設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 320 店舗
更新情報
閉じる
-
真速RUSH中の演出法則「演出法則」
-
連続予告「リーチ前予告」
-
集結ゾーン「リーチ前予告」
-
インフィニティチャンス「リーチ前予告」
-
ロングリーチ「リーチ演出」
-
うらみのバードミサイルリーチ「リーチ演出」
-
集結チャンス「リーチ演出」
-
共闘SPリーチ「リーチ演出」
-
劇場版SPリーチ「リーチ演出」
-
最終決戦SPリーチ「リーチ演出」
-
ラウンド中昇格演出_バトルボーナス「大当り中演出」
-
真速のガッチャマンモード_演出「真速RUSH_演出」
-
インフィニティバトル_演出「真速RUSH_演出」
-
タツノコフェスティバル_演出「真速RUSH_演出」
-
レジェンドステージ_注目演出「レジェンドステージ_演出」
-
ボーダー「攻略(ボーダー・止め打ち)」
-
ハマリの可能性 「数値情報」
-
モード概要「レジェンドステージ_演出」
-
初当りまでの想定回転数 「数値情報」
-
スペック「スペック・ゲームフロー」
機種情報
閉じる
機種概要
機種紹介
スペック・ゲームフロー
スペック・ゲームフロー
スペック 大当り確率
スペック
大当り確率 | 約1/319.7→約1/1(※1) | |
RUSH 突入率 |
55% | |
RUSH 継続率 |
約81%(※2) | |
賞球数 | 1&1&8&15 | |
ラウンド | 3R or 10R | |
出玉 | 450 or 1500個 ※払い出し |
※小当り経由の大当りはV入賞が条件。
※1…特図当りと小当りの合算値。
※2…RUSH継続率約80%とレジェンドステージからの再突入約4.2%の合算値。
大当り割合 | |||
通常時 | ラウンド | モード | 比率 |
10R | 真速RUSH | 10% | |
3R | 真速RUSH | 45% | |
3R | レジェンドステージ | 20% | |
3R | ー(※) | 25% | |
右打ち時 | ラウンド | モード | 比率 |
10R | 真速RUSH | 80% | |
10R | レジェンドステージ | 20% |
※レジェンドステージ中に当選した場合は真速RUSH突入。
ゲームフロー
もう一つの注目モードであるレジェンドステージへは、初回大当りの一部やRUSH終了時などに移行。17回転継続する特殊ゾーンとなっており、電サポはないが、滞在中に当たれば80%で真速RUSHに突入する。
モード情報
状態 | 時短 |
打ち方 | 右打ち |
状態 | 通常 |
電サポ | ナシ |
打ち方 | 左打ち |
大当り情報
発生契機 | 通常時に7図柄が揃う |
ラウンド数 | 10R |
打ち方 | 右打ち |
発生契機 | 通常時に 7以外の図柄が揃う |
ラウンド数 | 3R |
打ち方 | 右打ち |
発生契機 | 真速RUSHで大当り当選 |
ラウンド数 | 10R |
打ち方 | 右打ち |
遊タイム(ゆうタイム)・天井
ボーダーライン
攻略(ボーダー・止め打ち)
ボーダー
4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3.0円 交換 |
18.0 |
18.8 |
19.2 |
20.1 |
※独自シミュレータを用いて算出しています(約3000万回転試行)
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
演出/解析情報
注目演出
4大ヒーロー共闘システム
4大ヒーロー共闘システム
前兆予告
保留変化予告 不死鳥ZONE
保留変化予告
前兆ゾーン
インフィニティ演出
リーチ前予告
連続予告 科学忍法火の鳥予告 FPタイマー 集結ゾーン インフィニティチャンス マグマ柄
連続予告
信頼度 | |||
2連 | 3%未満 | ||
3連 | 約22.5% |
回想連続予告
その心に正義はあるか予告
科学忍法火の鳥予告
FPタイマー
集結ゾーン
信頼度 | |||
トータル | 約18.7% | ||
2人 | 約4.6% | ||
3人 | 約20.5% | ||
4人 | 約50.3% |
インフィニティチャンス
発展時信頼度 | |
約28.9% |
スーパーインフィニティチャンス
各種ステップアップ予告
ベル・リン喘ぎ予告
ジョーテンパイ煽り予告
マグマ柄
リーチ後予告
カットイン 信念演出
リーチライン
リーチ後カットイン
信念演出
リーチ演出
集結チャンス 共闘SPリーチ 劇場版SPリーチ 最終決戦SPリーチ 全回転リーチ チャンスアップ
ロングリーチ
信頼度(さらなる発展込み) | |
約3.2% |
うらみのバードミサイルリーチ
トータル信頼度 | |
約7.7% |
集結チャンス
トータル信頼度 | |
約20.8% |
共闘SPリーチ
信頼度 | |||
トータル | 約10.1% | ||
2人発展 | 3%未満 | ||
3人発展 | 約20.2% |
共通チャンスアップ |
劇場版SPリーチ
トータル信頼度 | |
約31.0% |
最終決戦SPリーチ
トータル信頼度 | |
約50.0% |
チャンスアップ |
全回転リーチ
大当り中演出
バトルボーナス
ラウンド中昇格演出_バトルボーナス
勝利期待度 | |||
通常時のバトルボーナス | |||
導光板風チャンスアップ発生 | 約65.5% | ||
信号機の色:青 | 約67.1% | ||
シェイクビジョン発生 | 約63.5% | ||
レジェンドステージのバトルボーナス | |||
導光板風チャンスアップ発生 | 約87.4% | ||
信号機の色:青 | 約87.9% | ||
シェイクビジョン発生 | 約86.3% |
真速RUSH_演出
真速のガッチャマンモード インフィニティバトル タツノコフェスティバル
モード概要
演出タイプの種類と概要 | |||
真速のガッチャマン モード |
液晶左下の数値=継続期待値で、 数値がアップするほどアツい。 ラスト2Rの継続ジャッジ成功で 真速RUSH継続。 |
||
インフィニティ バトル |
王道のバトルアクションが展開し、 勝利できれば真速RUSH継続。 |
||
タツノコ フェスティバル |
ヒロインが仮装大賞に挑戦する 後告知モード。 審査員の評価が20点になれば 真速RUSH継続。 |
真速のガッチャマンモード_演出
注目ポイント |
勝利期待度 | |||
ゲージの初期数値 | |||
0% | 勝利濃厚 | ||
10% | 約76.6% | ||
20% | 約77.1% | ||
30% | 約80.3% | ||
40% | 約85.5% | ||
50% | 約90.8% | ||
100% | 勝利濃厚 | ||
ラウンド中の数値上乗せ | |||
1度も上乗せせず | 勝利濃厚 | ||
ゲージの最終数値 | |||
40%以下 | 勝利濃厚 | ||
50% | 約50.6% | ||
55% | 約55.2% | ||
60% | 約60.2% | ||
65% | 約65.2% | ||
70% | 約70.1% | ||
75% | 約75.1% | ||
80% | 約80.1% | ||
85% | 約85.1% | ||
90% | 約90.1% | ||
95% | 約95.0% | ||
100% | 勝利濃厚 | ||
77% | 勝利濃厚 | ||
ジャッジボタン | |||
ノーマルボタン | 約70.5% | ||
チャンスボタン | 約91.8% | ||
飛び出しボタン | 勝利濃厚 | ||
プレミアボタン | 勝利濃厚 |
インフィニティバトル_演出
注目ポイント |
勝利期待度 | |||
V入賞時演出 | |||
継続濃厚演出発生 | 勝利濃厚 | ||
開始画面 | |||
デフォルト (キャシャーン&テッカマン&ポリマー) |
約75.5% | ||
ガッチャマン | 約84.0% | ||
エミ | 約87.7% | ||
エミ&ヒーロー | 約94.8% | ||
全員集合 | 勝利濃厚 | ||
バトル中演出 | |||
敵味方 登場煽り演出 |
ポスター:ナシ | 約76.4% | |
ポスター:アリ | 約89.7% | ||
ポスター:プレミアム | 勝利濃厚 | ||
味方登場 | 勝利濃厚 | ||
敵攻撃時の 演出パターン |
ヒーロー集結 煽り発生 |
約65.4% | |
カウンター発生 | 勝利濃厚 | ||
救済演出発生 | 勝利濃厚 | ||
敵の攻撃種類 | 強 | 約71.2% | |
中 | 約78.4% | ||
弱 | 約90.8% | ||
敵の攻撃被弾後 演出パターン |
危機回避演出 成功率 |
約46.1% | |
ラストチャンス 成功率 |
約10.2% | ||
リザルト画面で 復活 |
勝利濃厚 | ||
タートルキング撃破ラウンド発生時の演出パターン | |||
味方救済発生 | 勝利濃厚 | ||
危機回避演出成功率 | 約51.1% | ||
ラストチャンス成功率 | 約10.4% | ||
リザルト画面で復活 | 勝利濃厚 |
タツノコフェスティバル_演出
注目ポイント |
継続期待度 | |||
開始画面 | |||
デフォルト | 約78.7% | ||
4作品全員集合 | 継続濃厚 | ||
仮装大賞のロゴの色 | |||
デフォルト | 約76.9% | ||
金 | 約97.4% | ||
コスプレして登場する女性キャラの数 | |||
1人 | 約67.1% | ||
2人 | 約72.8% | ||
3人 | 約83.6% | ||
4人 | 約93.1% | ||
5人 | 継続濃厚 | ||
リザルト画面 | |||
復活演出発生 | 継続濃厚 |
レジェンドステージ_演出
リーチ
モード概要
レジェンドステージ中・真速RUSH突入率 | |
約4.2% |
レジェンドステージ_注目演出
信頼度 | |||
ノーマルリーチ(発展込み) | 約3.6% | ||
図柄煽りリーチ | 約5.1% | ||
オープニングリーチ | 約50.3% |
演出法則
真速RUSH中の演出法則
真速RUSH中の演出法則 | |||
真速のガッチャマンモード | |||
ゲージ初期値が0% or 100% | 継続濃厚 | ||
ゲージ最終値が77% or 100% | 継続濃厚 | ||
途中でゲージの上乗せナシ | 継続濃厚 | ||
カウント玉がマグマ柄 | 継続濃厚 | ||
継続ジャッジのボタンが 飛び出しボタンorプレミアムボタン |
継続濃厚 | ||
エンディング画面の称号が虹色 | 継続濃厚 | ||
インフィニティバトル | |||
開始画面が「全員集合」 | 継続濃厚 | ||
敵味方登場煽り時の壁に 花咲ナミのポスター |
継続濃厚 | ||
エンディング画面の称号が虹色 | 継続濃厚 | ||
インフィニティバトル:タートルキング撃破ラウンド | |||
総裁X、またはベルクカッツェの セリフの色が金 |
継続濃厚 | ||
タツノコフェスティバル | |||
開始画面が「4作品全員集合」 | 継続濃厚 | ||
仮装大賞でコスプレする ヒロインが5人 |
継続濃厚 | ||
メーターが「継続」まで一気に点灯 | 継続濃厚 | ||
メーターが14点まで上昇したところで ビタ止まりする |
継続濃厚 | ||
エンディング画面の称号が虹色 | 継続濃厚 |
数値情報
ハマリ
初当りまでの想定回転数
大当り期待値33%ライン | 128回転 |
大当り期待値50%ライン | 222回転 |
大当り期待値75%ライン | 443回転 |
ハマリの可能性
500回転以上 | 20.9% |
1,000回転以上 | 4.4% |
1,500回転以上 | 0.9% |
2,000回転以上 | 0.2% |
コピーライト
※ 基本情報、スペック・ゲームフロー、ボーダーライン、演出/解析情報はパチ7調べによるものです。
掲示板
閉じる
P真速のガッチャマンの掲示板(90)
-
そんなに外れる?
初めて打ちました。初当たり225回転ノーマルスマホ保留3テンパイ(キャラ登場金文字)単発。その後すぐに1回転目に緑保留→...
2023/08/02 22:58
0
-
7テン
通常時の7テン信頼度わかる方います…?全然探しても出てこなかったので…
2023/04/26 01:32
0
-
最終決戦
決して期待してはいけないですね。今のところ5の1。一番ひどかったのは、ボタンバイブ→リーチ前の金予告(役物エフェクト他複...
2023/03/11 01:09
1
-
今世紀
今世紀最強のクソ台。これ以上の感想はない
2023/02/28 08:21
1
-
「3」の当たりじゃ突入が出来ない。
この台、「3」の当たりでもRUSH突入できないみたいです。「3」でもRUSHや確変やSTに突入が出来ない台って台はほかに...
2023/02/24 04:06
5
掲示板の投稿数90件
掲示板の投稿動画・画像数1件