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【76】 |
確変 (2006年11月28日 09時46分) |
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これは 【65】 に対する返信です。 | |||
皆様、「書き込み」有難う御座います。 忙しくて、お返事できなくて申し訳ありません。 この「トピ」の継続要望の暖かいお言葉を頂きましたので、とりあえず、これまでの稼動実績を報告させて頂きます。 |
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【75】 |
もりーゆo (2006年11月23日 01時13分) |
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これは 【74】 に対する返信です。 | |||
>凸クレーンマンさん 脱線がかなり過ぎてきましたんで、 勝手ながら、自トピで返答書きます。 愛知の「昨日の〜」です。 以下、再掲−−−− で、計算してみました。 50回転時短内で 確変継続のまま大当たり:54.6% 転落するが時短中引戻し:17.4% トータル連荘率 :72.0% ただし、この72%には突確も含まれるため、 72%×20%=14.4% は実質何も無かったことと同じになるので 実質的な連荘率は (72%−20%)/(100%−14.4%)=60.8% になるかな? |
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【74】 |
凸クレーンマン (2006年11月22日 22時47分) |
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これは 【72】 に対する返信です。 | |||
□あたっ!さん >1/9.94で計算ということでお願いします 了解です。自分も間違ってしまって 思わず9.7てまた違う数値が出てたので、ん〜と考え込んでました >転落抽選はキツイです(涙) 甘デジ この響きにだまされますよね〜 それなりの調整だといいですが・・ ちびっとへそ開いて、出玉削って実は回収!なんて・・ いい勉強になりました あ〜ざす □もりーゆさん どうもどうも >実質的な初当たり平均回転数は408回転と考えて計算すればよいことになります え、潜伏はそれだけでいいんですか? ( ´-ω-)y‐┛~~ 潜伏中の消費玉がいくらになるか 、あれこれ考えてたのが・・・泣 最終的に よくわからん つう事で普通に潜伏無しでボダ弾いて +1回転足しとけ〜 でした(笑) さすがもりーゆさん 賢い人は違う >しかし浮浪雲は確かにややこしいスペックでしたね ( ̄□ ̄;)ギク・・・ ひそかに浮浪雲でカキコしようかと思ったんですが スペックを見てこのままカキコしたら自爆しそうなので うぅ〜 無難にマジンガーXにしといたんです・・汗 見透かされてる?? 編集 これ以上別件でレス伸ばすと、ぬし様に悪いので もりーゆさん 質問 【75】の >転落するが時短中引戻し:17.4% ↑は、どう言う計算ですか 時短50から転落13回転除くと通常時37回転で、通常時確率時の引き戻し32.85%になりませんか 時短の37回転が違うんでしょうかね? もりーゆさんの継続率(突・時短引き戻し含む)だとボダ19.5Kになりますね あたっさんの継続率≒50%に時短引き戻し38%考慮して突分引くと ボダ20.5K ン〜〜微妙 |
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【73】 |
もりーゆo (2006年11月22日 18時21分) |
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これは 【72】 に対する返信です。 | |||
>特に電チュウサポート無し潜伏なんか・・自力計算無理です・・凹○〜〜 ボーダー計算の上では、あんまり難しく考えないでも良いと思いますよ。 電チューサポ無し確変は、それに当選した場合に 大当り平均回転数が(確変中の大当り率の確率分母)分プラスされると考えればよい訳です。 初当たり確率1/400、確変中1/40の台で、 電チューサポ無し突確が20%だとした場合 全大当りを含めた初当たり平均回転数が、400回転 その内の潜伏確変の20%は所要回転数が40回転増と考えて計算すると 400+20%×40=408 となり、実質的な初当たり平均回転数は408回転と考えて計算すればよいことになります。 それ以外は通常の突確と同じ扱いで良いことになります。 しかし浮浪雲は確かにややこしいスペックでしたね 確変転落有り・突確あり・突時有り(しかも突時の場合は時短継続回転数が30〜40のランダム) ボーダー計算に四苦八苦した記憶があります。 |
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【72】 |
あたっ! (2006年11月22日 01時20分) |
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これは 【71】 に対する返信です。 | |||
凸クレーンマンさん、どうもです。 >一回目に当たる確率は(12/13)X(1/9.7) > ↑ > 9.7は、何の数値でしょうか?(^^) 間違いました(笑)確変中の大当たり確率だったんですが1/9.94で計算ということでお願いします。失礼しました。 >で継続率48%だと 凸確が、ついたら ボダがめちゃカラになりません? >時短50回転(確変転落分含む?)だと、実施平均37回転で引き戻し率考えて >確変たとえ50%として 凸確20% 出玉480個 > >だと等価ボダ20.5/Kになっちゃいました スペック見てなかったんですが、突確まであるんですか?でも計算したらその位になりますねえ。奥村の台は黄金ハンターとかも辛かったから(等価で19.5かな?)ありえる範囲ですかね。じゃぶじゃぶビートも等価で20回くらいでした・・・転落抽選はキツイです(涙) >特に電チュウサポート無し潜伏なんか・・自力計算無理です・・凹○〜〜 激しく同意です、はい。 お店では甘デジとか煽り文句がありますが、確率分母が小さい分、釘を締めたりキツイスペック入れてたら確実にやられちゃいますよね。甘ければ結果も一日単位でついてきますが。幻魔大戦GLも、ST8回転あって甘いかなと期待したのですが、辛いスペックのようで。ヒマがあれば機種別をご覧下さい。 |
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【71】 |
凸クレーンマン (2006年11月22日 00時29分) |
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これは 【70】 に対する返信です。 | |||
あたっ!さんどうもです 早速の指導あ〜ざす ついでと言ってはなんですが 一回目に当たる確率は(12/13)X(1/9.7) ↑ 9.7は、何の数値でしょうか?(^^) で継続率48%だと 凸確が、ついたら ボダがめちゃカラになりません? 時短50回転(確変転落分含む?)だと、実施平均37回転で引き戻し率考えて 確変たとえ50%として 凸確20% 出玉480個 だと等価ボダ20.5/Kになっちゃいました 少しばかり辛すぎるような気が・・・ ちなみに、自分もあんまり羽デジは打たないので、ボダは適当に雑誌&ネット参照です 特に電チュウサポート無し潜伏なんか・・自力計算無理です・・凹○〜〜 訂正 【68】で高確率時1/9.34でカキコしましたが どうやら1/9.94 でした で 13回転まで、当たらない確率は23% ←25%でした |
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【70】 |
あたっ! (2006年11月21日 22時40分) |
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これは 【69】 に対する返信です。 | |||
>(12/13)X(1/9.7)X{(12/13)X(8.7X9.7)}^(n-1) >即ち、初項(12/13)X(1/9.7) >公比(12/13)X(8.7X9.7)の等比数列になります。(記号、数字が見にくくてすみません) (8.7X9.7)→(8.7/9.7)。公比(12/13)X(8.7/9.7)です。 |
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【69】 |
あたっ! (2006年11月21日 22時32分) |
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これは 【68】 に対する返信です。 | |||
凸クレーンマンさん、こんばんは。 私は以前じゃぶじゃぶビートで同じような疑問を持って考えてたら一日打ち終わってました。。。1回転目で当たらない確率考えて13乗して引いたら・・・とか思ってましたが、転落して抽選しないことがあるからうまくいかないんですよね。というか言葉では説明しにくいですね。 >チャッカー入賞→『転落抽選』→乱数所得→以降省略 ↑転落抽選のあるじゃぶじゃぶビートはこの順番だったので正しいかと思います。以下、自分も気になってたので計算してみました。 一回目に当たる確率は(12/13)X(1/9.7) 二回目に当たる確率は(12/13)^2X(8.7/9.7)X(1/9.7) 三回目に当たる確率は(12/13)^3X(8.7/9.7)^2X(1/9.7) 四回目に当たる確率は(12/13)^4X(8.7/9.7)^3X(1/9.7) N回目に当たる確率は(12/13)^nX(8.7/9.7)^(n-1)X(1/9.7) となり、変形して(12/13)X(1/9.7)X{(12/13)X(8.7X9.7)}^(n-1) 即ち、初項(12/13)X(1/9.7) 公比(12/13)X(8.7X9.7)の等比数列になります。(記号、数字が見にくくてすみません) ここまでくれば、この等比数列のn=13までの和を求めれば13回転で当たりをひける確率(確変継続率)がわかります。 たぶん継続率は48%で合ってると思いますが、携帯の計算機能(メモリーなし)でしたので微妙です・・・そして転落した場合の計算(通常確率での引き戻し)まで考えたらもうギブアップです。しかし、参考になればと思います。私は転落抽選ある機種は結構苦手です、釘が開いてれば打ちますが。 |
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【68】 |
凸クレーンマン (2006年11月21日 21時07分) |
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これは 【66】 に対する返信です。 | |||
ピンクレディー好きさんどうも 主が多忙な為お留守してるので、少し脱線させてもらいますが・・ >一回転で転落したのはどのぐらい?私の自分の経験では1/3か1/4ぐらいの確率で転落した ↑ えらく 不幸な目に・・・ 上記機種は打った事無いんですが、転落抽選機種の謎ですが、自分なりに考えてみました 抽選の仕方が良くわからないですが、通常だと チャッカー入賞→乱数所得→当たり外れ照合→当りなら→確変or単→液晶演出 で良いんですよね?(誰に聞いてる?) で転落抽選が有る場合は チャッカー入賞→『転落抽選』→乱数所得→以降省略 かなと、妄想してみると 転落率が1/13・・つう事は、確変中 13回転毎に1回は転落するんですよね(確率から言うと) で、1/13が、13回転までで当たる(転落)のは65% さらに 高確率時 1/9.34が、13回転まで、当たらない確率は23% 4.4回に1回は、次回の当りを引くまでに転落する確率があるわけですよね つう事は35%で、13回転までの転落せずに 77%の確率で次回当りが引ける で考えると確変継続率は、どうなるんでしょうね? 誰か知ってる人(頭のいい人)が居るなら是非ご教授を! ちなみに1/13を1回目で引き当てるのは7.7% 早い話13回に1回・・・ >私はパチンコはギャンブルではありませんという説明を納得しません 俺個人としては、別に個人レベルでは、ギャンブルと思ってもかまわないと思いますが・・・ ※確変さん トピが停滞してるので、脱線・許してちょ! |
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【67】 |
赤貝 (2006年11月20日 14時29分) |
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これは 【66】 に対する返信です。 | |||
で、あなたは何が言いたいのでしょうか? |
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