返信元の記事 | |||
【201】 | RE:《ケルベロス》 桜迷路 (2022年07月18日 01時39分) |
||
◆フェアレディZさん こんばんは はじめまして <(_ _)> >180SXは、走行1万5千km台で >27年落ちなのに車内は新車の匂いがしています 180SX 乗られていたのですか??(#^^#) 今回はBMWへの 乗り換えということで?? 27年落ちの180SX いいですネ〜♪♪ あの頃の日産車 作り手の想いが伝わり熱かったです♪♪ S13シルビアに対して 中身は同じでも スポーツ色の強い 180の方が好きでした♪♪ >電気自動車やマニュアルでない車には乗るつもりはありません う〜ん…こういうコメントを読みますと 次は当然ATと決めていましたが もう少し MT乗り続けるか〜と刺激されます♪♪ (≧◇≦)(≧◇≦) |
■ 610件の投稿があります。 |
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【206】 |
フェアレディーZ (2022年07月18日 02時45分) |
||
これは 【201】 に対する返信です。 | |||
桜迷路さん 初めまして、こんばんは。 明日(今日)も休みなので、深夜ですが今日の内に、ご返信しておきます。 今日は深夜番組を見て、明日は昼頃まで寝ています。 初代さんとクルマの話をされていたので、お声がけしようかと思いましたが・・・ 人見知りする方なんで、私がトピを持っていた頃に来て頂いた初代さんとは長いお付き合いです。 談話 2021/06/22 02:29 スポーツカー (23件) http://www.p-world.co.jp/community/keiziban2disp.cgi?mode=kiji&kiji_grp=7719&dbname=etc >180SX 乗られていたのですか??(#^^#) はい、1800ccの初期型から乗っていました。 昔は米国によく行っていて、本土の帰りには必ずハワイに立ち寄っていました。 ハワイで、240SXのレンタカーを借りた時に、滅茶苦茶気に入りました。 左ハンドルのオートマでしたが、米国ではレンタカーにマニュアルはありません。 日本に帰ったら180SXが発売されたので、コンパクトのディーゼルターボから乗り換え。 当時は軽油がガソリンの半額程度でしたし、リッター20kmは走りました。 燃料代は安かったのですが、余り乗らなくなったので、乗り換えました。 >27年落ちの180SX いいですネ〜♪♪ >あの頃の日産車 作り手の想いが伝わり熱かったです♪♪ 1889年に初期型が発表された時が、全てCAD設計で日本車の最盛期でした。 初期型のブレーキが甘くなり、中期型に買い替えようとしたら・・・ ディーラーが後期型が出るので、暫く待つように言われ、後期型の最高グレードを購入。 >S13シルビアに対して 中身は同じでも >スポーツ色の強い 180の方が好きでした♪♪ 当時はシルビアの姉妹車とは知らず、240SXの日本版と認識していました。 ところが、運転してみると、240SXよりも加速感が半端でない。 買い替えた後期型は、トルクが太く、加速感は初期型よりも落ちました。 今では手に入らない4穴のBBS16インチのホイールまではかせました。 まだ走行距離は、1万5千km台ですが、オイル交換は20回以上でエンジンは新品同様。 >今回はBMWへの 乗り換えということで?? 180SXの整備をしたかったのですが、数か月預けないとなりません。 そこで、マニュアルの軽を探していたら、偶然に軽+αの値段で、BM320iを見つけました。 当面は180SXに乗ろうと思っていたのですが・・・ 180SXのディーラー取引価格が高騰しており、BMの販売店から扱わせて欲しいと頼まれました。 https://www.youtube.com/watch?v=ggH_5UCqVvQ コロナでお金の使い道が無く、250万円位を注ぎ込んで整備したのですが、まだまだ整備したい。 でも、注ぎ込んだ整備費よりも高く売れたら投資になるので、販売店に任せ結果的にBMに乗り換え。 まあ、高額で売れなくとも、屋根付きの倉庫で厳重に保管してもらえるので安心です。 >次は当然ATと決めていましたが >もう少し MT乗り続けるか〜と刺激されます♪♪ MTに乗っていたら、シフトチェンジでボケませんし、運転技能は維持されます。 代車でATを借りても運転できますが、逆にAT運転者はMT運転が困難で今はAT専用免許も。 アクセルをブレーキと踏み間違うこともなく、仮に踏み間違っても、クラッチで切れます。 昔はスピンターンとか練習してましたが、今は6速で40kmで走れ、違反はしません。 MTの左ハンドルで右側走行もしましたが、それほど難しくはありませんよ。 では、またよろしく。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD