| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

天才バカボン2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。


 

▼対象機種
CR天才バカボン2GE
CR天才バカボン2W
CR天才バカボン2WE
CR天才バカボン2X
CR天才バカボン2XE
天才バカボン2EX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
(無題) GT−FOUR2 さん 2009/01/07 水曜日 08:18 評価 #2845133
四代目がスタンバイしているみたいです。

    返信する

    3作目なのだ! nbonbo さん 2006/11/14 火曜日 04:18 評価 #1506611
    当コーナーでは、パチンコ業界内で流れる「最新の噂」をお伝えします。あの有名人のパチンコ・パチスロ台が出る…といった面白い噂をイチ早く掲載いたします。

    ウワサ〔1〕3作目なのだ! ポップ系の大きな図柄に、ステップアップ予告、超ドキドキするスーパーリーチと現在のパチンコに大きな影響を与えた「天才バ×ボン」がまたまた登場! 前2作をはるかに超えるおもしろい機械、なのだ。

    ウワサ〔2〕3作目です、中村さん 「X(エックス)斬り」という斬新な演出が見事にはまった第2作。「激闘編」の次に仕事人たちを待ち構えているものは? たしかテレビでは「旋風編」だったはず。注目の第3弾は来年の春に出陣予定です!!

    ウワサ〔3〕2作目だアチョー!! 「ド×ゴン危機一髪」「死×遊戯」などの映画で大活躍をしたブ×ース・リー。パチンコでの2度目の登場が決まった模様。スピード感あるカンフーアクションに期待! ボタン連打系のチャンスアクションがある?

    ウワサ〔4〕2作目だウッシシシィッ ブ×ック魔王とケン×ンの絶妙なコンビが復活です。ご存じ「チキ×キマ×ン猛レース」です! あの独特の笑い声がまたまたホールにこだましますよ。妨害工作はいいけど大当りは妨害しないでくださいね〜。

    ウワサ〔5〕この頃はやりの女の子 エロかっこいい、エロかわいい子がこの頃のはやり。30年ほど前も「この頃はやりの女の子」は如月ハ×ーだったんですけどね〜。キューティーハ×ーのパチスロ第2弾、早くもスタンバイ中!

    ウワサ〔6〕歌姫がパチスロに! 80年代を代表するアイドル・中森×菜がパチンコに続いてパチスロでも登場? すでに開発が行われている模様です。パチスロでも伝説を創る!!

    1. えむこと さん 2007/05/18 金曜日 23:21 評価 #1839672

      「バカボンクラシック」でるみたいですね。
    2. 確変継続♡ さん 2007/08/28 火曜日 14:22 評価 #2031168

      スキだったので楽しみですね。

    返信する

    文句なし名機 ママ+白ウナギ犬 さん 2006/03/13 月曜日 23:23 評価 #953955
    とにかく楽しい。初代も最高、2も最高!
    白ウナギ犬が出たときの脳汁、バカボンも出て、ママも後ろにいるときの脳汁、大当たり直撃音、最後の最後まで昇格期待できる演出、砂漠背景のわびさび境地、パパとバカボンの表情最高!3早く出ないかなー

    1. 圏外 さん 2006/03/16 木曜日 19:15 評価 #959071

      3出て欲しいですね^^!
    2. ママ+白うなぎ犬 さん 2006/04/07 金曜日 21:19 評価 #996380

      そうですね!
      ダンスダンス2に始まって→ちんじゃらV→フルーツパッション→バカボン→ミニスカポリス→ピンクレディ→バカボン2でダイイチの私の歴史は止まっています。数字のあの量感とか大好きなんです。バカボン3が出たら、1日中打ちたい衝動にかられます。
    3. やまちゃんA さん 2006/05/03 水曜日 23:33 評価 #1045687

      こんばんは。「バカボン2」板、ずっと続いていたんですね〜発売当初の常連だったんですが、ふと覗いたらつい懐かしくてひとこと残しておきたくなりました(^_^)
       バカボン3は噂の域を越えていよいよ年内には登場するようですねぇ。どのように進化したのかとても楽しみにしています。自分の近所には2の残っている所はありませんが、あったら今でも打っていたでしょうね。「デジャヴ」また見たいなぁ〜それでは、3でまた逢いましょうね。
    4. 右手 さん 2006/05/04 木曜日 01:17 評価 #1046127

      こんばんわ。自分はコットン、ハットリで大一歴史は一旦終わってました。あいだでハーパーパッションをはさみながら・・そして今はテレサテンですね。伝統の「白」は守られてますね。題材が題材だけに「突確」入りだったらかなりユニークな突入の仕方見せてくれそうですね。「デジャヴ」連続保留は不可能でも何かしてくれそうですね・・
      あと役物もバカボンシリーズでは「初」となるんでしょうから期待しちゃいますね
    5. ママ+白うなぎ犬 さん 2006/05/20 土曜日 23:39 評価 #1083226

      ほんとに3出るんですか!
      最高に嬉しいです!やばいです!中毒になりますよ。
      1、2とも相性抜群なので、もう回しますよーーー!
    6. 右手 さん 2006/08/12 土曜日 02:13 評価 #1318683

      やまちゃんAさんこんばんわ。来られましたか?なんか先に湘爆とか聞きましたが・・バカ3はどうなんでしょうね〜またどこかの板でお会いしましょう チェズの62はもう撤去されました〜早すぎっす(笑)ではまた

    返信する

    昨日打ちました。 はくどん さん 2006/01/11 水曜日 10:39 評価 #834188
    以前からこの台面白そうだなって思ってたのですが、いつも新台に流れて打ってなくて、昨日初めて打ちました。
    大当たり13回・320回転の台を選択。回す事30回、1のリーチになりました。
    特に演出も無いリーチだったのですが、スーパーリーチに発展する前の奥から迫ってくる数字が同じく1で、発展せずに当ってしまいました。
    いろんな台を打っていますが、こんな当り方する台は初めてでした。当ったの?って感じでひょうし抜けしました。それから白ウナギ、マルチリーチなどが見れて8連荘しました。それから時短を過ぎて103回転目で2で当りました。その時短は特に熱そうなリーチも無く120回転で終了。
    たいして熱く無いリーチで当ったり、熱そうなマルチリーチで外れたり、よく分からない台ですね。

    それで質問なのですが、どんな台でも法則崩れってありますよね。この機種には、どんな法則崩れがあるのでしょうか?
    大爆発は何連荘からなのでしょうか?

    1. スペシャル さん 2006/02/28 火曜日 12:04 評価 #929593

      うらやましい。もう何処にも置いてないからな・・・
    2. マンボウ. さん 2006/04/12 水曜日 14:25 評価 #1004143

      この台には発展先の予告は無かったので、法則崩れは無かったはずです。
      有るとしたらスーパー確定予告でノーマル止まりかな?

      あと、この台で10連以上すると背景が火山爆発画面になります。
      時短終了後の130回転まで表示されますよ。
    3. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 21:33 評価 #5573494

      音がなつかしいなあ

    返信する

    追伸 右手 さん 2005/10/19 水曜日 21:27 評価 #694883
    ‘出たから勝ったから好きな台‘
    ではなく勝ってもつまらない台もある
    負けても楽しい、心に残る台が名機だと思う
    天才バカボン2 名機です

    1. 右手 さん 2006/10/17 火曜日 01:01 評価 #1455797

      この書き込みからも一年です・・月日の流れは速いものです やまちゃんAさん・・今何を打っておられますかね〜

    返信する

    大一だった頃 右手 さん 2005/10/19 水曜日 21:23 評価 #694876
    Pワールドで検索 わざわざ遠方のホールに出向いて現金機
    勝負は2EX 釘しんで客とんでました 1kで15回位か?バネの壊れ気味 なんとか1回当てて全部入れて追い金までは考えられませんでしたわ 家に帰ってP2版で遊びました
    〜たぶんドレミ位まで大一さんの台が大好きでした
    ステップアップはもとよりやはり法則崩れ、隠れキャラ
    とにかく大一が生みの親ですよね
    あとリーチ時の違う音声とか今頃になって膿とかでやってるしスッテップアップもどこでもやってますよね
    だからこそ、そんなメーカーだからこそもう一度がんばってもらいたいです ドレミ以降遠のいてます たしかに
    ジャンプステップアップとか2パターンのステップアップとか考えてはいますがいささか飽きますよね それでも打ち続けましたがさすがに海伝説とか泣けてきましたわ
    他メーカーがやんのならまだしも・・あーたがやっちゃだめじゃん・・バカ1の当りの張り紙、ピンクレディーのランキングパネルのサウスポー、バカ2のマルチ9はずしからの絶妙なならでは当たり コットンのメカ連続・・・
    どれも国宝級の出来栄えでしたねえ〜
    ギャートルズも打ちはじめましたがなんだかまだ・・
    がんばってほしいものです


      返信する

      現金幾 サカナ さん 2005/07/25 月曜日 18:55 評価 #514641
      久々に打ちました
      100回以内に当たり続けて8連
      パチ北斗の入れ替えの日でしたが楽しく打って
      12000発
      現金幾復活しないかな
      これぞパチンコ!


        返信する

        白いなぎいぬはプレミアですか? ジャニー さん 2004/12/23 木曜日 04:27 評価 #128439
        今ごろですが、きのうほとんどやったことないこの台に座って、(空いてる店だから6台中ひとつも手がつけられてなかった。)30回転目で白うなぎいぬ。存在は知ってて、出ないかな〜って打ってたらほんと出た。
        4マルチリーチ全てハズレ、発展しさらに5マルチリーチになって、4個目のリーチで999。
        時間ないし、1セットでやめちゃいました。

        1. ジャニー さん 2004/12/23 木曜日 04:28 評価 #128440

          タイトル誤字(><)
        2. ジャニー さん 2004/12/23 木曜日 04:40 評価 #128444

          信頼度UPですね。自己解決です。
        3. マンボウ さん 2004/12/26 日曜日 16:23 評価 #131094

          白うなぎ犬には二種類いて、ピンクのリボンが信頼度アップ。 青が大当たり確定です。
          ピンクの信頼度は40〜60%ですが、好調だとほぼ当たり、不調だと20%くらいになります(^^;

          他に金うなぎ犬がおり、こちらは嬉しい確変確定です。
          あ〜一回も出なかったな、金うなぎ犬。
          3回見たけど全部隣台(^^;

        返信する

        今頃やっと 大一くん さん 2004/11/13 土曜日 18:41 評価 #89578
        久々パチに行き懐かしいバカボンがいい釘で1台あったので早速。2wだったので全ての当たりに時短付き。0で初当たり時短中にまた0で当たり時短中に7で確変を引きそれからダイレクトで確変を引き続け、遂に今頃初めて「大爆発中」を見ることが出来て感激。いい一日でした。
        1. ライパチ さん 2004/11/13 土曜日 20:12 評価 #89639

           バカボンはステップアップ予告の先駆者で、
           ホールによっては、まだ撤去せず、稼動している
           よね。ステップアップが発展するにつれ、ドキドキ
           したあの感覚は、この機種は今だNO1だと思う。
           末永く、稼動して欲しいと思う。あるいは復活して欲しいです。
        2. 大一くん さん 2004/11/13 土曜日 21:51 評価 #89689

          「ステップアップ」いいですよね。静かすぎる台「レレレまでとか」だと見切り出来るし・・・。海シリーズはいるかいないか判らない魚群待ちで、せっかく出てもあっさり・・。ピンク・バカ・・やっぱあの頃私は一番熱かったようです。

        返信する

        甘設定よろしく^^ keiji16 さん 2004/10/06 水曜日 13:57 評価 #51086
        大学生の頃、よく通ったニューパラ^^
        卒業証明をとりに明日大学に行く!
        帰りに必ずニューパラによってバカボンを打つので
        甘設定台を用意しといてね。

        15年前に預けたものを返して下さいね。


          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT