| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「アントニオ猪木自身がパチスロ機「2004年」」

記事番号【557730】が含まれるスレッド

 ボーナス確定で「闘魂」突入も5の単とは・・・ やって、やるぅ。 さん 2005/08/17 水曜日 01:24  #557730
みなさん こんばんわ。いつも参考にさせていただいています。
今日、夕方から行って0回転台を打った時のことですが、
最後にREGボーナス(正解0)終了して、通常ゲーム消化時に「行くぞぉ〜」からボーナス確定になり、それが闘魂チャンスでした。
その少し前に、同様の入り方で闘魂15連(BIG.REG各1回含む)していたので、これもてっきり連チャンするぞ、と思ったのですがTC5G単発で終わってしまいました。
こういうこと(単発)もあるんですか?

ちなみに今日打ったこの台は、最終3015Gで BIG17 REG4 回でました。

276Gで初当たりBIG以降→
 1G BIG→288G BIG→86G BIG→
 97G BIG→34G BIG→121G BIB→
 1Gで闘魂 20−BIG−10−5−BIG−
 TC中REG後 10−50−5−10−10−
 10−10−5−10−20−
 489G REG→42G BIG→124G BIG→
 159G BIG→181G BIG→122G BIG→
 21G BIG→197G BIG→27G BIG→
 46G REG→48G 「闘魂5」→205Gでヤメ。

BIG引きまくりの台でした。REG&TC中の押し順当て(10回くらい)は全部スカでした。それだけに最後の闘魂も、せめて3連くらいは欲しかったです。

  1. ホーガン さん 2005/08/17 水曜日 12:38 評価 #558274

    やって、やるぅ。さんこんにちは

    >夕方から行って0回転台を打った時のことですが・・・

    お盆休みのせいでしょうか?都内などゴーストタウン化してるところもありますのでパチ屋も大変ですね(笑)

    >最終3015Gで BIG17 REG4 回でました。

    数字だけ見ると設定よさそうな台ですね。ちなみに

    >BIG→121G BIB(BIG)→1Gで闘魂

    ビッグ終了後ベットでTCですか?その後の連荘から見てもビッグ中強ハズレですか?おめでとうございます。

    >通常ゲーム消化時に「行くぞぉ〜」からボーナス確定になり、それが闘魂チャンスでした。

    その前に50G以内にビッグ2回も引いてますのでおそらく高確中弱ハズレがヒットしたものですね。設定6でも単発の可能性はありますので。(過去ログに回数振り分け表あります)
    私も何度も高確中弱ハズレヒットで単発は経験あります。悔しいですよね〜。しかもTC5は取れて80枚ぐらいですからね。ビッグと交換してほしいぐらいです(笑)
  2.  やって、やるぅ。 さん 2005/08/17 水曜日 20:07 評価 #558785

    user imageホーガンさん いつも有難うございます。

    >>121BIG→1Gで闘魂、はおっしゃる通り、BIG終了して、一発目のベットで闘魂入りです。かなりビックリしました。

    高確中弱ハズレとのことですが、お恥ずかしいのですが、まだまだスロ初めて間もないので、未だに強ハズレ、弱ハズレが具体的にどのようなものか???です。
    強ハズレとは、子役ナビ通りに揃わないことを言うのでしょうか?
    弱ハズレは・・・過去ログ繰っても???なことばかりです。
  3. 毛根注入 さん 2005/08/19 金曜日 14:24 評価 #562259

    やって、やるぅ。さん こんにちは。

    弱ハズレと強ハズレに関してですが、ちょっとわかりにくい(説明が下手)かもしれませんが答えてみます。
    AT機の猪木自身は、ベルとシングルボーナスに押し順の概念があり、これらの小役はほぼ毎ゲーム成立しています。順押しで消化しているとなにも揃わないバラケ目になるゲームがほとんどですが、厳密にいうとそれは押し順シングルの取りこぼしで、たとえば 中・右・左 のシングルが成立していた場合、その順番で押すことによってシングルが揃う仕組みになっています(ただ、通常時は変則打ちをするとペナルティがあるので、取りこぼして当然の仕様になっています)
    AT(闘魂チャンス)に当選するとその押し順が完全ナビされます。TC中、連続でシングルが揃うのはそのためです。

    そして、ベル、リプ、スイカ、ボーナス、シングルがなにひとつ成立しないゲームが『純ハズレ』になります。
    その純ハズレ成立時にATの抽選が行われます。高確状態であれば文字通り高確率でATに当選する、というものです。
    純ハズレは弱ハズレ(チャンス目が出現)か強ハズレ(リーチ目が出現)に振り分けられます。強ハズレはTC確定ですがBIG中かBIG後の100G以内限定であり、出現確率は低いのでおまけ程度の扱いです。

    なので、『BIG後の50G以内でチャンス目が出現』というシチュエーションは『高確状態で弱ハズレを引いた』ということなので、最も熱くなる瞬間というわけです。

    以上簡単に説明しましたがこんな感じだと思います。
    あと、以下のサイトにAT機をはじめとしたパチスロ機の内部仕様が詳しく書かれているので、そちらを参考にしてみてください。
    http://www.pachiguide.com/Content_Slot/Frame_S_C2.html
  4.  やって、やるぅ。 さん 2005/08/19 金曜日 23:02 評価 #562942

    毛根注入さん こんばんわ。
    わざわざご丁寧にありがとうございます。

    私はまったく検討違いな解釈をしていたみたいですね。
    おかげさまで、おぼろげながらですが、意味が理解できたようです。

    それに私はよく、不注意で結果変則打ちになってしまうのですが、その時ってよく「シングル」が出るなぁって思ってたんですが、この謎も解けました。
    本当にありがとうございます。

    明日からも頑張って闘ってきます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT