| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 1,061件の投稿があります。
<  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  【52】  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【511】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

貫け_いごっそ♪ (2014年03月23日 08時48分)

しゃっちょう

大逆転 狙いましょう。

一体 いつまで 続けるのですか ユリア調
【510】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

環八 (2014年03月23日 08時44分)

いごっそ慶次参上 さん、おはようございます。


>「いちご白書の映画を見たことがない」と言えば 分かっていただけますか?


わかりました。


ま、でも、この映画は、人様にお勧めするほどの映画ではなかったような気がします。当時の若者の雰囲気が分かるかな、といった程度の。


「勇気ある追跡」のほうは、何度か見ましたし、見ごたえがあると思います。確か、ジョン・ウェインが初めてアカデミー賞を取った映画だった、と思います。
【509】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

環八 (2014年03月23日 08時39分)

突然ですが、まじめな話を。

専業主婦というのは、人間の理想の生き方の一つではないでしょうか。
 専業主婦亡国論者達は、「楽するな。働け」と言い、専業主婦擁護論者達は「主婦だって、大変なのよ」と反論します。

でも、双方の言い分をよく見てると、どちらも「楽すること」を罪悪視しているように思えます。楽に生きることのどこがいけないんでしょうか。

 日本人は、ほとんどの人が、苦労主義者と言いますか、いつも忙しく働くことを美徳だと思い込んでいるようです。昔から、「親に楽をさせたい」と願いながら、必死に働いてきました。これは、正しい生き方なんでしょうか。

 他の動物、特に、哺乳動物を見てると、のんきに生きています。例えば、ライオンは、獲物を捕らえるとき以外は、日がな、寝そべってます。人間も、はるか昔の原始時代には、例えば、マンモスを一頭捕まえて、その肉を塩漬けか燻製にでもしたら、当分は、ぐーたら過ごしてたんじゃないでしょうか。

 人間の日々の生活がやたらと忙しくなってきたのは、多分、農耕を始めた頃からではないかと思います。農業にしろ、酪農にしろ、とにかく、毎日何がしかの作業を要しますから。

毎日働かなければならないようになると、忙しく働くことを正しいこととする倫理観を持つようになり、「小人閑居して不善をなす」などと、暇にしていることを罪悪視するようになりました。

一方で、忙しく働きながら、「あーのんびりしたい」と願いながら生きてきました。えらく、矛盾しています。

 特に、貨幣経済が発達してくると、食べるものを直接作るために働くのではなく、食べるものを手にいれるためのカネを手に入れるために働かなくてはならなくなりました。

労働に際限がなくなってきました。そして、労働時間を短縮するための闘いの歴史が展開されてきました。

 ある本によれば、女性達は、専業主婦の座を勝ち取ってきた、ということです。一種の労働運動です。「三食昼寝つき」という暮らし方は、人間本来、あるいは、哺乳動物本来の生き方そのものではないでしょうか。

現実の主婦は、現実には、「三食昼寝つき」というわけには行きませんが、「三食昼寝つき」を目指すことは、決して、悪いことではないし、むしろ、現代人にとって、理想の生き方ではなかろうかと思います。

 繰り返しますが、楽に生きることのどこがいけないのでしょうか。男がどうの、女がどうのではなく、みんなが楽に生きられるようにするにはどうすべきか、を考えなければならないと思います。

例えば、「男も育児参加せよ」では無く、育児そのものを楽にするにはどうすべきか、といった具合に。あるいは、過労死などということが起きてはならないのです。

 人間が地上に誕生してから何万年も経つわけですが、人間の暮らし振りが忙しくなったのは、ほんの数千年前からです。人間は、基本的に、ぐーたらに生きるようにできていると思います。
  
【508】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

さんあな (2014年03月23日 07時43分)

いごっそさん

ばんわです。

いや

おはようございます。(笑)





また負け決定…………………………


この後

3回 役満あがる事が出来たら逆転できるかな?(笑)






あーあ


今日は最低だなぁ。(笑)










とり。







【507】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

いごっそ慶次参上 (2014年03月23日 01時41分)

環八さん

分かりづらくて 申し訳ありません。

「いちご白書の映画を見たことがない」と言えば 分かっていただけますか?
【506】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

環八 (2014年03月23日 00時33分)

>いごっそ慶次参上 さん、お疲れ様です。


考えすぎだったようです。


多分、you-tubeで探して見つけたけど、この映画を見たことはない、という意味ですか。


いかん、最近、寝不足だ。


寝る。
【505】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

環八 (2014年03月22日 23時48分)

いごっそ慶次参上 さん、お疲れ様です。


>いちご白書 探してみました。

>やはり 見た記憶がありません。



う〜ん、この日本語は解釈が難しいです。


まず、「探してみました」を、どう解釈するか。


特に「みました」を。


全体として、次のように解釈してよいのでしょうか。


『「いちご白書」の、DVDを探した。見つかった。そして、その映画を見た。そして、以前に見たことがない、ということが分かった』


あるいは、

『「いちご白書」のDVDを探して、そのパッケージを見たが、この映画を見たことはない、ということが分かった』


つまり、「いちご白書」という映画を見たのか、見てないのか、悩ましい文章であります。
【504】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

いごっそ慶次参上 (2014年03月22日 21時13分)

しゃっちょう


今日も 嵌張待ち イッパツ で 決めてください。





環八さん

いちご白書 探してみました。

やはり 見た記憶がありません。
【503】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

さんさんはなはな (2014年03月22日 18時12分)

みんなそれぞれ


楽しめる掲示板が望みだ。





 
とり。







 
【502】

RE:嵌張大好き(カンチャンだいす...  評価

さんさんはなはな (2014年03月22日 18時07分)

そんな俺は

今から麻雀でーーーーーーす。ぎゃははははは。











アヂューーーーーー。












愛。









とり。









 
<  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  【52】  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら