| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

マジカルチェイサー3 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

マジカルチェイサー3

OK!!
 

<< マジカルチェイサー3 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
好き 伊勢えび さん 2008/12/13 土曜日 05:20 評価 #2816914
投稿テスト…(すみません)

前ゾロの時のランプが揺れてるのが和む…
最近まさむらさんは全然新台を出しませんね…


    返信する

    なつかしい・・・ 液晶世代 さん 2008/03/15 土曜日 09:49 評価 #2390266
    ひょんな事からこの板へきたが・・・
    この台は本当に楽しませてもらった。

    奇数とか偶数とか絵柄とかでルーレットみたいに止まっては動く演出・・・3回目に気合満タン!

    顔が四隅にでて、アラジンおちるな〜〜!と願うが
    墜落・・・・ハズレ止まりで再始動!

    て〜て〜てって、て〜て〜て、てって〜♪(繰り返し)
    で$$$を願う!
    なぜか店員も見てる。
    $$$になり店員とガッツポーズ!

    出玉削りとかなかったから、ラウンド消化の早いこと。

    10万負けさんも書いてるけど
    こやつ、時短が優秀で
    $$$ではまればはまるほど増える増える。
    私も箱交換するときに「ニイちゃんあたらんね〜〜〜」
    って店員と笑ってました。

    個人的な感覚ですけど
    最近の釘師は腕がないのか
    楽しくパチを打たせようって気がない気がする。
    玉の動きが楽しくない・・・
    てか、出玉削りは一番萎える・・・

    私も10万負けさんと同意見ですね。
    てか、私は3千円を握り締めて勝負が出来た時代がなつかしい。


      返信する

      長い事楽しめました 60歳 さん 2006/12/18 月曜日 16:47 評価 #1561891
      新台ラッシュで最近は撤去されたら忘れてしまいますがマジカルチェーサーはやたら打ち込んではいませんが長い事あちこちの店で打っていたので記憶残る一台です。

      当時は出球少ないと思いましたが今のCRより多いかもしれません。

      最初打ってた店では数ヶ月で撤去され次に東京の自宅近く新規に出来た店に設置されてやはり1年位で撤去さらに4年前引越してきた今の町で近くに設置店あり2年前まで時々打ってました。
      今は連続予告も禁止ですがこの機種勝った負けてというより楽しかったですよね。
      一度だけノーマルで当りびっくりしました。


        返信する

        あぁ良き時代よ 10万負け さん 2006/11/18 土曜日 12:23 評価 #1513318
        またまた独り言を言いたくてスレ建てます。すみません…

        この時分はCR爆裂系が表立って取り上げられていたために現金時短機が脚光を浴びず…
        でも、だからこそ勝機があったんですよね〜!今のスロの5号機の様な感じですかね?!
        誰も見向きもしない中で一人、現金時短機の島で箱を積み上げていた私が居ました。
        ただ、LNの交換制だったために持ち球で打てる機会に恵まれなかったり、
        換金単価が安かったりと色々な不満はありましたけど、何といっても回った!
        1kで80回は回る店で打っていたので、投資が抑えられたのが良かった!
        この頃は鬼退治やケロケロジャンプ、ピーチ牌などなど…数え上げたらキリが無い!
        昔は良かった!!時代は変わるものですね!!今のウザイ餓鬼共なんて居ない、
        まったりとした雰囲気で和めたものでした。いつからウザ餓鬼なんかが台頭する様に
        なったんだろ?!昔は怖いヤ○ザ屋さんが居て、ウザ餓鬼なんかは出入りさえ
        出来なかったのに…今じゃ店の主を気取るかの如くに店内を群雄闊歩してる…
        あの頃の良き時代に戻って欲しいなぁ・・・・

        マジチェは過去スレにも書いたけど、
        $$$で何回転ハマったのか分からないけど(データ表示機なんて無かった時代)
        あのバカの様にハマった2時間30分、店員さんも「まだ当たらないの??」って
        何度も何度も笑いながら見に来たっけ…おまけに時短中のサブチャッカーが優秀で、
        この2時間半の賞球だけで2箱出たんだよなぁ・・そっからハマった分を合わせたかの
        如くに怒涛の連打で一撃12箱+時短中増えた2箱の14箱。それまでに当てた分が
        7箱の計21箱交換だったのを記憶してる。ありゃ時短機としては自身の快挙!

        あぁ戻る事は無いだろうけど、せめて回るパチンコが打ちたい!今じゃ周囲は
        3.5だか3.3円だかを競いあって、お陰で20回も回らない位・・・
        パチンコは回らなければ、何も意味が無い機械。回らないならホントに意味を
        成さない訳だから、回る様な環境から変えていって欲しい。2.5円でさえ
        見かけなくなってきたもんなぁ〜 ちなみにマジチェ他を打っていた店は
        2.2円交換でLN交換制でした!これでも十分だった!500円で100回も
        回る台もあって、一日中止め打ちしてて疲れた疲れた・・・それも過去の話


          返信する

          ユーザーアイコン バグだな ☆王 さん 2006/11/10 金曜日 10:31 評価 #1500117
          ノーマルで777が当たったのに、何事もなく次回転に突入…

          古い話ですが

          1. S・Pエス さん 2006/12/20 水曜日 11:08 評価 #1565052

            ☆王さん、こんにちは。
            自分も“000”で揃ったのに次回転へ、ということがありました。左右に0が止まり、リーチかと思いきや中出目が0で通常停止。一瞬、当たり?と思っていると次回転が始まっていました。こんなことってあるんですね。もう随分前のことなので、今では不思議な出来事として納めています。当時は腹立たしく思いましたが、この機種は今でも打ちたいと思うのが不思議です。

          返信する

          今日もまた… 10万円負け さん 2006/05/22 月曜日 23:56 評価 #1087922
          多分、このスレは貸切状態なんでしょうね…それに甘えて独り言
          今日もマジチェを打つ。初当たりを5回引き、$$$が2回。通常時の初当たりは423G、270G…しかし、$$$出てくれるのはメッチャ嬉しいけど、出た後の当たりが早すぎ!!
          保留2個目、77Gって…時短無しでも、100回時短でもOKだったんじゃ??って悲しいな…・・出てくれただけでも感謝だけど。
          先日も$$$4回出たのに、1G、30G、5G、89Gって…全部100時短内で足りてるじゃん!!
          なんで、通常時の初当たりは900G台とかハマるのに、次回までの時に限って早いんだろ…確変じゃないのになぁ・・・・
          昔、次回までで2000G超えした時以来、ハマる事なんて無いに等しい…あの時は確率を合わせようと働いたのか、
          2000G超えて当たってから、$$$連で都合11連位して14箱出たんだよな!やっぱ完全確率とはいえ、どっかで
          確率を合わせようと働くもんなんだろうな・・そう考えると$$$の時に必要悪としてのハマリを稼いで欲しい!!
          打てるのも残り僅か!今度こそ$$$で500G位はハマって貰おう!!

          1. 10万円負け さん 2006/06/23 金曜日 22:43 評価 #1210646

            結局、撤去までに再び打つ事はなかった…

            今日を最後にスロ・パチをヤメます!!お世話になった機械・店・P世界…
            皆さん どうも有難うございました!! さようなら…
          2. 風月 さん 2006/06/24 土曜日 00:42 評価 #1211139

            こんばんはお疲れ様でした。
            まだ打てるお店があったんですね?
            わたしも連荘機が規制されて時短機が主流になったころこの台はよく打ちました。
            なぜだか怪しげに芋づる連荘を体験したのをよく覚えており1日で36回大当たりを引いたのを今でも覚えています。1時間当たり3回の大当たりですから時短タイムを考えるとほとんどどきどきタイムが継続していたような気がします(笑)
            わたしもなぜかSSSの時は早めに大当たりを引いて、
            50回や0回の時ははまったりしました(笑)
            今でも覚えてるのはSSSを連続6回引いたことです。
            5分の1の確率のSSSを続けて引く確率はどれくらいだと考えちゃいました(大笑)
            宝くじでも当たったことないのに。。。。^^;

            時短機で戻しが6個だったので
            玉持ちも良かったです。
            楽しかったなぁ。

          返信する

          自己最高連荘記録 zzz さん 2005/04/21 木曜日 21:02 評価 #311200
          作り話と思われるかもしれませんが、学生時代にこれで19連荘したことあります。とにかくその日一日中000は一度も引かなかった記憶があります。途中で
          1000回ハマリが2回ほどありましたが。。。
          ちなみにその日の出玉ランクの3位になるなど、店側もさぞ不覚だったでしょうw 思い出の機種です。


            返信する

            懐かしい TR さん 2005/03/01 火曜日 23:04 評価 #219130
            以前結構ハマッてマジカルチェイサー専用本まで買って打ってましたが、最近ではもう近場に設置店がないのが残念です。
            一番の思い出は$$$を引き2時間半以上回しフィバーせず人と会う約束の時間になり、泣く泣く店員にヤメの一言。
            マジで?うん。
            こんな事もありました。
            懐かしく思い出を書き込んじゃってすいませんでした。


              返信する

              ユーザーアイコン だからマジチェは面白い すぱいく さん 2004/10/26 火曜日 23:46 評価 #69921
              トピ主のスパイカーです。
              予告の部分に肝心な事が抜けてましたね。これでは誤解されても仕方ありません。

              この当時は連続予告は他機種にも多く採用され、保留内に当たりが入って連続予告抽選に当選すると、それ以前の保留を予告演出付きに全て書き替える方式で、DEBさんの書かれているとおりです。
              しかしマジカルチェイサー3はこの方式ではなく、各保留毎に独立して予告抽選を行っていました。仮に保4に当たりが入った場合、保1〜保3までは回転開始時に7/11の予告抽選を行い、当選した保留のみ左図柄を中図柄にコピーしていました。したがってこの抽選に洩れた保留については本来のハズレ出目が表示されました(たまたま左中同図柄になることもあります)。

              という事はこの場合
              1有無無 2有有無 3有無有 4有有有
              5無無有 6無有有 7無有無 8無無無
              の8通りのケースが生じます。だからこそアツイのです。特に2と3のケースの直後にリーチになった場合は鬼アツ、顔予告付きなら悶絶ものでした。4のケースは自分的鉄板(もちろん100%ではありません)。1と5と7のケースは保満である事が前提ならもしかしたら・・・と思わせ、6のケースもリーチになるかどうかで心臓バクバク、8のケースのノーマル当たりは目が飛び出るほどびっくりしました。

              当時の他機種で保留がある時に連続予告が途切れたために、絶対に保留内では当たらない!という不満を見事に解消した秀作でした。

              1. ぽちんこ さん 2004/10/27 水曜日 22:43 評価 #70796

                ははは 懐かしい
                マジチェは保留連続予告の見本でしたよね
                フラッシュの後に(同一保留内)リーチさえかかればそれだけで結構ドキドキ
                フラッシュ無しでの「顔予告」の寒さ
                この台も外されてしまう運命ですか … 時代なのか
                近くのホールに回りもしない状態で置いてあるけど
                供養にでもいってみますかな(その昔メイチ儲けさせて貰ったから)
              2. ユーザーアイコン すぱいく さん 2004/10/28 木曜日 00:09 評価 #70957

                保満の最後に予告なしからリーチ、顔予告付、空飛ぶじゅうたん・・・高確率でハズレ!こういうサム〜いケースもありましたね。8の無無無以外からの当たりが存在しないから・・・画面は見ないで天を仰いでましたよ。(笑

                ごく希にヒュ〜〜〜「ビンゴ!」なんて声も聞こえたような記憶が・・・(爆
              3. 朕古台サルベージ さん 2004/11/03 水曜日 15:01 評価 #77220

                名古屋「まさむら」のマジチェは まだ遊べる程度なら十分回るよ
                常連も多いから午前中からがよいかも 限定6台
                現代パチンコ発祥の地太っ腹
              4. DEB さん 2004/12/14 火曜日 09:29 評価 #119882

                かれこれ1000回以上当たりを引いてるし、
                PSのゲームも持ってますけど(『CRおかっ引銭形くん』も入ってるやつ)無無無と有有有以外の複合形が意図的に大当たりの予告として出るのを体験したことがありません。
                7/11で保留が1つずつ書き換え抽選ということは無無無当 は5%未満ということになりますけど、一日打ったら何回も出ますよ?(もちろん保留の条件を満たして。)
                体感的には有有有が50%くらい、無無無が50%くらい、複合はほんの少しっていう印象ですけど。
                ゲームで確率を1/10にしてやってみても同じ結果です。
                試しにもう一度打って見てはいかがでしょうか?$$$の最中などなら顕著だと思いますよ。
              5. ユーザーアイコン すぱいく さん 2004/12/20 月曜日 01:04 評価 #125460

                しばらくここのトピ見てなかったのでレス遅くなりました。

                私はこの機種が登場した1997年以来最もよく打った機種で、SFCのゲームもPSのゲームも実機も所有してますが、ゲームは明らかに挙動が違っています。音も全然違いますね。PSのゲームでは予告全有りor予告全無しからしかほぼ当たらないのに対して、実機の方は常に保満を前提とすれば保留内に1回でも予告が無いとまず当たりません。実戦で打った時も保4からの有有有はかなり経験がありますが、無無無どころか保3からの無無→リーチで大当たりに遭遇する機会も非常に少ないもので、それこそ無無無→リーチで大当たりは月に数回あるか無いか程度でした(通常時はなかなか保満から・・・というのが少ないというのもあります)。ですから無無無からの空飛ぶじゅうたんでも当たる気がしないからヨソ見してましたし、ましてノーマルで当たろうものならものすごい驚きました。

                ※なおこのシステムは当時G誌やM誌が解析した内容によるもので、独自の解析によって2誌の掲載記事が間違っていると断定できるのでしたら、私の方が永年勘違いしていた事となります。

                ゲームと実機が違うケースでは、CR(旧)海物語シリーズのノーマルリーチ半コマズレはずれが実機では1日打って1回出るか出ないかの確率なのに対し、ゲームでは頻出するというのもありました。今と違って当時はまだ完全移植は出来てなかったです。またギンギラパラダイスではゲームの方に魚群+ノーマルリーチがあって鉄板です。実機にもあるというウワサはありますが・・・
              6. DEB さん 2004/12/20 月曜日 16:52 評価 #125885

                マジチェのキモともいえる連続予告のプログラムを間違えるなんてゲーム作った人は相当ダメってことですね。
              7. DEB さん 2004/12/21 火曜日 11:06 評価 #126682

                あと図柄予告で当たるのはは2週目じゃなくて3週目では?
                4週目に突入するとハズレ確定。
              8. ユーザーアイコン すぱいく さん 2004/12/21 火曜日 23:40 評価 #127249

                どうもすみません。これは解釈の違いです。
                最初のコマ送りは0周目、高速になった次のコマ送りが1周目と解釈しているからです。最初のコマ送りを1周目と解釈されるのでしたら指摘のとおりです。
              9. 未熟なS さん 2004/12/22 水曜日 00:00 評価 #127286

                パチンコシミュレータ初期の段階では
                パチメーカーから台を借りてもロム解析は当然禁止
                マップもフローも見せてもらうことが出来ませんでした
                台を借りられる期間もかなり短く画面上のデータから内部推測するしかできなかったそうです
                スタッフが機種に精通していれば(マニアなら)出来も違ったと思いますが
                開発当時の状況として特殊なプログラムだったこの機種は難解な相手だったと思われます
              10. ユーザーアイコン すぱいく さん 2004/12/23 木曜日 00:42 評価 #128287

                未熟なSさんどうもフォローありがとうございます。
                そういう経緯があった訳ですね。パチゲーを買った時にまず音が不満、釘調整に不満、フル調整でも時短止め打ち効果少に不満がありました。こんなモノやってられるか!という事で遂に実機購入に至りました。やはりホンモノはいいです。(^^

                この予告システムはマジチェならではです。たまたまでガセかも知れない、本命かも知れない・・・有有無や有無有や有無無と来て次の回転で右図柄ピピュッ・・・ドキッ!・・・しかし1コマずれ停止でリーチならずで大ショック!!逆にリーチになり顔予告付でこちらは満面の笑み(鉄板ではないけど)・・・この一喜一憂がたまりませんでした。
              11. DEB さん 2004/12/27 月曜日 11:36 評価 #131881

                0周目っていう概念がよく分かりませんが

                ノーマルで停止

                キャラ登場で高速回転

                「偶数」などの台詞が出て大当たり図柄で一旦停止

                そこから一周(当り図柄スルー)
                    二周(当り図柄スルー)
                    三週目(当たるとしたらココ)

                ってことですよね?
              12. ユーザーアイコン すぱいく さん 2004/12/30 木曜日 01:38 評価 #134205

                もう今は打っていないから家の実機で確認してみました。
                ここは擬音で・・・(笑

                仮に『鍵』(12番目)でリーチになりました。
                り〜ち〜・・・わわわわ わわわわ
                チャラララ〜ララララ〜ララララ〜
                「絵柄」
                でんげ、でんげ、でんげ、でんげ
                チャラララララララ
                でんげ、でんげ、でんげ、でんげ、でんげ
                チャラララララララ
                でんげ、でん・・・・ヒュ〜〜〜イ・・・ビンゴ!

                この先へ進んでしまうとハズレ確定という事です。

                いよいよみなし機ということで設置ホールも非常に少なくなってしまいました。今CR機で再登場してもダメでしょうね。束になって玉を吸い込むアタッカー、フル調整なら止め打ちで爆増えの電チュー・・・いぶし銀的なプチ攻略はこの当時はまだ多数残っていて、打つこと自体が楽しかったです。

              返信する

              マジカルチェイサー3 スパイカー さん 2004/07/02 金曜日 11:29 評価 #198
              大当たり確率1/227、6&13、平均出玉約1950個
              時短は後抽選
              2/10・・・000時短なし
              4/10・・・50時短
              1/10・・・100時短
              1/10・・・$$$次回大当たりまで
              1/10・・・000→100
              1/10・・・000→$$$
              アツい連続予告、保留内に当たりが入ると7/11で保留を書き替え、左中同図柄停止+画面フラッシュ。こういう抽選なので保満でも保留の全部に予告が出る訳でなく、有無無→当たりや有無有→当たりなどのケースもあるうるのが特徴。

              リーチ
              ノーマル ☆
              →まず当たらないが、当たる時は即止めも有。
              スロー ☆☆
              →1コマ手前停止はハズレ、後ろに止まると再始動も有
              図柄予告 ☆☆
              →当たる時は必ず2周目で、3周まで行くとハズレ確定
              じゅうたん落下 顔予告無☆☆ 有☆☆☆
              →じゅうたんが画面の中央で落下するとこのリーチ。派手な割にはイマイチ、再始動有。顔予告有の時に±1コマ以外の停止は鉄板。
              空飛ぶじゅうたん 顔予告無☆☆☆ 有☆☆☆☆
              →じゅうたんが画面の左へ横切るとこのリーチ。最も期待できるリーチ。停止は大当たりか+1コマのみ。+1コマ停止でラシード&シャーナがうつ向くとハズレ、ラシードが手を伸ばすと鉄板。

              1. DEB さん 2004/10/26 火曜日 12:59 評価 #69381

                保留予告は少し違ってますな

                書き換えに当選すれば全ての保留が左中同図柄になります(リーチを除く)

                有無無のようなパターンは絶対にあり得ません
                それで当ったなら偶然保留一個目が左中同図柄だっただけでしょう

              返信する

              [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
              メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

              YYBBS KENT