返信元の記事 | |||
【1663】 | すごいカニ歩き派さん パチ天 (2007年08月15日 12時09分) |
||
おはようございます。 すごく、お詳しい脱帽です!!! >政令指定都市を目指す動きは活発なのでしょうか?。 回りの市の方が土地の広さと水の豊富さをアピール 大企業が参入して居るため周りから総スカタンを されております、なぜ熊本がそこまでこだわるのか と言いますと、昔は九州の中心は熊本だったのが 戦後、福岡に抜かれ置いてけぼりに成り 福岡に政令指定都市が2つも有るのに熊本に1つも まいのは、おかしいと言う嫉みからですよ。 >主に大学病院へ出向き、臨床治験データのお願いに回っておりました。 大手の製薬会社の方ですね(*^-^*) 阿蘇に保養所ありません? |
■ 7,559件の投稿があります。 |
【1666】 |
カニ歩き派 (2007年08月15日 13時24分) |
||
これは 【1663】 に対する返信です。 | |||
パチ天さん ついでに熊本市について、思うこと。 >昔は九州の中心は熊本だったのが かつてのFM中九州が開局した時、中九州?どこ?って感じでピントこなかったです。 現在は商標登録の問題も解決して、FM熊本ですね。 >戦後、福岡に抜かれ置いてけぼりに成り 現在、博多へバスが、10〜15分おきに、更には福岡空港直行バスが1Hおきに。 これだけ見ても、博多へのストロー現象が激しいこと分かります。 関西からの鹿児島観光ツアーで無理やり熊本空港を利用している現状、熊本=神戸線の1年での廃止、熊本=ソウル線のJAL便廃止(現在はアシアナで復活)を見る限り、熊本便は空いているんだとの印象は否定できません。 これも福岡の影響でしょう。 博多へは中途半端に近いことが、熊本市の発展に水をさいていると解釈しております。 これは、全国的に見て、二極化現象の現れで仕方ないことです。東京と大阪の差の拡大も同じく進行しております。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD