返信元の記事 | |||
【125】 | RE:また打った!あと株やら雑談 妄獣王 (2018年07月03日 21時59分) |
||
>ビックリパチンコは・・・小当たり、潜伏を20個ぐらいのランプの点灯パターンで判別するんです すっげぇめんどくさそう ってのが率直な感想です。煽りとかそういうの一切なしで。 びっくりマンって権利物もありましたが、ビックリマン2000ってタイアップのもあったんですよ。 あれは台に表示される獲得玉数が差玉という良心的な台でした。2000発獲得とか出て差玉で1700とか1800とかのインチキ台がその後出てきましたね。 >潜伏、2R確変がパチンコをダメにしたようなものです。羽物も京楽がラウンド振り分けにしたことで死滅しました。 そうですね。システム面だ凸、潜伏、パカパカがデジパチ3大改悪だと思います。 次点でヘソと電チューの振り分けが別。あれもなんだかんだアクシデントで確変中にヘソ消化になってショボイ当たりになると悲惨ですね。 ハネモノのラウンド振り分けはそれほど嫌いではありませんが、好きでもありません。 振り分けで好きだったのはタヌ吉、玉ちゃん、ファインプレー、ヘブンブリッジ辺りです。 無いので好きだったのは名古屋ですね。 個人的に振り分けよりも保留とか直撃当たりとかがハネモノを終わらせたと思ってます。 |
■ 3,001件の投稿があります。 |
【126】 |
大王イカ2世 (2018年07月04日 19時49分) |
||
これは 【125】 に対する返信です。 | |||
めんどくさかったです。代表する台のキン肉マンぐらいで後はダメダメ台。獲得出玉の表示は今の台はもっとひどいことになってます。 システムがダメにしたのか、規制でダメになったのかは難しいところです。時間のかかる台を、となった時単に演出だけで間延びさせるのは難しかったと思います。この前後に先読みと連続予告が規制から緩和されたんだけど作る方としてはアイデアは色々できたはずです。出玉の起伏を作らないとゲームとしても面白くない。演出だけでなく自分が参加する(確認する)のを主としたものでしょうし。 羽物は初代のサンダードラゴン一番打ちました。と考えてたら9年前に突如パチンコをやめた理由が思い出せません。去年また打った!きっかけは骨折して時間ができたことですが辞めた理由が…。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD