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【574】 | 補足です。 パチ屋の狼 (2013年03月04日 23時22分) |
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> リールの最大滑りは4コマ > これは逆な言い方をすると > 自分が止めたいと思った図柄が出てきたと目に止まった時に押してももう、4コマ進んでしまう > 、、という解釈にもなるんでしょうか? > いえいえ、そうではなくて。 これは滑りコマ補正と言いまして。 止められる絵柄を狙った場合、多少早く押しても4コマ以内なら、滑って止まってくれるというものです。 つまり、例えばチェリーなどを狙った時に、まだ枠上にあっても、役が成立していたならば最大4コマまでは滑って来て、払い出しがある位置で止まってくれるという事です。 同じ様に、スイカなどのレア役で、基本的に同一ライン上に3つ揃わないと払い出しが無い役などでも、内部で成立していれば、止まる位置より少し早めに押しても、最大4コマまでは滑って止まる位置を補正してくれるのです。 ベルなど、基本的に滑りコマ数が最大4コマ以内にある役は、それこそ目をつぶって押しても、自動的に勝手に揃えてくれます。 くどい様ですが、成立していない役は、いくらベストのタイミングで枠内に押しても、絶対揃ってくれませんので、念の為w 例えば、ボーナス絵柄などは、内部でボーナスが成立していないと、無理矢理テンパイにする事は出来ても、絶対に揃いません。 リール制御で、無理矢理に絶対揃わない位置まで滑って停止します。 それと、滑りコマ数は最小0コマですので、いわゆる「ビタ押し」すれば成立している役ならば即座に押した場所で停止します。 ただし、リール制御によっては、滑りコマ数に余裕が無いビタ押しをすると、成立していてもこぼしてしまう事があります。 簡単に申しますと、内部で成立している役を枠上2コマ内に押せば、基本的には枠内の成立ラインのどこかで止まります(最大滑り数が4コマなので、最低でも下段停止する)。 役が成立していれば、止まる位置で押せば絶対に止まるし、成立していなければ、どう狙っても絶対に止まらないという事です。 あ、そうそう。ここで1つ注意を。 > どうも、自分が並べたいと思って押したつもりの > 図柄が枠にとまらないのはそのせいですかね 成立した役を止まる位置で押しても、わざとハズすという制御はありませんので、仮にもしそうなった場合・・・、つまりナビされた役を狙ってもハズったりした場合は、演出でそうなる場合が多いので、そういう時は「おめでとう!」な展開が待っています。 いわゆる、内部ボーナス成立告知の一種としてだったり、A(R)T潜伏中に、そういう演出が起きる場合が多いのです。 つまり、成立した役を止まる位置に狙ったにもかかわらず意図的にハズす事は、絶対にありません。 自分が下手っぴで揃えられなかっただけ、ですねw |
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【576】 |
裏マン(2) (2013年03月05日 07時08分) |
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これは 【574】 に対する返信です。 | |||
おはようございます パチ屋の狼さん 今日はまた昨日の暖かさがどこへやら 寒さがブリ返していますね リール制御のこと なかなか込み入った仕様になっているんですね いわゆる技術介入度が昔よりも落ちたというか 打ち手のスキルによる有利不利をなくしたというべきか 実戦がすこしでも多くなれば少しづつ頭と手で理解を深めていければと思います ただし、そうすぐにはできそうもありませんが 改めて解説ありがとうございました m(__)m あっ、ついでですが例の会話の事 少なからず食事の時には一言二言、カミさんや 子供たちに話しかけてはいますが こちらの話に相槌をうつだけでそれ以上に 話は続きません まぁ、気長にやります ($・・)))/ |
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