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【42】 | RE:ちょっと暴露します 凸クレーンマン (2008年01月08日 12時44分) |
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YAMASAKIさんどうも ず〜と読ましていただいたんですがですが、内容が良く見えてこないんですが? 荒くする原因が >同じ確率でも抽選方法でいくらでも波は荒くできるって事ですよ >これだけを伝えたいだけです。 YAMASAKIさんは、実は隠れ抽選テーブルが複数有ってミックスされ結果 機械の表書き1/300なら 1/300になるように調整されてると思ってらっしゃるのですかね (※やり取りを見た感じでは、そう思えましが) 実際これがOKとは思えないですが、ありえるとして過去(数年前)のトピにも同じようなやり取りが 合ったように思いましたが、その時どなたがシミュレートして (以下数字はウル覚えなので適当です。) 3種類(1/100・1/300・1/700)こんな感じ)でミックスした物と 普通に1/300の物との 各回転数区切りの当りの出現分布を比較してましたが 最終的に1/300になる様に調整された物だと 正規の1/300と比較して嵌まり(逆も)等の出現分布は大差なかった結果になってたようです。 早い話荒れるて事ではなかった。 (シミュの仕方はサッパリ分らないので正しい結果かどうか確かめようは無いですけど) で一番良く分らないのが、荒れると何故客が不利益で店が有利なの 一個人で無く客全体を見れば、大勝大負けがの差が激しいだけで 均せば結局同じじゃないの 特に【23】の >数人に集中して出したほうが同じ差玉でも使われるスピードが違います >数人で持ち玉遊戯されるより、複数人で持ち玉遊戯の方が時間効率が全然違います スピードとは? 時間効率とは? 複数人と数人の違いは?? 同じ出玉量を 全体より一部の客に出玉を持たした方が 持玉の消費が遅くなり・店からすれば、現金投資が増えるて事ですか?? 広く少なく持たしても、飲まれて現金投資は同じ事だと思いますが・・ 特に最終的に公表値近づくのが前提であれば?? それとも違う事でしょうかね >釘がいい台を確保し続けるのは困難(他の客との競争や毎日の釘調整)なので、 >波を荒くし長期戦に持っていき勝負を優位にできる。 いい釘を確保するのは 客側の話だとすると 長期戦だと優位とは?? 繋がらないです。ワカリマセン |
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【52】 |
YAMASAKI (2008年01月08日 22時43分) |
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これは 【42】 に対する返信です。 | |||
>で一番良く分らないのが、荒れると何故客が不利益で店が有利なの >一個人で無く客全体を見れば、大勝大負けがの差が激しいだけで >均せば結局同じじゃないの ギャンブルは同じ客数なら波を荒くし、お金の流れを多くすればするほど儲かるんですよ。 レートの高いギャンブル程胴元が潤う。 >いい釘を確保するのは 客側の話だとすると 長期戦だと優位とは?? >繋がらないです。ワカリマセン パチンコ店が年中無休24時間営業で、ずっと同じ台を確保できるならいい台を取った客が優位ですが。そうじゃないでしょ。 |
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【43】 |
もりーゆo (2008年01月08日 13時02分) |
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これは 【42】 に対する返信です。 | |||
>広く少なく持たしても、飲まれて現金投資は同じ事だと思いますが・・ 個々の客では無く、店全体で考えた場合 あくまでも「同じ差玉数」であるならば、 客に沢山交換してもらえるほど換金差分での利益が上がりますよね。 逆に言えば、客が持ち玉を使い切られると店にとっては損。 出玉が数人に偏れば、それを全て使い切ることは少なくなります。 まとまった出玉量なら、営業途中で遊技を止めて交換してくれる可能性も高いでしょう。 台毎に差玉が均等だったとしても、 「少し出しては飲まれる」を繰り返すよりは 「一気に出して、しばらく打ち込んで交換。次の客がその分大ハマリ」 の展開の方が店の利益が出やすいという理屈になるかと思います。 あと、やはり偏りが大きい方が、(限度はありますが) 箱積が増え、店としての出玉感がUPすると言う側面も有るでしょう。 あくまでも差玉が同じ程度に落ち着くことが前提ですけれど。 実際には、そんな都合よく落ち着いてくれる訳では無いでしょうから 余り激しく荒れる台は「予定以上に出過ぎ、出なさ過ぎ」 の要因になるので扱い辛くなるのでしょうけれど。 |
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