| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

SanThree
(C)車田正美・東映アニメーション (C)SANYO BUSSAN CO.,LTD. 

<< L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(43件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
きも わかこち さん 2025/11/26 水曜日 17:59 評価 #5704937
スルー天井からこれ。
純増死ぬほど下ブレてるんだけどなにこれ。

  1. 煮干しティー さん 2025/11/26 水曜日 18:29 評価 #5704945

    50%ですからね・・
    まあそんな時もあります。私は50ゲームくらいであまりにも増えなかったらずっとどちらかだけを狙い続けるとかしてました。
    効率悪いですけど爆乗せとかしてなかったら暇ですし。

返信する

GBの謎 引き弱すぎマン さん 2025/10/14 火曜日 23:13 評価 #5698811
いくつか気になっている部分があるのですが、皆さんの考えを聞かせてもらえますか?

  1)「続」ストックについて
  前半15ゲームでストックを取った時はGB初戦で放出すると思っているのですが、バトルが始まってからはどういう扱いなのでしょうか?
  例として、2戦目の開始画面で継続以上が確定している時にストックを取れば3戦目も継続になりSR確定だと思っているのですが、自身Lv3のGB初戦で強チェリーを引き2戦目負けという事がありました。もし内部で初戦継続していたら取ったストックは2戦目で使われると思うので、この場合初戦、2戦目ともに敗北していたという認識で合っていますか?

  2)Lv1のGBは50%あると思いますか?
  引き戻し込みになりますが、Lv1のサンプルが153回中(ストック等が取れた場合は除外しています)SRに繋がったのが9回です(初戦負け86/153、2戦目負け44/67、3戦目負け14/23)
  50%なので悪い方に偏るのは理解できるのですが、同じ理屈で良い方に偏る事もあり得ると思っています。(初戦は負けに寄っているけど2戦目は継続の方に寄っているとか)僅か3パターンでの事ですが全て悪い方に偏っている事が気になってしまいます。
  もし自身と同じ様なサンプルを取っている人がいればどの様な結果になっていますか?

  3)確定役
  自身、バトル中に確定役を引きSRに繋がった事はあるのですが、前半15ゲームの間に引いた場合どうなるのでしょうか?
  SRは確定なのでしょうが不屈解放時の様に「続」ストックを3個取るのでしょうか?

  解析の出ていない事だと思いますが皆さんの考え、意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  1. 地方の大東音響 さん 2025/10/16 木曜日 08:54 評価 #5699030

    1)まずGBの仕様ですが5号機の時とかわってなければ
    通常時のGB前兆時に結果はもう抽選が終わっています。火時計プッシュの前兆が明らかにGB突破率が高かったため、開始時か最終GにGB結果が抽選されているとの結論でした。
    そして負けが選択されたGBを強チェで継続させても次戦以降の再抽選も行われない可能性が高いという話になりました。
    6号機が同じかはわかりませんが多分変わってないでしょう。

    2)今作そこまで打ってないのでノーコメント

    3)5号機だと3個付いたような気がするけどもう覚えてないです。
    6号機だとそもそも隠されずに出現するのかも含めて不明です。
  2. 蒼き半蔵! さん 2025/10/20 月曜日 01:05 評価 #5699479

    1)地方の大東音響さんの言う通り、最初に当否決まっているとの考えで、50%の場合
    1.XXX 50%
    2.OXX 25%
    3.OOX 12.5%
    4.OOO 12.5%
    に振り分けで、1の場合は初戦負け、ストックは3個取らないと突破出来ない仕組みだと思います。違ってたらすみません。

    2)データを取ってませんが、不屈がかなり溜まっている時に限って2戦目負けが多い気がします。

    3)確か表示上は、強チェと同じで続ストック1つだけ獲得してバトルになったと思います。一回の演出で複数ストックが出てきたこと無いので、G数が余ってれば、続ストック3つ出てくるかもしれません。3つ貯まればその時点で歌が流れたかと。
  3. ビリーザ・キッド さん 2025/10/21 火曜日 21:23 評価 #5699776

    1
    その認識で合ってます 
    ちなみに突破抽選はGB前兆始まる時です


    片寄りは感じないけど
    スマスロなので差枚でなんんやかんや
    ありそうですね。

    ラッシュ中のアタックとれる率
    明らかにおかしいし

    3
    確定役、引いても続ストックは
    1つだけです。

    いきなり3つつくて演出は
    初代からないはず
  4. 引き弱すぎマン さん 2025/10/22 水曜日 13:21 評価 #5699880

    地方の大東音響さん、蒼き半蔵!さん、ビリーザ・キッドさん、ありがとうございます。

      GBの突破抽選はGB開始時にしているのだと思っていました。(コスモチャージ中の7揃いの様な前兆を挟まずに当たる事があるのでそう思っていました)
      自身、火時計プッシュで告知された時は全てSRに繋がっていますが、不屈MAX、GBLv5、スルー天井の時にしか見た事がないです。

      SR中のアタック当選率ですが、現在進行形で強チェリー41回外れ続けています。チャンス目はちょくちょく当たりますが5,6回に一度位なのでATが続かなくて辛いです。

      皆さんどうもありがとうございました。

返信する

リプレイで上乗せ? でかじい さん 2025/08/20 水曜日 11:47 評価 #5689534
打てば打つほど新しい体験ができて楽しいですね。
先日初めての出来事があったのですが調べても全く分からなかったので質問させてください。

ラッシュの残りゲーム数???時のGB待ちの時に先ペガからの50G乗りましたが、左上段赤7の中段にリプレイが揃いました。
後乗せ全て消化、消化中もレア役なし、???から数ゲーム回しているので後乗せの可能性はないと思います。
チャンス目?と思いましたが中段にリプレイ揃わないですよね。
リプレイでアタック当選、それを直乗せのように吐いたのか、、
それか、ゲーム数が残っていたら聖闘士ボーナスになる赤7がそのタイミングで揃って上乗せになったのかなぁ、、など謎が深まっています。

同様の経験された方いらっしゃいますか??

  1. 地方の大東音響 さん 2025/08/20 水曜日 13:37 評価 #5689545

    リプ乗せ自体は5号機からあった
    5号機では10or100〜300で謎の10乗せ(リプ乗せ濃厚)くらうとガン萎えでした
    リプはレア契機のアタックだと思うから10+40はないと思うなので
    今作は50乗せがあるor赤7で50G(10+40)のどっちかかと
  2. でかじい さん 2025/08/20 水曜日 22:07 評価 #5689605

    地方の大東音響さんありがとうございます。
    5号機にはリプ乗せあったんですね。
    かなり打ち込んでいますがリプレイで先ペガからの上乗せは初めてだったので、びっくりしました。
  3. 蒼き半蔵! さん 2025/08/22 金曜日 07:39 評価 #5689805

    同じ様に、???G(0Gではない)になってからのリプレイで30G乗った事があります。
    ビッグバン取ってたかと期待したのですが、ただの上乗せのみでした。400G特化無しだったので、G数での特化の前兆踏んでその上乗せが出てきたのだろうと思ってます。
  4. 地方の大東音響 さん 2025/08/22 金曜日 11:58 評価 #5689845

    確かに消化G数での上乗せ説はありそう

返信する

どういう事? 引き弱すぎマン さん 2025/08/17 日曜日 23:55 評価 #5689054
またまた変わった出来事に遭遇したので皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  1)おそらくSPモードでAT直撃を引き、SRのゲーム数を全て消化し、引き戻しのGBが始まる所で下パネルが消灯してプッシュボタンを押すとSRが出てきました。
  これはAT直撃の前兆中にもう一度ATの直撃を引いたという事でしょうか?

  2)SR終了後のGB(50%のアイザック)で1戦目負け、終了画面でカノン復活無しが出ました。(スルー天井の可能性はありません)
  次のGBで80%のカノンが出てきたのですが、引き戻しのGBが80%だったのか一気に80%まで上がったのかどっちの可能性が高いのでしょうか?
  もし元々80%だったのなら、内部レベルと見た目がここまで違う事って珍しいと思うのですが。

  1. 煮干しティー さん 2025/08/18 月曜日 00:11 評価 #5689055

    1は経験ないので分からないです

    2に関しては割とあります。
    特に据え置きの朝一だとカノン背景復活なしでもずっとクリシュナで結局天井でカーサ出てくる等珍しくはないです。
  2. 地方の大東音響 さん 2025/08/22 金曜日 12:03 評価 #5689846

    詳しい数値は忘れたけど5号機の時は引き戻しGBは

    ・内部レベルに関係なく50%表示
    ・内部レベルに応じた表示

    のどちらかになって9割くらいが50%表示になるって仕様でした
    SPモードだったならどっちの可能性もあります
  3. 引き弱すぎマン さん 2025/08/24 日曜日 15:46 評価 #5690200

    煮干しティーさん、地方の大東音響さんさんありがとうございます。

      2の件はSPではなかったと思うので引き戻しの時点で80%だった可能性が高そうですね。

      以前に質問した弱チェリーからのGBを体験する事ができました。
      リセット台を0ゲームから打ち、20ゲーム位で1消灯外れが発生し、打ち始め早々に直撃を引いたと思い前兆を消化後にSRではなくGBが出てきてからそういえば弱チェリーを引いた事に気付いて凄くがっかりしました。(50%の2戦目負けでした)

返信する

いまいちな感じ 引き弱すぎマン さん 2025/07/11 金曜日 23:14 評価 #5682693
自身、SR中に確定役を3回(以前に質問した、もしかしたら確定役だったのかもを除いて)引いているのですが、3回とも直乗せ100、アタックは全て青銅、紫龍で50、瞬で40、氷河で50です。
  ちょっとショボ過ぎな気がします。引きをコントロールできる訳ではないですが、それなら通常時に引いてもらいたいです。

  SR中に確定役を引き、夢のある展開だった人がいればどんな感じだったか教えて下さい。

  1. 蒼き半蔵! さん 2025/07/14 月曜日 21:07 評価 #5683256

    SR中に確定役は、何回か引いてますが、ほとんどが直乗せ100G+アタック50Gですね。
    GvG中にも2回引いてますが、そのうちの1回はミロ6ラウンド目の負けそうな時に引いて、そこから41ラウンド迄続きました。元々強ミロだったのか分かりませんが、確定役の恩恵だと思ってます。
  2. かしこ さん 2025/07/26 土曜日 19:12 評価 #5685239

    最近自分としては初めてこの星矢である程度やれたんですが、SR中の確定役で火時計演出から300G乗せ、その後のアタックパワータイプ?の人で190G乗せて細かい子役の落ちや上乗せも悪くなかったものの、一回もアテナ高確率行かずに1200Gくらい3000枚で終了でした。

    こういう時は逆に上位行くもんじゃないの?と思いながら打ってましたが、、4〜5回以上GBスルーしてると差枚的に一撃4000枚は出さないと上位チャンス来ないの厳しすぎる。。。
    1200G踏んだ時に煽り来ないの見て絶望しました
  3. 引き弱すぎマン さん 2025/07/26 土曜日 23:50 評価 #5685287

    蒼き半蔵さん、かしこさん、どうもありがとうございます。
      蒼き半蔵さん、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

      自身がSR中に引いた時はいつもぱっとしないのでいつかは派手な感じになって欲しいものです。

      かしこさん、自身がSR(引き戻しも込み)で2500枚位獲得した時はゲーム数を使い切った時にBIGBANGチャレンジが出てきた事が何度かあったので、ある程度の枚数が取れたら抽選で出てくるのではと思っています。

      気のせいかもしれませんが、アテナ揃い高確も200より400、400より600と深いゲーム数で入った方がアテナ揃いし易い様な気がしています。
      アテナ揃い高確もどれ位で入るのか知りたいですね。

返信する

今の何? 引き弱すぎマン さん 2025/06/19 木曜日 23:25 評価 #5679067
また、いくつか疑問点が出てきたので質問させてもらいます、解析の出ていない部分もあるので、皆さんの見解を聞かせて下さい。

  1)GB中の続ストックについてです、弱チェリーやスイカからストックを獲得した事はあるのですが、リプレイやベルで獲得する事はあるのでしょうか?
  先日、GBが始まりレア役を何も引いていないのに押し順で白雑魚やベル獲得時に星矢オーラ付きの演出が出たのですが何も無しという事がありました。内部的にストックを取っていても表示しないみたいな事ってあるのでしょうか?(その時のバトルは2ラウンドで敗北でした)

  2)解析上、通常時の高確時に弱チェリーで薄くGB抽選をしているみたいですが引いた事のある人はいますか?その時には弱チェリーで火時計ランプは点灯するのでしょうか?
  その状況だとSR直撃した時の様にゾーン外で前兆が始まると思うのですが(必ずしもそうだとは言えませんが)、直撃したと思いながら前兆を消化して結果GBが出てきたらショックが大きいですね。それとも弱チェリーで当選時はSR直撃の様な恩恵があるのでしょうか?

  1. 蒼き半蔵! さん 2025/06/22 日曜日 00:46 評価 #5679378

    1)GB開始画面で、!ナビ無しでレア役引いていたりしないですか?一度その経験があります。
    2)今の機種では引いた事ありませんが、前の機種の時は、火時計ランプ点灯無しで前兆が走りました。変なG数の高確っぽいところで弱チェ引いた後に前兆走ればGB本前兆確定なのではないでしょうか?SRではなかったですね。
  2. 地方の大東音響 さん 2025/06/22 日曜日 09:35 評価 #5679409

    >直撃したと思いながら前兆を消化して結果GBが出てきたらショックが大きい
    弱チェ引いてすぐ前兆始まるから弱チェで当たったかな?って普通にわかるよ
  3. 引き弱すぎマン さん 2025/06/22 日曜日 15:38 評価 #5679452

    蒼き半蔵!さん、地方の大東音響さん、ありがとうございます。

      1)の件はGB開始ゲームでレア役を引いていたのかもしれませんね。小役狙いはしていたと思いますが、自分に都合の良い様に記憶しているだけかもしれません。今後はもう少し気をつけます。

      2)の方は、いかにも高確っぽい時に弱チェリーを引いて直ぐに前兆が始まればそうであろうと思えますが、演出と状態が必ずしもリンクしている訳ではないですし、小役を引いた数ゲーム後から前兆が始まる様な事はないのでしょうか?
      例えば、何かのガセ前兆中に弱チェリーから当選し、最初の前兆が終わってもまだ煽り続けていたら道中で引いた弱チェリーが記憶に残っていないとかありそうですし、その場合はやはり少しガッカリしてしまいそうです。(そんな機会にはそうそう巡り合わないと思いますが)

      お二人ともどうもありがとうございます。
  4. キグナス さん 2025/06/24 火曜日 02:10 評価 #5679786

    1)についてですが稀に煽りだけで起こることはあったかと記憶しております
    GBレベルに2以上に期待持てるのか、もしくは初戦敗退はないのかな〜?くらいに思って捉えております。

    2)は火時計も点灯しないので直撃と勘違いしますね〜
    確定画面のWINのレバーONでジェネラルバトルってなってがっかりします
    そんな薄いとこ引くなら直撃にしてくれって笑

    余談になりますが先日自分はフェニックスチャンスの突入時に変わった突入の仕方がありました

    300Gのゾーン終了後の337Gとか338Gに強チェを引き、火時計の牡羊か牡牛がピンクに点灯。
    まずはコスモチャージに突入かなと思ったら、そのままアイオリアとの対決にいき、画面が割れフェニックスチャンスという突入がありました。
    コスモチャージ経由しての突入だけかと思ってたのでびっくりしましたね!
  5. 引き弱すぎマン さん 2025/06/25 水曜日 01:15 評価 #5679943

    キグナスさん、面白い体験談も込みの返答ありがとうございます。
     
      自身もフェニックスチャンスには何度か入った事がありますがそんな入り方もあるのですね。
      
      個人的な感想なのですが、フェニックスチャンスは突入条件の難しさと恩恵がいまいち釣り合ってない様な気がしています。もちろん、成功でSRかつ現実的な確率で火時計覚醒は有難いですが、失敗だとGBに入るだけって所が何か納得いかないです。
      GBのストックがある時のコスモチャージが条件なのだからGBに入るのは当たり前でしょと、せめてコスモチャージ当選時の何%で突入とかなら良かったのにと思っています。もしくは続ストックを一つ持った状態で始まるとか何かしらの恩恵があれば失敗してもまだなんとなく納得できるのに。

返信する

強烈な違和感 引き弱すぎマン さん 2025/05/26 月曜日 23:43 評価 #5674712
見間違いではないと思うのですが、凄い違和感があったので質問させてもらいます。

  千日戦争後のエンディングムービー中に逆挟みのナビがあり、右、左、中とリールを止めたのですが右リール下段にベルが止まり4枚の払い出しだったのですが、リール上では下段にベルが揃っていました。(中リールはベルのサンド目が止まっていました)

  こんな形の出目で4枚の払い出しになる事ってありましたっけ。

  今までそんな所を意識した事がなかったので、物凄く違和感があり2,30秒程自身がフリーズしてしまいました。

  見間違いではないと書きましたが、少しぼーっと打っていた様にも思えるので、自身の勘違いや押し順間違いであったのなら申し訳ありません。

  1. 地方の大東音響 さん 2025/05/28 水曜日 02:49 評価 #5674847

    下段ベルって普通に4枚ベルじゃないの?
  2. 引き弱すぎマン さん 2025/05/31 土曜日 00:23 評価 #5675267

    地方の大東音響さん、返答ありがとうございます。

      通常時、AT中に揃う共通ベル(4枚)と同じ様に下段ベルがナビ有りで揃っていたんですよ。
      ちなみにナビがない時に下段ベルは何度か引きました。
      AT中にナビ有りで右リール下段にベルが止まっていて4枚の払い出しになる時って右下がりのベル揃いか、ベルの小山の2パターンしかないと思うのですが?(ナビ有りで下段にベルが揃った記憶がなかったので違和感がありました)

      ナビの押し間違いはあったかもしれませんが、ナビがあった事は確かです。
  3. 地方の大東音響 さん 2025/05/31 土曜日 02:01 評価 #5675275

    確定役隠しかも?
  4. 引き弱すぎマン さん 2025/05/31 土曜日 12:39 評価 #5675330

    確定役の隠しの可能性はあるかもしれないですね(ただ、自身確定役は何度か引いていますが4枚の払い出しがあったかは記憶していないです)

      千日戦争後に何も引いてないのに前兆が始まりアイオリアが出てきて230ゲームの上乗せがありました(確定役ではなく別契機かもしれませんが)

      もしそうだとしたら、差枚数完走前のBIGBANGボーナス中なら隠す理由も分かるのですが、千日戦争後のムービー中に隠す必要がわからないですね。
  5. 地方の大東音響 さん 2025/05/31 土曜日 15:16 評価 #5675353

    隠す必要に関してはメーカーのみぞ知る

返信する

何か肩透かし 引き弱すぎマン さん 2025/05/01 木曜日 23:08 評価 #5670300
贅沢な感想なのですが千日戦争での上乗せゲーム数の事です。

  有難い事に二度経験しているのですが、一度目が400ゲーム、二度目が360ゲームでした。

  5号機では引いた事がないのですが人が引いている所や動画等でみると四桁近いゲーム数が乗っていたので何か肩透かしな気がしてしまいます(SRの純増の違い等があるので同じ位のゲーム数だと枚数的な価値が変わってくるのである程度ゲーム数が少なくなるのは解るのですが)

  ただ、二度とも有利区間内の差枚数がプラスの時に引いて上乗せし過ぎても余らせてしまっていたであろうと思うので、その位のゲーム数で終わってしまったのでしょうか?
  千日戦争終了の時点で純増2.5枚あればエンディングに到達できる位の残りゲーム数になっていました。(両方ともエンディングまでたどり着けています)
  完走確定フラグみたいな感じなのですかね?

  1. 蒼き半蔵! さん 2025/05/02 金曜日 01:02 評価 #5670321

    千日戦争は、2回経験していて、400Gと900Gです。400Gの時はエンディングも行けず終了。900Gの時は600Gほど残してエンディングでした。900の時は途中でレア役をかなり引いたので、それが上乗せされているのかと思うので、完走確定の演出とは違う様に思います。

返信する

フリーズ2 質問箱 さん 2025/04/29 火曜日 17:14 評価 #5669831
画像追加。
1800ゲーム。
8000枚です。


    返信する

    引けました。 質問箱 さん 2025/04/29 火曜日 17:11 評価 #5669830
    やっと中段チェリーからフリーズ引いけました。
    600乗せ+覚醒Rush。
    8000枚出ました。


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT