返信元の記事 | |||
【206】 | RE:《ケルベロス》 フェアレディーZ (2022年07月18日 02時45分) |
||
桜迷路さん 初めまして、こんばんは。 明日(今日)も休みなので、深夜ですが今日の内に、ご返信しておきます。 今日は深夜番組を見て、明日は昼頃まで寝ています。 初代さんとクルマの話をされていたので、お声がけしようかと思いましたが・・・ 人見知りする方なんで、私がトピを持っていた頃に来て頂いた初代さんとは長いお付き合いです。 談話 2021/06/22 02:29 スポーツカー (23件) http://www.p-world.co.jp/community/keiziban2disp.cgi?mode=kiji&kiji_grp=7719&dbname=etc >180SX 乗られていたのですか??(#^^#) はい、1800ccの初期型から乗っていました。 昔は米国によく行っていて、本土の帰りには必ずハワイに立ち寄っていました。 ハワイで、240SXのレンタカーを借りた時に、滅茶苦茶気に入りました。 左ハンドルのオートマでしたが、米国ではレンタカーにマニュアルはありません。 日本に帰ったら180SXが発売されたので、コンパクトのディーゼルターボから乗り換え。 当時は軽油がガソリンの半額程度でしたし、リッター20kmは走りました。 燃料代は安かったのですが、余り乗らなくなったので、乗り換えました。 >27年落ちの180SX いいですネ〜♪♪ >あの頃の日産車 作り手の想いが伝わり熱かったです♪♪ 1889年に初期型が発表された時が、全てCAD設計で日本車の最盛期でした。 初期型のブレーキが甘くなり、中期型に買い替えようとしたら・・・ ディーラーが後期型が出るので、暫く待つように言われ、後期型の最高グレードを購入。 >S13シルビアに対して 中身は同じでも >スポーツ色の強い 180の方が好きでした♪♪ 当時はシルビアの姉妹車とは知らず、240SXの日本版と認識していました。 ところが、運転してみると、240SXよりも加速感が半端でない。 買い替えた後期型は、トルクが太く、加速感は初期型よりも落ちました。 今では手に入らない4穴のBBS16インチのホイールまではかせました。 まだ走行距離は、1万5千km台ですが、オイル交換は20回以上でエンジンは新品同様。 >今回はBMWへの 乗り換えということで?? 180SXの整備をしたかったのですが、数か月預けないとなりません。 そこで、マニュアルの軽を探していたら、偶然に軽+αの値段で、BM320iを見つけました。 当面は180SXに乗ろうと思っていたのですが・・・ 180SXのディーラー取引価格が高騰しており、BMの販売店から扱わせて欲しいと頼まれました。 https://www.youtube.com/watch?v=ggH_5UCqVvQ コロナでお金の使い道が無く、250万円位を注ぎ込んで整備したのですが、まだまだ整備したい。 でも、注ぎ込んだ整備費よりも高く売れたら投資になるので、販売店に任せ結果的にBMに乗り換え。 まあ、高額で売れなくとも、屋根付きの倉庫で厳重に保管してもらえるので安心です。 >次は当然ATと決めていましたが >もう少し MT乗り続けるか〜と刺激されます♪♪ MTに乗っていたら、シフトチェンジでボケませんし、運転技能は維持されます。 代車でATを借りても運転できますが、逆にAT運転者はMT運転が困難で今はAT専用免許も。 アクセルをブレーキと踏み間違うこともなく、仮に踏み間違っても、クラッチで切れます。 昔はスピンターンとか練習してましたが、今は6速で40kmで走れ、違反はしません。 MTの左ハンドルで右側走行もしましたが、それほど難しくはありませんよ。 では、またよろしく。 |
■ 610件の投稿があります。 |
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【212】 |
桜迷路 (2022年07月19日 10時58分) |
||
これは 【206】 に対する返信です。 | |||
◆フェアレディZさん こんばんは〜<(_ _)> 240SX ありましたネ〜♪♪(≧◇≦) もう20年以上前に 社内旅行で最初で最後のハワイに行った事があり 初めて左ハンドルのレンタカーを借りました(#^^#) レンタカーだと ATだけなんですネ?? 左のMT運転は 無理だと思います▼(。-`ω-)▼ 180SXのマイナーチェンジ 前期→中期→後期 安全基準にあわせて車重の増加は他のクルマと同じですかね?? 自分はR32だけ 3台乗り続けているので 運転席からの景色は 全く変化無し▼▼ 運転手自身も 止まったままw成長なし(≧◇≦)(≧◇≦) Zさんと同じで グレードは変わりました☆ 内装面では 純正のメーター類が増えて 3台目は 憧れて2年近く探し続けた 平成6年式R32最終型の限定車へ\(//∇//)\ 内装やメーター周りの シンプルさがお気に入りかも??です☆☆ 鉄仮面の顔つきを ほどよい丸み+直線にしたデザインが 気に入っているのかもしれません♪♪ 実は半年くらい前に ひやかし目的で買い取り業者に査定を問い合わせたら 中古購入価格の2倍以上でした Σ(・ω・ノ)ノ! 投資という言葉は 頭の片隅にも無いですが(たぶんw) その程度の値段じゃ売らないよ〜なんて 変に強気な気分になってみたり♪♪ (#^^#) う〜ん…(-。-)y-゜゜゜ そう言えば 兄弟車シルビアがS14にフルモデルチェンジしても 180SXはそのまま 生産を続けましたよネ?? 個人的に好きだった180が シルビアと決別??して 独自の道を歩んだ瞬間かな??なんて 勝手に楽しんでいました♪♪ (#^^#)(#^^#) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD