■ 3,848件の投稿があります。 |
【318】 |
フォッカー (2013年03月21日 09時58分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
☆ペルさんへ 渋滞ですら楽しむとは… そのままどこへ行こうとしてたんですか?(笑) クラッチを減らさないようにとか、車間距離とか考えて走るのって いいことですよ その視野が、どんどん広がって 自車だけでなく他車や歩行者まで見れるようになって事故率が下がります 一般道を走るときのスマートさって、スピードを出すことでなく、事故を起こさないことが大事ですから(笑) ウィンドーの隙間ですか? シールが弱ってるのかな? ウィンドーのシール交換なら、1枚4万くらいで何とかなるんじゃないかと… どうしてもゴム物ですからね、硬くなったり痩せてきたりするんですよねぇ… 洗車のときに、水が入る前に交換したいですね(笑) 強化クラッチの方が、純正より減りが早いですよ(笑) もっとも、純正でも扱いが悪いと おっしゃる距離でダメになりますよ パワーに負けるのもあるんでしょうが、やっぱり半クラッチがほとんどの原因です スタート時、必要以上に回転を上げてクラッチミートさせれば、やっぱり減りが多いです いい加減なシフトチェンジも要因のひとつですね しっかり繋がってしまえば、たとえRでも そうそうパワー負けはしないと思いますよ 余談ですが、昔のポルシェは クラッチの扱いが悪いと 1日でダメになるとも言われてましたよ(笑) おお、タイヤ屋に知り合いがいるんですか、いいですね(笑) 車って、維持していると 維持費に大きくかかわるのがタイヤですよね(笑) こればっかりは、新車でも中古車でも関係なく必要になりますよねぇ〜 私は車屋に友人はいても、タイヤ屋関係はいないんですよねぇ… 車屋で買うと、どうしても高くなりますし 欲しいコネクションのひとつです(笑) ペルさんが羨ましい♪ えー… 秘蔵の… 秘蔵の… 秘蔵の大人の…(遠い目) 期待しないでください(爆) そうそう、うる星やつらの完結編を見ました(笑) 「一生かけて言わせてみせるっちゃ」のくだり ペルさんの言うように、ドタバタ中でのことでした(笑) ペルさん、正解!(笑) さて、今日も一日 風が強いようです みなさん、飛ばされないようにしてください(笑) |
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【317】 |
ぺる (2013年03月21日 01時16分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんは〜♪ みなさん、休日はどうお過ごしでしたか? お墓参りでプチドライブをしてきました。 高速で一区間だけなんですが、とりあえず合流するのにある程度ブン回してきました♪ ホントはこのまま走り続けて行きたかったんですけどね〜〜♪ なんだか、渋滞中でも楽しいと思えてしまいます。 クラッチの無駄遣いをしない走り方を考えながらとか、上手に車間距離をとって、ブレーキを無駄踏みしないで燃費よく走れるようにとか... 実際には、出来ているかどうか分からないんですけどね(#^.^#) ★フォッカーさん ゴムパッキンの劣化、心配になりますね... 車検の度にどこかしら出てきます。 最近気になるのが、ウィンドウの隙間からの砂埃ですね。 家でも車でもかぁぁぁぁ〜〜!!! 強化クラッチでも、半年で減っちゃうんですか?(゜д゜)! 32のノーマルクラッチは、扱いが悪いと5000km持たないって聞いたことありましたけど。 半クラの多用ですか?それともパワーに負けちゃったとか? タイヤは去年の夏前に頑張って奮発したんですよ(*´∀`*) ダンロップのいいやつに♪ 馴染みのタイヤ屋さんなんで、仕入れ価格で売ってくれました♪ 使えるコネは使いまくり〜〜(-^〇^-) 秘蔵の...(*≧m≦*)楽しみだ〜〜(o^^o)♪ ★ライダーさん ライダーさんのところも、だいぶ桜が咲いてきたんじゃないですか? 週末あたり、お花見のピークでしょうか? こちらでも、一気に暖かくなったので満開まで早そうです。 >儲かったら、ちゃんと使わねばなりませぬ!w 頑張って、日本の経済を回してくださいませ〜〜♪ WBCは残念だったけど、これからはプロ野球開幕で楽しみましょう!! でも、今度はライダーさんとは敵同士ですよ! お互い、熱い応援しましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ コブラ〜〜♪たっのしみぃ〜〜(*≧∀≦*) それではo(^▽^)o |
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【316】 |
$¥ライダ−FX (2013年03月19日 22時53分) |
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これは 【312】 に対する返信です。 | |||
〓ぺる姉やん こんばんわ 春の嵐、全国的に被害が出てたようですねー、、(・・風) これからは桜が満開になるので、もう、吹かないでほしいものですな! >WBC、まさかの敗退でしたね...残念。 > >アメリカに勝ったプエルトリコが勢いあったんでしょうかね? >日本が油断しちゃったのかな? > >今回は、番狂わせが多々ありましたよね! > >どこが優勝しても、驚きかな? 私が負けたら、切腹だ!!・・・と暗にプレッシャーをかけてしまったからかも..w ちょびっと、責任を感じてます♪(^^;) >>1500¥のコンビニゴディバを買ってやったら、「これ、こんなにするの?」と値段に少々ご不満な様子。w > >なんとなく分かります(笑) > >息子が高い物をくれたら、そこまでしなくてもって思うんですよ、お母さんは(^O^) > >もちろん嬉しいんですけど!照れもあるんですよ♪ > >でも、いい親子関係ですね(*´∀`*) まぁ、これまでは安もんを返すことが多かったのですが、パチの北斗で大連荘の後だったこともあって、アブク銭があったから・・・w \ / (^▽^)=儲かったら、ちゃんと使わねばなりませぬ!w |
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【315】 |
$¥ライダ−FX (2013年03月19日 22時34分) |
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これは 【314】 に対する返信です。 | |||
〓フォッカーさん こんばんわ > WBCは残念でしたねぇ… > > それでも、参集の悪い中 健闘したと思います(笑) > > 半ば3連覇を宿命付けられたような状態… プレッシャーも厳しかったと思います あと、切腹のプレッシャーも厳しかったのだろうか・・・w アマゾンでDVDの購入に手間取ってるそうですねー、、 ┏━━━━━━━━━━┓ ┃ ┃ ┃ − ̄⌒ー、 ┃ ┃./⌒' ̄"ー−、`ヽ ┃ ┃/:A/ハヽ::A::ヽ/::`┃ ┃::/|/ V、::::::|:::┃ ┃:| "ヽ '入::::::|::┃ ┃;:l,'ヽ ,-ヽ::::|::┃ ┃ヽ/ヽ@ @丿\:::^:┃ ┃ヽ  ̄ 、  ̄ 丿:)l:┃ ┃ |\ − /::/7;:┃ ┃ |::` ー- 7::|::::┃ ┃ V::|:| |::ト;::┃ ┃ |'/~、 |:::|"ヽ┃ ┗━━━━━━━━━━┛ \ / (^▽^)=私がもう、ラムちゃんのDVDを送っときましたから!w \ / (^0^)=この次はぺる姉やんにコブラを送りますね♪ |
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【314】 |
フォッカー (2013年03月19日 11時40分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
もう一ヶ月も前にアマゾンに注文した うる星やつらのDVD 発売一ヶ月前なので、予約注文という形だったんですが、そろそろ発売されたはず なのに、支払い請求がこないんですよねぇ… 注文確認メールはきたんですが、支払いの方はまだ アマゾンって、いつもなら注文確認メールがきて、その後支払い番号メールがきて 支払いが確認されると商品の発送になる… だったはず 注文の確認はされてるので、大丈夫だと思うんですが、どきどきです(爆) ☆ライダーFXさんへ WBCは残念でしたねぇ… それでも、参集の悪い中 健闘したと思います(笑) 半ば3連覇を宿命付けられたような状態… プレッシャーも厳しかったと思います その中での試合でしたから(笑) 次回は万全を期して望んで欲しいもんですね 「あれ」って(笑) 雰囲気つくりは大事ですよ〜 やっぱり反応が違います(爆) 車だって、何となくだらだら乗っていたら 漠然としたドライブになりますが 運転していて楽しいときは、やっぱり楽しいドライブになるじゃないですか 同じですよ(笑) 何事も雰囲気は大事です 近頃めっきりドル箱を積む雰囲気にはなりませんけど…(遠い目) |
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【313】 |
フォッカー (2013年03月19日 11時40分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
☆ペルさんへ 水周り、分かって頂けてよかったです(笑) もっとも、水周りなんて 私がそう呼んでるだけで、冷却系とか液系とか言ったりする人もいます(笑) 古くなって車での、もうひとつの水周りは 錆びですねぇ… タイヤハウス、フェンダー内とか錆びてきたり、ウィンドーのゴムパッキンとかのトラブルもあります Rではあまり聞いたことないですが、FDのようなリアゲートを持つ車は、ゴムパッキンが劣化して 雨水が漏れてくることも… 私のFDも、パッキンが切れて雨水が溜まってしまいました(爆) 後、リアスポイラー装着車は、ボディへの接合部分のパッキンがくたびれて水が浸入したりします ホント、古い車を維持するのは、思ったより労力がいりますよ(笑) ブレーキの強化はいいと思いますよ(笑) 「止まる」というのも、大事なチューニングです おっしゃるように、肥大したパワーに負けてしまいますから(笑) ローターとキャリパーの交換は、やってもいいと思います チューニングしなくとも、多分 磨耗してるので交換もありですね 特にローターは減ってると思うので、研磨だけでもいいですよ 私が前に聞いたときは、研磨1枚で2万でした クラッチ交換は、馬力を決めてからでいいと思いますよ(笑) そんなに大パワーじゃないのなら、純正でもいいかと… そこは実際にコンピューターチューンするときに、ショップに相談してみるといいと思います 鈍感な私は、マツダスピードの強化クラッチを入れたんですが、恩恵を感じることがなかったです(苦笑) それより、半年ほどで減ってしまって、厄介な代物にすら感じました ダメですよね(笑) ちなみに、クラッチ交換は10万前後じゃないでしょうか? 軽量フライホイールとか一緒に入れるといいかもしれませんね(笑) そうなってくると、タイヤも見直した方がいいかもしれません(笑) またまた師匠などと…(苦笑) ただ、これまで私が述べたことは あくまで私の私見であって絶対ではないことを覚えておいてください 私の見解には、過分に古い知識もあります 今現在、車業界は進歩しているし、私の考えが古いことだってあります 今はこうなんだ… そういう事も多いと思います ですので、いつも柔和な脳で対応してくださいね(笑) オーバーレブと生チョコケーキ… いいですねぇ(笑) 目標は夏辺りかな(笑) 私は何を持っていこう… そうだ、秘蔵の…(爆) それでは今週も頑張りましょう(笑) |
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【312】 |
ぺる (2013年03月19日 00時47分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんは〜♪ 現在、春の嵐が吹き荒れてます。 寒くなくなるのはいいんですけど、この風なんとかしてほしい... 砂埃が...(泣) ★いただきさん >何やら メカメカ的なぁー > > > 談話が もっこりぃー よーく見てもらうと分かると思いますけど、私はほとんど、車用語とか使えません。 フォッカーさんの説明で、そーいや聞いたことあるなぁ、で話について行く感じで(;^ω^) メカメカ的な談話、ちゃんと出来たらカッコいいのに〜〜 200kgの機械、積んだままですでに3ヶ月? 積みっぱなしで、雪解けを待ってます? いただきさんったら、呑気もの♪ 鼻毛に三つ編み... おリボンもつけてね♪ ★ライダーさん WBC、まさかの敗退でしたね...残念。 アメリカに勝ったプエルトリコが勢いあったんでしょうかね? 日本が油断しちゃったのかな? 今回は、番狂わせが多々ありましたよね! どこが優勝しても、驚きかな? >1500¥のコンビニゴディバを買ってやったら、「これ、こんなにするの?」と値段に少々ご不満な様子。w なんとなく分かります(笑) 息子が高い物をくれたら、そこまでしなくてもって思うんですよ、お母さんは(^O^) もちろん嬉しいんですけど!照れもあるんですよ♪ でも、いい親子関係ですね(*´∀`*) ★フォッカーさん 水周りとは、冷却水の配管ですか... フォッカーさんの、体験談を聞いてるだけで大変さが分かります(笑) >古くなってきた車は、こうしたトラブルとの戦いが宿命です(笑) いや〜、想像しただけでしんどいです...(;^ω^) お金と手間と時間がぁ〜〜(/ω\*) コンピューターチューン...考えて、想像して、妄想してみました(笑) 車のメインの使い道、お金をどれだけつぎ込めるか、腕に合った走りが出来るかどうか、信頼できるショップを見つけられるか、などなど。 んで、自分なりに考えてみました。 まず、コンピューターの書き換えの前にブレーキの強化。 これを先にしておかないと、パワーアップしました、でも予算がないからほかのことは先送り。 それでは、ブレーキが持たないと思います。 現在、パッド(G1)のみ交換しています。 ローターとキャリパーを替えたいですね... で、コンピューターに手を付けたら、今度はクラッチも考えなきゃですかね? どの程度か馬力UPによっては強化クラッチも視野に入れておかないと。 これだけで、ナンボかかるか分からないんですけど( ̄▽ ̄;) ダーリンといろんな所に旅に行きたい。 そのために乗りやすくなるなら、お金をかけてもいいかなって思ってます。 ブレーキ廻りはまず優先にやって、その先は時期を見計らってでもヽ(*´з`*)ノ 師匠、アドバイスありがとうございました! 改めて、考えることができました♪ 今度、オーバーレブ全巻と生チョコケーキを持って、師匠に見てもらってアドバイスしてもらおう(爆) 勝手に決定〜〜♪ それでは〜〜(-^〇^-) |
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【311】 |
$¥ライダ−FX (2013年03月19日 00時07分) |
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これは 【310】 に対する返信です。 | |||
車部屋のみなさん こんばんわ もう、ご存知でしょうか?WBCは日本の3連覇ならず、試合後の失意のセレモニーをご覧下さい! ≠LIVE≠ _人_ Y /| .|| ミ ' || . || _||_ (ミ l / ∧_∧ (^(ω・`) スッ (-ω-` ) ' ヽ[_ノ) . /'y/ ヽ 丿ハ、ヽ、 . [(щ)ニフ.⊂[_) .〈丿∧ヽ、_〉 (ノ丿ハllヽ) """""""""""""" _____∧_ __∧________ / \ / \ | 3連覇を達成で || 拙者が介錯をいたしま | | きず..無念で || すゾ! いざ!! | | ござる・・・ |.\___________/ \_______/ 〓フォッカーさん こんばんわ > WBC、優勝できるといいですねぇ(笑) > > 正直、私は今回 それほど勝ち残れると思ってませんでした > > 大会直前に出場する・しないの問題から始まり、ナインの集まりの悪さ… > > 決して好発進じゃなかったじゃないですか > > なので、いまこうして優勝争いに挑んでるのを見ると、凄いなと思います(笑) 今日、私はこの試合を最後まで観ていましたヨ!残念、無念の一言です! もう、それ以上は語りたくありませんん!w > 変態ドS、実は風情が大事です(笑) > > それと、ムード いかにして、そのような状況に展開させるか… これ大事(爆) > > やみくもじゃ、ただの暴力ですから(笑) ・・ あれにも風情を求めるのですか!?ww(^^S)やはり、変態ドSさん♪ > ドル箱は、私も積みたいです…(遠い目) \ / (^▽^)=その内、きっと積めますヨ!信じて待ちましょう、いつまでも♪ |
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【310】 |
フォッカー (2013年03月18日 10時59分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ホンダがF1にエンジン供給を決定 2015年かららしいのですが、今から楽しみです ☆いただきだ〜さんへ 機械を積んだままですか? さすがというか、なんというか(笑) 自走しない機械なんでしょうか? もっとも、自走しても、ラダーがないとどうにもなりませんが…(爆) 昔、小型ユンボが車載車から降りるのを見たんですが、自分のシャベルを使って器用に降りてました しかし、さすがに荷台の傾斜しない軽トラでは…(遠い目) 無理に降ろして、下敷きにならないでくださいね 鼻毛が三つ編みだったら、格好悪いですよ(爆) 実践的なのは、やっぱりマスクなんでしょうねぇ… マスクも砂埃とか吸うと、鼻穴が分かる跡が…(笑) こちらも気をつけてください(笑) ☆ライダーFXさんへ WBC、優勝できるといいですねぇ(笑) 正直、私は今回 それほど勝ち残れると思ってませんでした 大会直前に出場する・しないの問題から始まり、ナインの集まりの悪さ… 決して好発進じゃなかったじゃないですか なので、いまこうして優勝争いに挑んでるのを見ると、凄いなと思います(笑) 変態ドS、実は風情が大事です(笑) それと、ムード いかにして、そのような状況に展開させるか… これ大事(爆) やみくもじゃ、ただの暴力ですから(笑) ドル箱は、私も積みたいです…(遠い目) ☆ペルさんへ 洗車、お疲れ様でした(笑) この時期、洗車したてで強風は勘弁ですよねぇ… 仕方ないっちゃ仕方ないんですが(笑) 交換して5年ですか? ほとんど まだ大丈夫だと思いますよ お話を聞く限り、手荒な運転はしてないようですし、メンテナンスもそれなりにしてますし さすがに樹脂類やゴム系のショートパーツは劣化してきてると思いますが、機械としての機能は大丈夫かと… 後はクラッチかなぁ… こればっかりは、乗ってるのを見ないとなんとも(笑) 水周りって、冷却水の配管なんかなんですが…(笑) ラジエターから水漏れしてきたり、配管の接続部分から漏れてきたり… ラジエター液って、循環して車内にもきてるんですよ その熱で、ヒーターに使うんです 配管のほとんどが耐熱のパイプなんですが、シリコンゴムのような物なので、劣化すると裂けてくるんです 小さな穴や裂け目でも、ラジエター液の圧力でどんどん広がっていくんですよ これが結構やっかいな症状でして…(苦笑) |
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【309】 |
フォッカー (2013年03月18日 10時59分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
私のFDは、初めラジエター液を車内側に引き込む配管から漏れ発見… これを交換したんですが… 今度は車内のホースが破裂(爆) 映画で見るような、車内が水蒸気で真っ白状態になりましたよ(笑) これも修理… 最後はラジエター本体から滲みが出てきました 滲みや漏れで弱くなっていた部分を直すと、次に弱ってる部分に負担がかかるんですよね 古くなってきた車は、こうしたトラブルとの戦いが宿命です(笑) 水周りは、まだ見えるからいいんですが、電装系になると もっとやっかいです(遠い目) Rに詳しいというわけでは…(爆) FDのライバルと言われた車ですからね、相手の長所や短所を知らないと(笑) それと、持て余す大パワーより、使える中パワーは 割と好まれるチューンですよ(笑) 2速にもったり感があるということですが、市街地では常用ギアですし気になるでしょう サーキットだと、2速を使うときは割と高回転で使うので、感じにくいのかもしれません 例えば、ストレートからコーナーへ4速くらいで進入したとするじゃないですか ブレーキング減速、シフトダウン… 3速2速と落として減速終了 コーナーワークになるわけですが、このとき2速の何回転なのか? 仮に、7000回転まで回るエンジンだとしましょう 2速5000回転で旋回したとして、残りは2000回転… 一方、3速3000回転で旋回した場合は残り4000回転… どちらがいいのか? 一方的に言えないですが、サーキットでは割と後者が好まれます 伸び代があるのと、あまり高回転だとアクセルワークに敏感ですから あくまで、「絶対に」とは言えないんですけどね(笑) さて、ペルさんのRですが、もしかすると日産で そうした3速メインの味付けをしてるのかもしれません もしかすると、前オーナーがコンピューターの書き換えをしていて、3速に合わせてあるのかも… もしかして、ペルさんの癖がついたのかもしれません(笑) 何にせよ、ストレスを感じるほどでないのなら、様子を見るのもいいかもしれません(笑) 信頼できるショップを見つけてから相談してもいいかも 結局そこにかかわってくるんですが、チューンするときは、トータルバランスが大事です 利益優先ではない、ちゃんとしたショップで相談しながらだと安心できますし(笑) ただ、過度にするわけでないのなら、もう少しリラックスして考えてもいいですよ(笑) 確かRの足回りって、ノーマルでも400馬力くらいは対応できたような… 矛盾したことを言うようになってしまいますが、私個人としては、ペルさんの考え方はすきですよ(笑) 大なり小なり、チューニングはチューニング… トータルでしっかり考えたい とても大事なことですし、いい考え方だと思います(笑) せっかく巡り会ったR 大事にしてください(笑) それでは今週も頑張りましょう(笑) |
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