| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

さいころ珍道中シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRさいころ珍道中MAR

Newgin
©1988 KONAMI ©2004 KPE 

<< CRさいころ珍道中MAR >>

▼対象機種
CRさいころ珍道中MAR
CRさいころ珍道中MB
CRさいころ珍道中MD
さいころ珍道中ZM
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
(無題) 九十九海 さん 2009/07/04 土曜日 23:02 評価 #3104942


    返信する

    再会 マンボウ. さん 2006/08/08 火曜日 16:43 評価 #1310626
    なんと、マイホのバラエティコーナーに1年半ぶりに復活した模様。

    遊べる調整になってたらいいんだけど。。。


      返信する

      久しぶりに PKZ さん 2005/08/18 木曜日 22:53 評価 #560990
      今日、パッションで43回当たって勝ったのをいいことに、
      回らなくてもいいから、と久々に「さいころ」打ってきました。

      バラエティーコーナーに1台だけ設置されてるハーフだったんですが、やっぱり回らない(^_^;
      午後9時過ぎから8.5K投資でステップ2止まりで侍すべりが発生し
      「おろ?」と思ってたら関所リーチ発展で一旦ハズレ後
      彩ちゃんが扉をぶっ壊して当たり。
      が、確変中100ハマリ&250ハマリ。スルー周りがガチガチで上皿が……

      まぁ大当たりラウンド中の歌を聞きたかっただけってのもあるんでプラっただけでも良しとしますが、
      時短中に今日初めてのステップ5がやまびこに発展して外れたのだけは余計でした。
      やまびこに行った時点でハズレを確信していましたがw


        返信する

        確定? 赤い三度笠 さん 2005/02/08 火曜日 01:57 評価 #184890
        今更かと思いますが
        侍リーチで彩ちゃんが左から走ってきますが、その時赤い三度笠をかぶっていました
        普段はベージュですから、これはもしや?と期待していたら当たってくれました
        ステップアップは「クセモノ!」までだったので嬉しかったです
        結局14連荘に近い状態で11箱積めました
        でもパロディウスが1回しか見られなくて残念
        基本的にパロディウスなかなか出ませんけど、昨日もそれだけ打っている間たった1度(初回当たりがそれ)だけ
        色々面白い効果がセッティングされているのに勿体ないな〜

        1. はまちゃん さん 2005/02/11 金曜日 03:16 評価 #189764

          パロディウス2、う〜ん懐かしいですね。歴史上の名機です、あれがあまりでないのは惜しいですね。

        返信する

        あけましてさいころ マンボウ さん 2005/01/03 月曜日 10:08 評価 #136500
        昨日初打ちしてきました。

        他の台が不発でさいころの台に。
        正月調整で回らないな〜と思っていた27回転目。
        (ここで2000円投資だから回らな過ぎ!)
        ステップ3でリーチ不成立からすもうスベリ。個人的には崎助スベリよりも熱い展開です(^-^)
        が、発展先はやまびこリーチ。。。(。_゜)〃
        ところがこれがノーマルで当たり確変!
        3連止まりでしたが、彩ちゃんにお年玉を貰った気分でした(笑)


          返信する

          今頃。。。 マンボウ さん 2004/12/14 火曜日 10:32 評価 #119906
          先週、行きつけのホールに導入。。。って!
          超海入れた後に入るか、普通?
          中古台なの見え見えですから!

          で、打っちゃいました(^^;
          以前他ホールじゃ当たりを引けなかったのですが、やっと主題歌も聴けました♪
          3000円使って余りにも回らない、ステップアップしない、でヤメようと思ったらサイコロリーチに。
          なんと期待しないのに4回目で揃い確変!! サイコロリーチは回数が多ければアツいのか?(・_・?)
          しかしあっさりワンセット('_`)
          一箱飲まれて、移動しようと思っていたらステップ3でリーチ不成立。 力士すべりで渡し船リーチ。
          これが茶店に「当たり」の字で再び確変!
          が、またワンセット('_`)
          この時短中にサイコロ連続予告発生。
          初めて桜吹雪にまで発展して渡し船ノーマルで当たり。
          彩抽選で確変引き戻し!
          結局計7連チャンで35k勝ちでした。

          感想としては、各スーパーは発展系まで行かないとまず当たらない。
          確変中はどんなショボイ予告でもあっさり当たるってトコですかね〜

          1. マンボウ さん 2004/12/16 木曜日 11:00 評価 #121967

            ↑のサイコロリーチはルーレットリーチだった。。。(^^;

            昨日は行きつけのホールにやっとヤマト進水。
            しかし座れず、色々な台を移動して最後に座ったのが900越えの台。
            100回転くらい回した所、すごろくリーチに発展。
            最初の目が6でアイテムゲット! これが「ゴールに進む」で確変!
            なんとそのままストレート9連チャン。
            時短終了直後にパロディウスだ!予告発生で単発。さらに時短中確変ワンセットで閉店になりました。
            この店は閉店保証が無いので未練が残らなくて良かったです(笑)

            今日のプレミアはすごろくリーチ中の「ゴールに進む」、やまびこリーチで招き猫(しかし確変ストッパー)、パロディウスだ!予告の兄弟船、彩抽選。
            しかし、再抽選の昇格が多かったなぁ。。。計4回かな?
            パロディウスだ!予告も3回全部当たって、満足っす♪
          2. ばんば さん 2004/12/17 金曜日 01:25 評価 #122652

            マンボウさん こんばんは。
            なんか…すごく羨ましいんですけど。「ゴールに進む」なんて結局、見れずじまいだったしなあ。
            「超海」やめて「さいころ」出すなんてホールの経営方針を疑いますね〜。ん〜でもいい方針だなあ。
            その調子で「絶好調!」のセリフも聞いちゃって下さいね。
          3. マンボウ さん 2004/12/17 金曜日 16:08 評価 #123026

            あー違います、違います。

            『超海』の代わりに入ったのではなく、別に新台として入ったんです。 紛らわしくてすみません(^^;

            「絶好調!」は見ましたよ〜隣の台で(^^;
            さすがに10連以上は難しいので、プレミア制覇目指すとしましょうか。
          4. マンボウ さん 2004/12/26 日曜日 16:32 評価 #131100

            今日は千円でパロディウスだ!予告発生。
            忍者リーチで確変ゲット。
            4連で終了も、時短中に再びパロだ!予告。(保留3でも最後まで発展。兄弟舟じゃなかったけど)
            これまた忍者リーチで計8連。
            今日のお銀はホントよく決めてくれました(笑)

            今日見たプレミアは再始動の富士山ドッカンですが、この台の悪い所で確変ストッパーでした。。。ま、ステップ5に「リーチだぴょん」付きだったので、当たるとは思いましたが。。。

            この台、多彩なプレミア&再始動がありますが、確変確定じゃないのがいたいです。
            プレミアは確変。 確変中の再始動も確変、なら良かったのにねぇ。
          5. ばんば さん 2004/12/28 火曜日 22:55 評価 #133219

            むう…オスイチ8連とは素晴らしいです。
            燃え尽きる寸前の炎と「さいころ」がダブッテ見えますね。(涙)

          返信する

          無念 おカッパ さん 2004/10/31 日曜日 02:28 評価 #73683
          結局、一回しか気持ちよく勝てないまま「超海」に変わってしまいました。連日大人気ですが、三洋がクレームをつけるほどソックリの台で打って何が面白いんだか…。
          1. おカッパ さん 2004/10/31 日曜日 23:07 評価 #74276

            くやしいのでこのサイトで「さいころ」を検索して遠征したんですが、そこもやっぱり「超海」に。ちゃんと書き換えておけよな〜。さらに探してやっと見つけました。でも、店は混雑してるのにさいころコーナーはスカスカ。ダメかもと思いつつ投資数千円で無事に確変ゲット。計12回当たり8箱ゲットで執念の勝利でした。ただ稼働が悪くなってるせいか、当たりや予告が偏ってましたね。パロディウスは7回も出現(うち4連3回)でも全てハズレ、7回ともバニーまで出たのに。それと忍者リーチは1回もハズレすら出現せず、ほとんどがやまびこ当たり。なんかヘン。
            すごろくリーチでゲットする「招き猫」は意味がないって以前書いてあったけど、他の予告もなくちゃんと当たったよ(初当たりの確変がこれでした)。
          2. ばんば さん 2004/11/02 火曜日 22:25 評価 #76556

            おカッパさん、遠征の成果があってなによりです。
            私の遠征先は全て「超海」になりました。台枠が使い回せるので当たり前の対応なんでしょうね。

            さて「招き猫」の件は恐らく私の書き込みの事でしょう。
            正確に言うと私は「招き猫」0/2なのでどの程度熱い予告なのか解らないという意味です。
            誤解のとれる記載についてはご勘弁ください。

            全然、話は変わりますが昨日の会社帰りに「花月」で3連荘できました。愛着のある機種の当たりは本当に嬉しいものですね。「さいころ」もそのように思える機種のひとつです。

          返信する

          プレミアと再始動 ぺんひれ さん 2004/10/22 金曜日 23:54 評価 #66394
          やまびこリーチの場合なんですが、
          特殊な演出として「招き猫」と「富士山噴火」がありますよね。
          これは前者がプレミアで、後者が再始動ということですか?それとも両方ともプレミア?

          1. ぬーべる さん 2004/10/24 日曜日 18:58 評価 #67723

            両方ともプレミアですが・・・
            大当たり確定って事であって、確変確定ではありません。
            この機種は、やたらとプレミアはあるのですが、確変確定のプレミアは再抽選が「彩抽選」の時か、確変絵柄の鉄板演出か、さいの目が奇数(すごろくリーチを除く)の鉄板演出のみだと思います。
          2. マンボウ さん 2004/12/17 金曜日 15:59 評価 #123020

            前者がプレミア、後者が再始動ですね。
            どちらもプレミア扱いですが、、、

            いずれにせよ、ぬーべるさんの言う通りに確変確定じゃないのが痛いところです。

          返信する

          白い(銀色?)UFO ZS-new さん 2004/10/19 火曜日 11:49 評価 #62542
          この機種はあまりよく打つわけではないが、不思議と打つと必ずプレミアを見てしまう。先日の日曜日も久しぶりに打ってみたら図柄回転中に画面の中央あたりにUFOが出てきましたよ。おや?って思ってたらSUのお銀まで行って、渡し舟SPで当りました。(確変でしたよ)
          しかし、この台は好・不調の波が読みづらい...。だから投資金額を超える出玉を確保した時点で深追いはしないようにしてます。ただ台自体の演出はキライではないので、できればもう少しホールには残って欲しい台ですね。


            返信する

            桜吹雪って信頼度どれぐらいなんだろう? nori さん 2004/10/18 月曜日 21:29 評価 #61891
            普段は郷を打っているんだけど今日は、郷を置いている店がそろってお休みということでさいころを打ってみました。
            ステップ5の桜吹雪を4回見たんだけど当たりは1度もなし。当たったのは侍スベリからのヤマビコで再始動・関所SPとパロディウスから関所SP、侍SPでした。
            ステップ5の信頼度ってどれぐらいなんですかね?個人的には侍スベリのほうが熱いような気がするんですが・・・

            1. ぬーべる さん 2004/10/18 月曜日 23:10 評価 #62048

              noriさん、今晩は。
              私の経験では「ステップ5(お銀)+桜吹雪」はほとんど当たっています。(発展リーチにもよりますが、7割以上?!)
              逆に外すと止めてしまう程です。発展SPでやまびこや関所では信憑性が低いせいか、当たら無いこともありますが・・・好調時では関所リーチで当たりまくることもあります。

              侍スベリもお銀リーチに匹敵するぐらいの信憑性もあると思いますが、桜吹雪には適わないと思います。
              確かに桜吹雪を外す台は何度も外すのを目撃したことがあります。
            2. ラッキー君 さん 2004/10/19 火曜日 08:43 評価 #62447

              私もぬーべる さん 同様花吹雪の信頼度は高いと思います。が、確変時は若干低いのではないかと思います。(その分、発生率は格段に高いのですが。。)確変時は、花吹雪でもやまびことか関所リーチどまりのことが多いのではないかと思います。それと印象的には、花吹雪と侍リーチの相性は良くないと思うのですが。ノーマル時は、花吹雪になったら忍者リーチまでステップアップして欲しいと思います。私の経験だけですが、侍リーチは確変・ノーマルを通じて、渡し舟リーチより確率低いです。実は、侍リーチで当たったのは2度しかなく、それも一度は1stステップで、侍SPでは一度も当たらず、再始動で1回当たった経験しかありません。私の場合は、特殊なのかもしれませんが、侍リーチになったらほぼ諦めています。逆に、初あたりは、「侍予告→渡し舟リーチ」が圧倒的に多いです。
            3. nori さん 2004/10/19 火曜日 22:15 評価 #62954

              レスありがとうございます。
              ほかのメーカーの台などだと、普通SUの最終形なら40〜50%程度の信頼度があることが多いと思うのですが、この台でだけは、SU5で当たったのを見たことがなかったもんで・・・
              しかし、お二人の話を聞いてみると結構信頼できるようですね。
            4. ぬーべる さん 2004/10/19 火曜日 22:16 評価 #62956

              ラッキー君 さん、今晩は。
              この「さいころ」は確変時では最初のリーチがほぼ大当たりに繋がってしまうので、個人的には通常時*確変時の桜吹雪とも大差はないように感じます。
              ただ信憑性が高い予告ですので、侍リーチでは「しからば・・」の決め台詞から始まる桜花三連斬を伴わないと、まず当たらないと思います。仰る通り、忍者リーチまでステップアップするのが筋ってモノでしょうが・・・・

            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT