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返信元の記事
【72】

RE:訂正

あたっ! (2006年11月22日 01時20分)
凸クレーンマンさん、どうもです。

>一回目に当たる確率は(12/13)X(1/9.7)  
>                ↑ 
>           9.7は、何の数値でしょうか?(^^)

間違いました(笑)確変中の大当たり確率だったんですが1/9.94で計算ということでお願いします。失礼しました。

>で継続率48%だと 凸確が、ついたら ボダがめちゃカラになりません?
>時短50回転(確変転落分含む?)だと、実施平均37回転で引き戻し率考えて
>確変たとえ50%として 凸確20% 出玉480個

>だと等価ボダ20.5/Kになっちゃいました

スペック見てなかったんですが、突確まであるんですか?でも計算したらその位になりますねえ。奥村の台は黄金ハンターとかも辛かったから(等価で19.5かな?)ありえる範囲ですかね。じゃぶじゃぶビートも等価で20回くらいでした・・・転落抽選はキツイです(涙)

>特に電チュウサポート無し潜伏なんか・・自力計算無理です・・凹○〜〜

激しく同意です、はい。

お店では甘デジとか煽り文句がありますが、確率分母が小さい分、釘を締めたりキツイスペック入れてたら確実にやられちゃいますよね。甘ければ結果も一日単位でついてきますが。幻魔大戦GLも、ST8回転あって甘いかなと期待したのですが、辛いスペックのようで。ヒマがあれば機種別をご覧下さい。

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【74】

RE:訂正  評価

凸クレーンマン (2006年11月22日 22時47分)

□あたっ!さん 
 
 >1/9.94で計算ということでお願いします
  
  了解です。自分も間違ってしまって 思わず9.7てまた違う数値が出てたので、ん〜と考え込んでました
 
 >転落抽選はキツイです(涙)
 
  甘デジ この響きにだまされますよね〜 それなりの調整だといいですが・・
  ちびっとへそ開いて、出玉削って実は回収!なんて・・
  いい勉強になりました あ〜ざす

□もりーゆさん

 どうもどうも 
 
 >実質的な初当たり平均回転数は408回転と考えて計算すればよいことになります
 
 え、潜伏はそれだけでいいんですか?
 
 ( ´-ω-)y‐┛~~  潜伏中の消費玉がいくらになるか 、あれこれ考えてたのが・・・泣
           最終的に よくわからん つう事で普通に潜伏無しでボダ弾いて
          +1回転足しとけ〜 でした(笑)
 
 さすがもりーゆさん 賢い人は違う

 >しかし浮浪雲は確かにややこしいスペックでしたね
 
( ̄□ ̄;)ギク・・・

 ひそかに浮浪雲でカキコしようかと思ったんですが
 スペックを見てこのままカキコしたら自爆しそうなので
 うぅ〜 無難にマジンガーXにしといたんです・・汗

見透かされてる??


編集 

これ以上別件でレス伸ばすと、ぬし様に悪いので

もりーゆさん 質問

【75】の >転落するが時短中引戻し:17.4% 

    ↑は、どう言う計算ですか
  
時短50から転落13回転除くと通常時37回転で、通常時確率時の引き戻し32.85%になりませんか

時短の37回転が違うんでしょうかね?

もりーゆさんの継続率(突・時短引き戻し含む)だとボダ19.5Kになりますね

あたっさんの継続率≒50%に時短引き戻し38%考慮して突分引くと ボダ20.5K

ン〜〜微妙


 
 



          
 
【73】

RE:訂正  評価

もりーゆo (2006年11月22日 18時21分)

>特に電チュウサポート無し潜伏なんか・・自力計算無理です・・凹○〜〜

ボーダー計算の上では、あんまり難しく考えないでも良いと思いますよ。
電チューサポ無し確変は、それに当選した場合に
大当り平均回転数が(確変中の大当り率の確率分母)分プラスされると考えればよい訳です。

初当たり確率1/400、確変中1/40の台で、
電チューサポ無し突確が20%だとした場合

全大当りを含めた初当たり平均回転数が、400回転
その内の潜伏確変の20%は所要回転数が40回転増と考えて計算すると
400+20%×40=408
となり、実質的な初当たり平均回転数は408回転と考えて計算すればよいことになります。
それ以外は通常の突確と同じ扱いで良いことになります。

しかし浮浪雲は確かにややこしいスペックでしたね
確変転落有り・突確あり・突時有り(しかも突時の場合は時短継続回転数が30〜40のランダム)
ボーダー計算に四苦八苦した記憶があります。
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