返信元の記事 | |||
【6】 | 一つの方法として 牛年の牡牛座 (2001年11月29日 23時04分) |
||
マースさん はじめましてですよね? ビクターのインカムを薦められているところを拝見すると、同じ業界の方とお見受けしますが、随分熱い方のようですね。 マースさんの意見に反論するわけではありませんが、<人前で恥をかかせない>は、私が今までこの仕事を続けて来て、たどり着いた答えです。 人は千差万別ですので、怒鳴られて成長する人と、潰れる人がいると思います。 人を潰すのは簡単ですが、お店に自分の将来を託して来た人材を育てるのも上司の責任ではないでしょうか? 自分のカラーに染められる人ばかりを集められる、恵まれた環境なら良いのでしょうが、そうではない厳しい環境の方も多いと思いますので、その方達は色んなタイプの人を教育して行かなければならないので、色んな方法が必要のではないでしょうか? その為には、怒鳴らないで一対一で教えて説明する事も一つの方法だと考えています。 >お客はもっとシビアに且つ熱い思いでお金を使ってるんですよ! 随分失礼な言い方ですね。 貴方に言われなくてもわかっていますよ。 それではお聞きしますが、貴方のやり方について来れなくて、スタッフが一人も居なくなった瞬間を想像した事がありますか? いくら貴方がデキル人でも、貴方一人では営業出来ないんですよ。 スタッフが少なくて苦労されているお店も全国には多い事をお忘れなく。 ※スレッドと違うお話しで申し訳ありません。m(_ _)m |
■ 9件の投稿があります。 |
1 |
【7】 |
TEN (2001年12月01日 22時29分) |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
>一応全員の前で恥をかかせない気配りは必要だと思いますよ。 それはどうでしょう!? たまには従業員の前で恥をかかす事も必要では? ↑ いつもいつも怒鳴り散らすわけじゃないって事ですよ。 >それではお聞きしますが、貴方のやり方について来れなくて、スタッフが一人も居なくなった瞬間を想像した事がありますか? >いくら貴方がデキル人でも、貴方一人では営業出来ないんですよ。 >スタッフが少なくて苦労されているお店も全国には多い事をお忘れなく。 一人では営業できないのは百も承知です(笑) 社員の採用・育成は日々の営業の一環です。 飴と鞭を使い分け、如何に育てるのかが重要。 飴ばかりでは社員の育成、会社の発展・拡張にはならないのでは? 追記・・・ここで言う鞭とは、その従業員をどん底まで叩き落とすほど怒ると言う事です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD