■ 3,019件の投稿があります。 |
【1579】 |
ぴゅうぁ (2006年10月04日 01時16分) |
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これは 【1577】 に対する返信です。 | |||
ジミヘンさん♪ まぁ、ハズレ多けりゃ台移動ってな感じですが・・ 粘り勝つには・・^^; 一撃3000枚位は出ますから・・要はヒキですね 50%の連荘ゾーンも当るようで難しいですしね。 どれだけ、低いRTを引けるかって言うのも重要ですね。 RMは、結構狙っていきます♪ レイダー・・もりさんと同じく小役4個・・2回するぅぅぅぅ 前日、BB26出てたのでストックが無いのかなと不安になり撤退orz バケは、いきなり当るのでビックリしましたわ^^; . |
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【1578】 |
もりーゆo (2006年10月03日 11時32分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
トゥームレーダー打った 99%ストック無し orz REG2回、小役4種2回のバトルステージAllスルー 最初のBIGは950Gほど回しての(たぶん)小役回数天井 結局2000GでREG4回、小役4種4回 BIGは2回 バトルステージ中解除は1回のみ しかも1回はREG後チェリーをスルー 小役4種でもスイカを2回スルーしている 引き弱とかの話だけで済まされまい で、それを踏まえてトゥームレイダーについて憶測を取留めも無く たぶん、BIGストックが無くてもバトルステージには突入すると思われ さもなくば、REG後即止め台や4小役成立後即止めが出て、ストック切れが一目瞭然 客が付かなくなる 最初のREGのバトルステージは64G 2回目は53Gで終了 どうも、内部的なバトルステージが終了後 毎ゲーム演出終了抽選をしているのではないか? REG成立時は、ほぼその成立ゲーム終了時にボーナス確定の表示が出るようですね 左リールBAR・BAR・スイカは1確目かも。 停止時に特殊停止音と「当たりよ」って音声が入りました。 詳しい連荘性能はまだ謎ですが どうもモード制だそうで 通常放出の条件は小役総回数(リプレイ地図スイカチェリーの総合計)だそうで 天井小役回数の振分が異なる3モードがあるとのこと 通常モード1〜300 ハマリモード1〜300(450との話も) 連荘モード1〜60 小役確率は大雑把に考えると1/4程度と思われるので、 ハマリは1200G程度(あるいは1800G程度?) 連荘モード時は240G程度までに放出か? モードと天井はBB放出毎に再セット。 REGではクリアされない。(REG即放出というシステムから考えても、まず間違いないでしょう) 設定変更時についても、天井はリセットされないと思われる。(モードは通常スタートではないだろうか?) で、小役100回で解除が設定されると あらゆる小役を合計して100回小役が成立で解除らしい。 となると、 多分設定差があるのは ・REG成立率(これは既に確実) ・モード移行率 ・レア小役確率(チェリー・スイカ)特にスイカが差があるように思える 中段チェリーは結構目にした。(っつうかBIG中以外は中段ばっかりだった) たぶん単に振分があるだけで、特別な意味は無い様に思う。 もしかしたら、制御振分は無くて、下段ビタやギリ引き込みでしか4枚取れないのかな? 意外と、チェリーの制御振分に設定差があったりして。 バトルステージでの解除は、そう激烈に高いわけでもないようなのでバトルステージが連荘の要とは思われない。 巨人3の特訓やハットリ君の壁のぼり(名前忘れた)のような位置付けか? 結局連荘の肝は連荘モードのループ率か 更に憶測 設定6は小役確率やバトルステー解除率が優遇されて、 連荘モードループ率が抑えられてるんじゃないだろうか 逆に設定5はバトルステージ解除率は低めだが連荘モードループ率が高いってことで BIG解除時は、ガーディアンバトルの演出もあるので追加RTが バトルステージ中は0〜6G程度 通常ステージ中は0〜30G程度 あるのではないか? 小役ナビ矛盾は、基本的にガーディアンバトル演出orステージ移行演出(バトルスカ)発展のようだが 発展せずでボーナス確定でまず間違いない REG成立ゲームで小役矛盾が出ることもるように思われ 洞窟ステージは放出率が幾分高いとの記事があったことから、天井が近い場合には洞窟ステージへ移行しやすい可能性はありそう CHANCE演出がハッキリわからず 基本的には小役非成立のよう バトルステージ中はガーディアンバトルへ発展のようだ。 通常ステージ中は、前兆時に発生率が上昇する? |
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【1577】 |
ジミヘン (2006年10月03日 08時59分) ID:RwCpKvJh |
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これは 【1575】 に対する返信です。 | |||
びゅうあさん、お初ですが。 わしも麻雀好きで打ちますがこの台、BB中の竹、はずれ確率とゾーンでヤメ時が見極め易いと思いませんか? ただ、店がなかなか設定を入れてくれんのが辛いですがね。 あり?もりさん、新台であるレイダーはオモロイでっか? |
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【1575】 |
ぴゅうぁ (2006年10月02日 00時59分) |
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これは 【1573】 に対する返信です。 | |||
予想を上回る回答ありがとう^^ てことは、256Gまでは掛かる可能性が特大ってことでしょうか・・ リセットの場合・・朝一22Gまでが、結構騒がしいんですね・・ボナス後もフェイクが起き易いんです。 勿論、当るときもありますが・・ 秘宝伝も最近ハマってるんですが・・ 高設定狙いで行く場合は、やっぱ秘宝伝の方に分があるのでしょうか・・ 一丁両端ですが・・今頃、秘宝の面白さが分かってきた^^; 朝一、麻雀RM→秘宝伝の高設定探しってな具合ですね。 参考にさせて頂きます。ありがとうございましたm(__)m |
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【1574】 |
もりーゆo (2006年10月02日 09時24分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
機械割計算しなおしたらまたずれて来るし(−−; 計算間違えまくり・・・ 投入枚数 6000 10000 25000 30000 設定6 109.50% 111.33% 113.53% 113.57% 570.0 1132.5 3383.2 4070.9 設定5 104.41% 107.14% 109.70% 109.93% 264.3 714.4 2424.4 2977.6 設定4 101.53% 104.55% 107.21% 107.50% 91.8 455.3 1801.4 2250.2 設定3 97.89% 101.02% 103.64% 103.90% -126.6 102.2 908.9 1169.3 設定2 94.67% 97.56% 100.21% 100.51% -319.9 -243.9 52.0 154.2 設定1 91.21% 94.11% 96.78% 97.08% -527.3 -589.2 -805.5 -874.7 |
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【1573】 |
もりーゆo (2006年10月01日 21時42分) |
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これは 【1572】 に対する返信です。 | |||
追加 リセット台でも43%以上で朝一128G非解除な訳で、 朝一解除ゲーム数からリセットの期待度が高そうな台を考える。 一応前日は256G以上回して止めているものとして考える。 129〜256Gで解除 前日が天井間際でない限り、据置の可能性のほうが高い。 リセット期待度は22%程度か 257〜384Gで解除 設定6で振分の厚いゾーンではあるが、基本的に据置の可能性が高い 履歴で384Gを1度も超えていないようなら6の可能性を探ってみるか? リセット期待度は21%程度か 385〜512Gで解除 基本的には振分の薄いゾーンだが、据置でも当たり難いゾーン 他のゾーンよりは若干リセットの可能性が高い リセット期待度は26%程度か 513G〜640Gで解除 ここまでハマると単純に高設定の期待度が下がってくるのは問題だが 据置の可能性もかなり低くなる リセット期待度は44%程度 641G〜768Gで解除 ここまで来ると前日256G止めかどうかが疑わしくなる リセット期待度は34%程度 769G以上 256G以上回して据置なら天井越えになるのでリセット確定。 しかしここまでハマると、高設定の可能性は低いか? ここまで考えると、朝一128Gを外した台の中では 513G〜640Gで解除した台がリセットの可能性が高いと言えることになる。 特に設定5の場合 129〜256Gの振分と513G〜640Gの振分は同じ12.5% 意外に朝一のリセモに洩れて残ってしまう可能性もあるやも。 |
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【1572】 |
もりーゆo (2006年10月01日 20時12分) |
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これは 【1568】 に対する返信です。 | |||
麻雀物語 いろいろ計算してみましたが・・・ 設定判別って難しいっすね(−−; まず、朝一リセット狙いについて 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 A 52.99% 53.71% 55.15% 56.60% 57.32% 56.24% B 29.69% 23.41% 23.38% 26.74% 23.33% 41.72% Aはリセットされた台が128Gまでにボーナスが来る確率 Bは、前日256G止め据置台が128Gまでにボーナスが来る確率 ・リセット台でも約1/2で解除しない ・128G以内で解除しても据置台の可能性が1/3ぐらいはありそう とりあえず、過信できない。 朝一128G以内に来ればリセットの可能性は高いが据置の可能性もかなりのこる。 それぞれの設定で○○○Gを抜ける確率(分母)は 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 128G 2.40 2.50 2.59 2.71 2.78 2.74 256G 3.36 3.55 4.09 4.05 4.90 4.29 384G 4.98 4.81 5.54 5.76 6.62 7.80 512G 6.30 7.39 7.09 9.37 8.99 13.01 こうしてみると、256G抜けの確率において、設定5が頭1つ抜き出ており 384G抜けの確率において設定6が頭1つ上である 低設定と高設定の溝が明確なのは512G抜けの確率 この辺りの数字を見ていると、 基本的な攻め方は ・朝一リセット狙いでまず128G ・128G以内に解除して、リセットの可能性が高そうなら、以降256G抜けるまで打ち続ける ・256G以内で4連以上するようなら以降512Gを抜けるまで続行 ・512G抜けるまでにBIGを5回以上引いているなら、もう一度512G抜けるまで続行 こんなところだと思うがどうだろう? |
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【1571】 |
もりーゆo (2006年10月01日 17時30分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
*(ハズレ回数×3−スイカ回数)/BIG回数 BIG中ハズレも出るけどスイカも良く出るって場合、結構スイカ回数をどれくらい重視するべきか困ります。 で、独自に考えた目安の数値として A=(ハズレ回数×3−スイカ回数)/BIG回数 ハズレ1回に対しスイカ3回が同等 Aの値が 2以下 設定6でしょ 3以下 設定6濃厚 4以下 設定5以上濃厚 6の期待度も高い 5以下 設定4以上濃厚 5も期待できる 6以下 中間設定濃厚 一応4ぐらいなら期待できる 7以下 中間設定濃厚 あっても4程度 8以下 低設定濃厚 4も期待薄 9以下 まず低設定 1かも それ以上 よほどの引き弱 もちろん回数を重ねなければ、偏りもありますがね |
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【1570】 |
サボリメンツ@ (2006年10月01日 02時37分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
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