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【572】

RE:パチスロの基礎知識。

裏マン(2) (2013年03月04日 22時09分)
 こんばんわ、パチ屋の狼さん

 あれま、なんとパチスロの基礎知識までお持ちとは
 貴殿は一体何者?? ^^;

 冗談はさておき、基本中の基本にお答えいただき
 感謝の極みです

 4.1秒? なんですかその中途半端な時間?
 一周速度は0.8sec 
 (。-_-。)これはどのメーカーどの機種でも同じなんですね

 リールの最大滑りは4コマ
 これは逆な言い方をすると
 自分が止めたいと思った図柄が出てきたと目に止まった時に押してももう、4コマ進んでしまう
 、、という解釈にもなるんでしょうか?

 どうも、自分が並べたいと思って押したつもりの
 図柄が枠にとまらないのはそのせいですかね

 意味不明な文かもしれませんが、こんないいかたしたできませんので、


 まったくもってドシロウトに格も丁寧な解説
 重ねて感謝します

 少しづつ知識を重ねて行きます

          ($・・)))/

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【574】

補足です。  評価

パチ屋の狼 (2013年03月04日 23時22分)

> リールの最大滑りは4コマ
> これは逆な言い方をすると
> 自分が止めたいと思った図柄が出てきたと目に止まった時に押してももう、4コマ進んでしまう
> 、、という解釈にもなるんでしょうか?

いえいえ、そうではなくて。
これは滑りコマ補正と言いまして。

止められる絵柄を狙った場合、多少早く押しても4コマ以内なら、滑って止まってくれるというものです。

つまり、例えばチェリーなどを狙った時に、まだ枠上にあっても、役が成立していたならば最大4コマまでは滑って来て、払い出しがある位置で止まってくれるという事です。

同じ様に、スイカなどのレア役で、基本的に同一ライン上に3つ揃わないと払い出しが無い役などでも、内部で成立していれば、止まる位置より少し早めに押しても、最大4コマまでは滑って止まる位置を補正してくれるのです。

ベルなど、基本的に滑りコマ数が最大4コマ以内にある役は、それこそ目をつぶって押しても、自動的に勝手に揃えてくれます。

くどい様ですが、成立していない役は、いくらベストのタイミングで枠内に押しても、絶対揃ってくれませんので、念の為w

例えば、ボーナス絵柄などは、内部でボーナスが成立していないと、無理矢理テンパイにする事は出来ても、絶対に揃いません。
リール制御で、無理矢理に絶対揃わない位置まで滑って停止します。

それと、滑りコマ数は最小0コマですので、いわゆる「ビタ押し」すれば成立している役ならば即座に押した場所で停止します。

ただし、リール制御によっては、滑りコマ数に余裕が無いビタ押しをすると、成立していてもこぼしてしまう事があります。

簡単に申しますと、内部で成立している役を枠上2コマ内に押せば、基本的には枠内の成立ラインのどこかで止まります(最大滑り数が4コマなので、最低でも下段停止する)。

役が成立していれば、止まる位置で押せば絶対に止まるし、成立していなければ、どう狙っても絶対に止まらないという事です。

あ、そうそう。ここで1つ注意を。

> どうも、自分が並べたいと思って押したつもりの
> 図柄が枠にとまらないのはそのせいですかね

成立した役を止まる位置で押しても、わざとハズすという制御はありませんので、仮にもしそうなった場合・・・、つまりナビされた役を狙ってもハズったりした場合は、演出でそうなる場合が多いので、そういう時は「おめでとう!」な展開が待っています。

いわゆる、内部ボーナス成立告知の一種としてだったり、A(R)T潜伏中に、そういう演出が起きる場合が多いのです。

つまり、成立した役を止まる位置に狙ったにもかかわらず意図的にハズす事は、絶対にありません。
自分が下手っぴで揃えられなかっただけ、ですねw
【573】

RE:パチスロの基礎知識。  評価

BlueCrow (2013年03月04日 23時10分)

皆様こんばんは^^
いい加減パチの報告行きたいですが、
ネトゲの方が忙しくて(ぉぃw)書き込みはもう少し後になりそうです^^;


■貴三郎さん

>ボーナスや蝶RUSHの前兆中はそちらも要注目かもしれませんw

最近それを見る為に設定6でぶん回ししてるのですが、
ART中は今のところ確認無しな感じですw
通常時のみなのかもしれませんw
あと、そのぶん回し中にトータル2度目のいずみによるスイカ割り成功を見れましたww
大抵当たる時はレイコさんか、ドキチャンですしね^^;


>コラボ

あえて、『ルパン三世〜Get Butterfly〜』と南国育ちという文字でなく、それに関係する文字を入れちゃうのもアリかもですw
ストーリーを作るとしたらメインはルパンになりそうですしw


>「南国育ちinスキージャンプペア」

この発想はなかったwwww


>レイコさんのカットインも10回はスルーしてますw

ていうか、ホントにレイコで40%くらいあるのかと疑ってますw
いずみ&ナツと対して変わらない気がww
遅れステップアップ発生はやっぱ熱いですけどw


ボロ負け状態ですか@@;
やはり、少ない台数の店だけとかだと厳しそうですね^^;
スロ南国→ハワイ→甘乙女2or甘ルパンのサイクルで良いヤツを選んでやってますw(乙女2はなぜかいつも釘が甘いので最終的に甘乙女に行くようにしてますw)


■裏マン2さん

>自分が止めたいと思った図柄が出てきたと目に止まった時に押してももう、4コマ進んでしまう

いえ、例えばスイカのフラグを引いている時に、
例えば南国で弱スイカを引いた場合、
第1リールでに左上にスイカが止まる瞬間にビタ押しした場合はそのままスイカが停止。
そうでなく、スイカの手前で止めてしまった場合、
4個前までなら滑ってスイカが来るようになる感じですw
つまり、5個以上手前ならスイカは止まりません。
当然、通り過ぎてしまった場合も止まりませんw

なので、図柄を狙って止まらないと思う場合は、
やや早めに押したら止まると思いますw


■パチ屋の狼さん

調べたのか、もしくは元ホール関係者ですかね?w
私は後者ですがww


>時間あたりのプレイ数を平等にして射幸心を抑える」という、意味不明な目的のせいだと思われます。

しかし、これがなかったら、
過去のミリゴ現象の時はそうとう酷いことになっていたと思いますよねww
そう思うと、この判断は少しでも被害を軽減させたとも言えそうですw
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