #3414079

          いまさらっのレスですけど、今の台にはないものがありました。

          やはり2確、2通潜伏等一切なしの74%純粋継続と
          大当り出玉約1800個、平均期待出玉数約8700発と
          牙狼を除く爆裂機より遥かに破壊力がありました。
          さらに電チューも賞球5で増えましたし、いい所尽くめです。

          その分、単発とハマリの連鎖時のきつさも半端ないですけどね・・・。
        7. 14連続単発 さん 2015/01/31 土曜日 00:50 評価 #4578848

           ZF(ZX同様約1/500)のみ打っていた者です。
           1/500って、最近パチンコ始められた方にとっては考えられないでしょうね。いいんですか?って問いたくなる気持ちが良く分かります。
           今時分1/400でもそうそう引ける気しないのによく打ってたなぁ。当時まだ若かったから恐れを知らなかった。
           途中ハマっても、当たれば大体4,5連してしかも全て出玉有りなので、苦にはなりませんでした。
           エヴァももう9まで出てますが、初代は自身最も稼いだ機種です。しかも当時換金2.5円の田舎のホールで。

           というわけで、回転率さえまともなら打てる機種だと思います。
           と言いつつ回転率悪くても、こんな名機発見したら懐かしさだけで打つだろうだけど。

        返信する

        次回予告について 妻カオル さん 2009/07/30 木曜日 10:22 評価 #3137967
        次回予告の発生ですが、自身の経験ではチラリツ+ATFFの時です。
        ATFFなしのチラリツだけで次回予告が発生することはありますか。

        またチラリツもない無予告で発生することはありますか。


          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT