| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

Sammy
(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会 

<< スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(24件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
終了画面 ハセヤン さん 2024/07/26 金曜日 22:58 評価 #5619518
ボーナス終了時の画面で
設定極示唆がでましたが-2000枚でした。
別日には楓しかかたんでて設定極でしたが、その時は-2500枚でした。
150と350でのCZが少なく、500〜900くらいの当たりが多かったんですが…
設定極ってなに?1か3って事かなぁ


設定極がでて勝てた人いますか?

  1. 猫にご飯R さん 2024/07/26 金曜日 23:22 評価 #5619521

    設定示唆極みは低設定ではほとんど出ませんが、完全に出ないかどうかは分かりません
    ここらへんの出現率はまだ公表されてませんので
    複数回確認できれば4以上は濃厚でしょう
    あと楓(メイプル)は偶数示唆です
    なので設定4の可能性が高いと思います
    設定4の勝率は58%程度らしいので展開次第で負けも普通にあります
  2. プードルを右に さん 2024/07/26 金曜日 23:54 評価 #5619523

    高設定確定画面やトロフィーが存在する時点で
    高設定示唆が強だろうと極だろうとあくまで示唆だし、結局薄い確率で低設定でも出るという事なんだろう。

    ところで、猫にご飯Rさんや
    主さんの言う「楓しか勝たん」は普通に「楓の木しか勝たん」の間違いと思うよ。。示唆極って言うてるし。
    わざわざ楓をメイプルと解釈するのは中々面白いね。
  3. 猫にご飯R さん 2024/07/27 土曜日 00:45 評価 #5619530

    自分はその示唆見たことなかったので勘違いしてました
    普通の極み示唆と同等と考えて良さそうですね
    というか、今まで結構この台打ってて極み示唆1回も見たことないんですよ
    いつも低設定ばかり打たされていると思いますが、意外とトータルでは浮いてたりします

返信する

強ヒドラ えむち さん 2024/07/26 金曜日 11:55 評価 #5619414
有識者にお聞きしたいのですが、
高確中にヒドラ目、確定後1ゲーム目で強ヒドラを引いたのですが、赤7ビッグが出てきてその後普通の高確一回出てきてスルーしました。
 
結果恩恵らしいものが、何もなかったのですが、確定後は恩恵なしといった
解釈でよろしいてしょうか?

  1. 極引弱 さん 2024/07/26 金曜日 13:17 評価 #5619434

    今までも何度か引きましたが防御中でも通常と同じで無限のみでした。
    極高確率違うのかわかりませんが体感通常時と変わらん印象ですね
  2. 極引弱 さん 2024/07/26 金曜日 13:19 評価 #5619435

    高確中と赤7でしたね。すみません
    上記はちょっと謎ですね。
    CZならエピボですし、通常直撃でもエピボしか来た事ないです
  3. パスター さん 2024/07/26 金曜日 16:01 評価 #5619451

    確定後の強ヒドラ目と言ってるのは左リールにスイカ、ヒドラ目、スイカが滑ってきてのヒドラ揃いだったりします?それだったらBIG以上が確定するだけだったような。

    もし純粋な強ヒドラ目だったらボーナス後に無限CZか極CZ来そうな気がしますが。。。(引いたことないから予想ですが)
    後解析サイト見る限りボーナス中に強ヒドラ目引くと暴虐EPみたいですね。せめてそこで引けてれば。。。惜しい
  4. えむち さん 2024/07/26 金曜日 16:17 評価 #5619454

    皆様ありがとうございます。
    今まさに又同じ現象が起きました。
    今回は普通のエピソードでした。

    言われてる様に、左はスイカヒドラ目スイカの出目です。
    揃えばBIG、ハズレればREGといった演出の一部なのでしょうか。
    マイスロで見る限りでは、ヒドラ揃いにカウントされています。
  5. 紅茶紳士 さん 2024/07/26 金曜日 20:02 評価 #5619486

    確定演出と一緒に左リールが疑似制御で大きくバウンドするように止まってのヒドラ揃いならボナ告知演出の1部ですね

    揃えばBIG以上。外れてもBIG以上もあるんじゃないかな…
    普段確定したら赤7しか狙ってかないので、未確認ですが…
    状況や出現率的に、本物の強ヒドラ目では無いのでは…。と予想します
    マイスロではどっちもヒドラ揃いにカウントされますね
  6. えむち さん 2024/07/26 金曜日 22:00 評価 #5619509

    ありがとうございます。
    どうやら、演出の一つとして間違い無さそうですね。
    本日確定後に、計4回も揃いましたので、
    流石に有り得ませんね。

    流石に混合するので、マイスロのカウントは別にして頂きたいものです。

    ですが、スッキリしました。
    皆様ありがとうございました。

返信する

演出の気持ちよさだけいいけど はげたこ さん 2024/07/21 日曜日 19:31 評価 #5618688
気色悪い。2000枚らへんまででたら絶対やめた方がいいよ。クソみたいな制御くらうだけ。ユーザーを舐めてるよなマジで。ボーナスの後CZ一回も落とさず、あたかもはじめから転落してたような仕様。CZ自体もかなりあやしい
  1. 国産ハーブ鶏 さん 2024/07/22 月曜日 03:54 評価 #5618729

    おおむねご意見に同意します。
    最近、私はこの台と北斗を打つ機会が多いのですが、サミースマスロは二時間以上打ちたくないですね。
    スランプグラフが外貨為替の抵抗線みたいになることも多く、投資を回収したいという遊技意欲をもりもり削ってきます。そのため、間違えても「ここから出玉を伸ばそう!」なんて意気込んではいけないのかもしれません…
  2. うぬぬも さん 2024/07/22 月曜日 08:58 評価 #5618749

    ボナ後そもそも防御状態ですらなかったのでは?ってくらい静かな時が割とよくありますよね〜
    防御状態中くらいはヒドラ目でcz確定欲しかったですね…不透明すぎて何もかもが怪しく感じてしまいます!
  3. 世界の岡崎産業 さん 2024/07/22 月曜日 14:06 評価 #5618780

    そういうのは1G目のハズレ目とかで落ちてたんじゃないかな
  4. はげたこ さん 2024/07/22 月曜日 17:44 評価 #5618791

    いやないっすねーそもそもレア役バコバコひいてもいかない時はいかないんで。謎に引っ張ってから落ちる時もあるし。引きでそうなる時もあるなら仕方ないけど出球制御を感じるところで毎回起きるので(連チャンすることも)完全にクロですね
  5. 極引弱 さん 2024/07/22 月曜日 20:34 評価 #5618806

    流石に2000枚付近のギザギザ感は見る機会多すぎますよね。制御したいのはわかるけど露骨にやりすぎですよね?頻度が多すぎる
  6. まずは さん 2024/07/22 月曜日 20:38 評価 #5618808

    書いてる内容がどうみても転落してる挙動なんだが?

    こんなことを言ってる人達はなんで自分が転落してることを認めないんだろ…
    仕様を知らないのかな?
  7. 極引弱 さん 2024/07/22 月曜日 21:24 評価 #5618818

    転落してるにしても2000枚付近が多すぎるって事だと思うけど?
    2000枚出てるならレベル3になってるのに明らか一撃2400超えないグラフが多い
    立ち回り次第では勝ちやすいけど何か打っててモヤモヤするんだよね。面白いには面白いから打つけど
  8. すまんが さん 2024/07/22 月曜日 22:55 評価 #5618833

    この板見てたら1000枚って人やら1500枚って人やら2000枚って人やらいろんな人がいるんだが、
    突破してる人もいるわけで、2000枚でたら良い方じゃねーの?
    稼働見てたらボナ連で突破してるグラフもあるしな。
    他機種と比べても2000枚でるなら良い方だし、他機種もそんな簡単に完走しないだろうに。

    どうみても転落してる挙動なのに「あやしい」「露骨にやりすぎ」
    何をおっしゃってるんでしょうかね。
  9. 猫にご飯R さん 2024/07/22 月曜日 23:36 評価 #5618841

    防御状態が一度転落したような挙動になった際に50G内でいかに引き戻せるかどうかが鍵だと思います
    自分がレベル4達成した時もそんな感じだったので
  10. 水の神 さん 2024/07/23 火曜日 07:52 評価 #5618887

    うーん、たまたまだと思うけど、
    確かに有利区間切るの難しいなと思うときはある。

    まあ、稼働も設定も落ちてきて、終日打てる台じゃないし、
    もうゾーンやリセット狙いの台ですよ。
  11. トントン希望 さん 2024/07/24 水曜日 01:18 評価 #5619024

    私もほぼ確実に一定枚数で冷遇(転落や無抽選など)に入る仕組みになっていると思いますね。
    まぁ絶対超えないようにしていたら分かりやすすぎるので7,8割程度で冷遇されるのかなーとも思いますが。
    ヴヴヴのミミズほどあからさまではないですが、転落しただけって言うにしては変な挙動が体感的にも周りみていても多すぎる気がします(ミミズも偶々だって思われている方もいるかもしれませんが・・・)
  12. プードルを右に さん 2024/07/24 水曜日 09:22 評価 #5619053

    レア役バコバコ引いても行かないっていうけど
    その間にハズレ目1回も引いてないの?
    1回でも引いてるならその時点で転落の可能性あるよね?
    バコバコってそもそも何回なの?
    謎に引っ張ってから落ちるってのも何が謎なの?
    ただ単にその間は転落してなかったという話でしょ?
    内部制御を疑う前に自分の感覚と記憶も疑った方が良いんじゃないの?
  13. 極引弱 さん 2024/07/24 水曜日 11:18 評価 #5619062

    +2100枚の時に破壊王持って開始1gからヒドラ目4連引いてCZすら来なかった事もありそのまま天井行き
    まぁそう言う物だと思って立ち回ればいいんではないですか?正直スマスロなんか何やってるかユーザーには分かんないんだから
  14. 究極アンバランス さん 2024/07/24 水曜日 19:11 評価 #5619127

    盛り上がってますね。
    スレ主さん、話をまとめて下さい!

    私は内部的にCZや状態にはレベルがあるように思えますね。
    当たる時は当たり続けるし、当たらない時はほんとに当たらない

返信する

気になったので 極引弱 さん 2024/07/20 土曜日 21:56 評価 #5618546
結構な回数打ったので。
本日虹トロ台打ってたのですが単発後の
150.300ではczなく天井2回ハマりました
逆に単発以外はどちらかのゲーム数の当選あったのでカバネリみたくゲーム数解除しにくいとかありますか?体感でもいいので教えて頂きたい。
極高確入る時2.3連目位じゃ無いと来ない気がするのですがどうですか?

  1. 紅茶紳士 さん 2024/07/20 土曜日 23:46 評価 #5618565

    ゲーム数解除に関しては下振れる時は本当に下振れる……。そして下振れした時のキツさが半端ないです…
    状況によりヒット、スルーしやすい。とかは個人的には感じたことは無いかな…

    防御中のヒドラ目(強ヒドラ目除く)からの極高確率ですよね
    公表値は約16%となってますけど…極端に浅い連チャンの時に偏って出てくるよな。と自分も感じてます
    当たり始めからの差枚数か、連チャン数か、または防御Lv依存で振り分けが変えてあるんじゃないかな。と睨んでます
    個人的には防御Lv依存かな…
    出やすい連チャンの始まり付近の振り分けと、出難くなる連チャンを重ねた後からの確率の合算で約16%なのかな。と…
    そうしたら…
    ・防御中のヒドラ目で16%も本当にある…??という疑問(連チャンしてて防御中にいくらヒドラ目引いてもまず極見ない)
    ・浅い連チャンで見ることが何故か多くない??という疑問
    この2つに納得のいく答えが出るのでは…。と
  2. ぴぴぴのぴー さん 2024/07/21 日曜日 07:48 評価 #5618605

    単発後と一撃1000枚以上出た後の150.300のCZヒット率(内部無限当選率)がカバネリみたいに多少冷遇されるデータは出てるみたいですけど真偽はわからないですね

    6を2回打ち切って感じたのは
    6だからゾーンでCZ当たりまくるとかはなさそうって感じです
    なんなら150.300のゾーンは前回差枚や連チャン数に関係なくトータル3割も取れてないです→下振れの範囲内
    違和感なのがゾーンでCZ取れた時のボーナス当選率がかなり高い印象(内部無限当選率が高いからだと思う)
    特に450のゾーンだとCZ取れたのはほぼボーナスにつながってます→サンプル不足ではあります

    虹トロ台で1度一撃1500枚取れた後に150.300.450全部CZ取れなくて天井いったのはありました
    それがたまたまなのか冷遇だろって思うのかは人それぞれかなと

    極高確率に関しては自分は枚数500枚以上取れてから当選したことないです(サンプル23回)
    隣の台とかでレベル3〜4まで上げて極高確入って成功してるのは見たことはあるので多少枚数とれたら極高確率入りにくいのかな程度ですかね
  3. まずは さん 2024/07/21 日曜日 08:37 評価 #5618612

    極高確が2.3連目位が多いと感じるのは、普通に試行回数が多いからじゃないの?

    自身、5連後やら10連後でも経験あるので偏ってるとは思ったことない。
    防御LvがMAXになってからきたこともある。
    気のせいじゃない?
  4. ぴぴぴのぴー さん 2024/07/21 日曜日 17:41 評価 #5618682

    一撃取れた後に天使ゾーン入ってる方の
    連チャン数とかより台の差枚の条件を同じにしないと食い違い出てきそう
    (1)凹んだあとに1000枚ぐらい連チャンしても天使ゾーン入る
    (2)差枚1000枚ぐらい出てる状態で更に有利引き継ぎで1000枚ぐらい連チャンしても天使ゾーン入る

    (2)の方でもちゃんと天使ゾーンちゃんと入るのかなって疑問ですよね
    あとレベル4なら有利切断後の可能性あるので天使ゾーン入っても問題無さそう

    (2)の方なら天使ゾーン中にエンディングきたりするってことかな
  5. 水の神 さん 2024/07/23 火曜日 07:49 評価 #5618886

    (1)
    どちらかというと、浅い当たりで入る印象ですね。

    (2)
    入ったことないかな。
    どちらかとうと、浅い当たりで入って、そのまま有利区間切ってますね。

返信する

直撃エピソードボーナス turtlwalk さん 2024/07/19 金曜日 23:33 評価 #5618391
解析出ましたね。
設定1:1/23560
設定2:1/17029
設定3:1/14743
設定4:1/6902
設定5:1/5663
設定6:1/4889
123と456で大きく差があって、複数回確認できれば456濃厚って感じでしょうか。
皆さまが高設定を打てた時はどんな感じが知りたいです。
直撃1回は何回か経験してるのですが、粘って負けることばかりです。

  1. まずは さん 2024/07/20 土曜日 08:40 評価 #5618430

    低設定でも引き次第で1,2回は出る確率なので、高設定だったらいいなレベル。
    3,4回あれば高設定に期待。
    これだけで濃厚判断はしない。
  2. 猫にご飯R さん 2024/07/20 土曜日 20:12 評価 #5618526

    今日打ってた台で直撃2回ありましたが、ボーナス中の設定示唆がすごく弱かった為、4000ゲーム程で見切りました
    たまたま低設定で鬼引きしたのかもしれませんし、設定4ぐらいあったのかもしれません
    設定推測は難しいですね
  3. ぴぴぴのぴー さん 2024/07/20 土曜日 21:42 評価 #5618544

    user image 直撃1〜2回+αなにか他に強い要素欲しいですね
    昨日直撃1回+終了画面極でて追ってみたら
    トロフィー金トロ
    マイナス3500枚ぐらいでした
    示唆は若干弱いのでこんなでも4あるんだーと参考にしてみてください
    ちなみに虹トロ出て3000枚凹みも見たことあります

    ベッド高確0
    直撃1回

    終了画面24回
    高弱4回
    高強2回
    高極1回

    サブ液晶タッチ
    メイプル15回
    サリー8回
    楓の木1回→5000回転超えてから出ました
  4. ピザキング さん 2024/07/20 土曜日 23:41 評価 #5618564

    5000gで示唆強複数、キャラ紹介で半数近く高設定示唆、楓の木一回、直撃一回でましたが、初当たり300分の1とかなりきつかったです。

    分母が大きいので最低でも直撃2回はないとあんまり信用できないですよね。

返信する

設定示唆の信憑性 十六夜カシン さん 2024/07/19 金曜日 22:07 評価 #5618380
初めて出たのですが、20回ボーナス引いて
終了画面
高設定強2.弱1
キャラ紹介
銀翼1.機械神1
天使メイプルの時は示唆強めちゃくちゃ出てたけど機械神はどれくらいなのかな?皆さんの体感教えて頂きたいです

  1. ぴぴぴのぴー さん 2024/07/19 金曜日 23:15 評価 #5618388

    累計9万ゲーム以上サンプルですけど
    456確定したのが内3万ゲームぐらいで
    機械神出たのは虹トロ出た台で1度だけ出たことあります
    カスタムされてない店だとほぼトロフィーが銅しか出ないので
    示唆画面を当てにするしかないと思いますけど
    ミィ→1度は不安→2〜3回でたら3上かも
    ペイン→1度でたら4あるかも→4は普通に負けますw
    大天使メイプル→1度でたら4.6濃厚→金トロでほぼ4の時に出たことあり→もちろん負けました!
    機械神→1度出たらかなり5.6濃厚だとは思います4が絡まない示唆なので展開次第では続行もありかも→6で一度出ました→勝てましたw

    これぐらいなイメージですかね

    あとは回転数でも出現頻度が変わると思うので
    7000〜8000までしっかり打ってる人と
    7000までしかまわさない人だと多少意見変わるかもしれません
    機械神出たのも5000回転以降だったので

返信する

ヒドラ目 アオハル さん 2024/07/19 金曜日 15:13 評価 #5618337
防御中にヒドラ目引いたけど、煽り(モヤ)出なかったんだけど、0殺?

    返信する

    何でサミーは 十六夜カシン さん 2024/07/16 火曜日 19:30 評価 #5617868
    出玉試験の関係状冷遇作らないと無理なのは分かるけど見せ方が下手すぎる
    1500枚付近でほぼ連チャンが切れる
    そこから天井行くことが明らかに多い
    設定6でもこのムーブされる
    酷かったのが+1000枚から天使入り2000枚位からreg6連。天使中CZ5スルー通常落ち78g
    残り2Gで落ちてた
    面白い台なのに勿体無い

    1. プードルを右に さん 2024/07/16 火曜日 23:21 評価 #5617909

      どれも冷遇だと言い切れる要素がない
      文字数文字数文字数
    2. 冷遇言いたいだけ さん 2024/07/17 水曜日 08:20 評価 #5617948

      逆にbigに偏ったら何も言わんくせに。
      何が冷遇だよ。
    3. まずは さん 2024/07/17 水曜日 11:54 評価 #5617973

      1500出てて冷遇? 転落したんやろうね。
      天井行くことが多い? 低設定なんやろうね。
      1000から天使で2000まで行ってもreg連したら冷遇? 十分出てるやん。

      設定6でもこのムーブされる キリッ!
    4. 猫にご飯R さん 2024/07/17 水曜日 15:27 評価 #5617998

      CZは優遇CZと冷遇CZがあるような気がする
      連続失敗、連続成功が多い気がする
      あくまで体感レベルなので気のせいかも知れません
      しっかりデータ取ってる方どう思いますか?
    5. まずは さん 2024/07/17 水曜日 16:30 評価 #5618005

      user image マイスロデータで申し訳ないですが、
      3000ほど回した結果、連続失敗はありましたが最終的には50%近くで落ち着いています。ちょい引き弱。
      たかが3000でコレなのでゲーム数を増やしてもそんなに変わらないかと。
      ほぼ公式発表の確率通りと思っています。

      この動きを優遇冷遇とみるか、当たりを引けた引けなかったとみるか
      個人的にはコレをいちいち冷遇とか言ってたらどの機種でも冷遇あるやん。と思います。
    6. パスター さん 2024/07/17 水曜日 23:11 評価 #5618065

      私は3万Gほどですが、同じ様にCZは約50%の公表値に近い値ですね。

      後、私も優遇冷遇とかは特に感じたことは無いですね。CZがポコポコ成功しても内部的に無限CZでハズレ目からの当選かな、と思うくらいです。
      もしかしたら防御状態中と引戻し状態中では無限CZの当選率に差がある…といったことはあるかもしれませんが現段階では想像でしかないかな。
    7. ウジマサン さん 2024/07/18 木曜日 00:43 評価 #5618084

      まあでも朝イチ300ゾーン超え3連単ぐらいしてる台でその後もショボ連繰り返して2000〜3000枚右肩下がりの台打ったりするけど
      なんかある程度吸い込んだら高確明らか行きやすくて80〜150Gまでに引いたヒドラ目でCZよく当たるのと150GのゾーンCZよく飛んでくる

      じわじわ刻みつつも右肩上がりで伸びていくから謎の力の後押し感じるね
      実は高設定だった説もあるけど
    8. turtlwalk さん 2024/07/19 金曜日 23:41 評価 #5618396

      私のマイスロデータだと通常高確率(VS銀翼、樹皇、集う聖剣)計342回中、成功が計175回で約51%ですね。
      日によって成功率60%以上で勝ったり、40%以下で負けたりとしてるので、長い目で見ればほぼ50%に落ち着くのではと思います。
      あとは無限高確率がどのくらいかでも変わるかもですね。

    返信する

    バグ? 田中8号 さん 2024/07/15 月曜日 14:38 評価 #5617565
    朝一から打ってていろんなステージで変な事が起きてるんですけどこれは何?

    空に飛行機が飛んでいたり、街の地面にビンが転がってたり家にクリスマスみたいな飾りが出たり、机の上に急に花瓶が出たりと…

    他にもいろいろあるけど、これらが発生したから強い演出って訳でもないみたいです

    1. 猫にご飯R さん 2024/07/15 月曜日 15:10 評価 #5617577

      弱演出でリプ・ベル対応です
      リプ・ベルが揃わなかった場合はCZ前兆濃厚です

    返信する

    振り分けおかしい スルメ台 さん 2024/07/15 月曜日 14:30 評価 #5617563
    ボーナスの振り分けおかしくないでか?初当たりは必ずレギュラーで12連してレギュラー8連です。
    1. すまんが さん 2024/07/15 月曜日 15:20 評価 #5617579

      「初当たりは必ずレギュラー」って試行回数は何回ですか?
      普通に初当たりBIGも何度もありますよ。
      REGに偏ったらそうなるだけで別におかしくはない。
    2. スルメ台 さん 2024/07/15 月曜日 22:59 評価 #5617679

      今日で30回初当たり引きオールREG明らかにおかしいだろ。高設定ほどREGに偏るのか?銅トロしかでてないけど
    3. すまんが さん 2024/07/15 月曜日 23:32 評価 #5617692

      「今日で」ってことはこれまでのトータルでってことですよね?
      そこまで極端な偏りはちょっと信じられないんですが、履歴とか何でも良いので見せれるものないですかね?
      主さんが打ってないときの履歴でも初当たりはREGだけですか?
      もしオールREGなら、その店大丈夫か?って話。

      マイホの履歴を5日分確認してみましたが、
      一日当たりの初当たり9〜15回
      初当たり割合 BIG:24、REG:31 ややREG寄りではありますがおかしいって程ではない。
      一番多いところで、初当たりREG連続してるのは5回でした。
    4. プードルを右に さん 2024/07/16 火曜日 23:23 評価 #5617911

      やめとけやめとけ、どうせろくに記録もしてないし体感とかの話しだろこんなん
    5. 猫にご飯R さん 2024/07/16 火曜日 23:39 評価 #5617915

      初当たりREGは嫌なので破壊王アイコン台をハイエナしたいと思います。
    6. 水の神 さん 2024/07/17 水曜日 16:43 評価 #5618007

      うーん、内容のない記事が多い

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT