| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 天昇」

記事番号【5279231】が含まれるスレッド

?? ケ、拳王様! さん 2020/07/07 火曜日 01:05  #5276820
いつも楽しく拝見しています。

自分の地域は設置台数もかなり減ってきてますが、皆様のホールはどんな感じでしょうか?

今日、隣の台で見たんですが、AT900枚チョイ終了で1Gも廻さず即ヤメ→次の人が1Gで強チェリー→次Gで7が揃いラッシュ突入。
思わず目を疑いました。
AT直撃演出(7をケンシロウがキック?みたいな)も出ていません。

導入されてから大分打ち込んでいますが、AT終了後に即ATなんて経験したこと無いのでモヤモヤしています。

北斗を愛する皆様、ご教授下さい。

  1. CHASER さん 2020/07/07 火曜日 04:40 評価 #5276837

    #5256272

    ↑の記事に激闘B失敗後の1G目の写真を張り付けてます。次GにAT突入です、この絵では?
    マイホは4台導入で減台は無いですが、稼働は悪いですね。
  2. 片仮名欅 さん 2020/07/07 火曜日 04:42 評価 #5276838


     RUSH直後というのが見間違いでなければ、フラグとしては赤7リプレイしか考えられないと思います。

     昇天への道によれば赤7リプの際、
    バトル中と非有利区間滞在時にはカットイン(7をケンシロウがキック)が出ないとのことです。
    RUSH直後は非有利区間ですから、
    カットインの出ない赤7によりRUSH直撃したと考えるのが、最も自然だと思います。

     ナゾなのは強チェですね。
    一応勝手に考えられることを並べてみました。
     (1) 1G目に強チェを引いて、2G目がカットインの出ない赤7、3G目で逆回転から7揃いの流れ。
    逆もあるかもしれませんが、超神引きの上にG数は見間違いということになります。
     (2) 赤7もチェリーもリプレイなので、押し方によっては赤7時にチェリーの停止形をとることもある。
     (3) 強チェそのものが見間違い。

     勝手に私が考えられることを述べているに過ぎませんので、失礼はご容赦下さい。
  3. 片仮名欅 さん 2020/07/07 火曜日 05:10 評価 #5276840


     CHASER さん の仰るように、RUSH直後ではなく、
    激闘ボーナス敗北後1G目の強チェであれば、RUSH直撃は普通の挙動です。

     私共の地域でも設置台数はかなり減っており、無くなったホールもあります。
  4. ケ、拳王様! さん 2020/07/07 火曜日 12:41 評価 #5276926

    早速の返信ありがとうございます。

    激闘ボーナス失敗ではなく、間違いなくAT終了後です。

    なるほど、非有利区間ではカットインの出ない赤7直撃
    演出になるんですね。

    そうなんです、1Gでの強チェリーも謎でしてモヤモヤが増してしまいました。

    設置台数も減ってきてますが、まだまだ現役で頑張ってもらいたいです。

    ご回答ありがとうございました!
  5. 猛猛猛獣王2 さん 2020/07/07 火曜日 13:11 評価 #5276931

    ランプ消えてる状態でのレバーオンで強チェだったのであれば、ラッシュ直撃とはならないのですか?

    激闘直後でないとダメということなんですかね?

    そうであれば、この強チェは何の扱いですかね?完全無駄引き?

    絆2のエピボ抽選と同じく、ラッシュ抽選なんじゃないですかね。

    引いたことないのですが、疑問に思ってでした。

    次Gでの7揃い(自動)で、強チェが見間違いでないのであれば、そういうことなんじゃないかなと思います。
  6. かつじろう さん 2020/07/07 火曜日 14:32 評価 #5276959

    >猛猛猛獣王2 さん
    経験上ですが…この機種には非有利区間中レア役に(大きな)恩恵は無いと思いますよ。
    ですから、朝一セットマンが活動すると複雑な気分になりますね。因みに1G強チェ2Gチャンス目で魂2個を残して去っていったのも目撃していますw

    なお過去ログによると魂と七星は貰える模様です。
  7. 猛猛猛獣王2 さん 2020/07/08 水曜日 16:31 評価 #5277192

    >かつじろう さん レスありがとうございます。

    そうなんですね。もしかしてでいつも1G回してました。

    知識不足でした。これから即ヤメ出来ます。

    ありがとうございます!
  8. 片仮名欅 さん 2020/07/14 火曜日 21:53 評価 #5278748

    user image
     打てる機会があんまりなくて、遅くなったうえにボケちゃってますが、
    コレ、逆押し時の通常リプレイなんですよ。
    これで中段にチェリーが止まることないんですかね〜?
    中段はやっぱないかな〜?
    まあこの時も、早めに押したつもりですが下段停止ですからね。
  9. かつじろう さん 2020/07/15 水曜日 06:37 評価 #5278821

    >片仮名欅 さん
    おはようございます。
    自分は激闘BやATバトル中をレア役一確目が出せる逆押しで消化していますので、この手の角チェ?は割とお馴染みなのですが、流石に中段停止は経験無いですね。
    止まってしまったら、いくら何でもマズい事になりそうですしw蹴るようにしているんだと思います。
  10. 片仮名欅 さん 2020/07/16 木曜日 01:07 評価 #5279037


     かつじろう さん 今晩は、こんなカメレスにお付き合い有難うございます。
     仰ることは尤もですし、おそらくは かつじろう さん が正しいとは思いますが、
    二つほど期待をしていることがありますので、再度お付き合い頂けると嬉しいです。

     一つは曖昧なリール制御の例が存在するということです。
    御存知かと思いますが、チェリーの場合左リールに赤7を狙うとどうなりますか?
    そう、左は12〜14番のブランク図柄のベルサンド目で止まりますよね。
    これは強弱どちらのチェリーでも同様です。
    そしてまた、この左のベルサンド目は、右1stの通常リプレイでも止まる目でもあります。

     二つ目は、一つ目とはヤヤ背反しますが、赤7リプは通常リプとはちょっと違うかも?ということです。
    さすがの かつじろう さん でも赤7カットインの際、左にチェリーを狙ったことはないんじゃないですか?
    (あったらゴメンなさい)
    赤7ならモシカシタラと、淡い期待をしています。
     それと私は赤7なら、マズイ事にはなりづらいと考えてます。
    商品を購入時、お釣りが少なければ大抵の方が文句を言うでしょうが、
    お釣りが多い時は、正直に申告する方は多いかもしれませんけど、クレームにはなりづらいでしょう。
    中段チェリーでRUSH直撃挙動があっても、つまりはそれと同じことではないでしょうか?
  11. かつじろう さん 2020/07/16 木曜日 17:53 評価 #5279176

    >片仮名欅 さん
    こんにちは。
    自分は通常時を順押しスライド打ちで回しているのですが、ベルブラベルの出目は結構お気に入りなんですよ。何と言うか「どっちだろう?」な曖昧さが良いw
    あとは北斗付き下段チェでも右上リプなら強チェで(魂獲得時の個数抽選は第三らしいので)捻り所とか(これは多分ベルブラベルでも同じようなのがあるのかな?今度から注意してみます)強敵付き(だったかな?)上段チェで強チェもありますよね。
    この辺りは1リール機ならではの面白さ?で好きです。

    有効リールが少ない機種の出目もなかなか味わい深くて、つい余談が過ぎました。
    1つ目はチェリー図柄そのものではなく、あくまでも代用図柄という事になるのではないかと思いますが、自分もリプの嬉しい激闘中にでも停止するか試してみます。

    2つ目の赤7リプですが、自分は動画に残すタイミングでなければ「ふん!」と順押しフリーばかりでしたので、こちらも試してみますね。最近とんと御無沙汰なものの頑張って引いてみますw逆押しで77チェを狙ってみれば良いのでしょうか?

    十分に面白い機種だと思うんですけど、もう終わった感ありありで解析()も絶望的なので楽しい話が出来て嬉しかったです。ありがとうございました!
  12. 片仮名欅 さん 2020/07/16 木曜日 22:32 評価 #5279230

    user image
     かつじろう さん またまたお付き合い有難うございます。

     北斗付き下段チェは仰るとおり。
    私は北斗付きチェリーに拘りがありましたが、最近は楽に負けてスライド多用してます。
    (たとえ1枚でも、スイカこぼすのはイヤなので、なるべく中リールを見ながらですが)
     添付分は仰るとおり強でした、やはり右で分別出来るかは、私も把握してません。(ベルブラベルも同様)
  13. 片仮名欅 さん 2020/07/16 木曜日 22:33 評価 #5279231

    user image
     ベルブラベルについては、状況不問でチェリー時には停止しますが、
    リプレイの時は他のリールの停止位置が関係してくるかもしれませんね。

     添付分の1G目は、中チェ止めちゃってますんで、60%を通ってたらRUSHだと興奮してたんですが、
    ベルブラベルを止めてたら、それプラス強チェだったらと、喜び2倍だったかもしれません。
    北斗付きチェリーへの拘りを捨てたら、ベルブラベルが、同じくお気に入りになってきました。
    (ベルブラベルって言い方も)
    こぼしではないってとこもイイですよね。

     赤7リプについては、これまた他リールの停止位置がからんでくるかもしれませんが、
    できれば左を第2停止以前に止めてほしいです。
    と言うのも、3停しちゃうと金V飛んでくるんじゃないですかね?
    そもそも、赤7時に中段チェリーが止まるものかも定かではないですし、
    その画像をUPするのかどうかも御本人の自由ですが、
    できればカットイン画像のままの中段チェリーを見たいです。

     もう終わった感ありありは、私の地域でも同様です。
    間もなく北斗無双も出ますし、これが現在のサイクルってことですかね?
  14. かつじろう さん 2020/07/16 木曜日 22:59 評価 #5279238

    >カットイン画像のままの中段チェリー
    承知しました。まず引かなきゃ話にならないので頑張って引きます!
    一つ目のミッションは言われてみれば激闘中だとガッカリしそうで嫌な予感がプンプンしてきたので、通常時レア役演出の場面で試す事にしました。

    MHでも絆2、エウレカ、あと何かに順次駆逐されちゃいましたが、その機種たちも客飛び減台してるのを見ると残念な気分になりますね。鬼武者を18台入れて天昇を2台にされた時には流石に店長ア〇なんじゃないかと…。

    ベルブラベルはべブべとかでもスロットらしいんじゃないかとも思いましたが凄い言い難いからダメですねw
  15. 片仮名欅 さん 2020/07/17 金曜日 01:11 評価 #5279266


     かつじろう さん 早速のレス有難うございます。

     >流石に店長ア〇なんじゃないかと

     今までの話に関係ないですけど、コレだけは書きたくなりました。
    機種の入れ替えについても仰るとおりなんですが、
    天昇が導入されて最初の頃、年末くらいかな、
    動画でレビンさんが、朝一ゲーム数が残ってると据え置きマル判りなんで、
    どのホールも全リセしてくんじゃないか的な予想を喋ってました。
    しかし今はトモカクその頃から、朝一ゲーム数が残ってるホールが多いこと多いこと。
    しかも1ならまだしも2ばっかり。
    (2ってのは予想に過ぎませんが、2なら銅トロ出るからですかね〜。)

     昔は(というと爺くさいですが)、と見せかけて実はゲーム数の残ってる台がリセットだったりしたもんですけど、
    (そういう機能があったという事ではなく、そういう良く言えば努力で、設定は読み辛かった)
    現在はそんなことどうでもイイんですかね〜?
    見たまんまの据えじゃんってことしかないですね。
    あたかも、お客にどうぞ飛んで下さいと言わんばかりの光景が目に付きます。
    それとも、そんなことしなくても打ってくれるって感じで、お客はナメられてるってことかな?

     勿論規制でどうにもならないって部分はある訳で、ホールは出来る限りのことはやってるんでしょうが、
    今の状況を見てると、私はどうしても「貧すれば鈍する」という言葉を思い出してしまいます。
  16. かつじろう さん 2020/07/18 土曜日 00:26 評価 #5279458

    user image今日の夕方から打ちでほぼ全て検証出来ました!
    赤7リプも要件に入っていたので遠征して気楽な5スロを打った無欲の勝利でしょうか?w

    因みに赤7リプはチェリーをズルっと蹴り、止めたら上段リプ揃いでした。これは赤7が揃うんだから、まあ当然ですかね。

    いつまでも間借りでは失礼な気もしますし、休んだらスレ立てします。
  17. 片仮名欅 さん 2020/07/18 土曜日 02:14 評価 #5279480


     今晩は、夕方からで引けちゃうとはサスガです、羨ましいですね。
    検証有難うございます。

     ただ匂わすような書き方をした私が悪いんですが、
    右1stの通常リプでも、右上段にリプレイが止まっちゃうと、
    左はリプテンを優先して、チェリーは枠内から蹴られると思います。
    だからドコを止めるべきかという、シッカリした答えは私も持ってないんですが、
    赤7の際も、右1stの通常リプレイで、左にチェリーが止まりうる処で右を止めるべきだと思います。
    (赤7時にそんな停止位置があるのかも分りませんが)

     新たなスレ期待してます。

     私自身は、脇道に逸れることはありますが、
    あくまでスレ主さんの、RUSH直後1G目の中段チェリーによる、
    直撃と思われる挙動についての検証のつもりでいましたから、遠慮はマッタクしてませんでしたけどね。
  18. かつじろう さん 2020/07/18 土曜日 22:51 評価 #5279620

    本っ当に今更ですがw自分もケ、拳王様! さんが目撃されたケースは片仮名欅 さんが仰る(1)か(2)しかないと思います。自分的には(1)押しですかねえ。

    今から書きますが右ビタでリプレイ外し?wが出来そうに感じましたので、次に赤7を引けたら試してみます。
  19. ヒロリスク さん 2020/11/16 月曜日 15:41 評価 #5311124

    RUSH終了後、1G目に強チェで直撃します。いわゆる有利区間ランプ消灯Gです。私も経験あります。
    ただ赤7カットインもそうですがこう言う時は450枚位で終わる。。。気のせいかな。
  20. 片仮名欅 さん 2020/11/18 水曜日 03:25 評価 #5311551

    user image
     ヒロリスク さん 以前に添付した画像ですが、もし良ければコレについての解釈を伺わせてもらえませんか?

     私自身は激闘ボーナス敗北直後のモノと思ってましたが、どうも記憶違いで、
    RUSH直後の可能性が高いと思っていたんですけど、どうなんでしょう?
    RUSH直後なら直撃する場合と、しない場合があるということでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT