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餓狼伝説☆双撃

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機種情報

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メーカー
SNKプレイモア
型式名
餓狼伝説☆双撃C
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.6枚増加
ボーナス仕様
BIG BONUS 約204枚
REG BONUS 約36枚
CZ「REAL BOUT」
通常時もしくはボーナス終了後に突入する、10ゲーム間のART突入チャンスゾーン。液晶演出で展開されるバトルに勝利すればART突入確定。
ART「餓狼チャンス」
1セット50G+α・1ゲーム約1.6枚増加する、セットストック+ゲーム数上乗せ型。消化中の双撃チャンスでARTのゲーム数上乗せが期待できる。また、「REAL BOUT」に突入すれば、ゲーム数上乗せゾーン「SPECIAL ZONE」or「LEGEND ZONE」のチャンス。
ART中「REAL BOUT」
ARTから突入する、上乗せゾーン突入のチャンスゾーン。液晶演出で展開されるバトルに勝利すれば、「SPECIAL ZONE」「LEGEND ZONE」へ突入する。継続ゲーム数は10ゲーム+α(継続抽選型)。
天井について
ボーナス+ART間864ゲーム消化でART確定。ボーナス間1399ゲーム消化で、ART3セット以上確定。

台紹介

対戦格闘ゲーム「餓狼伝説」との、タイアップパチスロシリーズ第3弾。

システム的には、1セット50G+α・1ゲーム約1.6枚純増のART機。継続システムはセットストック+ゲーム数上乗せ型で、主にART中の抽選や専用の上乗せゾーンによってゲーム数が上乗せされる。

ゲーム性のポイントとなるのは、ゲームさながらのバトル演出が、ART突入やゲーム数上乗せに繋がる「REAL BOUT」。通常時とART中から突入する可能性があり、通常時から突入した場合は小役を引くほどチャンスとなり、最終ゲームでバトルの結果を告知する。ARTから突入した場合は、リプレイ以外の小役成立で敵にダメージを与え、規定ゲーム数内に10ポイント分のダメージを与えることで勝利となる。勝利後は、通常時ならARTへ、ART中なら「SPECIAL ZONE」or「LEGEND ZONE」へ突入する。

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ゲームの流れ

ARTへは、通常時からもボーナスからも突入する。ただし、通常時から突入する場合は、基本的にCZ「REAL BOUT」を経由する流れになっている。

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ボーナス詳細機械割

設定 BIG合算
1 1/399.6
2 1/372.4
3 1/390.1
4 1/360.1
5 1/372.4
6 1/348.6

設定 REG合算
1 1/728.2
2 1/668.7
3 1/682.7
4 1/606.8
5 1/606.8
6 1/546.1

設定 ART初当り
1 1/258
2 1/239.2
3 1/248.2
4 1/226
5 1/230.8
6 1/212.8

設定 ボーナス+ART合算
1 1/171.8
2 1/161.5
3 1/164.8
4 1/148.7
5 1/148.4
6 1/135.1

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/258
2 1/239.2
3 1/248.2
4 1/226
5 1/230.8
6 1/212.8

設定 機械割1
1 96.8%
2 98.7%
3 99.9%
4 105.8%
5 109.8%
6 114.6%

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各役払い出し

BIG BONUS

297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約204枚)
REG BONUS

45枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 約36枚)
2枚役

2枚
※BIG+ART複数セット+ギースバトル
チェリー

2枚
スイカ

3枚
ベル

9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります。

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初打ちレクチャー

通常時のチャンス役成立時は、ボーナス・ART・「REAL BOUT(ART突入チャンスゾーン)」などが期待できる。
「REAL BOUT中は、小役を引くほどARTのチャンス。
通常時に当選したBIG中は、押し順当て成功で「REAL BOUT」のチャンス。ART中の場合は、ARTのゲーム数を上乗せ。
通常時から当選したREG中は、押し順当て成功でREAL BOUT」確定!? ART中の場合は、ARTのゲーム数を上乗せ。
ART中のチャンス役成立時には、直後のゲーム数上乗せが期待できる「双撃チャレンジ」やゲーム数上乗せゾーン(「SPECIAL ZONE」&「LEGEND ZONE」)のCZREAL BOUT」が期待できる。
ART中の「REAL BOUT」は、敵キャラに10pt分のダメージを与えることで勝利となり、上乗せゾーンへ突入する
「SPECIAL ZONE」中は、押し順ベルで100%、チャンス役なら最低30ゲーム以上上乗せ。さらに「LEGEND ZONE」中は、毎ゲームG数が上乗せされる。

通常時の打ち方

●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの枠上・上段にBAR図柄を狙う。

[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。

[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

[停止型4]
スイカ図柄が停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールにBAR図柄を狙う。

●ペナルティ
通常時に順押しorハサミ押し以外で消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

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チャンス役について

通常時やART中のチャンス役成立時には、同時当選やARTなどの期待が持てる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。

[チャンスリプレイ]

[レアベル]

[弱スイカ]

[強スイカ]

[弱チェリー]

[強チェリー]

[強チャンス目]
※この停止型は一例

※小役別同時当選期待度
リプレイ
弱スイカ
弱チェリー
レアベル
強スイカ
チャンスリプレイ
強チェリー
強チャンス目
BAR揃い、中段チェリー

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内部モードとステージについて

通常時には内部的に、「REAL BOUT」突入期待度の異なる高確モードや前兆などがあり、液晶演出上のステージによって、滞在モードを示唆している。

●通常ステージ
通常ステージは「サウスタウンステージ」「テリーステージ」「アンディステージ」「ジョーステージ」という4種類のステージがある。

[基本状態]
背景が昼なら基本状態。

[高確チャンス状態]
背景が夕方になれば、高確のチャンス。

※小役別内部モード移行期待度
弱チェリー
チャンスリプレイ、強チェリー
弱スイカ
強スイカ
レアベル


●前兆ステージ
「REAL BOUT」突入の前兆示唆ステージ。

[双撃ゾーン]
「REAL BOUT」前兆のチャンス。

[双撃ゾーンSP]
「REAL BOUT」前兆の大チャンス。

※小役別「REAL BOUT」突入期待度
チャンスリプレイ
弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
レアベル、強スイカ


●コロシアムステージ
通常時にコロシアムステージへ突入すれば、「REAL BOUT」ストック!?


●バカンスモード
「11時・13時・15時・17時・19時・21時」になると突入する、特殊演出ステージ。滞在中は、専用の演出が発生する。継続時間は、突入から5分間(突入時間に連続演出中だった場合は終了後に突入し、ボーナス中やART中の場合は突入しない)。

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CZ「REAL BOUT」

通常時もしくはボーナス終了後に突入する、10ゲーム間のART突入チャンスゾーン。液晶演出で展開されるバトルに勝利すれば、ART突入確定。

●バトルの流れ
10ゲーム間の攻防でゲージを貯め、最終ゲームでART当選が判定される。

[対戦カード]
プレイヤーは基本的にテリーとなり、対戦相手は「ビリー<ライデン<シャンフェイ」の順でチャンス。

=舞=
プレイヤーが舞ならチャンス。

[ゲージ]
液晶下部に表示されるゲージが貯まるほどチャンス。

=攻撃HIT=
テリーの攻撃がHITすればゲージアップ。

=攻撃ガード=
テリーが敵の攻撃をガードすればゲージアップ。

=必殺技=
テリーが必殺技を放てばゲージアップの大チャンス。テリーの攻撃が「パワーゲイザー」なら!?

[ゲージアップ契機]
基本的には小役成立でゲージアップとなるが、ハズレでもチャンスあり。

※小役別ゲージアップ率期待度
ハズレ、押し順ベルこぼし
リプレイ
押し順ベル入賞
弱チェリー
弱スイカ
チャンスリプレイ
強チェリー
強スイカ
レアベル
中段チェリー、BAR揃い、強チャンス目

=ゲージ満タン=
ゲージが満タンになると中央の残りゲーム数表示が点灯し、以降満タンになる度に点灯色が変化する。点灯色は「白<青<黄<緑<赤」の順でチャンスとなり、1回の満タンで一気に数段階アップする場合もある。また、点灯色がレインボーになると勝利確定!?

[バトルの結果]
バトルに勝利すればART確定。敗北した場合ARTへは突入しないが、次回「REAL BOUT」での敵が少し弱くなる(敗北するほど敵が弱くなる)。

=復活=
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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ボーナス中の打ち方

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●押し順当て
ボーナス中に「???」ナビが発生したら、自力押し順当てに挑戦。成功時は、BIG中なら「REAL BOUT」抽選、REG中なら「REAL BOUT」確定。また、ART中のボーナスなら、ARTのゲーム数が上乗せされる。

[チャンスパターン]
=ナビ発生=

第1停止ナビや全ナビが発生するパターンもある。

=チャンスの文字色=
通常時のBIG中で、押し順成功時に出現する「チャンス」の文字が、赤ならチャンス。

[押し順当て非発生]
消化中に1度も押し順当てが発生しなかった場合、通常時のBIGならART、ART中なら100ゲーム以上の上乗せが確定する。


●フリーズ
フリーズ演出が発生したら、赤7揃いの0ゲーム連発動。最低5回継続し、赤7図柄が揃う度にゲーム数が上乗せされる。

=赤7を狙う=
フリーズが発生したら、全リールに赤7図柄を狙おう。1回目以降は、0ゲーム連で赤7図柄が自動的に揃う。

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ART「餓狼チャンス」

1セット50G+α・1ゲーム約1.6枚増加し、継続システムはセットストック+ゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。

[押し順ナビ]
押し順に従えばOK。

[小役ナビ]

キャラクターの色や街灯の点灯色により成立小役がナビされるので、発生時のみ通常時と同様の手順で小役を狙う。


●双撃チャレンジ
ART中のチャンス役や押し順ベル+フリーズ発生などを契機に突入する、ゲーム数上乗せチャンス。ボタン連打でゲージが溜まれば、表示されているゲーム数が上乗せされる。


●REAL BOUT
「SPECIAL ZONE」「LEGEND ZONE」突入のチャンスゾーン。ART中の小役成立時に、突入抽選が行われる。

※小役別「REAL BOUT」突入期待度
押し順ベル
弱スイカ、弱チェリー
チャンスリプレイ
ボーナス
強チェリー
強スイカ
レアベル

[REAL BOUT突入前兆]
突入契機役成立から突入まで、最大10ゲームの前兆状態を経由する。

=強ナビ=
小役ナビの敵キャラが強敵ならチャンス。ドキドキ柄なら大チャンス。

=夜空演出=
夜空演出は「星が多い」「流れ星の数が多い」「隕石」「ドキドキ柄」「UFO出現」などでチャンス。

=舞出現=
舞が出現すれば「REAL BOUT」のチャンス。

[敵殲滅演出]
ザコ敵を殲滅すれば「REAL BOUT」開始。

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ART中「REAL BOUT」

ARTから突入する、「SPECIAL ZONE」or「LEGEND ZONE」のチャンスゾーン。

●バトルトーナメントシステム
対戦相手は「山崎→ クラウザー→ギース」の順に登場。基本的には山崎を倒すと、次回はクラウザー、最後がギースになる。ただし、いきなりギースとの対戦になったり、山崎→ギースといったパターンもある。なお、クラウザーやギースに敗北した場合は、次の対戦相手は山崎に戻る。

[プレイヤー]
プレイヤーは「テリー<舞」の順でチャンス。


●バトルの流れ
小役成立時に、プレイヤーが攻撃を行い、規定ゲーム数内に敵のHPを0にすれば勝利。

[敵のHP]
開始時点で敵のHPは10ptある。

[小役とダメージポイントの対応]
小役成立時には、ダメージポイントの抽選と1発KO抽選が同時に行われる。継続抽選ゲーム(10・15・20G目)は一発KO率が高くなっている。

[チャンスパターン]
プレイヤーがテリーならパワーウェーブ<バーンナックル<クラックシュート<パワーゲイザーの順、舞なら花蝶扇<龍炎舞<ムササビの舞<超必殺忍蜂の順でチャンスとなる。


●継続ゲーム数
10・15・20ゲームの時点で継続抽選が行われる。ここでリプレイ以外の小役を引けば、継続確定。21ゲーム以上継続した場合は、勝利まで継続する確定パターン。

[敵の必殺技]
継続抽選ゲームで、敵が必殺技を繰り出したら終了の危機!?


●バトルの結果
山崎orクラウザーに勝利すれば「SPECIAL ZONE」へ、ギースに勝利すれば「LEGEND ZONE」へ突入。

=復活=
一旦敗北しても復活すれば勝利確定。

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ART中「SPECIAL ZONE」

ART中の「REAL BOUT」で、山崎orクラウザーを撃破すると突入する、10G+αのARTゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
押し順ベルで100%上乗せ、チャンス役なら最低30ゲーム以上上乗せ。リプレイ成立時も、上乗せ抽選が行われる。

[上乗せ演出]
MAX BET演出発生で上乗せ確定。1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。

[チャンスパターン]
=上乗せ演出=
上乗せ演出は「オーラ演出<車破壊演出<ビル破壊演出」の順でチャンス。

=オーラのサイズ=
オーラのサイズは「小<中<大」の順でチャンス。

=カットインの種類=
車破壊orビル破壊演出中のカットイン背景は「小<大(赤背景)<大(ドキドキ柄背景)」の順でチャンス。金背景なら確定!?

=MAX BETの種類=
3演出共通で、MAX BETは「小<大<ドキドキ柄」の順で、上乗せされる平均ゲーム数がアップする。


●ゾーン中のボーナス
滞在中にボーナス当選した場合、消化中の押し順ベル発生時は、第1停止のナビが必ず発生する(全ナビもあり)。また、消化後は「SPECIAL ZONE」に再突入する。

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ART中「LEGEND ZONE」

ART中の「REAL BOUT」で、ギースを倒すことにより突入する、10G間のARTゲーム数上乗せゾーン。

●ゲーム数上乗せ
毎ゲーム上乗せ確定。チャンス役なら30ゲーム以上上乗せ確定。1ゲームの上乗せ数は、10~300ゲーム。


●ゾーン中のボーナス
滞在中にボーナス当選した場合、消化中の押し順ベル成立時は、第1停止のナビが必ず発生する(全ナビもあり)。また、消化後は「SPECIAL ZONE」に再突入する。


●REAL BOUT
「LEGEND ZONE」終了後のARTから突入する最初の「REAL BOUT」はギース戦確定となるため、「LEGEND ZONE」のループが期待できる。

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リーチアクション

ギースフリーズ

ギースフリーズ発生で、BAR揃い確定(BIG+ART複数セット+ギースバトル確定!?)

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:118

餓狼伝説☆双撃 返信 投稿日
いまさら (1) 4/29 17:33
天井について (1) 4/27 0:30
名言 (1) 11/17 22:38
誰か見てる? (2) 11/9 20:35
ART中のVS中の打ち方。 (1) 8/23 8:59

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:2

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

餓狼伝説☆双撃

パネル1 | パネル2

(C)SNK PLAYMORE ※「餓狼伝説」「☆双撃」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。, (C)SNK PLAYMORE

検定番号:2S0222
導入開始:2012年06月

統計情報

調査日:2019/10/15

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