返信元の記事 | |||
【1553】 | RE:車を語れ!あれやこれ♪ モトマシマチ (2014年02月17日 19時20分) |
||
皆さん、こんばんは。 いやー、帰省ですが疲れました。 免許更新は予定通り無事済んで、3年ぶりに金見ましたが、なんかブロンズっぽい色ですね。 ところで免許の色フト思ったのですが、現状初心者の緑は除いて金と青だけですので、5年以内の軽微な違反は銀、金保持者が違反したら銅にしたらとか?って感じで識別も有りかと。 んっ、これって五輪の影響ですかね?(笑) で帰りなんですが、今回の大雪の影響にドップリ嵌りました。 帰りの高速はどのルートも全滅で昨日の昼辺りから徐々に開通区間が増えていたので、日曜の夜には一般車両も減るだろうと思い昨日の18時半頃出発して太田桐生で降ろされたまでは想定内でした。 そこから水上まで60数キロ下道走って高速に乗ろうと思ったのですが、甘くなかったですね。 高速降りて数キロは下道走行は順調でしたが、そこからが地獄ストーリーの始まりでした。 道路の雪が中途半端に溶けてまるで鍾乳石みたいなツルっとした凸凹のモーグル状態が出現。 それでも最初はノロノロながら進んだのですが、段々進まない時間が長くなり遂には2時間半進まない状況に。 それでもやっと動き出し数キロ順調に進みヤレヤレと思っていたら、今度は2時間動かず再始動したのが午前7時過ぎ。 そこから10数キロはモーグル状態の道が高速乗るまでほぼ続き、まるで悪路の耐久試験でもやってるみたいでした。 そんなこんなでやっと無事到着はしましたが、所用時間というか車に居た時間は18時間、トイレ以外休みなしの完徹状態でして人間もアイドリングストップ機能が有れば良いのにと思ってしまいます? は〜、流石にメッチャ疲れましたわ。 まあ、20時間動かずっていう報道もありまだマシだったのでしょうが、相変わらずノーマタイヤの車両が走行不能で道路を塞ぎ障害を与えてましたし、自分は走れても前の車両が嵌るとどうすることも出来ませんし、なす術無しですから個別の雪道に対する対応、対策が必要です。 未だに関越、上信越とも開通してませんので仕事の事を考えれば昨日移動するしかなかったのですが、NEXCOには開通予定や除雪着手状況の情報提供があれば行動も違っていたので、是非改善して欲しいですね。 今回の大雪が数十年に一度ではなく、有る程度恒常的な事になるとすれば対応策を考えておくことは必須のような気がします。 う〜ん、心身共に疲れましたので、今日のところは個レスは勘弁させていただきます。 |
■ 3,848件の投稿があります。 |
【1559】 |
$¥ライダ−FX (2014年02月17日 20時23分) |
||
これは 【1553】 に対する返信です。 | |||
〓モトさん こんばんわ 地獄の帰省劇、真にお疲れ様であります!m(_"_)m 車の中に18時間とは、さぞ疲れたことでしょう! そんな目に遭うことを想像しただけでゾッとしてしまいます。 今回の大雪は多方面に渡って悪影が響大きかったので、今後、しっかりとした対策を講じてもらいたいものですな.. \ / (・ω・)=どうぞ、ゆっくり休まれてください! |
|||
© P-WORLD