| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRリング〜呪いの7日間〜シリーズ」

記事番号【4628930】が含まれるスレッド

鏡図柄の法則 おにく玉子 さん 2015/06/01 月曜日 02:11  #4628930
過去ログ見ましたが、情報がなかったので最近見つけた法則を報告します。(既出でしたら申し訳ありません)
これは偶数図柄のみ適用される法則崩れですが、左に例えば4が止まったとすれば、通常右には8(中は4or8)が止まりますよね。(4でテンパイした場合は貞子系に発展)
このとき、右(または中)図柄に2or6が止まり、発展した場合は実戦上全て当たっているのです。

最初にに違和感を感じたとき、後半に発展する予告が一切なかったにもかかわらず、前半で当たったので「もうしかすると法則崩れ?」と今まで気をつけて見ること、20数回。一度もハズレがありませんでした。

2年半打っていても、新たな法則に気づく。リング2恐るべしです。

  1. 金色べっち! さん 2015/06/01 月曜日 09:26 評価 #4628984

    おにく玉子さん、おはようございます。

    鏡ステージでの法則ですかね?
    自分は図柄まで気にしたことが無かったのでよく分かりませんが、そんな法則があったとは驚きですね。

    ちなみに左「4」だけの法則ですか?
    4以外でも法則がありますか?
  2. 虎55号 さん 2015/06/01 月曜日 23:16 評価 #4629225

    おにく玉子さん、金色べっちさんこんばんは♪

    興味深い話ですね!!

    例えば448で発展する場合は図柄に顔が出ますよね!

    466で発展するのですか? 経験ないです。

    発展する時は顔出ますかね?

    244、248,644、648・・・・

    377もあるんでしょうね?

    通常時に377は1度だけありますです。
  3. おにく玉子 さん 2015/06/04 木曜日 01:15 評価 #4630087

    金色べっち!さん、虎55号さん、こんばんは。

    これは、鏡ステージ(鏡図柄に変化した回転も含む。)の法則です。
    また、左図柄は4だけに限らず偶数図柄であれば、全て該当します。(もちろん、377や733等は3、7リーチになるので潜伏以上確定です)
    また、「発展=顔が出るor文字が出る」ですので、どちらかは出ます。

    最初の説明がちょっとわかりにくかったかもしれませんので、詳しく説明します。
    鏡ステージで、発展する時の中と右図柄は左図柄と同じ図柄か左図柄の−4または+4の図柄が止まります。(266や226や488や622等)
    この法則が崩れた場合、当確となっています。(もちろん、発展せずにただ図柄が止まっただけではダメ)
  4. 金色べっち。 さん 2015/06/04 木曜日 08:38 評価 #4630160

    なるほど。

    つまり「2&6」「4&8」という事ですね。
    これはお久しぶりに打ちたくなってきました(^_^;)アハハ

    しかも「3&7」なら確定です。
    「1&5」だけ何も無いのかな?
  5. ダメ行政書士 さん 2015/06/04 木曜日 21:15 評価 #4630387

    先日、青保留→赤紙→鏡図柄 6 4 8で発展して当たりました。

    その他の強(中)予告は、赤文字きっとくる、ブラックアウト志津子、井戸背景、デンジャー襖、両手落ち、カットイン金です。

    今回は、鏡ステージではなく通常背景、そして赤文字きっとくるがあったため、おにく玉子さんの報告とは少しケースが違うかもしれませんが、それでも法則崩れの一種ではないかと思います。
  6. 金色べっち。 さん 2015/06/04 木曜日 21:40 評価 #4630399

    ダメ行政書士さん、こんばんは。

    おにく玉子さんは3番のレスで「鏡図柄に変化した回転も含む」と書いています。
    ダメ行政書士さんの実例も該当するのではないでしょうか?

    自分は偶数か奇数かって所しか見てませんでしたので今回の件はさっぱり分かりません(^_^;)アハハ
  7. ダメ行政書士 さん 2015/06/04 木曜日 21:43 評価 #4630401

    金色べっち。さん、こんばんは。

    お恥ずかしい、見落としてましたf(^_^;

    今回はきっとくるがあったからたぶん大丈夫だろうなと思っていましたが、なくても当たっていたでしょうね。

    ふと思うんですが、ここに投稿するみなさんは、今まで気付いてなかっただけで、きっとこの法則崩れの当たりを経験してますよね。
  8. 金色べっち。 さん 2015/06/04 木曜日 22:09 評価 #4630407

    おそらく経験してるでしょう。
    この法則を知らないが故に最後までドキドキしてたんでしょうね(^_^;)アハハ

    しかし自分はこういう法則が好きですよ。
    人知れず大当たりが分かっちゃったリーチっていいですね。
    その反面、法則が崩れていない時の信頼度が落ちちゃいますのでバランスが気になります。
    どれくらいの頻度で法則が崩れるのか、って事ですね。

    法則が崩れてない時の信頼度があまり落ちない程度の微妙なバランスだと良いですが・・・


    さっき少しですが打って来ました。
    でも鏡図柄が一度も来ませんでした(^_^;)アハハ
  9. ダメ行政書士 さん 2015/06/04 木曜日 22:52 評価 #4630439

    普段は来てほしくないはずの鏡が来なかったというのもなかなか面白いですね。

    それにしても、いまだ新たな発見があるこの台、ある意味そこが一番恐ろしい(笑)
  10. おにく玉子 さん 2015/06/07 日曜日 11:16 評価 #4631264

    金色べっち。さん、ダメ行政書士 さん。
    おはようございます。

    この法則は、おそらく気づいていないだけで知らないうちに何度か経験されているかと思われます。

    で、今までこの法則で当たった時の記憶を思い出してみたのですが、鏡図柄に変化した回転で発生していることが圧倒的に多かったです。もしかしたら、鏡図柄変化時限定の回転のみ起こることかも知れません。

    金色べっち!さんが書かれている「法則が崩れてない時の信頼度があまり落ちない程度の微妙なバランス」については、データをとっていないので何とも言えませんが変化時の回転の偶数図柄に限れば法則が崩れていないと強予告が来ても信頼度が下がってしますと思われます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT