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スマスロ モンスターハンターライズ 掲示板

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溶岩洞 クエットマン さん 2024/12/11 水曜日 21:24 評価 #5644922
質問です。

本日朝イチ初当たり単発抜け後の、1回目のクエストが溶岩洞でした。
星4のモンスターと戦い負けたのですが、サイトには溶岩洞でスルーした場合は天国準備期待度アップと書いてありますが、どのくらいの割合で天国準備なのでしょうか?

よろしくお願いします。


    返信する

    裏ボタン おでぃばとらす さん 2024/12/11 水曜日 15:42 評価 #5644861

    裏ボタンですが

    ライズゾーン継続するかどうか事、プッシュでサイドランプ点灯で継続&レア役示唆

    ライズゾーン非継続事プッシュ事、サイドランプの色で次回クエスト突入ポイント示唆

    剥ぎ取りチャンス中のレバー事プッシュでチャンスアップ発生で追加剥ぎ取り示唆

    ボナ中ダメ与えた時、プッシュでサイドランプの点灯具合で部位破壊蓄積値示唆

    以外にあります?

    1. 源ノ介 さん 2024/12/11 水曜日 15:58 評価 #5644868

      多分ですが
      クエストの狩猟パートのジャッジゲーム手前プッシュで完全告知?になるかもです。
    2. おでぃばとらす さん 2024/12/11 水曜日 18:32 評価 #5644896

      情報ありがとう御座います
      自分の方でもやってみます

      追記
      ライズゾーン非継続〜→クエスト失敗時

    返信する

    差枚数によるエンディング この頃エナ さん 2024/12/11 水曜日 12:40 評価 #5644832
    約3100枚でエンディングに入りました。前任者が約1000枚マイナスだったって事ですか?3回エンディングを迎え3回目はチャレンジ失敗で終了。8000枚出ました。これ朝からやっちゃダメな台では?
    エンディングでの設定示唆がめちゃくちゃ。
    AT終了の示唆もめちゃくちゃ。
    ボーナス会社画面でyou1回
    高設定、弱
    2じゃない
    3じゃない
    奇数
    偶数
    2以上
    天国80%もはずれる。
    あと自分以外、エンディングの後の天国回している人0
    あと11のところが青く光ってるのは意味あるのか教えて欲しいです。

    1. ほうん さん 2024/12/11 水曜日 20:16 評価 #5644914

      モンハンは朝イチが強いと思うので、朝から打つのがダメということはないかと。
      わたしは引き弱いですが、朝イチしか打ってないせいか、ギリギリプラスで終わってます。

      エンディングの後、天国を回してない人はほとんどいないですね。時間なければ別ですけど。
      エンディング後に回していないというのはどのように確認されたのでしょうか?

      そんな台が空いてたら迷わず座ります。

      青いのはわかりません。引き弱いのでそこまでいったことなくて。。
    2. この頃エナ さん 2024/12/12 木曜日 15:53 評価 #5645012

      モンハンライズ6台あって3台がエンディング後の天マーク放置で帰って行きました。15:00ごろかな。別の人が見つけてゲットはしてました。前の人がこの台はダメだって判断なんでしょうね。600ポイントに行くような台だったのかな。まして次のエンディングはきっかり15頭または2100枚って事で無理ゲーと思ったとか。
      差枚数が2000枚弱または4000枚弱または6000枚弱ってわかれば1番美味しいのかも
    3. この頃エナ さん 2024/12/12 木曜日 16:07 評価 #5645014

      天国より、座布団4枚以上
      タマミツネ、ビシュテンゴが頻繁に出る台は避けたい。この台やった人しか分からないけど。逆はGになりそうなモンスター。

    返信する

    ボーナス中の押し順ベル 弱波動 さん 2024/12/09 月曜日 12:50 評価 #5644482
    疲れてる時に打ってて、ボーナス中の押し順ベルを何度か間違えてしまったのですが、数ゲーム攻撃しなくなった気がしたのでこの場合もベル連は途切れるのでしょうか?
    1. 豚331 さん 2024/12/10 火曜日 09:49 評価 #5644648

      昨日試して見ましたがベル連途切れなかったので大丈夫です 枚数的な損失はありますが( ̄▽ ̄;)
    2. あわあわあわわ さん 2024/12/10 火曜日 10:54 評価 #5644655

      レバオン時点で攻撃する演出が入る場合がある事からも
      押し順ミスは関係ないとわかりますね。
    3. 弱波動 さん 2024/12/10 火曜日 12:36 評価 #5644672

      お二方ありがとうございます!
      これで疲れてる時も安心して打てます笑

    返信する

    奇数と偶数の差 剥ぎ取られちゃん さん 2024/12/08 日曜日 23:07 評価 #5644395
    導入以来かなり打ち込んでます。
    今日も1日打って思ったんですが、月下と同じで、今作も奇数設定は天国に一度上がると、ループしやすいとかあるんですかねえ。


      返信する

      天国じゃないの? さぼった さん 2024/12/08 日曜日 13:12 評価 #5644271
      上位czを外し通常時に戻ったあとはカムラポイント「天」がつきますよね?これって天国濃厚じゃないのですか?ポイントを貯めてクエストに行きましたがハズれました。その後もクエストを2回行くもハズレ。未だに「天」の表示がされています。
      1. まっどマギ さん 2024/12/08 日曜日 15:28 評価 #5644298

        バグか何かでそうなる事もあるみたいですね。
      2. さぼった さん 2024/12/08 日曜日 22:22 評価 #5644385

        【追加】
        正確には、
        百竜ノ淵源チャレンジ失敗→通常時に戻りポイント持ち越し天井だったのですぐにクエスト→ボーナス→単発で通常時に戻って再び「天」がついていた状態です。

        2回目なのでバグかなと思いつつ打ってました。結果、5回目のクエストでボーナスでした。
      3. まっどマギ さん 2024/12/09 月曜日 00:53 評価 #5644407

        淵源チャレンジって有利切った時に入るっていう認識なのですが、ポイント持ち越してたってことは切れないで入ることもあるんですかね?
        有利切れたらポイントやだるま落としのスルー回数などリセットされますよね。
      4. まっどマギ さん 2024/12/09 月曜日 01:00 評価 #5644409

        連投すみませんm(_ _)m

        もしかして差枚じゃなくて10~15頭以上討伐でエンディングになったら切れないこともあるとか?
        自分は差枚でエンディングと討伐数でエンディングて区別してなくて参考になるか分かりませんが、27回エンディング行って淵源チャレンジ失敗したのが12回ですが全部ポイントから何からリセットされてるので必ず切れるという認識でした。
      5. 金の玉殿 さん 2024/12/09 月曜日 01:33 評価 #5644415

        主の投稿が1回目と2回目で全く違うから、わけわかめ(´・ω・`)

        上位CZ失敗後天国ならOK。
        バグでは無さ気。
      6. まっどマギ さん 2024/12/09 月曜日 04:44 評価 #5644426

        導入直後からSNSでもちらほら報告ありましたよね。
        天の文字なのに天国じゃなかった、とまでしか見てなかったのでポイントを持ち越したとか有利切れてなかったとかまでは確認してませんでしたがm(_ _)m

        そういうこともあるよねってことで気をつけるしかないですね。
      7. ほうん さん 2024/12/09 月曜日 06:36 評価 #5644432

        モンスター10頭以上討伐時の一部については有利区間がリセットされていない可能性あり。
        なな◯さんのサイトに上記記載がありました。信憑性はわかりませんが、リセットされてれば天国みたいな感じなんですかね?

        主さんの場合は、とりあえず天国で当たってるので該当しないかもですが(笑)
        または、有利きらずに差枚のエンディングが近いときにも表示されるとかあるんですかね、、、

        引き弱な私には検証するすべがありませぬ。。

      返信する

      チョイ足し 金の玉殿 さん 2024/12/07 土曜日 16:37 評価 #5644112
      「この台をより楽しめる方法」があれば教えて下さいm(_ _)m

      今の所、2勝5敗で負け越してるんですが、打感が良く、5号機感があって、積極的に打ちたいと思える台です。
      一応、金の玉姫討伐を目標にしてますw

      例えば、
      (1)Hiメンバーを覚える
      (2)得意・超得意モンスターを覚える
      (3)画面右下の3つの風車の示唆   等。

      何か細かいことで気づいた点があればご教授下さい。m(_ _)m

      1. 源ノ介 さん 2024/12/07 土曜日 16:55 評価 #5644115

        翔蟲(リプレイ)が欲しい場面で中1stのセグの無いナビが出たら、ナビを無視して左から赤7狙ってみてくださいな。
        対バサルモス中の鉄蟲糸技とかの大事な場面で赤7下段停止、飛びますよ↑↑
        ※1殺目もあるのであしからず
      2. ジャグG さん 2024/12/07 土曜日 19:44 評価 #5644143

        〉源ノ介さん

        早速ありがとうございます。

        コイツはマニアックですねww
        「バサル〜」の行から楽しんでるのが伝わりますw
        めっちゃ嬉しい。

        今度やってみますく(`・ω・´)
      3. HOGU さん 2024/12/07 土曜日 19:52 評価 #5644145

        AT中の押し順ナビ関連を覚えるとより熱く打てますね。

        白ナビ<黄色ナビ<帯電ナビ、遅れナビなどで攻撃、アイテム使用の期待が変わったりします。
      4. 金の玉殿 さん 2024/12/07 土曜日 20:37 評価 #5644152

        〉HOGUさん

        リプありがとうございます。
        ナビはわかりやすいですよね。

        もう1段階踏み込んだのが欲しいんだが…
        (-_-;)
      5. いうえおあ さん 2024/12/08 日曜日 11:27 評価 #5644245

        剥ぎ取りチャンスの時か次ゲーム サイドがレインボーに光った それが紫7から大連続ボーナスになった 大連続確定かな?
      6. 金の玉殿 さん 2024/12/08 日曜日 13:17 評価 #5644272

        〉いうえおあさん

        リプありがとうございます。

        剥ぎ取り時のサイドランプはわかりやすい。
        レインボーはレアですね。
        一度拝めればラッキーですわ。

        伝わりにくいらしいな…(^_^;)

      返信する

      6確 がりだから さん 2024/12/07 土曜日 04:47 評価 #5644017
      朝一の6確終了画面から

      5000飲まれ、その後10000枚出ました。

      勝ったことは良いですが、スマスロってこんなにつらいのでしょうか。

      普通に天井行くし、天井行く前900G のところであたってバケ来るし、

      正直にいえ6の挙動とは思えないくらいの辛さでした。

      また、10000枚出してからは、なぜなのかとても当たりが軽くなり、

      ほぼ3周期以内で当たりました。(全然ボーナス伸びてはしませんでしたが

      とにかく6確出たら、その根拠を持って全ツッパしたほうが良いのですかね。

      では、456確すら出てない台は、打つ価値があるのですかね・・・

      1. Maxsis_ さん 2024/12/07 土曜日 07:50 評価 #5644024

        お早う御座います。

        6でも5,000枚とか吸い込むんですね。。。

        然もそっから万枚とかw

        ふつーに天井逝くけどほぼ3周期以内で
        当たるって事は、周期毎のモードは上でも
        Aとかが選択されるけど、モード移行は
        よく天国上がったりして、良好
        なんですかね?

        それとも、モード移行率は大差無いけど、
        6だと3周期辺りにモード共通で
        当選率の高い周期が有って、
        実質仮天みたいになってるとか?

        私も昨日漸く初打ちしたばかりなのですが、
        高設定示唆や確定系も何も出ません
        でしたが、周期的にはやはり設定差有りそう
        にかんじました。

        朝イチ台に着席→

        1周期・100ptでボーナス→3連

        →5周期・930G位でボーナス→
        17頭討伐で完走出来ずもエンディング
        も淵源ボーナスで失敗

        →恩恵?の0G連ボーナス→4連

        →1周期・100ptでボーナス→2連(※
        クエ中に強チャンス目引いて、ストック+1
        されてた為、実質単発。)

        1周期の天国だけ見てヤメました。

        また初打ちしただけでヒキ強だっぢけかも?
        ですが、

        ・巷で言われている討伐のし辛さは今のトコ
        感じなかった。

        実際、初当たり4回中実質的な単発が
        1回有っただけで、勝率も5割ちょい程度は
        ちゃんと有った。

        只、新要素の蟲のシステムが、発動までに
        2〜3戦位は掛かる為、その分初戦は
        多少討伐率が下がるのかも?

        ・ベル6・7連でも攻撃しない

        →ベル6連以上したら、味方が何らかの行動
        はちゃんとして(※それが攻撃では
        場やミリ削りは有ったけど)。

        まあ、ベル6連7連させるのが結構大変
        だけど。

        ・ハズレで敵が逃走する為か、
        若干逃走率は下がった気がする。

        保証G数無くなってから体力1本以上削って、
        逆転勝利も時々有った。

        とまあ、こんな感じの所感で、
        新要素は有れど、月下雷鳴やアイスボーンと
        其処まで変わらない印象を受けました。

        それと、有利区間切断時は天国モード確定
        だったり、優遇だったりするんですかね
        ???

        リセット時に天国準備では無く、
        天国の振り分けが有るのかも気になって
        います。
      2. 産廃を切る! さん 2024/12/07 土曜日 09:06 評価 #5644041

        うちのマイホは基本2ですが、2日に一回は差枚で2000枚以上出てます。(一撃で出してるだけですが)
        まぁ打ってる人間のアーム次第でどうにでもなる台のようなので、アームの強い人は低設定でも勝負になるかもしれませんね。
      3. Maxsis_ さん 2024/12/07 土曜日 14:13 評価 #5644095

        産廃を切る!さん

        打ってる人間のアーム次第で何とでもなる
        というのは、仰る通りだと思います。

        主さんや他の方々が殆ど単発、
        と書かれている事が嘘だとは
        決して思わないのですが、

        一方で勝利が40%程度しか無いってのは、
        若干誇張が入っているかと思いますね。

        私もまだ初打ちで、多少のヒキ強が
        有ったにせよ、有利区間切れた一撃を
        含めたら50戦位はしてる訳ですので、
        勝率が10%も低ければ、目に見えて
        勝ち辛くなると思うんですよね。。。

        それと、ベル6連7連して味方が何もせずは
        少なくとも今回私が見ていた限りでは、
        一度も無かったので、

        ベル連の途中でハズレやリプレイが
        挟まってるのを忘れているか、
        多少の誇張が入っているかと思います。

        全く無いとは言い切れませんが、
        約半日の実戦中一度も無かった為、
        有ってもかなりの低確率かと。

        それと、私は偶に変なヒキを発揮する事は
        有りますが、特にヒキ強だとも思って
        いませんし、周りを見ていても、
        打ってる他の方々も決して単発だらけ
        って事は無く、大なり小なり連チャンして
        ましたよ。

        初打ちするまでにココの板で酷評を
        多数見掛けて戦々恐々としていましたが、
        いざ打ってみたら思ったよりも
        ちゃんとモンハンしてて,何だか安心
        しました。

        次は今回の様に上手くいくとは
        思いませんが、フツーに面白くて楽しめた
        ので、悪い方に偏った時の怖さも念頭に
        置きつつ、また好んで打つと思います。
      4. 産廃を切る! さん 2024/12/07 土曜日 18:18 評価 #5644131

        >有利区間切断時は天国モード確定だったり、優遇だったりするんですかね???
        深淵チャレンジ失敗時は、周期天国確定みたいです。
        でも時間が無い時は追えないと思いますが。
      5. Maxsis_ さん 2024/12/07 土曜日 18:33 評価 #5644135

        産廃を切る!さん

        回答有難う御座います。

        淵源チャレンジ失敗でも、天は確定
        なんですね。

        有利区間切断でも段階的に恩恵がUPしていく
        感じなんですね。

        因みに、深淵チャレンジ失敗時は天国確定
        との事ですが、両方成功し
        上位ATに当選して途中でAT終了した場合も、
        天国確定となるのでしょうか?
      6. あかみ さん 2024/12/07 土曜日 23:38 評価 #5644190

        逆にスマスロで5000枚飲まないと言い切れる6の機種あります?
      7. いうえおあ さん 2024/12/08 日曜日 11:32 評価 #5644246

        深淵チャレンジ成功で 有利区間切れない場合も
        天国確定です 天のマークがでました
        2回中2回100のゾーンであたりました
      8. Maxsis_ さん 2024/12/08 日曜日 23:52 評価 #5644399

        いうえおあさん

        情報有難う御座います。

        淵源チャレンジ失敗した場合、有利区間
        切れない事も有るんですね。

        然も、その場合も天国確定だとすると、
        再度完走→エンディングで淵源チャレンジ
        再挑戦のチャンスを貰えるので、
        アツいですね!

        流石に淵源ボーナスまで行った場合は、
        失敗しても有利区間切られそうですが。
      9. いうえおあ さん 2024/12/09 月曜日 12:19 評価 #5644475

        書き方が悪かったです 差枚数で有利区間きって
        チャレンジ成功上位に行き 差枚数で有利区間切れず 終了で 天国です あと1000枚ぐらいだったから 追ったらエンディングいきました
      10. Maxsis_ さん 2024/12/09 月曜日 12:52 評価 #5644484

        いうえおあさん

        成る程です。

        てことは、通常ATから淵源チャレンジへ
        行った時点で、有利区間は例外なく
        切れてそうですね。

        んで、上位ATが途中で終わった場合も、
        天国は保証されているって事ですね。

        態々ご訂正・ご説明頂き、有難う
        御座いました。

      返信する

      勝てない 名無し312 さん 2024/12/06 金曜日 21:08 評価 #5643944
      AT11回中9回単発
      2回2連
      これでどうやって勝てと?

      1. モンハンムズい さん 2024/12/06 金曜日 21:27 評価 #5643947

        先日マガイマガドモードでロングなのかバグなのか初当たり10回以上連続でマガイマガドと戦ってました。
        これを他に経験した方いらっしゃいますか?
        据えの店なので右肩上がりでED来ず6000枚出てました。
      2. モンハンムズい さん 2024/12/06 金曜日 21:29 評価 #5643950

        すいません、投稿先間違えました。
        自分も単発4連の後3連してまた単発3連で止めた事なら。
      3. まっどマギ さん 2024/12/06 金曜日 21:58 評価 #5643960

        自分も1週間でマイナス470kですね。

        適当に打ってたらえぐい負けますね〜最近はだるまの周期4周以降しか打たないようにしてます。
      4. いうえおあ さん 2024/12/07 土曜日 21:32 評価 #5644166

        自分も初当たり10回でボーナス11回 2回目の当たりからマガイマガドモード入りましたが勝ったのは1回のみ 途中マガイマガドモード落ちましたがすぐにまた入りましたでもマイナス45kまでいきましたが
        11回の当たりからhiのメンバーにかなりの確率でいき なんだかんだで続き終わってもすぐあたり
        大連続ボーナスも引き 有利区間切れてエンディングに行き 9000枚ぐらいでました

      返信する

      出目 マララちゃん さん 2024/12/05 木曜日 22:04 評価 #5643748
      真ん中の出目で虫虫ベルって弱チェのこぼし目になるんですか?
      1. WAKAZO男 さん 2024/12/06 金曜日 01:26 評価 #5643782

        そうなりますね。
        払い出し1枚。
        スイカ以外取りこぼしなし。
      2. マララちゃん さん 2024/12/06 金曜日 11:40 評価 #5643825

        ありがとうございます
      3. Maxsis_ さん 2024/12/07 土曜日 14:48 評価 #5644099

        同じく出目に付いて、便乗質問失礼します。

        AT中に左中下段に2連7停止→
        挟んで右にも中下段に2連7が停止→
        中・下段に赤7停止したのですが、
        この機種ってリーチ目役とか有りました
        でしょうか?

        それとも,強チェの取り零しとか
        でしょうか?

        因みに、AT中に保証G数が無くなった
        状況で、第3定時でYOUが
        最強攻撃?を行い、残り半分ちょいの
        敵の体力ゲージを削ってそのまま討伐成功
        となりました。

        確か、第3停止まで無演出だったので、
        思いっ切り油断してフリー打ち
        してましたw
      4. 暴食担当 さん 2024/12/09 月曜日 10:02 評価 #5644454

        左中下段7は、リプかチェリーで、右リール中段ベル以外は強ちぇっすねぇ

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