| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜」

記事番号【4953145】が含まれるスレッド

確定役? elemerry さん 2017/08/17 木曜日 08:47  #4952944
何度も確定役についてすみません
先日の実践でこのような出目に遭遇しまして
それ以降見かけない出目なのですが
これは確定役なのでしょうか?
リール左のキューピッドランプが
ピンクに点滅していたので
チャンス目だと思い油断したら
このような出目が

因みにカットインが出ない状態で
確定役を引いた事があるのですが
(CZ中にですが)
その時はキューピッドランプが
レインボーになりました

チャンス目でもこのような出目になりますか?

  1. elemerry さん 2017/08/17 木曜日 08:50 評価 #4952945

    追記です。
    この出目から当たらずに
    URガチャ(天国の時や天井の時の)
    に44G程で発展し当選しました
    当然ブライドモード無しでした
    ご教授お願いします。
  2. ぬま~ず さん 2017/08/17 木曜日 12:41 評価 #4953027

    停止後、フラッシュはしましたか?
    してなかったらスイカのこぼしか3枚ベルのこぼしだと思います。
    順押しで一度だけ斜めにスイカが揃った事があります!
    中リールが白バーなので、おそらくどちらかのこぼしが濃厚かと…。
    もし、中リールがGF絵柄なら確定役だったかもしれませんね!
  3. ぬま~ず さん 2017/08/17 木曜日 17:41 評価 #4953114

    すみません。
    訂正があります。
    「順押し」ではなく、「ハサミ打ち」でした。
    失礼しました。
  4. tinasp さん 2017/08/17 木曜日 18:46 評価 #4953137

    強チャンス目では?その後5連以上のガチャ来ませんでしたか?
    狙えば白バー右下がり揃いです。
    44Gでの当選はおそらく天国モードでの当選です。
    確定役で非カットインは見たことがないのですが、GFor青7がCZ中に揃ったってことですかね?

    >ぬま~ず さん 
    全リール4コマ置きにスイカがあるのでスイカは取りこぼしありませんよ。
    あと左リール上段にGF図柄が止まっているので3枚ベルこぼしの可能性もないかと。
  5. りんたそ さん 2017/08/17 木曜日 19:06 評価 #4953145

    user image確定役の場合成立ゲームで図柄が揃うのでバー揃いだと思います。

    因みに画像のような場面を3回見ていますがgf図柄は揃いましたが青7は揃いませんでした。
    確定役でも青7とgf図柄は別みたいですね。
  6. ぬま~ず さん 2017/08/17 木曜日 21:23 評価 #4953193

    >tinaspさん
    今再確認しました。
    確かに、スイカや3枚ベルのこぼしじゃないですね。
    失礼しました…。
    ご指摘ありがとうございます!
  7. ROM専 さん 2017/08/17 木曜日 23:09 評価 #4953265

    確定役関連はまだまだ解析と実践報告で相違がありますね。
    解析だと
    ・確定役成立時は必ずカットインが発生
    ・青7とGF図柄は同一フラグ
    ちなみに確定役=ブライドモード確定は訂正文が出てました。
    りんたそさんの話と食い違う部分があるので、また解析が間違っているのかもしれませんね。

    またtinaspさんの書き込みでいくつかお聞きしたいのですが、
    ・チャンス目A〜Cとは別で強チャンス目があるのですか?
    ・それはカットインで揃う白BARと同一?別物?カットイン非発生で白BARが揃う事があるという事ですか?
    言われてみれば、通常時の白BARカットインは見た事無い気がしますが…
    質問ばかりですいません。この台は取りこぼしが無いので基本目押ししないもので。
  8. りんたそ さん 2017/08/17 木曜日 23:29 評価 #4953286

    ROM専さん、tinaspさんの言っている強チャンス目とは白バー(ハートマークのついたやつ)揃いのことだと思います。
    リールロック2段階でカットイン無しの時によく来るイメージがありますね。
    フラッシュ自体がチャンス目より派手なので少し違和感があるかと思います。
    確率が1/6553、恩恵としてはQC5連以上が一回?確定程度ですね。
    私の時は10連が二回来ましたね。二回目は別の要因かもしれませんが…



    次回狙えカットインが出たときはカットインの指示とは別の方の図柄を狙ってみようと思います。
  9. tinasp さん 2017/08/17 木曜日 23:39 評価 #4953294

    >りんたそ さん 
    その演出初めて見ました!レバーオンで急におめでとうございますって言われる感じですかね?
    もしでたら確定役狙ってみます!
    ちなみに私の認識だとGF図柄は左から青7は右からだったのですが青7狙い時は逆押ししてましたか?

    >ROM専 さん 
    強チャンス目=白バー揃いです。どこかのサイトでそう表記されていたもので…
    カットインなしでもでますよ!むしろ私は約4万Gでカットインからは1回しかないです^^
    私も基本3枚ベルフォロー以外は目押ししないのですが、強チャンス目は他のチャンス目と入賞したときの音が違うので注意して聞いていればわかりますよ。
  10. elemerry さん 2017/08/18 金曜日 00:34 評価 #4953321

    白BARは盲点でした
    何せ、通常時に白BARは見たことないので
    5連以上のガチャもなく
    この前兆ステージで
    UR確定のCCに移行しました
    おそらく天国だと面白いますが
    そのGFTime終了後はガチャが40回目だったので
    強制的に5連以上のガチャなので
    よく分かりません
    ただ、カットイン無しの確定役は
    全てキューピッドランプがレインボーに
    点滅していたので(今までは)
    確定役では無いかもですね
    因みに順押しでした
  11. elemerry さん 2017/08/18 金曜日 00:50 評価 #4953327

    user imageすみません
    フラッシュはありましたが
    白BAR時のフラッシュというより
    チャンス目と同じフラッシュでした

    あと、CZ中に確定役をかれこれ6回は引いてますが
    1度もカットイン無しでした
    通常ステージはカットイン有りしか見てないですが

    因みに白BARってこれですよね?

    GFTime中の確定が白BARに
    勝手に変換されてるのだと思ってました
    通常時にも揃うのですね...

    あと、友人から聞いたのですが
    (友人も恐らくとしか言ってませんでしたが)
    確定役のカットインの色によって変化するのは
    確定役が揃う期待度じゃなくて
    ブライドモード到達の示唆じゃないかな?と言ってました
    友人も自分と同じく
    青カットインからの確定役で
    ブライドモードに突入した事無いらしいのですが
    赤と虹?見たいなカットインは
    今のところ全てブライドモードに
    入ってる見たいです。
    これはたまたまですかね?
  12. 某N氏 さん 2017/08/18 金曜日 00:53 評価 #4953328

    >10
    左のキャーピットの所もですが、リール自体が分かり易くレインボーになるので確定役引いたか否かは割と判別出来ますよ
    乙女2の乙女チェリーツモった時と似た様なフラッシュしますね

    あと確定役でのブライドモードに関しては恐らく割り振りあるでしょうね
    1/2かそれ以下の確率か…
    以前確定役でのART当選(非7揃い)にて1進展まで行って下校迎えましたが、押し順リプにてASCに行きましたので無いって事はなさそうでしたが
  13. 某N氏 さん 2017/08/18 金曜日 01:00 評価 #4953331

    >11
    流石に期待度だと思いますが…
    虹とかならプラスαでブライドもあるでしょうが
    そもそもですがART中とかは青カットイン出てもスイカとか普通にありますしねぇw
  14. elemerry さん 2017/08/18 金曜日 01:12 評価 #4953335

    それが、カットイン無しからの確定役
    (CZ中のキューピッドランプ虹)
    から確定役揃えてもリールが虹に
    ならなかったのですよ
    その事もあって確定役かも?と思いました
    もちろんカットインからの確定役は
    リールも虹に派手に光りましたが

    ART中に青カットインからのスイカは未見です!
    それは少し見てみたいな...
    お恥ずかしながら
    ここに来るまでカットインのガセの存在自体知らなかったので
    ガセの場合はスイカやチャンス目になるのですね

    友人にもやっぱりカットインの件は
    期待度だと思うと言って見ます
    彼も気になってる見たいなので
  15. 某N氏 さん 2017/08/18 金曜日 01:34 評価 #4953344

    >14
    カットインの有無によって異なるんでしょうかね?

    いえいえ
    寧ろガセなんか引かない方が良いと思いますよw
    漸くカットイン来て余りに真剣過ぎて無駄にビタ押し気味に押した挙句にスイカとか結構凹みますのでw

    他の確定役引いた方の経験等も聞きたいですね
    カットイン時の色、リールフラッシュの有無、7揃い昇格or非7揃いでのブライド等々

    ただGF揃いはブライド移行しない報告は多々ありますが、青7揃いされた方々からはブライド移行したという報告の方が多く聞くんですよね
    やはりGF50%、青7100%みたいな感じなんですかねぇ?
  16. ROM専 さん 2017/08/18 金曜日 02:04 評価 #4953361

    皆様色々教えて頂きありがとうございます。まだまだ知らない事だらけで勉強になります。(ちなみに何度も言いますが確定役童〇です笑)
    頭を整理しました。自身白BARはART中のみしか揃えた事ありませんでした。(全てカットインから。白BARカットインは外れた事無いのですが、フェイクもあるのでしょうか?)
    なんで通常時は来ないのかと思えば、カットインが出ないだけだったんですね。
    フラッシュがいつもと違うチャンス目は何度か引きました。あれ白BARだったんですね。
    それにしても皆様確定役引いてらっしゃるんですね。フェイクカットインなら自分が一番引いてるかも知れません(笑)
    いまだに青カットイン以外見た事も無く、カットインフェイクは基本チャンス目が多いですが、ベル揃った事すらありますからね…笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT