| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スペックA 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スペックA

OIZUMI
 

<< スペックA >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ありがとう。そしてまた会おう。 猫に両手剣 さん 2006/04/19 水曜日 14:59 評価 #1017350
とうとう、全国で設置数が0店舗(P−WORLD調べ)になりましたね。

筺体のデザイン。音のセンス。平均A−400名乗ってるのに500枚出るBIG(笑)
そして自他共に認めるマニアックなリーチ目。素敵でした。

昔、スロットが楽しくて楽しくて仕方ない時期。こういう台が多く、台のウリも「○○○種類のリーチ目」という語り文句が主でした。
でも最近は液晶が付いてそちらが主になってしまい、しかも出玉意識だけが高くなり、本来のスロットの楽しさというものが何かわからなくなった時期が有りました。

そんな状態が続き、スロ引退しようかと思ったときにこの台に出逢い、その頃の気持ちを思い出しました。

「目押し」というものにスリルがあり、ミスすれば痛い思いをする。
それが悔しくて、ミスしない様に試行錯誤する。そして出来た時の嬉しさは何者にも換えられません。
その感覚をこの台で思い出しました。

もちろん、今のスロットがダメだとは言いません。良機もあります。
ただこの先待ち受ける『5号機』という時代、このような硬派でスロットの「根源である楽しさ」を魅せてくれる台が出ることを切に願ってます。

この場を借りてスペックAに最大の敬意と尊敬の意を込め、こう伝えたいと思います。

「ありがとう。そしてまたどこかで逢おうね。」

長文失礼しました。

  1. 猫に両手剣 さん 2006/04/19 水曜日 15:00 評価 #1017351

    追伸:

    誰かこの思いに賛同してくれる人いない?
    ってかこのページを見る人が少ないか。(アヒャ
  2. ただき さん 2006/04/19 水曜日 18:00 評価 #1017549

    すばらしい台でした。
    リーチ目に気付く瞬間、さらに言えば、成立プレイに気付く瞬間、これこそがスロの最高のトキ(個人的に)。
    ほとんど完全告知に近い近年のスロには辟易していました。週末にまったりスペAをうつのが楽しみでしたよ。
    やはりノーマルAはすばらしい。

    先日、吉祥寺でエルレボリューションうってきました。こちらも楽しい台でしたよ、いろんな意味で。
    ちょっと出しすぎちゃいました。
  3. ファウスト好き さん 2006/05/03 水曜日 10:02 評価 #1044535

    皆さんに同意です。

    >リーチ目に気付く瞬間、さらに言えば、成立プレイに気付く瞬間、これこそがスロの最高のトキ(個人的に)。

    ↑さらに言わせていただくと、全然リーチ目に見えないようなリーチ目で気付くなら尚ヨシです!(個人的に)
    そういう意味では、スペAは強敵でした。まだまだ対決したかったのに・・・。全国のホールから姿を消すなんて、「待てゴルァ!おれはまだ負けてねー!」ってカンジです(T_T)

    液晶もドットもいらねーから、5号機で復活してくんねーかなー・・・
  4. しばづけ さん 2006/05/10 水曜日 19:26 評価 #1059864

    同じく皆さんに同意します。
    これほど毎ゲーム楽しく打てる台はありません。個人的に。
    「遅れ」の時の強烈な期待感や、ビッグ中の技術介入具合など最高でした。リーチ目はもちろんで、今でも他の機種で、例えば「7・7・チェリー」と停止すると、一瞬喜んでしまう自分がいます。

    5号機での復活版願います!!

返信する

今年で30歳 3000本 さん 2005/06/25 土曜日 03:08 評価 #450587
同年代なら分かるはず。
この機種の素晴らしさが!

近くに無いから直営まで打ちに行ってます。。。
月に2回程度しか打てないのが悲しい。

  1. ハナ. さん 2006/07/15 土曜日 22:37 評価 #1256337

    直営ってどこですか?メーカーではないですよね?
    自分も打ちたいっすね。

返信する

大繁盛からきました こんなのスキー さん 2005/02/19 土曜日 22:55 評価 #202924
自分は大繁盛でオーイズミさん知ってファンになったので液晶云々は何ともいえませんが・・・
今日初めてスペA打って見ました。

正直。。。 スンマセンなめてました。
面白いうえに結構連する・・・

いやはや、まさにAタイプって感じでした^^;(悪い意味じゃないよ
でも、山佐育ちのおいらには山七とか天BER七落下とかが入って無いのが・・・ orz
(入る目もあるかもしれませんが・・・
取り合えず、いいですねぇ〜 同じホールにスペAと大繁盛があるので暫くそこに通わせていただき、目押しの練習していきたいと思います。

取り合えず、BIG時は逆押し赤七下段狙いで滑ってベルならベル狙い。ノーテンパイならチェを狙ってますが
通常時が難しすぎ・・・ orz
先輩方、ヒントを・・・

フラッシュ一回でBER狙ってみてテンパイ外れだったから七狙ったらワラワレマシタ。。。 俺はダメナンデショウカ?

  1. スロプー さん 2005/02/21 月曜日 01:20 評価 #205066

    1フラはアッサリ系ならプ・ベ・プの一確狙い、
    期待感を維持したいなら赤7狙いで中も赤7、
    右を白7で7・7・チェを意識的に狙ったりとかは
    どうでしょうか?
    自分は単独赤7下段狙いの一コマスベリで小役
    ハズレ目一確を狙います。下段ビタで偶然7・7・チェが
    出ることもあります。

    でも1フラなら、フリー打ちの方がいいんじゃないで
    しょうかね。3フラ以上なら考えますけど。といっても
    自分はいつでも単独赤7の上の小役ハズレ目が大好き
    ですが(^^;)。
  2. こんなのスキー さん 2005/02/22 火曜日 00:13 評価 #206585

    スロプーさん、レスありがとう御座います〜

    >プ・ベ・プの一確狙い
    左プベプは一確だったんですか、初打ちだもんで良くわからなかったです。
    やってて、プベプ子役揃い無し→ボナスを経験したんで狙ってたらプベプ子役無し→ボーナス狙うも揃えられなかった・・・  目押し力ヲ…>orz
    んで、取りこぼしかな??とか思ってなんとなく敬遠してしまいました
    (貧乏症なんでとりぼし知りたく無い(´・ω・`)
    あと、やっぱりボーナス絵柄が見たいよ〜 って理由で辞めました^^;

    >単独赤7下段狙いの一コマスベリで小役
    ふむ、なるほど・・・  やってみます。

    ところで、違う所で右下枠外赤七というのを知ったんですがこれの元ネタってなんですか?? キニナル・・・
    入ってるかどうかは実戦してみます〜
  3. 種もみ さん 2005/02/22 火曜日 00:26 評価 #206627

    ちなみにスペックAのフリーゲームみつけました。
    32という方のホムペにあり機種名はすぺくえです。
    それなりに忠実で強制フラグ等メーカー直売のスロゲー並で正直期待以上だったのでよろしければググってみてください(ホムペ勝手に記載していいのかよくわからんので記載は控えます)
    設置店がなくて実機打ったことない方もぜひマニアックなリーチ目探しをしてみてください^^
  4. スペ狂 さん 2005/03/05 土曜日 00:52 評価 #224759

    初めまして。
    私は通常ゲーム及び1〜3フラまでなら完全にフリー消化です。その方が期待感が持続するからです。
    それにフラで入っている場合、リーチ目にならない制御が多い感じがします。当然フラ無し通常ゲームの通常出目で「入ってる」場合もあります。
    それからBIG中は順押し消化が良いと思いますよ。左フリー打ちでベルの引き込み具合が判るので、通常ゲーム時のベルorボーナス、あるいはチェリーこぼし時の停止型の確認に役立つからです。
    ちなみにプベプはフラ無しでベルorボーナス、4以外のフラなら1確ですね。また、3スベリ以上ならΔΦθΩ♀となります。(←自分で確認した方が楽しいので、あえて書きません)
    ちなみにベル、チェリーはこぼしても全然(と言い切って良い位)損になりません。プラムやリプでカウンタ補正してくれるので、フリー打ちでベルこぼしorボーナス目をガンガン出して、次ゲームでドキドキするってのがこの台の打ち方です。
    私はフリー打ちでベルが揃ってしまうと次ゲームにドキドキ出来ないので損した気分になります。

    通常時は各リールに灼熱停止型や法則がテンコ盛りです。それこそこんなレスだけじゃ伝えられない程たくさんあります。それを自分で発見した時の喜びを教えてくれる台なのです。是非御自分で発見してみて下さい。もう病み付きになる事請け合いです。
    ちょっとだけヒントをば、、、。ほんの一例ですが。
    小役が揃う時の左、中の停止型を憶えましょう。小役ハズレ型リーチ目を覚えるのに役立つと思います。

    最後に右リール中段の切れ目のチェリーですが、小役なしなら最強の確定出目です。(上級者は「切れてる〜」と表現するそうです)
  5. こんなのスキー さん 2005/03/08 火曜日 01:13 評価 #229683

    種もみさん、スペ狂さんレスありがとう御座います。
    種もみさんにいたってはフリーゲームまで教えて頂いたのにお礼遅れてしまい申し訳ありません。

    最近はどうもやられてばかりでなかなか足が向かなくて。。。
    月も替わり好転してくるのを願って頑張ります〜

    ふむ、スペ狂さんのご意見によるとフリーで燃えるのが一番いいのか・・・ なるほど、補正とな?ふむふむ・・・

    打ちたくなってキタ━━(゜∀゜)━━!!

返信する

目が覚めました Takashige さん 2005/02/14 月曜日 01:40 評価 #193962
いまさらながら、打ってきました。
いや、本気で面白い。

世が世なら、大ヒット間違いなし!ですね。
打ってる感じは、グランの様な甘さ。

そうかと思えば、ストックを思わせる連チャン!

いや、本気で面白い。
スロットメーカー様、パチスロ店殿。

こういう台を設置して、稼働を上げて
かつてのブームを取り戻しませんか?

ストックやチャンスゾーンとか、
本当は、いらない。そんな、打ち手は、きっと
全国にたくさんいるはずですよ。

  1. 種もみ さん 2005/02/14 月曜日 02:04 評価 #194003

    わたしもこの台は激しく打ち込みました(もう撤去されちゃいましたが)
    ストック機って前兆が楽しいのにいまや711枚、1ゲーム連といった出玉が売りになってしまいゲーム性としてはカスな台が蔓延している感は否めません。
    スベリはあつくなれないし毎ゲーム目押しする気すら起こらないし。。
    個人的には演出少なめで出目であつつなれればという派なんでこの台はまさにツボでしたよ。
    目押し力不要、ボーナスは出目より液晶で察知な昨今では万人受けする台ではなかったんでしょうね。

返信する

ハマりました スロプー さん 2005/01/23 日曜日 02:01 評価 #162352
一週間前にスペックAに会ってからというもの、
夢にまで出てきました。
面白すぎます。これで、変な連チャンがなくて
おとなしかったら何も言うことはないんですが(^^;)
完全確率で何でこんなに荒れるんでしょうか??

2000ゲームまで200以内にコンスタンスにボーナス。
設定6を上回るボーナス確率の台が、ニ連続で
ボーナス間700Pって。
一気に設定1の確率を下回っちゃいましたよ。

でも面白いから許します。もっと稼動して
欲しいです。


    返信する

    おおー じゅんじゅん9 さん 2004/10/01 金曜日 22:02 評価 #47441
    なんともおもしろそーなマシンですねー。
    純粋にスロを楽しめそう。
    ・・・でもうちの県には設置されてない。
    やりたいよー


      返信する

      応援してるぞオーイズミ コンスコン さん 2004/09/17 金曜日 01:15 評価 #35486
      近所のバラエティコーナーに2台生息(←店長分かってるねぇ)
      なかなか日の目を見なかった大都技研がブレイクしたようにオーイズミもいつしか必ず日の目を見れる日が来ると信じています。


        返信する

        スペックA大好き スズキ さん 2004/09/16 木曜日 02:14 評価 #34643
        最高に面白い台だと思います。昨今の機種にはな無い面白さを持った機種です。自分は独学ではさみ打ちのリーチ目を極めました。この前4500枚出した時は本当に楽しかったです。出目の充実さ、演出加減、ビッグ中の技術介入の高さなど申し分無いです。

          返信する

          うぅ、設置店が、、。 ウイグル獄長 さん 2004/07/31 土曜日 06:33 評価 #7098
          こんな時代の救世主的な台なのになぁ。
          スロットの本当の楽しさがわかる人オススメです。


            返信する

            [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
            メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

            YYBBS KENT