返信元の記事 | |||
【63】 | RE:次世代のパチンコ dvsaD (2017年10月28日 23時44分) |
||
Y_O_Uさん 確かにパチンコはギャンブルであるからこそ、熱中するのでしょうね マアジャンはどうでしょう。ただ勝ち負け競うゲームで金をかけなくても面白いのでは?あれ私はやらないのですが、24時間食事せず、寝ないでも熱中してやるそうですね 競馬はどうですか、これも私はやらないのですが、どの馬が勝つのか野球や格闘技のように見るだけでも楽しくないですか? ゲーセンよりも面白いパチンコがあれば、換金なくても、人は熱中しますよね。 金が絡むと人は狂暴化します。高齢化社会で、じじい比率が高い換金のあるパチンコはもはや危険です。将来一刻も早い、次世代パチンコの移行が望まれます。 |
■ 89件の投稿があります。 |
9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【67】 |
Y_O_U (2017年10月30日 02時17分) |
||
これは 【63】 に対する返信です。 | |||
返信有難うございます。 麻雀に関して言えば運の要素も勿論ありますが、引いてくる牌と自分の手牌や相手の捨て牌を元にどうすればあがれるか、どうすれば振り込まないかを考えて遊ぶゲームなのでハンドルを捻って見るだけの現在のパチンコと比べるのは厳しいかと… 競馬は自分もやらないので聞きかじりですが、所謂競馬競輪競艇…などは過去の戦績や各種情報(競馬なら血統や馬と騎手の相性、馬のレース特性など)を自分の知識と予想的中の気持ちよさが肝だと思うのでこちらも現行のパチンコと比べるのは厳しいかと思います。 >ゲーセンよりも面白いパチンコ と書かれてますが、最近のゲームセンターに行かれた事はありますか? 既に多種多様な遊びが提供されてるゲーセンが下火(これは勿論機械代の高騰、家庭用ゲーム機とアーケードゲームの内容格差縮小、1ゲーム100円単位でしか設定できない=消費税対応ができないなども勿論あります)な中でハンドルを捻って見るだけのパチンコ、指定されたボタンを押すだけのパチスロの「演出面」だけで面白さを超える事は不可能です。 昨今パチンコだと演出ボタンにハンドルやピストルが用意されてるものもありますが、ゲームだと入力した結果がゲームに影響を及ぼすのに対して、パチ業界ではそれをやると違法になってしまいます。 しかも個々の感性にもよりますが、昨今のパチ演出はただただ眩しく、ただただ喧しく、ただただ煽りに煽り結局はずす人をおちょくった内容に、折角当たっても現行の楽しみ要素の要である出玉は「事故らない限りクソ」という残念仕様。 コレでは最大限楽しませようと作られてるゲームといかに打ち手から金を回収するかしか考えられてない似非遊技と比べるとどう転んでも「ゲームセンターのゲームより面白いパチ機種」は作れないと思います。(これは現行の内規のせいなので非換金パチンコ/パチスロの際に変わる可能性が大です) 更にゲーセンを例えに出したのはもう一つ理由があり、過去に「非換金のビデオパチンコゲーム」が出てます。 有名所だと「銀玉勝負/銀玉勝負DX」というゲームと、Sammyから「パチンコセクシーリアクション(2まで発売)」があります。 セクシーリアクションはYouTubeにも多数動画が上げられてるので一度ご覧になってみてください。 特にセクシーリアクションは現行パチでは不可能な演出(打ち出す玉に差があり、大当たり確率が飛躍的にアップするものもあればスタートチャッカーに入ったら一定個数打ち出すまでスタートが破壊=回らないという演出があります)も盛り込まれたビデオパチンコゲームです。 残念な事にこのビデオパチンコゲームは共に大きなヒットもなく90年代で終わってしまいました。 またゲーセンではないですが、家庭用ゲーム機でも「パチ夫くん」シリーズとしてオリジナルパチンコゲームを多数リリースしましたがパチ夫くんシリーズ自体が2000年に入る前に会社とと共に終わってしまいました…(他にも数社から色々なオリジナルパチンコ/パチスロゲームがありましたがどれも現在まで続くものはありません) そういう点からも「換金性のないビデオパチンコ/パチスロゲーム」に現在まで続くヒットがない=ギャンブル要素を排したパチ機種は売れない(作られない)と思われます。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD