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【1141】

RE:ククク…  評価

復帰するかな? (2022年09月02日 12時41分)

こんにちは

一騎当千の週末修行頑張ってきて下さい。
自分も打てそうなお店があればチャレンジしてみようと思ってるので、オーバー入賞のやりやすさとか打感が気になります。

よしはめさんはかなり上手いので、自分やアカギさんレベルでどこまで通用するか知りたいです。

ちなみに、同じDaiichiのバカボンがボダ-1.7位まで下げれた記憶があるけど、あっちはラウンドだけでなく、ラッシュ中もこみだったのかな?


ピンパンは優しい雰囲気をかもしだしてる台ですよ。
上乗せのゲーム数が公開されてるので見てびっくりでしたよ。
技術介入機の中で上手い人と下手な人で出玉に一番差がつくのは間違いなくピンパンですよ。
初心者向けというか、むしろ玄人向けです。


リールは多分6号機にはいってからノーマル除いてほとんどが20コマになってます。
最近の犬夜叉やカバネリや政宗もだし、祭2やキャッツやスナイパイなんかの技術介入系も20コマです。

アクロス系、ジャグ、ハナハナ、パルサー位しか21コマってないかも?

アカギさんの推測通り、本来なら理論上は20コマの方がビタはしやすいんですよ。
で、アカギさんのいう通り慣れなんですよ。
特に長い年数スロを打ってきた人ほど21コマのタイミングがみについてるのでどうしても20コマの方がビタミスが多くなるんですよね。

ビタも最終的にはタイミングですからね。

余談ですがジャンバリのジロウさんが目押しが上手くないのは有名ですが、彼は実は直視が出来るんですよ。
ただし、リズム感が皆無なのでビタが出来ないって本人も言ってますし。
【1140】

RE:ククク…  評価

賭博破戒録アカギ (2022年09月02日 11時33分)

 こんちゃす。 
 
 有料サイトは無しっすわ。 
 ななプレスあざっす、見てきました。
 ななプレスも技術介入でボダ−1でしたね。 計算あってましたw
 等価1/16〜1/16.3程度ならベルセルク並に激甘スペック。
 週末修行してきますw

>スナイパイの続編みたいなのが11月頃に出る
 良情報あざっす。
 これは楽しみ…

>演出というより、出目との絡みで深みを出せてないのが単調に感じてしまうのではないかなって思います。
 あ〜なるほど、第二の停止出目に幅が無いんすね。
 変則押しやった時に、ちょっと面白い打ち方あったような無かったような…
 良い入り方すんじゃん みたいなのがあった記憶。
 何せ2・3回、ちょろっとしか触ってないもんでw

>トドメが30Gが飛んできたら100Gの損失。
 ジョジョさんの見るまで知らなかったんすけど、これは確かにキツい。
 練習モード入れて初心者に優しい風なのに、頻度多いしミスに対して損失を見せるというドSっぷり…

>ピンパンは20コマでディスクは21コマ。
 ピンパン20コマですか… 今知りましたよw

 20コマ見ると、いっつも思うんすけど…
 多分1周速度は変わってないっすよね?
 親方以外は今も昔も大体0.75秒だったはず… 
 なので、1コマあたりのビタ有効範囲は20コマが有利。
 ピンパン=0.0375秒
 ディスク=0.0357秒 
 その差0.0018秒、たったと思うかもしれませんが許容範囲が5%拡大はビタ精度に大きな影響を及ぼす。
 本来20コマの方が有利なハズなんすけど、俺も21コマの方が圧倒的に精度は高いです。
 慣れなんでしょうね。
 俺の場合は、本来一緒のはずの回転速度がコマ数少ないと体感で遅く感じます。
 早押しミスが圧倒的に多くなるんすよね俺…
【1139】

RE:ククク…  評価

復帰するかな? (2022年09月01日 21時02分)

パチンコのボーダーは同じ算出条件でもサイトによって変わってきますね。


一応有料ならオーバー入賞毎のボーダーを調べられると思うけど、その為にお金を使うのもどうかなって思うし。

パチンコ一騎当千ボーダーで検索かけるとななプレスってサイトが出てくると思うのでそこにオーバー入賞時のボーダーが記載されてますので参考までにどうぞ。


お昼上がりでディスク打ってきたんですけど、初期DTなしのDJZ106Gから3匹目を捕獲してきました(^-^)
【1138】

RE:ククク…  評価

復帰するかな? (2022年09月01日 13時57分)

こんにちは

スナイパイの続編みたいなのが11月頃に出るみたいですよ。 
赤がビタで104%で青が102%で2コマ押しで、ゲーム性はちょっと違うぽいけど。

ピンパンは一応プラス収支になったので多分卒業です。
割はディスクより高いけど、ビタミスの損失がディスクと比べてバカデカイし、ハイパーBIGがないから目押し頻度が多いし、なにより、RT、ART中のボナの時のビタミスの損失が通常時に比べてクソデカイ。

演出が単調というより、演出バランスがさすが過剰煽りの山佐って感じでバランス悪いですね。
本当に強い演出って出現率が万分の1を超える程低いし、信頼度も70〜80%位だし、レア役後は出現率がアップしてるのでそこそこ出てくれるんですけど、普通にハズレてくれるんで疲れちゃうというか…

そのくせ弱演出が頻発して鬱陶しいし…

あと、リール面で左リール第一停止時のリール制御はめちゃくちゃ凝ってるけど、第二、第三停止の中、右リールの制御が単調なのが出目をこ○してます。
二確より、三リール確定系のリーチ目を主体にしてるので当たり時もハズレ時も第二停止まで同じ停止形で第三で逆転でリーチ目ってのが多すぎるので熱くなれるポイントが少ない。
ハズレ目が同じ法則でほとんど毎回同じ出目というのも単調さに輪をかけてるし。


それと、スイカの揃うラインがほとんど限定されてるので、スイカorの時に順押しすると2リールスイカ確定目の頻発で…

演出というより、出目との絡みで深みを出せてないのが単調に感じてしまうのではないかなって思います。

ピンパンはディスクみたいに、演出と出目の絡みで深みを持たせられてないんですよね。

あと、本音は恥ずかしながら視力&動体視力の低下でビタの精度が落ちてきてる今の自分には精神的にキツイのが一番の理由です。
RT、ART中のビタ押しミスで10Gが飛んできたら20Gの損失、ART中のビタ押しチャンスで失敗して10Gが飛んできたら30Gの損失で、トドメが30Gが飛んできたら100Gの損失。

損失が目に見えてしまうのはミスした時に辛いって…

BIG確率はディスクより分母が約10軽いけど、サイトのデータだと1回辺りの平均投資額はディスクと変わらないし、どちらも確率以上にボナが重く感じるし、ピンパンの場合連ちゃんさせないと基本ARTに突入しないので、ディスクより展開に出玉が左右されるし…

おもしろさ、割の引き出しやすさはディスクの方が上という結論です。

ビタの劣化…
ビタは慣れですからしょうがないですよ。

あと、最近の台って20コマのリールが多いのでディスクは21コマなのでこの違いが地味にデカイと思います。
1コマ違うだけでタイミングはズレますからね

自分のディスクに戻ると決めたのもピンパンは20コマでディスクは21コマ。
目押し力が低下してる今はどちらか一つに絞らないとビタミス連発しそうなのも決め手の一つです。
【1137】

RE:ククク…  評価

賭博破戒録アカギ (2022年09月01日 12時45分)

 ん〜〜 スロは百景ちょっと触るのと…
 HBのルーレット演出1回見ればもういいかな。


 …パチンコ一騎当千。

 スロはビタ率に比例した機械割表とかあるのに、パチって無いんすかね?
 1個見つけたけど、初心者の俺には判り難い。

 技術介入時のT1Y(当1回での期待出玉)から求める。
 ラウンド振分けや確変中の当確率諸々含めてT1Yから算出。
 サイトAのT1Y4639玉。つまり、1R150だから平均31Rでいいのかな…
 どうなんだこれ… 違うな、差玉やろこれ… 33Rか。
 払い出し31RならT1Y4949玉。
 差玉なら33R4936玉。似たり寄ったり…

       A     B
 4.0円ボダ 1/17.2  1/17.0
 3.5円交換 1/18.2  1/17.8
 3.3円交換 1/18.8  1/18.1
 サイトA通常T1Y4639玉
 技術介入時が間取って4943玉
 
 4639×等価=18556円÷4=貸4639
 4639÷319.7=14.51で1回転トン
 1000円÷14.51=17.22

 4639×3.5=16236円÷4=貸4059
 4059÷319.7=12.69で1回転でトン
 1000円÷12.69=19.70

 サイトAの等価計算はまずまず近似値。
 3.5円は大きく外れたけど、何でだろう…
 現金に換算、貸し玉時の玉数ぅ…
 あ〜1回交換の計算になってんすね。
 持ち球比率を入れないといかん… むずい断念。

 等価計算ならあってるから等価1/17.2。
 技術介入4943×4円=19772円
 ※当1回で1216円変わる。
 4943÷319.7=15.46
 1000円÷15.46=16.1回転/1K


 【サイトA 等価計算】
 これが一つのキーになる数字。
 通常ボダ1/17.2 フル攻略16.1/1K 捻り50%成功16.6/1K。
 多分あってる。


 ってか、ここまで計算しててサイトAのT1Y低すぎない?
 ラッシュ入れて6500は超えるはず、初回突破73%だったかな…
 4745玉。まぁこんなもんか… あってますね。

 ※お詳しい方、通りかかったらご指摘お願いします。
【1136】

RE:ククク…  評価

賭博破戒録アカギ (2022年09月01日 08時00分)

 こんちゃす。

>自分なんかスナイパイ
 もうこっちは置いてるとこないっすもんね。

>ピンクパンサーが思ったよりキツそう、
 まじっすか?
 
 数字見てましたけど、そこそこ欠損出してるのに大きくは凹んでなかったから気に入ってるかと思ってました。
 個人的には、通常時の演出が単調に感じちゃうんすよね。
 液晶に慣れすぎちゃったかな…
 ディスク戻ってくるのは歓迎っすw

 昨日、2週間ぶりにディスク触ったんすけど…
 真ビタ77% 極み44% 
 目もあてられないほど劣化してましたw
【1135】

RE:ククク…  評価

復帰するかな? (2022年08月31日 23時14分)

こんばんは

自分なんかスナイパイなんかもう長い事打ってないのにあのスレ名ですから笑

ピンクパンサーが思ったよりキツそう、というより目押し頻度が多いのと、ビタミスの損失が大きすぎるので103%のハードルが高そうなのでディスクに戻ります。
【1134】

RE:ククク…  評価

賭博破戒録アカギ (2022年08月31日 13時27分)

 まったくディスってませんが保守だけしときましょうかね。

 そのうち打ちますwww
【1133】

RE:ククク…  評価

賭博破戒録アカギ (2022年08月19日 08時07分)

 おこんちゃす。

>こんな所っすか?
 そんな所っす。
 そして… そんな台、ちょっとありました。
 今回の鬼武者。まぁまぁ面白いかも…

 通常打ち込んでないのがアレなんすけど…
 AT中は面白さの片鱗はありましたよ。

>どういう過程をたどって出すか
 GODとかも若干そうなんすけど…
 とにかく消化だけのATとかが苦痛でしかないっす。
 前作の鉄拳デビル、最初に完走確定しちゃうとクソミソ純増で2400枚到達まで永遠クソ画面ループ。
 パチも消化だけのは嫌いなんすよね。
 そこにドラマが欲しいので細かいランクアップ式のとか確変よりSTなんすよね。

>ゴッド系を一切打たなかった
 もはやスロットとして打ったら駄目ですもんねアレ。
 ハーデスだけは許してやって下さいw
【1132】

RE:ククク…  評価

よしはめ (2022年08月17日 03時54分)

こんばんは


行きついた先が銭形(´θ`llll)

いや…、まぁ、あるある過ぎるんですが
負けが混み始める

=乱舞の本前兆確定

ですからね(´-ω-`)

ドンマイとしか言いようがない…



神代の要件

1 ワンちゃんルートが見えている!
2 出玉を生む過程がが楽しい!
3 無理ゲー感を感じない!
4 リールと演出のバランス

こんな所っすか?



個人的には特に2,4
かな。
どういう過程をたどって出すか
って大事ですね。


ゴッド系を一切打たなかった(受け入れられない)のもそれですし。



やっぱり忍びが当てはまるんだよな〜。
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