| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ダブルウィングシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRダブルウィングK


 

▼対象機種
CRダブルウィングK
ダブルウィングV
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ダブルウィング高確率で15Rにする方法 飛行機23 さん 2006/10/22 日曜日 01:55 評価 #1465556
ダブルウィングは楽しいですね。
台は以前よりかなーりへりました。
15Rになりやすい方法をお教えします。
2,5,8、R大当たりラウンド中Vの穴に
入れば継続して3回入ると15Rになります。
継続率が高くなる方法は最初の3回は羽をみすごしてください。4回目以降から玉を羽に入れてみてください。
15Rなる可能性が高くなります。


    返信する

    初めてうちに行こうとかんがえています。 武蔵熱血 さん 2006/06/16 金曜日 00:55 評価 #1138973
    最近羽ものに魅力を感じています。
    家の近くに稼動率20%弱のがらがらの店にあるので打とうかと考えています。
    交換率は2.25です。

    ところで自力15R
    って・・・・。

    あまりにも勉強不足でごめんなさい。
    いろいろ拝見しましたが、よくわかりませんでした 。
    とりあえず当てて
    羽がどうのうこうの?? 何回目に打ち出すとか??

    もしよろしければお願いします。
    平和のHpは拝見しました。
    それと貯留とは>>

    1. トニヒロシ さん 2006/06/27 火曜日 01:27 評価 #1217292

      羽根物は基本的に台の役物の中にあるVという穴に入れるとあたりです。最近の羽根物にはラウンド抽選という機能があって、一定の確率によって大当たりのラウンドが振り分けられます。ダブルウイングだと2,5,8,15だったはずです。(曖昧な記憶なので違うかもしれません)当たりのラウンド中は18回羽根が開く間にVの穴の中に玉を入れないとパンクと言って例え15Rだったとしてもそのラウンドで終了してしまいます。このVの穴に玉を入れて次のラウンドに続ける行為を貯留と言います。ちなみに例えば8Rを引いたとしたら、7RまではVの穴に玉が入りやすくなり(ダブルウイングだったら役物のゴンドラが固定される)、8R目からはゴンドラが通常時みたいに左右に動きます。そうすると、もちろんVに玉が入りにくくなるわけですが、例え8Rであっても、Vに玉を入れると自力継続と言って9R目に突入します。ダブルウイングではこの行為を3回繰り返すと(8Rだったら10Rまで)自動的に15Rまでゴンドラが固定され、15Rまで貯留が続くようになります。これを自力15Rって言うんだと思います。余談ですが、3回継続したときの「ンゴー!!」って声聞くと泣くほどうれしいです。長文になってすいませんでした。それではがんばって打ちにいってください。

    返信する

    いい台だ!^^ 麦わらのルフィー さん 2006/03/03 金曜日 15:09 評価 #935469
    この台、3R継続すれば15Rに必ず昇格しますね!
    継続中の打ち方しだいで、継続率Upですし
    デビルマン倶楽部、仮面ライダーの昇格チャンスと違って継続中が更にドキドキです。
    残念なのは、王道を玉が通ってもたまにVに蹴られる事です。
    コンドラが動いてるのですからせめて真ん中に、溝が走ってれば真っ直ぐ球が行くのになー
    意外なイレギュラー入賞とウィングからの直入賞と
    やりこむ程に面白いのに何故、設置店舗が少ないのでしょうか?
    店側がレレレにしか目がいってしまってるからですかね?
    いい台なのになー

    1. ハネるんです さん 2006/03/04 土曜日 03:12 評価 #936714

      >やりこむほどに面白いのになぜ、設置店が少ないのでしょうか?

      私も気持ちは一緒です。だけど、逆の考え方をすると「やりこまないと面白さが見えてこない」ということもあるんじゃないでしょうか?
      例えば、この機種って継続法を覚えたり、いろんなイレギュラー入賞のパターンを知ったりすると、さらに楽しめる機種じゃないですか?
      だけど、多くの人が、その境地に至る前に打たなくなってしまうというのが現状かと思います。
      やっぱ見た目は地味だし、継続法使わずに勝つのは厳しいですからね。
      あぁ、残念なことです…
    2. 麦わらのルフィー さん 2006/03/04 土曜日 18:08 評価 #937355

      なるほど、それは言えますね。
      最近は台の入れ替わりが、早いですしね。
      あと、どの台でも言える事ですが、店側がいい釘調整に
      してくれないと、どんなイイ台でも死んでしまいますからね。
      遊べる調整にしてくれてないと、打ち込めませんからね。
      下の方のカキコにもありましたが、ドツキをしてV入賞する台じゃないから店側もいいと思うんですけどね。
      羽モノを大切にする店は少ないですからね。
      羽モノに客が付いてない店では打つ価値無いですからね。

    返信する

    やっぱり良い機種ですね。 疲れた、、、 さん 2006/02/23 木曜日 01:53 評価 #919010
    仕事帰りにフラッと入ったホールでなつかしのダブルウイング発見!いや〜なつかしぃなぁ〜と思いつつ釘をみると寄りがマシと言うより、何故か大幅にプラスにされている台発見!って大幅プラスに見えるだけか?
    ガラガラのホール・・参考になる物差しが無い!
    他はマイナス調整なのに、ひょっとしてかなりの癖悪台??
    時間は9時すぎ・・・今後の為にも調べてみるか・・
    と打ってみる・・・
    えー鳴くは拾うは!!!優秀台!!!
    鳴きは1k/12〜15程度で小マシ程度だが寄りがスペシャル!ほっとんど拾われる。
    なぜ?罠か?と思うも簡単にV
    問題はたまたまV入賞しただけで貯留が全然だめとか?って普通。
    しかもチャント継続してくれるし??
    何でやろ?と思いつつ打ち続けやがて閉店。
    どうせ釘は残らんやろうけど、またの来店を約束してbyby。
    やっぱり自力継続15ラウンドの暴挙は流石!平和と言ったところでしょう。
    平和さん、新機種作ってくれ〜出来たら自力継続付で

    1. kirua さん 2006/02/24 金曜日 14:56 評価 #921738

      うらやましい(T_T)
      こちらは地方だからか、ちらほら置いてあるんですがそんな台多分置いてないです。
      >出来たら自力継続付で
       新規則で自力継続×になったのでまず無理でしょうね・・・orz
    2. 疲れた、、、 さん 2006/02/25 土曜日 00:08 評価 #922574

      kirua さん こんばんは
      レス有難う!まさか誰も見ていないだろうと思っていたのでビックリです。
      >新規則で自力継続×になった
      そうですよね〜忘れてました・・(^^;)

      後日、同台を打ちに行きました。
      普通、チョイ締めからスタートして段階を経てグチャグチャにするだろ〜・・と夢のような妄想を描いていってみたものの・・・・・・1Kも打つことなく撤退を致しました〜
      だって、寄りどころかハカマの形まで歪んでました。
      前回の調整に何の意味があったのだろう・・・?
      他の台も雑誌に載っている釘の悪い例をそのまま実行している・・これ見て打とうと思うやつおるか?って感じでした?
      全くをもって店の意図が判りましぇ〜ん。

    返信する

    ラウンド抽選 沖縄っ子 さん 2005/11/03 木曜日 08:52 評価 #722696
    ラウンド抽選の時に?がだけが出てきて、結局?になったんですけど?は最高何ラウンドまでいきますか。15以上もいきますかね。自分は8ラウンドでおわりました。
    1. kirua さん 2005/11/04 金曜日 01:03 評価 #723952

      いちお全対応みたいですよ。タイガ−のほうなら最初から15放出の場合六甲おろしがながれます!これが好きなので自分はタイガー派です(>_<)

    返信する

    (無題) こんじょ さん 2005/09/28 水曜日 17:33 評価 #651367
    八月から全然書きコ無いすけどだれかダブルウィング初心者の俺にアドバイスくれぇー!攻略法あるんかな?
    1. ウイング通 さん 2005/11/15 火曜日 13:38 評価 #744433

      ある。
      知らないと勝てましぇ〜ん

    返信する

    スランプの一方でレア入賞 kirua さん 2005/08/07 日曜日 00:09 評価 #539740
    けっこうありました。まず、ゴンドラの端にあたって空中ダイレクト入賞!一回しか見ていないのでかなり珍しいかと。そしてもうひとつは謎なのです。入賞ルートがわからないのです。謎ルート入賞とでもいいましょうか、一度はずれホールに入ったはずなのに時間差でなぜかV入賞ということになってて思わず大きな声で「えっ、えっ!?」といってしまいました。ハズレルートに穴でも開いているのでしょうか?もう一度お目にかかりたいものです。
    1. ムカイ さん 2005/08/09 火曜日 19:59 評価 #544549

      ハズレルートなんてこの機種無いですよ。どこからでもV入賞の可能性はあります。ゴンドラ乗らなくてもかなりの低確率で入ります・・・100回に1回ぐらいかな??
    2. kirua さん 2005/08/10 水曜日 13:41 評価 #545898

      書き方が悪かったですね(^^;ハズレ穴から、ということです。Vホールではなく。最近もう一回だけ体験できました。ここの台だけなのかも。
    3. ウイングマン さん 2005/08/11 木曜日 00:51 評価 #547018

      はずれ穴から復活Vありますよ。
      俺の場合は下羽根が開いて羽根の左から落ちたから「ダメだ」と思いきや、はずれ穴に落ちた玉がなぜか飛び出してきてVに入った。
      さすがに2度目は未だに経験ないけどね。
    4. ハネるんです さん 2005/08/16 火曜日 03:06 評価 #556190

      私もかつて一度だけ見たことがあります。この台って手前のVゾーン周辺が

      \ 穴 /[V]\ 穴 /

      となっていると思いますが、私の場合ビッグウイングが折れたとき左側から玉が通過していき、もうダメかと思いきや
      \で玉が→に跳ねる  /で玉が↑に跳ね、そのまま ∩ の字をえがいてVにスポっとはまりました。
      あの手前の黒い部分は、別に垂直でもいいんじゃない?とか思っていましたが、メーカーも予めこの入賞パターンを想定していたんですかね?それにしてはあまりにもレアすぎる気が…
    5. ムカイ さん 2005/08/22 月曜日 14:35 評価 #567924

      >2
      なるほど、というか細かい指摘ごめん(笑)
      そのルートからの入賞2回ぐらいですかねぇ〜
      結構嬉しいというか、こういう予想しない玉の動きを見るためにやってるのかも・・・
    6. meiko さん 2005/08/31 水曜日 02:11 評価 #587502

      過去5回ほど経験しますた。

      「サブマリン」と命名。

    返信する

    教えて!! ハナ男。 さん 2005/07/31 日曜日 20:04 評価 #527110
    今さらだと思いますが、単発打ちはどの辺で打ったらいいのですか???
    1. kirua さん 2005/08/07 日曜日 00:15 評価 #539752

      単発打ちとは何でしょうか?二発駄目もとはやりますが、はて?うーむ。
    2. 羽根物王。。 さん 2005/10/02 日曜日 02:57 評価 #658623

      ぶっこみでしょう。
      でも、この台の場合、単うちしてもゴンドラのタイミングが早いために、打っているととても疲れるし、時間効率が落ちて、結局、期待収支が落ちて自給がおちるでしょう。

    返信する

    やったー モンキッキ さん 2005/06/24 金曜日 15:37 評価 #449153
    今日やっと貯留Vしました。うれしー!!
    1. ムカイ さん 2005/07/28 木曜日 02:35 評価 #520209

      貯留Vって何ですか??まだ専門用語わからないもんで・・・
    2. タイガーラブ さん 2005/07/29 金曜日 14:37 評価 #523163

      貯留Vっていうのはゴンドラが右に振り切る前に玉が
      乗りゴンドラの左側に一旦貯留(こんな感じ→「/」)
      してから王道ルートに転がってきて入賞することだよ。

      こういう台はめったにないクセ良台なんであれば打つべし^^
    3. ムカイ さん 2005/07/31 日曜日 01:55 評価 #526286

      あぁ!それ貯留って言うんですか!!そんな台ありましたけどこれってクセが良い台だったんですね。台覚えてるので今度打ってみます。
      ありがとうございます^^
    4. ムカイ さん 2005/08/24 水曜日 05:30 評価 #571969

      打ちましたが店が癖の良い台と分かってるらしく毎日釘閉まりっぱなしでした・・・まぁ、世の中思い通りにはいかないものですね(笑)
    5. タイガーラブ さん 2005/08/25 木曜日 12:08 評価 #574666

      まあそういう台の釘が閉まってるのは分かってるのであえて狙わないほうがいいかも。
      私はそれより外れルートからよくV入賞する台を狙います。あと単発打ちで狙えるから時間あるときはやってます。

    返信する

    近所のホールに入ったので(^^; kirua さん 2005/06/24 金曜日 15:19 評価 #449145
    ここに書いてある継続打法を細かく教えてもらえませんか?5回目の開放時に打ち始めるのか、開放する直前に打ち始めて5回目に入賞させなければならないのか、その辺がわかりませんo(´^`)o ウー
    1. はねonly さん 2005/06/26 日曜日 18:01 評価 #453169

      kiuraさん、はじめまして。

      タイムトライアルをものにする、しないで収支は大きく変わりますからね。
      そのためには寄りと役物が優秀な台を選ぶ必要があります。
      ゴンドラを通ってもレールから頻繁に外れる台は打たないことです。
      初当りだけでなくタイムトライアルにも大きく影響します。

      タイムトライアル5回目羽根開放ではよほど遅く玉が拾われないとレールに乗りません。
      7、9、11、13、15回目の開放時に如何に気合入れて玉を拾わせるかが重要です
      (これ以外の開放時もチャンスは一応あります・・・イレギュラーとか)。
      11回目が一番タイミングが合いやすく、貯留しやすいです。
      7、9回目は遅めに拾わせ、13,15回目は早めに拾わせればいいです。
      でもなかなか狙って出来るものではないです 笑。

      ちなみに私の場合、
      5回目開放直前にダメ元で玉を2発打ち込み、
      6回目開放終了直後から玉を連続で打ち続けます。
      よほど寄りのいい台なら
      偶数回目開放時は拾わせないよう、止め打ちすることもあります。
      平和のバネの性能は良いため、小技を駆使してがんばってみてください。
      (詳細は過去ログを参考にしてみてください)
    2. kirua さん 2005/07/01 金曜日 20:18 評価 #465088

      詳しい説明をありがとうございましたwたしかに5回目は難しいですね(^^;なかなか二個も入賞しませんし。はねonly さんの技、ぜひ真似させていただきます(*´∇`*)
    3. kirua さん 2005/07/23 土曜日 02:39 評価 #510014

      フフッ♪やっと技に磨きがかかってきました。今日は投資500円に26000円勝ちでしたwホントありがとうございました。
    4. ハネるんです さん 2005/07/27 水曜日 02:30 評価 #517985

      kiruaさん
      うらやましいかぎりです。私にもかつてはそういう「ダブルウイングバブル」みたいな時期がありましたが…
      私の家の近辺ではもうダメですね。今後のご健闘をお祈りします。
    5. ムカイ さん 2005/07/28 木曜日 02:39 評価 #520218

      私もこの継続法して随分15R増えました。今では半分以上15Rで嬉しいです。隣のおっちゃんのほうがいっぱい当たり引いてるのに自分のほうが出玉多いと何だかいい気分でした(笑)皆さんどうもありがとう!それにしてもイレギュラーから通っても中々入りませんね・・・6回中1回やっと入った程度です。
    6. kirua さん 2005/08/07 日曜日 00:02 評価 #539713

      スランプです(-_-;)ぜんぜん昇格しなくなってしまいました・・・。この前なんか17〜8回順当にV入賞するも、15が一回もこない・・・。昇格もほんの少し。うーん、ヤバイ。なにか15を呼ぶ方法はないでしょうか?オカルトでもなんでもいいので。。。
    7. はねonly さん 2005/08/16 火曜日 00:30 評価 #555873

      kiuraさん、久しぶりですね。
      スランプは誰でも経験しますよ。
      もしかしたら店が台のネカセをいじってクセ悪にしている可能性もあります。
      それともう一つ考えられるのが、慣れによる集中力の欠如。
      これ、結構あり得るんですよ。
      初心に帰って丁寧に継続打法を実践してみては如何でしょうか?

      私の近所のホールは釘が渋くて使い物になりません
      (昔は良かったのに・・・)。
      継続打法を試したくても、もはや試せる状態ではないんです 笑。
      おねがいです!私の分も頑張ってくださいね^^。
    8. kirua さん 2005/08/27 土曜日 23:39 評価 #580265

      >慣れによる集中力の欠如
       これはスゴクわかります(-_-;)最近はバイトのせいで寝不足だし、相成ってほぼこれが原因ですね。初心に帰りたいのですがその初心はどういうものだったかを忘れてしまいどうにもこうにも八方塞がり。がんばってあのときの感を取り戻すしかないですね。はねonly さんの分も頑張ります!

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT