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【228】

RE:外してナンボの子役

猫に両手剣 (2007年07月11日 11時05分)
猫dひゃっはぁ!我慢できねぇ!0だ!!(ガンハザード)

通常リプハズシのシステムはブレイク工業で知ってはいましたが、これをRT移行にも活用できれば面白いかなと思ったわけです。
制御を通常リプ優先にして、外しはビタポイントを作成するような感じで。
流れとしては

RT1(20G〜50G程度?)>特殊RT制御発生>変則押しで尚且つビタ押し>RT2移行
RT2(20G〜50G?)>RT1に移行、以下ループ

って感じに。
発生率を1/7位で発生させれば面白いかな?
でも個人的には「ミスったらイテェ!!」と思わせたい所もあるので、ペナルティをどうしようかなという所もあります。

最近よく「スロットは平等に楽しめるように」なんて言葉を耳にしますが、個人的には「差別してこそスロット」と言う考えでいます。

B−MAXとかみたいに完全技術介入機も5号機にあってもいいと思うんですけどね。

猫でした。ガンハザードの続編マダー?

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RE:外してナンボの子役  評価

ドラケン桜 (2007年07月12日 07時08分)

ガンハザードの続編、出るんですか?

ガンハザードが、フロントミッションの続編の一つだったと記憶しています。
面白かったといえば面白かったですが、そんなに印象に残ってなくて、それが誰のセリフか、(そもそも登場人物名も)よく覚えてません…。

まあ、2ndよりはガンハザードの方が全然マシだったと思います。

2ndはひどかった。あんなひどいの、他に知りません。
1stの名声すら貶める感じで、ほんとやめて欲しかったです。

「オルタナティブ」は、コックピット視点からの景色が綺麗だったのは印象に残っています。
こっちは少々、見所がありました。

1stは、ニルヴァーナみたいなものです。
当時の音楽界では、ニルヴァーナが売れたからといって、それに便乗したオルタナティブロックという「商品」が続出した時代でした。
フロントミッションの続編にも、それに近い悲劇を感じていました(特に2ndには)。
「フロントミッションオルタナティブ」は、それを分かった上での、自虐的なネーミングだったのかなと思っています。

2ndがとにかくひどかったせいもあり、その後の続編は全然やる気なし。
1stがPSでリメイクで出たのは買いましたが、ちょっとやっただけで、「何か違う!」と違和感を感じて、積んだまま何年も過ぎてます。

フロントミッション(1st)を語りだすと長くなるので、この辺で。
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