| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

クランキーコンテストシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。


 

▼対象機種
クランキーコンテスト
クランキーコンテスト2

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
リプレイハズシを振り返ってみる SNP零式 さん 2020/01/05 日曜日 09:34 評価 #5232627
【最初に狙う箇所】右枠上or上段に赤7
・以下、そこを正確に目押ししたことを前提に解説
【右上段赤7】15枚役、ベル、角チェリー、ハズレ
・左枠上or上段に19番コンドル狙い
 ・ハサミトリテンしたら中リールはスイカ付き赤7をアバウト目押し(15枚役orベル)
 ※15枚役は特殊役またはスイカどちらでも揃えられる
 ・枠上コンドル停止、または4コマスベって左下段切れ目青7停止でハズレ
 ・角にチェリーが止まることも(1/512)
【右中段赤7】ベル、中段チェリー、ハズレ(ハズレ時に最も停止しやすい)
・中リールはコンドル狙い推奨、ベルがテンパったらベル確定
 ・左下段付近に赤7を狙ってベルを獲得
 ・ベルがテンパらなければ左にチェリーを狙ってみよう(1/300前後、設定差あり)
【ゲチェナ】15枚役、JACIN
・中リール赤7枠内または青7枠上〜中段に狙う(特殊役の引き込みは2コマ)
※赤7を狙った場合は必ず下段ラインで、青7を狙った場合は必ず左上がりで特殊役がテンパイする
 ・下段受け→左下段10番コンドル、左上がり→左上段19番コンドルで特殊役を揃える
・リプレイは必ず左下がりでテンパイ(JACIN全体に対する選択率は2/5)
 ・左上段に8番青7または19番コンドルを全力でビタ押し!
【右上段スイカ】JACIN、ハズレ
・最初に狙う右リールの赤7を枠上〜上段に正確に押した場合はスイカの可能性なし
・左枠上に19番コンドルを極力ビタ押し!
※1コマ遅くても2/3でJACINがハズれる(JACIN全体に対しては2/5、左上段に19番コンドルが停止してリプレイが外れる)
【右中段スイカ】15枚役、ベル、ハズレ
・中リール枠内にスイカ付き赤7を狙う(スイカの引き込みは2コマ)
 ・スイカまたは左下がりベルテンパイ時はそれぞれの役が確定→左下段付近赤7狙い
 ・ベル上段テンパイはベルorハズレ→左下段付近赤7でOK

【クランキーコンテストのリール制御】
・各リールともテーブル制御に従って停止
・最終停止リールのみテーブル制御で成立役を引き込めない場合に限りコントロール方式が作動して最大4コマ引き込む


    返信する

    未だに最高の名機! 金手数土 さん 2018/02/17 土曜日 23:26 評価 #5019041
    自分が打った中で1番の名機です。リーチ目、外し、設定判別、毎日打ってました。渋谷エスパススロ館には約30台あり、プロの巣窟でしたね。懐かしい。この頃はポイント貯めると設定5か6(機種によりけり)に打ち替えできる権利があり、普段コンテストでポイント貯めて、ポイント貯まったらビーマックスか大花火の設定5打ってました。あの頃はスロットで生計立てれる時代でしたね。コンテストの6は安定して3000〜7000枚は出る機種だったので6のツモりいい週は週給4、50万いってました。今では考えられないですね。コンテストはビッグ5回も引けば設定判る機種だったので、信頼して打ってました。1番楽しいスロット時代でしたね。
    1. ボイボイ さん 2018/04/28 土曜日 01:08 評価 #5041275

      共感します。
      お話しの時代背景が懐かし〜。
      大花火という話から1999年頃のようですね。
      私は、ハナビに明け暮れてた頃です。
      そうそう最高設定打つ為にポイント必死に貯めました。
      今じゃあり得ない事ばかり(笑)
      あり得ないと言ったら
      コンテストのPAYOUT!?
      メーカー発表値がびっくり!?
      設定1が、90%位。
      設定6がなんと、99%だったような記憶です。
      最高設定で100%越えないってどうなんでしょう(笑)
      フル攻略解析は、110%位ですけどね。
      お話にあるとうり、コンテストの設定6は、甘かったかもしれませんね。
      解析PAYOUT値以上のポテンシャルを良く見かけました。
      フル攻略の難易度が激高の為、ボーナス確率を発表値より甘くしてても、不思議じゃない。
      そうだとしても、当時ぜんぜん問題ないと思いますね。
      コンテストは店も出なさすぎて、オール設定5以上営業が珍しくなかったです(^^)

      またフル攻略が難しい機械、出て来て欲しいものです。

    返信する

    最高の機種・・・ 自転車泥棒☆ さん 2007/04/06 金曜日 00:15 評価 #1765734
    この台のおもしろさときたらもう・・・。
    言葉はいらんねw
    まじ打ちたい・・・。

    1. A10神経 さん 2007/04/24 火曜日 18:39 評価 #1797202

      ズレ目たまりませんね!
      これは!?右リール枠下青7でビック確定!
      コンテストかなり打ち込みましたよ。
      最近のは液晶がメイン・・・やはりスロットは出目でしょ!又打ちたいですね〜
    2. 9連単 さん 2009/06/28 日曜日 00:44 評価 #3096206

      実機持ってます!
      この台で結構稼がせてもらった思い出の台だからずっと手元に置いておきます。
      左上段コンドル絡みリーチ目は全部知ってます!
    3. ボイボイ さん 2018/02/10 土曜日 22:02 評価 #5016886

      10年くらい前の 皆さんの思い、分かるな〜。初心者は絶対打っちゃダメな台
      あまりに辛い台の為、10台全部設定5,6札で営業してる店があったくらい(交換6枚)それでも客は まばら
      当時のAタイプの設定6は 115%以上が当たり前の時代
      こいつは、110%ちょっと
      売り出しイメージが、「コンドルで鍛えた技術、俺にはどうかな!」みたいな感じだったような、、、

      BIG中は、毎ゲーム右枠上上段 2コマに赤7を狙わないと、中段リプレイの ハサミ
      打ち66%アシストが受けられない制御
      しっかり中リールで 成立役をさぐって、左リールでGET。
      下段受けリプレイは、気合いの上段コンドル ビタ押し。(あってるかな?)
      毎ゲーム目押しの子役ゲームに JACゲーム、あわせて50ゲーム前後
      BIGボーナスについやす時間は 今の倍以上!
      通常ゲーム8000回すの至難の技
      いろんな技術力を 磨かせてもらった台

      低確率状態は、左コンドル ハサミで 中オヤジ、高確率状態はいったら 子役GETな打ち方で、スイカ取りこぼし目でを楽しむ打ち方。
      今と違って、取りこぼしが全損しない時代
      良かったなぁ〜!

    返信する

    打ちたい・・・ B-MAXII さん 2007/01/18 木曜日 20:26 評価 #1610492
    コンドル以上に遊戯性やサウンド、勝つための攻略をしみじみと感じた自分の中で最高の台。

    初心者を受け入れず、マニアにのみ解る払い出し14枚の真の美味しさ。(後で15枚Verでましたがさらに美味しい)
    この台があれば、他の台なんて自分はいらない。
    B-MAXと並びそう思える台でした。
    アルゼがこの時代に戻るのはもう無理でしょうね・・・
    ありがとうコンテスト(;´Д`)

    1. なばり さん 2007/02/07 水曜日 01:53 評価 #1647531

      そうですよね。もう無理なのかなぁ。
      液晶無で後継機を出して欲しいですが、世の中には
      受け入れられないのでしょうね。。。
    2. おいっす。班長 さん 2007/03/10 土曜日 18:35 評価 #1716665

      俺もコンテスト打ちたいです。
      初めて万枚出した機械です。
      もう出来ないのが残念です。
      挟み打ちして〜

    返信する

    (無題) しゅう♪ さん 2006/06/25 日曜日 01:45 評価 #1213331
    奈良で打てるとこありますよ〜。

      返信する

      日曜日東京で (・3・) さん 2006/06/02 金曜日 22:55 評価 #1110872
      出張の前乗りで日曜日始発で東京入りすることにして
      クランテを打とうと思っていますが、元々ガラガラの
      店で打つのが好きなので、人が少なめの設置店を探して
      います。

      間に合いそうにないですが宜しくお願いします(;´Д`)


        返信する

        すべてはこの機種から始まった エレガントザンス さん 2006/02/04 土曜日 12:50 評価 #881558
        この機種に初めて出会った場所は、ゲームセンターでした。
        その時私は中学2年生で、13歳でした。
        500円(65枚)で初めて大当たりを引いたあの感動は今でも忘れられません。
        当時はもちろん目押しなど全くできないガキであり、BIG中はオヤジ打ちで消化していました。
        何度か当てている中で、BIG中にコンドル・7・7と揃えれば15枚ゲットできることに気づき、それがキッカケで目押しの修行が始まりました。
        タコスロも置いてあって、もう本当にスロット(ゲーセンですが)に明け暮れていました。

        月日は流れ…

        やっと18歳になり、北海道旭川の夢○にコンテが置いてあるとの情報を聞き、初打ちしました。
        最高でした。
        本物のスロットは当然ゲームセンターに比べれば出なかったのですが、だからこそ醍醐味がある。

        現在はジャグラーと羽根物メインですが、もう一度打ちたいなと思う今日この頃です。


          返信する

          しまった下の方に返信してしまった でもうれしい さん 2005/09/29 木曜日 04:05 評価 #652641
          続き)大好きだ〜!!!今でも。ああ旅打ちしたい。関東圏の人うらやましいです。

            返信する

            間違いなく名機や 野ゴン太 さん 2005/05/23 月曜日 15:48 評価 #377868
            コンドル揃いのBGMが聞きたいな〜♪

              返信する

              打ちたいでごわす  さん 2005/04/18 月曜日 03:45 評価 #303838
              クランキーコンテストはおいどんが初めてハマったスロットでごわす。最近は全く見かけず旅先で探すも、未だお目にかかれず。善意のお方、どうぞ設置店、もしくは設置店の載っているWEBサイト(最近Updateされているサイト)をお教え願います。近畿、中部地方の情報下され。
              1. わかめ さん 2005/04/21 木曜日 03:55 評価 #310033

                神奈川に2台置いてある店ありますよ☆7枚交換の店です。
              2. さん 2005/04/21 木曜日 13:57 評価 #310605

                情報どうもありがとう。設定は甘そうですか?
              3. 石川町 さん 2005/04/24 日曜日 07:45 評価 #316107

                横浜の関内に5.2枚の店がありますよ。結構設定はいじってそうですね。
              4. ワイルドセブン さん 2005/06/17 金曜日 16:23 評価 #433900

                上野にありますよ 6枚交換
              5. さん 2005/06/26 日曜日 12:31 評価 #452866

                この前、上野のサイバースパークでコンテスト久しぶりに打ちました。やっぱりAタイプの機種はおもしろい。コンドル左上、右リール青7枠下のリーチ目は最高〜!また打ちてぇ〜。

              返信する

              [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
              メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

              YYBBS KENT