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【448】

RE:オタトーーク!

乙−HiME (2009年09月10日 19時36分)
少し前に自分の好きな作品パチ化希望例がありましたが、実際だったらガックリくるかも?

大体、現行のヒーロー物とかでも主人公弱すぎだろ!ってなってきますし。

毎回ピンチのエヴァ、弱い設定の萌え剣、甘さの出るケンシロウなどは原作に沿っている分納得。

ヘタれな主人公なら分かるが「こんなに簡単に負けちゃイカン」ってのは出して欲しくないですね、メーカーに。
「必殺技」の「必」の意味をもっと汲んで欲しいと節に願います。

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RE:オタトーーク!  評価

駄犬 (2009年09月10日 21時47分)

タイアップの宿命っちゃ宿命ですよね。
猪木とかは「負けない」のをウリにしてましたが、こちとらボーナス入らなけりゃそれは負けやっちゅーねん。

ウルトラマンで言うなら、スロ版のウルトラマンの「ゾフィー登場しても確定じゃないよ?」は正直ガッカリ。しかも余裕でスカりまくるという。

とりあえず、今のところタイアップして誰からも文句が出ない作品なんてあったんかなぁ?
爆裂天使は結構問題無かった気もするんですが、でもゴーストに負けちゃ駄目だろおジョー。あんた第一話のOPでフルボッコにしてるじゃん!みたいなね。

と、いうわけで「負けても原作準拠」なタイアップを考えて見た。

CRグラップラー刃牙
 でもプレイヤーはバキじゃありません。プレイヤーはバキとの地下闘技場最終決戦を目指す立場です。

CRエクセル・サーガ
 任務達成するほうが稀な原作をそのままに。達成してもうる星やつらみたいな「これのどこが達成じゃ!」的なオチがつけやすいのも。

CR特攻の拓
 拓ちゃんは偶然とかキレた瞬間が絡まない限り負けても何の問題も無いかと。カメレオンだとハッタリが成功しないと駄目だしね、普段は。バッドボーイズや荒くれKNIGHTだと負けが想像できねーんで。
【449】

RE:オタトーーク!  評価

ナズキ改 (2009年09月10日 19時46分)

例えば極端な例でいうと、ウルトラマンがまた新台で出たとして、スペシウム光線はチャンスアップではなく当確である必要があるってことですか?

でも幽々白書が出た場合、幽助は霊丸しか出すもんないなーなんて思ってしまいました。あ、霊力メーターとかがあればいいのか。他何あるかな。

あ、牙狼の鋼牙の図柄を斬るアクション、あれがヴァンだったらなーとか思います。そしたらダン役物降臨するので鬼熱っす!・・・・西陣か。
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