| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRおそ松くんFN66B 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRおそ松くんFN66B

DAIICHI
©赤塚不二夫/ぴえろ 

<< CRおそ松くんFN66B >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
大一さん!! モモンガパンチ さん 2010/10/16 土曜日 10:24 評価 #3631851
新基準前までのダイイチさんは本当に面白かった。
おそ松・忍者ハットリくん・怪物君・・・・
メーカーさんは昔の人気機種をそのままほとんどいじらず
出す勇気ってないんでしょうかねぇ
もしろんスペックや多少の演出変更はすべきでしょうが
そう考えると三洋さんは優秀なのかもしれません。
「海・海・海」って馬鹿じゃないのって避難されながらも
出し続けて、きちんと成果上げてますから。
もうやたらと派手な演出や小当たり・潜伏あきあきです。
昔優秀だと思ったメーカーさんがどんどんおかしな方向に
向かってしまっているのが残念です。


    返信する

    大一さん!! モモンガパンチ さん 2010/10/16 土曜日 10:18 評価 #3631850
    新基準前までのダイイチさんは本当に面白かった。
    おそ松・忍者ハットリくん・怪物君・・・・
    メーカーさんは昔の人気機種をそのままほとんどいじらず
    出す勇気ってないんd


      返信する

      う〜ん ぷるんぷるん さん 2006/07/12 水曜日 22:29 評価 #1250176
      おそ松打ちたい。

      発作的に思ったので書いちゃいました。

      わたくし東京都に住んでいるのですが、もうほんとわずかしか残って無く、どこもめちゃんこシブい…。

      地方にはまだ結構たくさん置いてあるのですね。本当にうらやましい限りです(> <)


        返信する

        ユーザーアイコン 久しぶりに らんまる さん 2005/11/28 月曜日 21:51 評価 #769440
        もうおそまつを打っている人はいないのでしょうか。
        私の地元付近では幸いにもおそまつが生き残っており、今日は仕事をサボって(おいおい)都内場末のホールへおそまつを打ちに行きました。
        最初の1Kでなんだかデカパンがよく出るなぁと思っていた14回転目、黒子+トトコバルーン+落下物猫&ねずみ+デカパン心拍数20+キャラ群で六つ子が出てきて当たりました。
        ところが3連で終わり出玉すべて飲まれて台移動。
        ここで29回転目に黒子+落下物大「?」+デカパン心拍数70+キャラ群で大砲に行き六つ子で当たり。4連ですべて飲まれてまた台移動。
        すると11回転で全員シエー!+尺八音+ダブルリーチでトトコリーチ。偶数で当たりましたがイヤミが出てきて昇格。4連で一箱打って終了しました。一台で引き戻せず、なんだかな〜…って感じです。
        今日は久しぶりでワクワクしたんですが、嵌りがきつくて最後はグデングデンになりながら打ってました。「ボーナス」や「全回転」はいつ見れるやら…
        そういえばイヤミ+チビタ石像はたまに片方が崩れますが何か意味があるのでしょうか?

        1. ダヨ さん 2005/12/01 木曜日 20:36 評価 #774938

          おそ松懐かしいですね〜。
          イヤミ+チビ太石像は、どのリーチに発展するかを表してます。
          どっちも崩れない→イヤミ+チビ太リーチ
          チビ太石像崩れる→イヤミリーチ
          イヤミ石像崩れる→チビ太リーチとなります。
          全回転は確変中ならそこそこ見れると思いますよ。

          おそ松はスペックが甘かった分、釘が閉められ短命に終わったホールが多かったです(泣)
          予告やリーチ演出も、プレミアや「ならでは当たり」がたくさんあるので楽しんでください^^
        2. ユーザーアイコン らんまる さん 2005/12/05 月曜日 23:41 評価 #781663

          ダヨさん、レスありがとうございます!返事が遅くなってごめんなさい。
          そうですか、そんな意味があったんですね。ドシーン!と落ちてきて結構熱そうな演出だから期待しますがよくハズレてしまいます(笑)
          それにしてもおそ松くんロゴが落ちてきた時はほんと嬉しいですね。
          こちらのホールではまだまだ現役なので長く楽しめそうです。また打つ機会があったら報告しますのでいろいろ教えてくださいね。

        返信する

        とうとう かを さん 2005/11/24 木曜日 08:37 評価 #760409
        撤去されました。替わりといっては変ですが、テレサテン入っていました。海伝説の方を撤去して欲しかったな〜。
        テレサテンをちょっと打ってみましたが、これはこれで歌が懐かしくてよい感じでした(すぐに飽きるかもしれませんが)。 スレがわき道に入ってしまってすみません。


          返信する

          生き残り かを さん 2005/10/05 水曜日 16:33 評価 #665617
          マイホームでは、大工の源さん大量導入がありましたが、またしても生き残ってくれました。この前の土日も、両方勝たせてもらって感謝感謝です。
          でも、そろそろ撤去の順番が回ってきそうだな〜。

          1. ユーザーアイコン らんまる さん 2005/10/12 水曜日 20:38 評価 #680269

            かをさん、こんばんは。
            こっちのホールは新台が来ようがまだまだ健在です。おそ松くんびいきのお店?もしなくなったら実機かプレステか迷ってます。

          返信する

          偉大なおそ松くん 焼鯛 さん 2005/09/19 月曜日 13:17 評価 #631235
           CR水戸黄門打ってからあらためておそ松くんの偉大さがわかりました。今、黎明期の水戸黄門、平気で激アツ予告を外しまくっています。連日のように怒りと絶望の声が
          全国から寄せられています。その点、おそ松くんは激アツ予告の出現こそ少ないものの確実に当たってました。
          全員でシェ−は9割方当たってましたからね。
          ところが水戸黄門ではそうはいかないのです。大当たり確率が高いくせに当たりません。確率の低いおそ松くんの方が確実に儲かるのどういうことかなー。あそ松くんの偉大さを痛感する今日この頃です。

          1. 無頼派男 さん 2005/09/19 月曜日 17:16 評価 #631484

            出回っているMAXタイプの主流が1/499で確変率68%。
            一方おそ松は1/431で確変率66%。

            もうこんなスペックはどこも出せないだろう。内規改正直後だから有り得たスペック。

            おそ松は間違いなく偉大です。
          2. さとっち さん 2005/09/19 月曜日 23:06 評価 #632295

            その通り!!!おそ松君は史上最高のスペックでした。それ以降大一さんはスペックを辛くしていったし。当時ヤマト2と確変突入率微差なのに確率分母甘いし...。ありがとうございました。おそ松様。 
          3. ユーザーアイコン らんまる さん 2005/09/19 月曜日 23:13 評価 #632328

            焼鯛さん、はじめまして。
            自分のおそ松のスペック好きです。
            回る台ならほぼ勝てますし。
            黄門様は打ったことないんですが、後ろで見てたらおっちゃんが印籠をはずしてました。あれは見たところかなりの激アツなのでは??
            こちらのホールには幸運にもまだおそ松置いてあるので、なくならない限り目いっぱい打たせていただきます。
          4. 焼鯛 さん 2005/09/20 火曜日 00:02 評価 #632595

            皆様ご返事有難うございます。
            我らおそ松信徒にとってCR水戸黄門は危険極まりないです。印籠も雑誌等では激アツの一種と伝えてますが、とんでもないです。みんな外れまくって怒り心頭です。プレミアしか信用していない人が9割以上です。みんなでシェ−+心拍数70+キャラ横切り+リーチざんす級の激アツをいとも簡単に外します。いやそれでも当たらないと言ったほうが良いでしょう。こんな客を馬鹿にした機種に絶対に手を出さないで下さい、無頼派男さん、さとっちさん、らんまるさん。負けてなお悔いなしと思えるのはおそ松くんだけですね。
          5. リューク さん 2005/09/21 水曜日 22:50 評価 #636660

            僕の今までのパチ人生の中で、最高の機種です。
          6. 焼鯛 さん 2005/09/22 木曜日 00:09 評価 #637054

            リュ−クさんありがとうございます。
            ひとりでも多く同じ思いを抱いた方に会われると嬉しくなります。
          7. ヒムロック さん 2005/09/23 金曜日 00:04 評価 #639070

            たまには、と昨日おそ松くん、打ちました。で、ここ見たらカキコが。  好きだったけど、回らない→撤去、の中、1件だけ40個交換の店にあるのですが、これがまた回らない。予告なし?から群予告とかちと熱かったのもあり、5K打つもやはり100回らん。で、赤堂5K、こっちもそれほど回らん。  33個交換の店に移動し、10Kで西部警察2で4連、北斗強敵で5連など、18K勝ち。これらは甘釘台のプレートあり、23回から25回/1Kクラス。  回れば打ちたい台NO1の称号をあげたい機種です。
          8. 焼鯛 さん 2005/09/23 金曜日 18:29 評価 #640343

            ヒムロックさん。こんにちは。
            私の知っている店にも一台寂しく残っておりますが、
            全然回転していない。回転させれば勝つ自信はありますが、一人で打って一人で出してもねー。本当に最高の機種だったなー。好きで好きでマイホールで撤去されるまでの8月までめちゃ楽しんでました。今、水戸黄門やっていますが、水戸黄門ファンというだけでやっているだけで、これが吉宗ならやりません。おそ松くんほど出ないし、はまりがきついので。本当に楽しかったおそ松くん。

          返信する

          おそ松君ファンの皆様 HCM さん 2005/09/05 月曜日 17:32 評価 #600162
          もう7月以来書き込みのないこの掲示板にあえて書きますが。どなたか見ていただけるのか??本当にこの台には儲けさせて頂きました。いくら突っ込んでも最後は来る気配があり、3,4万突っ込んでも最後は10万以上・・というハイリスク、ハイリターンで本当に楽しかったです。この台が無くなってからは負けが込み一時はパチから足が遠のいてましたが最近やっと北斗の拳にであい、おそ松君状態、結構儲けさせていただいてます。やっぱ台には向き不向き、相性がありますよね。久々に設置店検索でおそ松君探して内にいこうかなとおもう今日この頃です。
          1. かを さん 2005/09/05 月曜日 17:42 評価 #600178

            こんにちは。うちの近くにはまだ6台残っていて、立派に現役果たしています(結構、それなりに打ち込まれている)。昨日も(自分ではないのですが)24連荘してましたよ。朝一の当りもそれなりに早く来る気がします。
            個人的にいうと、演出に飽きがこない台は、おそ松君くらいです。突確がないのもよいですね。
            まだしばらく残るのではないかと期待しているのですが。。。
          2. HCM さん 2005/09/05 月曜日 17:52 評価 #600192

            かをさん・・・早速のレス有難うございます。本当に飽きませんね。頑張って探してうちにいきま〜す。
          3. かを さん 2005/09/05 月曜日 20:51 評価 #600507

            おそ松君が面白いと思う理由
             −演出が飽きない(賛否両論だと思いますが)
             −突確がない(当ったら玉が出るのはよいですよね)
             −確変中も演出が一緒(セブンとか北斗は僕的には
              つまらない)
             −当りそうな演出は、それなりに当る
             −それなりに連荘する(おそ松やってからは海に戻れな  い)

            つらいところ
             −低確率
             −スルーがきつい(確変中の玉減りが大変)

            演出だと、全回転はつまらないかな
          4. HCM さん 2005/09/06 火曜日 17:00 評価 #602683

            かおさん;レス有難うございます。同感です。
            私は、回転が始まる前に”がしゃ”っといってはねたら結構何か予告が来ますよね。あのなにがくるかな?というどきどき感覚がおそ松君の好きなところです。
            店検索したら会社の近辺にあったので覗いてみたら・・
            大海や、北斗、宝船のほかに、おそ松、杉様、天童、西部警察、キカイダー、大魔神、スパイダーマン、ドロンジョ、アントニオ猪木と台数は少ないけど、バリエーション豊かなホールでした。なんとおそ松君の前にはまってた暴れん坊将軍までありました。けど、がらがら・・パチンコ歴の長くない私は大手チェーン店のホールしか行ったことないため、どこに座ったらいいか分からず・・打たずに帰りました。
          5. ユーザーアイコン らんまる さん 2005/09/06 火曜日 23:12 評価 #603547

            HCMさん、初めまして。
            この掲示板前から気になってたんですが、まったく書き込みが無いのでスレも立てずにいました。
            こちらの周りでもほとんど撤去されてしまいましたが、最近意外と近くに残っていることを知りオアシスを見つけたようでとても嬉しいです(いつもこのホールガラガラですけど…)。
            この台は自分も結構儲けさせてもらっていたので、また暇を見つけたらちょくちょく打ちに行きたいと思っています。
            先日はお座り2回転で再始動時シエー、その後もシエーやハタ坊やったじょ〜連発、デカパンよく倒れる台で10+7+6連と勝たせていただきました☆(ほかの台で持っていかれちゃったけど)
            まだまだ見てないプレミアもたくさんあるのでいつまでも残っていてほしいです。お互い頑張りましょう!
          6. HCM さん 2005/09/07 水曜日 11:36 評価 #604586

            らんまるさん;レス有難うございます。お互い頑張りましょう。既述の通り私もまだパチ歴1年、大手チェーン店MHしか行ったことなく・・・おそ松君や暴れん坊のある地場のホールはがらがらで全ての台が0回・・・こんな時はどの台に座ります?やっぱ端ですかね。
          7. ユーザーアイコン らんまる さん 2005/09/07 水曜日 22:42 評価 #605634

            HCMさん、こんばんは。
            自分はパチンコ歴半年ですよ〜。
            うちの地元のホールも0回転なんてゴロゴロあります。そんな場合でも、いつも一番回りそうな台を選んで座りますよ。ガラガラなホールの方がかえって選びやすくていいかも?(笑)未熟者なりに頑張って釘をじ〜っと食らいつくように見比べて決めてます。
          8. ユーザーアイコン まーちー さん 2005/09/11 日曜日 01:26 評価 #612942

            この掲示板を見て設置店を検索し、初めての店で
            朝一から入れ込んで勝負したものの1100回転
            5万円ストレート負けでした。TT
            情報ありがとうございました〜

          返信する

          いまさらながら・・ 爆連中 さん 2005/06/29 水曜日 11:25 評価 #459729
          おそ松を打とうと思ったことがありませんでした、今まで。たまたま、土曜の夕方に行った等価店におそ松がありましたが、あまりの人気なさでどれも0回転。
          エヴァで快勝していたので、何となく遊んでみると・・・
          5000円で確変。7連。+42000。
          演出が面白くてかわいくて、次の日も挑戦。3000円で確変。15連。+98000。
          アホみたいにその次の日も挑戦。1500円で16連。+105000。
          すごすぎる。面白すぎる。ほとんどの店で撤去されたこの台に今さらながら魅せられました。はたして、今日は・・・

          1. リューク さん 2005/06/29 水曜日 22:27 評価 #460725

            今日はどうだったの?
            僕は今までで最も相性の良い機種だったんですよ。
            まさに爆連してましたもん。
            おそ松くんにどれだけ救われた事か・・・
          2. 爆連中 さん 2005/07/01 金曜日 09:36 評価 #464319

            遅くなりましたが、29日は残念ながら負けました。-30000に到達直前、5連きてくれて、1箱のませで止めたので最終的には-2000でした。
            ほんと、おもしろい。

          返信する

          久しぶり リューク さん 2005/05/26 木曜日 23:55 評価 #386503
          最近極端な引き弱で、負けっぱなし。
          たまたま行ったホールにあったおそ松くん、3kで「シェー!」ハタ坊で確変。
          泣きそうになった。でも1回で終わった。
          世の中きびしー!


            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT