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更新情報
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通常時の打ち方「打ち方」
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AT中の7揃い時の設定示唆「設定判別(設定推測)│演出・終了画面」
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モード・規定コレ概要「モード解析・モード示唆演出」
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CZ当選時の本前兆ゲーム数「通常時_解析」
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セット開始画面の扉絵「AT_解析」
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【通常時】修羅モード中の演出法則「演出法則」
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【AT】7を狙え演出「演出法則」
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CZ抽選(バカンスポイント10pt時)「通常時_解析」
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AT中のゲーム数上乗せ抽選「AT_解析」
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継続バトル中の抽選「AT_解析」
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【夢幻斬り】消化中の抽選「特化ゾーン_解析」
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規定コレ数の当選割合「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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鬼ヶ島バカンス当選率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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通常時のモード移行率「設定判別(設定推測)│確率・数値」
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通常時の継続シナリオ示唆演出「通常時_解析」
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【通常時】プレミア演出「演出法則」
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継続シナリオ選択率「AT_解析」
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セット継続抽選について「AT_解析」
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【通常時】CZ当否用の連続演出期待度「演出法則」
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【AT】期待度の高い演出「演出法則」
機種情報
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スペック
確率 出玉率 ゲームフロー
確率・出玉率
設定 | AT | 出玉率 (機械割) |
---|---|---|
1 | 1/350.1 | 97.8% |
2 | 1/334.6 | 98.7% |
3 | 1/318.9 | 100.3% |
4 | 1/275.2 | 104.0% |
5 | 1/251.8 | 107.7% |
6 | 1/233.2 | 110.1% |
※1000円(50枚)あたりのゲーム数:32.3G
ゲームフロー
AT「異世界制覇ラッシュ」は純増約10枚/Gの継続シナリオ管理型。シナリオに沿ってセット継続率が変動するゲーム性で、消化中はゲーム数上乗せ・特化ゾーン抽選が行われる。
ATが6セット目に到達すると上位AT「Super異世界制覇ラッシュ」へ昇格し、以降はセット継続率が一律90%となる。純増枚数を含めATの出玉性能はシリーズ屈指となっているぞ。
各設定の5000枚突破率&MY
設定ごとの5000枚突破率&MY | ||
---|---|---|
設定 | 5000枚 突破率 |
MY |
1 | 28.8% | 4011枚 |
2 | 20.1% | 3809枚 |
3 | 30.4% | 4175枚 |
4 | 21.1% | 3916枚 |
5 | 33.4% | 4405枚 |
6 | 22.3% | 4022枚 |
※MY=メダルが最も少ない状態から最も多い状態までの差枚数
設定推測
天井・立ち回り
天井 やめどき
天井条件
天井条件 | 恩恵 |
---|---|
最大1280コレ到達 |
AT当選 |
やめどき
★補足
・設定変更後のAT終了後は約10%で裏天国モードへ移行する
・AT終了後に384コレまで回せば、即ヤメ時に比べて出玉率が0.8%アップする(※設定1)
設定変更後の恩恵
設定変更時の継続シナリオ選択率
設定変更時は継続シナリオが優遇され、約1/3でシナリオ7or8が選択される(シナリオ7と8の振り分けは1:1)。
コレ数の確認方法
設定判別(設定推測)│確率・数値
AT確率
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/350.1 |
2 | 1/334.6 |
3 | 1/318.9 |
4 | 1/275.2 |
5 | 1/251.8 |
6 | 1/233.2 |
規定コレ数の当選割合
・384コレ以内の当選割合は約68%(設定1)
・129~384コレ間の当選割合は設定差アリ
・高設定ほどモードCで256コレのゾーンで当選しやすい
★384コレを超えるか否かに注目
実戦上、高設定ほど384コレを超えにくい傾向があり、特に設定6はその傾向が強い。384コレを頻繫に超える台は低設定の可能性が高まると覚えておこう。
鬼ヶ島バカンス当選率
また、バカンスルーレットからの当選も同様に高設定ほど優遇されている模様なので、これらの契機からCZに当選するかどうかは必ずチェックしておこう。
通常時のモード移行率
なお、極楽モードはエンディング後に必ず移行するモードのため基本的に滞在を把握できる。確認できる機会はそう多くないが、極楽モード後の挙動は設定推測の手掛かりとなるぞ。
設定判別(設定推測)│演出・終了画面
AT中の7揃い時の設定示唆
7揃い時の1枚絵に設定示唆パターンあり
1枚絵 | 示唆内容 |
---|---|
設定2以上濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
1枚絵出現率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 設定2 以上濃厚 |
設定4 以上濃厚 |
設定6 濃厚 |
1 | ー | ー | ー |
2 | 約5% | ー | ー |
3 | 約5% | ー | ー |
4 | 約2.5% | 約2.5% | ー |
5 | 約2.5% | 約2.5% | ー |
6 | 約2.5% | 約1.3% | 約1.3% |
7揃い時のリールバックランプの設定示唆
7揃い時のリールバックランプのフラッシュに設定示唆パターンがあり、数字の4の形・7の形に点灯すれば設定示唆となる。
リールバックランプ 特殊点灯出現率 |
|||
---|---|---|---|
設定 | 4の形 | 7の形 | |
1 | ー | ー | |
2 | ー | ー | |
3 | ー | ー | |
4 | 約5% | ー | |
5 | 約5% | ー | |
6 | 約2.5% | 約2.5% |
AT終了画面
画面 | 示唆内容 |
---|---|
基本パターン | |
設定2以上示唆 | |
高設定示唆 | |
設定2以上濃厚 | |
復活濃厚 | |
設定4以上濃厚 | |
設定6濃厚 |
【通常時】武器カスタムの演出
武器カスタムの示唆内容 | |
---|---|
武器 | 示唆内容 |
きつね巫女のぬさ | 弱チャンス目以外のレア役成立時に動くと設定2以上濃厚 |
うさぎ巫女のぬさ | 弱チャンス目以外のレア役成立時に動くと設定4以上濃厚 |
ねこ巫女のぬさ | 弱チャンス目以外のレア役成立時に動くと設定6濃厚 |
打ち方
解析情報
モード解析・モード示唆演出
モード・規定コレ概要
モード別の規定コレポイント到達期待度
通常時はモードA・B・C・天国・裏天国・極楽のいずれかに滞在。モードによって規定コレポイント到達期待度の高いゾーンや天井が異なり、天国以上なら128コレ以内の規定コレポイント到達となる。
モード別 規定コレポイント到達期待度 |
|||
---|---|---|---|
コレ ポイント |
モードA | モードB | モードC |
1~128 | ー | ー | ー |
129~256 | △ | ○ | ◎ |
257~384 | ○ | △ | ◎ |
385~512 | △ | ◎ | ー |
513~640 | ○ | △ | ー |
641~768 | △ | ◎ | ー |
769~896 | ○ | ー | ー |
897~1024 | ◎ | ー | ー |
1025~1152 | ○ | ー | ー |
1153~1280 | ◎ | ー | ー |
コレ ポイント |
天国 | 裏天国 | 極楽 |
1~128 | ◎ | ◎ | ◎ |
※期待度の序列⇒△<〇<◎
★モード移行の特徴
・モードAの後は裏天国へ移行しやすい
・天国とモードCは行き来しやすい
・エンディング後は極楽へ移行する
裏天国モードについて
裏天国は128コレ以内のAT当選に加え、AT中の継続シナリオも大幅に優遇される。裏天国移行時の期待枚数は約3600枚と破格だ(※当該契機を含む一連の増加区間の設定1の平均値)。
極楽モードについて
・極楽はエンディング後に移行するモード
・128コレ以内のAT濃厚
・鬼ヶ島バカンス当選時、雷撃ver選択率が優遇
・継続シナリオ抽選が優遇され、設定1の場合は約50%でシナリオ4以上が選択される
・特化ゾーン当選率が優遇
規定コレ数の当選割合
・384コレ以内の当選割合は約68%(設定1)
・129~384コレ間の当選割合は設定差アリ
★384コレを超えるか否かに注目
実戦上、高設定ほど384コレを超えにくい傾向があり、特に設定6はその傾向が強い。384コレを頻繫に超えている台は低設定の可能性が高まると覚えておこう。
【通常時】モード示唆演出
季節変化のコレ数によるモード示唆 | |
---|---|
コレ数 | 示唆内容 |
30コレ | 基本パターン |
20コレ | モードB以上示唆 |
40コレ | モードB以上濃厚 |
リプレイ成立時に特定ランプ点灯
・右側のランプのみ点灯時はモードB以上濃厚
・両方のランプ点灯で天国モード以上濃厚
★ランプの確認方法
ランプは左側のみが点灯する場合もあり、その場合は上位モード濃厚とはならない(実戦上)。そのため、ランプをチェックする際は右側のランプを重点的に目視しておく必要がある(右側が点灯すれば最低でもモードB以上濃厚)。
【AT】モード示唆演出
異世界モード
異世界モードの特徴
ATには「異世界モード」と呼ばれる特殊な内部状態が存在。移行時はAT中のゲーム数上乗せ・特化ゾーン抽選が大幅に優遇される(移行時の期待枚数約3600枚)。
異世界モード示唆演出
通常時・AT中に以下の演出が発生すれば異世界モード滞在に期待できる。
通常時 |
---|
下パネル消灯 |
鬼ヶ島バカンス中、レア役で10コレ獲得 |
青系の小役示唆演出でチェリー成立 |
AT中 |
目押しベルのナビでリプレイ成立 |
特化ゾーンのトータル上乗せゲーム数表示が 実際の総上乗せゲーム数よりも多い |
上乗せ時に「+7G」出現 |
ロングフリーズ・確定役
ロングフリーズ概要
主な 当選契機 |
★SR役成立時の一部 |
発生率 | ※調査中 |
期待枚数 | 2920枚 ※当選契機を含む一連の 出玉増加区間の期待値(設定1) |
恩恵 | ★天魔一閃当選 |
天魔一閃は最強の上乗せ特化ゾーンで、天魔一閃自体の期待獲得枚数は2920枚となっているぞ!
★フリーズ発生濃厚パターン
AT本前兆中(規定コレ到達まで32コレ)のSR目出現時はフリーズ発生濃厚となる。
通常時_解析
通常時のステージ
コレポイント概要
バカンスルーレット概要
CZ当選契機
レア役・バカンスポイントを契機に当選
CZ「鬼ヶ島バカンス」はレア役・バカンスポイント10pt獲得時に突入抽選が行われる。CZ当選時は数ゲームの前兆を経由して告知され、バカンスポイント契機の場合はルーレットで告知されることもある。
通常時の状態
修羅モード
規定コレポイント示唆演出
規定コレポイント示唆のステージチェンジ
ステージチェンジ時の背景は規定コレポイント到達までの近さを示唆している。
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
海中 |
規定コレまで残り768以内 |
火山 |
規定コレまで残り640以内 |
オーロラ |
規定コレまで残り512以内 |
宇宙 |
規定コレまで残り384以内 |
お花畑 |
規定コレまで残り128以内 |
武将ガチャ・カードパック演出
黒ステージチェンジ演出
その他のステージチェンジによるコレ数示唆
ステージチェンジの背景 | 規定コレポイント 到達期待度 |
---|---|
道場 |
頻出すると 浅い規定コレ数のチャンス |
安土城 |
頻出すると 浅い規定コレ数の期待大 |
通常時の継続シナリオ示唆演出
桶狭間ステージ移行
★桶狭間ステージの背景
桶狭間ステージは敵キャラの今川義元・北条早雲が出現する。その他のステージでは味方キャラが出現するため、敵キャラ出現=桶狭間ステージと区別すればOK。
ステージチェンジ「義元」
連続演出「義元の大物釣り!」
鬼ヶ島バカンス中のカード
通常時の会話演出
プレミア演出による継続シナリオ示唆
※演出の詳細は「演出法則_プレミア演出の項目を参照」
前兆ゲーム数の法則
前兆ゲーム数の法則 | |
---|---|
前兆は128コレ単位をゾーンとして発生 | |
33(+128の倍数)~64(+128の倍数)コレで 終了するフェイク前兆が発生すると、 97(+128の倍数)~128(+128の倍数)コレが 規定コレの可能性がアップ |
|
1(+128の倍数)~96(+128の倍数)コレ間での AT当選時は高継続シナリオのチャンス |
※いずれもSR役での当選時を除く
高確移行抽選
高確移行率(設定1) | |
---|---|
成立役 | 移行率 |
弱チェリー | 30% |
スイカ | 20% |
弱チャンス目 | 40% |
強チャンス目 | 50% |
強チェリー | 50% |
※設定1以外の当選率は調査中
★高確滞在ゲーム数
高確移行時は平均15G滞在。スイカでの移行時は平均20G滞在する。
CZ抽選(レア役成立時)
【高確滞在時】 CZ当選率(設定1) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 20% |
スイカ | 30% |
弱チャンス目 | 40% |
強チャンス目 | 67% |
強チェリー | 100% |
※設定1以外の当選率、通常状態の当選率は調査中
CZ抽選(バカンスポイント10pt時)
【バカンスポイント10pt獲得時】 CZ当選率 |
|
---|---|
設定 | 当選率 |
1 | 約20% |
2 | 約21% |
3 | 約22% |
4 | 約23% |
5 | 約27% |
6 | 約29% |
CZ当選時の本前兆ゲーム数
【レア役契機のCZ当選時】 本前兆ゲーム数振り分け |
|
---|---|
ゲーム数 | 振り分け |
3G | 6.3% |
4G | 6.3% |
5G | 6.3% |
6G | 6.3% |
7G | 6.3% |
8G | 12.5% |
9G | 18.8% |
10G | 25.0% |
11G | 12.5% |
CZ_解析
【CZ】鬼ヶ島バカンス概要
主な 当選契機 |
★通常時のレア役 ★バカンスポイント 10pt獲得時 |
継続ゲーム数 | 7or14G継続 |
消化中の抽選 | ・全役でコレポイント獲得抽選 |
鬼ヶ島バカンス中は毎ゲームコレポイントを獲得し、レア役なら大量獲得のチャンス。なお、1契機で獲得できる最大コレポイントは1590コレとなっている。
★補足
鬼ヶ島バカンス中の規定コレポイント到達時は、コレポイントの余剰分で特化ゾーン抽選が行われる。1590コレなど大量のコレポイントを獲得してATに当選した場合は特化ゾーンに期待しよう。
夜背景の鬼ヶ島バカンスについて
残り規定コレポイント示唆
鬼の状態による示唆内容 | |
---|---|
状態 | 示唆内容 |
変化ナシ | 通常パターン |
目がハート | 残り規定コレまで300以下濃厚 |
目がハート & 周りにハートのエフェクト |
残り規定コレまで100以下濃厚 |
上乗せコレ数振り分け
上乗せコレ数の目安 | |||
---|---|---|---|
コレ数 | ハズレ目 | リプレイ | 3枚ベル |
5 | 〇 | ー | ー |
10 | 〇 | 〇 | ー |
20 | ー | 〇 | 〇 |
30 | ー | 〇 | 〇 |
50 | ー | 〇 | 〇 |
100 | ー | ー | 〇 |
200 | ー | ー | ー |
300 | ー | ー | ー |
1590 | ー | ー | ー |
コレ数 | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 |
5 | ー | ー | ー |
10 | ー | ー | ー |
20 | ー | ー | ー |
30 | 〇 | 〇 | ー |
50 | 〇 | ー | 〇 |
100 | 〇 | ー | 〇 |
200 | 〇 | ー | 〇 |
300 | 〇 | 〇 | 〇 |
1590 | ー | ー | ー |
コレ数 | 強チャンス目 | 強チェリー | SR役 |
5 | ー | ー | ー |
10 | ー | ー | ー |
20 | ー | ー | ー |
30 | ー | ー | ー |
50 | ー | ー | ー |
100 | 〇 | ー | ー |
200 | 〇 | ー | ー |
300 | 〇 | 〇 | ー |
1590 | 〇 | 〇 | 〇 |
※○の箇所が選択される可能性のあるコレ数(詳細な振り分けは調査中)
★補足
・雷撃Ver.でのレア役は種類不問で1590コレ濃厚
・異世界モード中はレア役で10コレが発生し得る
AT_解析
【AT】異世界制覇ラッシュ
主な 当選契機 |
★規定コレポイント到達 |
システム | 継続シナリオ管理 |
純増枚数 | 約10枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット20G+α継続 |
消化中の抽選 | ★継続シナリオに基づいて セット継続抽選 ★継続ストック抽選 ★ゲーム数上乗せ抽選 ★特化ゾーン抽選 |
レア役でのゲーム数上乗せ抽選
7揃い出現で継続ストック上乗せ
【上位AT】Super異世界制覇ラッシュ
主な 当選契機 |
★異世界制覇ラッシュ 5セット目継続時 |
純増枚数 | 約10枚/G |
継続ゲーム数 | 1セット15G+α継続 |
消化中の抽選 | ・セット継続抽選 (継続率90%固定) ・継続ストック抽選 ・ゲーム数上乗せ抽選 ・特化ゾーン抽選 |
異世界制覇ラッシュを5セット継続すると6セット目からSuper異世界制覇ラッシュに突入する。消化中の抽選は異世界制覇ラッシュとほぼ同じだが、セット継続率が一律90%になるためロング継続に期待できる。
継続シナリオ
継続シナリオ選択率
設定変更後の継続シナリオ選択率
設定変更後は継続シナリオが優遇され、約1/3でシナリオ7or8が選択される。
★規定コレが1153~1216なら…
設定変更後の規定コレが1153~1216コレの場合は、シナリオ7・8の割合がさらにアップする。
シナリオ7選択割合:約26%
シナリオ8選択割合:約26%
★補足
・5セット目はシナリオ不問で継続率50%
・5セット目継続時は上位AT「Super異世界制覇ラッシュ」へ移行し、6セット目からセット継続率が一律90%となる
セット開始画面の扉絵
セット開始画面による継続シナリオ示唆
【味方武将(1人)】 全シナリオの可能性アリ |
|
---|---|
【今川義元・北条早雲】 シナリオ2以上濃厚 |
|
【味方武将(2人)】 シナリオ3以上濃厚 |
|
【特殊画面】 特定シナリオ濃厚 |
|
---|---|
【クレオパトラ】 |
奇数シナリオor シナリオ8濃厚 |
【ペリー】 |
偶数シナリオ 濃厚 |
【武将ガチャ&ゴザルニャン】 |
シナリオ6or8 濃厚 |
【味方武将(3人)】 |
シナリオ7or8 濃厚 |
【味方武将(4人)】 |
シナリオ8 濃厚 |
継続シナリオ別の扉絵選択率
扉絵の選択率は1セット目or2セット目以降で若干異なる。
【1セット目】 継続シナリオ別の扉絵選択率 |
|||
---|---|---|---|
扉絵 | シナリオ 1 |
シナリオ 2 |
シナリオ 3 |
味方武将 1人 |
97.5% | 81.3% | 66.3% |
今川義元 or 北条早雲 |
ー | 6.3% | 6.3% |
味方武将 2人 |
ー | ー | 25.0% |
クレオ パトラ |
2.5% | ー | 2.5% |
ペリー | ー | 12.5% | ー |
武将ガチャ or ゴザルニャン |
ー | ー | ー |
味方武将 3人 |
ー | ー | ー |
味方武将 4人 |
ー | ー | ー |
扉絵 | シナリオ 4 |
シナリオ 5 |
シナリオ 6 |
味方武将 1人 |
56.3% | 66.3% | 56.3% |
今川義元 or 北条早雲 |
6.3% | 6.3% | 6.3% |
味方武将 2人 |
25.0% | 25.0% | 12.5% |
クレオ パトラ |
ー | 2.5% | ー |
ペリー | 12.5% | ー | 12.5% |
武将ガチャ or ゴザルニャン |
ー | ー | 12.5% |
味方武将 3人 |
ー | ー | ー |
味方武将 4人 |
ー | ー | ー |
扉絵 | シナリオ 7 |
シナリオ 8 |
|
味方武将 1人 |
60.0% | 57.5% | |
今川義元 or 北条早雲 |
6.3% | 6.3% | |
味方武将 2人 |
25.0% | 12.5% | |
クレオ パトラ |
2.5% | 2.5% | |
ペリー | ー | 12.5% | |
武将ガチャ or ゴザルニャン |
ー | 2.5% | |
味方武将 3人 |
6.3% | 3.1% | |
味方武将 4人 |
ー | 3.1% |
【2セット目以降】 継続シナリオ別の扉絵選択率 |
|||
---|---|---|---|
扉絵 | シナリオ 1 |
シナリオ 2 |
シナリオ 3 |
味方武将 1人 |
87.5% | 81.3% | 56.3% |
今川義元 or 北条早雲 |
ー | 6.3% | 6.3% |
味方武将 2人 |
ー | ー | 25.0% |
クレオ パトラ |
12.5% | ー | 12.5% |
ペリー | ー | 12.5% | ー |
武将ガチャ or ゴザルニャン |
ー | ー | ー |
味方武将 3人 |
ー | ー | ー |
味方武将 4人 |
ー | ー | ー |
扉絵 | シナリオ 4 |
シナリオ 5 |
シナリオ 6 |
味方武将 1人 |
56.3% | 56.3% | 50.0% |
今川義元 or 北条早雲 |
6.3% | 6.3% | 6.3% |
味方武将 2人 |
25.0% | 25.0% | 12.5% |
クレオ パトラ |
ー | 12.5% | ー |
ペリー | 12.5% | ー | 6.3% |
武将ガチャ or ゴザルニャン |
ー | ー | 25.0% |
味方武将 3人 |
ー | ー | ー |
味方武将 4人 |
ー | ー | ー |
扉絵 | シナリオ 7 |
シナリオ 8 |
|
味方武将 1人 |
56.3% | 56.3% | |
今川義元 or 北条早雲 |
6.3% | 6.3% | |
味方武将 2人 |
18.8% | 12.5% | |
クレオ パトラ |
12.5% | 6.3% | |
ペリー | ー | 6.3% | |
武将ガチャ or ゴザルニャン |
ー | 6.3% | |
味方武将 3人 |
6.3% | 3.1% | |
味方武将 4人 |
ー | 3.1% |
EX状態
★EX状態の移行契機
EX状態はAT中の弱チャンス目成立時に移行抽選が行われる。
AT中のステージ
ミッションバトル
★補足
・バトル演出成功時は強制的に次セットへ継続するが、当該セットの残りゲーム数は次セットへ持ち越されるため無駄にならない
・ミッションバトル失敗時は消化中のATに戻るだけでATが終了することはない。また、ミッションバトル中はATゲーム数の減算が止まるため、突入するだけでも出玉的にお得となる。
継続バトル
演出 | 継続期待度 |
---|---|
脅威!マザーガチャ! |
低 |
復讐!?世界武将! |
↓ |
任せて!みこみこ転送! |
↓ |
決着!今川義元! |
高 |
バトル勝利時の「大勝利」について
AT中のゲーム数上乗せ抽選
上乗せゲーム数の特徴 | |
---|---|
上乗せ振り分けは5・10・100Gの3パターン | |
強チェリー・強チャンス目での上乗せは10G以上濃厚 | |
SR役の上乗せは100G濃厚 | |
スイカの上乗せは100G振り分けが優遇 | |
前兆が5G継続すると100G上乗せor特化ゾーン濃厚 |
ゲーム数上乗せ当選率(設定1) | |
---|---|
成立役 | 当選率 |
弱チェリー | 約34% |
スイカ | 約34% |
弱チャンス目 | 約34% |
強チャンス目 | 約67% |
強チェリー | 100% |
SR役 | 100% |
※設定1以外の当選率は調査中
セット継続抽選について
★シナリオ6・8の継続ストックは激アツ
継続率100%の状況ではストックを消費しないため、シナリオ6の2~4セット間、シナリオ8の1~4セット間でストックを獲得した場合、5セット目までストックが持ち越される。つまり、5セット目がストックで継続するため上位AT突入となる。
継続バトル中の抽選
【継続バトル・ミッションバトル中】 継続書き換え率(設定1) |
|
---|---|
成立役 | 当選率 |
強チャンス目 | 約32% |
強チェリー | 100% |
SR役 | 100% |
※上記レア役以外の当選率と設定1以外の当選率は調査中。
特化ゾーン_解析
ロボニャンドライブ
主な 当選契機 |
★AT中の抽選 ★AT中の継続バトルでの大勝利時 ★通常中AT当選時の余剰ポイントによる抽選 |
継続ゲーム数 | 1セット10G継続 |
期待獲得枚数 | 1590枚 (設定1・ ロボニャンドライブを含めた 一連の出玉増加区間の平均) |
消化中の抽選 | ★継続ストック抽選 ★ゲーム数上乗せ抽選 |
ロボニャンドライブ中は約1/10で出現する7揃いで継続ストックを獲得。レア役はATのゲーム数上乗せ抽選が行われる。
★注目ポイント
7狙えカットイン発生で7揃いの期待大!(フェイクが発生しにくい)。
夢幻斬り
主な 当選契機 |
★AT中の抽選 ★通常中AT当選時の 余剰コレポイントによる抽選 ★AT中の継続バトルでの大勝利時 |
継続ゲーム数 | 最低7回の上乗せ発生まで継続 |
期待獲得枚数 | 2250枚 (設定1・ 夢幻斬りを含めた 一連の出玉増加区間の平均) |
消化中の抽選 | ★レバー・停止ボタン・BETごとに ゲーム数上乗せ ★上乗せ継続率最大96% |
夢幻斬り中はトリガーごとに5G以上の上乗せが発生する。最低でも7回の上乗せが保証されており、以降は上乗せ非当選まで継続する。
★注目ポイント
・秀吉・家康登場で大量上乗せのチャンス!
・虹背景なら大チャンス!
【夢幻斬り】消化中の抽選
【夢幻斬り】上乗せ継続率振り分け | |
---|---|
継続率 | 振り分け |
80%継続 | 約95% |
96%継続 | 約5% |
天魔一閃
主な 当選契機 |
★AT中の抽選 ★通常中AT当選時の 余剰コレポイントによる抽選 ★AT中の継続バトルでの大勝利時 ★ロングフリーズ |
継続ゲーム数 | 1セット10G継続 |
期待獲得枚数 | 2920枚 (設定1・ 天魔一閃を含めた 一連の出玉増加区間の平均) |
消化中の抽選 | ★毎ゲーム上乗せ ★継続ストック抽選 |
天魔一閃は毎ゲーム全役でゲーム数上乗せor7揃いによる継続ストックに当選(7揃い確率は1/10)。ひとたび突入すれば有利区間完走も視野に入る最強の特化ゾーンとなっている。
【天魔一閃】上乗せ抽選
【天魔一閃】 上乗せゲーム数振り分け |
||||
---|---|---|---|---|
上乗せ | 押し順ベル | 3枚ベル | リプレイ | 7揃い リプレイ |
継続ストック | ー | ー | ー | 100% (赤7揃い出現) |
5G | 48% | ー | ー | ー |
10G | 25% | ー | 49% | ー |
20G | 25% | 49% | 25% | ー |
30G | 2% | 25% | 12.5% | ー |
50G | ー | 25% | 12.5% | ー |
100G | ー | 1% | 1% | ー |
上乗せ | 弱チェリー | スイカ | 弱チャンス目 | |
継続ストック | ー | ー | ー | |
5G | ー | ー | ー | |
10G | ー | ー | ー | |
20G | ー | ー | ー | |
30G | 62.5% | 75% | 42% | |
50G | 25% | ー | 37% | |
100G | 12.5% | 25% | 21% | |
上乗せ | 強チャンス目 | 強チェリー | SR役 | |
継続ストック | ー | ー | ー | |
5G | ー | ー | ー | |
10G | ー | ー | ー | |
20G | ー | ー | ー | |
30G | ー | ー | ー | |
50G | 75% | 50% | ー | |
100G | 25% | 50% | 100% |
演出法則
【通常時】武器カスタムの演出法則
武器カスタムの示唆内容 | |
---|---|
武器 | 示唆内容 |
信長の刀 | ・刀を抜くと前兆示唆 ・修羅モードアイコン出現でAT本前兆濃厚 |
光秀の銃 | ・銃を撃てば前兆示唆 ・頻繫に動くとモードB以上のチャンス |
家康の扇子 | ・扇子が動くと前兆示唆 ・発展アイコン出現でモードB以上濃厚 |
最上の大砲 | ・大砲を撃てば前兆示唆 ・発展アイコン出現で規定コレが近い!? |
秀吉の小槌 | ・小槌を振れば前兆示唆示唆 ・頻繫に動くと規定コレが近いかも!? |
きつね巫女のぬさ | 弱チャンス目以外のレア役成立時に動くと設定2以上濃厚 |
うさぎ巫女のぬさ | 弱チャンス目以外のレア役成立時に動くと設定4以上濃厚 |
ねこ巫女のぬさ | 弱チャンス目以外のレア役成立時に動くと設定6濃厚 |
【通常時】CZ・AT期待度の高い演出
修羅接近演出
修羅接近演出は発生時点でAT本前兆の大チャンス!
千社札演出
千社札の種類 | |
---|---|
札のキャラ | 対応の季節 |
家康 | 春 |
義光 | 夏 |
秀吉 | 秋 |
光秀 | 冬 |
信長 | 対応の季節はないが、信長出現時に非レア役or弱チャンス目ならAT本前兆濃厚 |
信長・光秀掛け合い演出
CZ本前兆濃厚のセリフパターン | |
---|---|
信長「光秀~、今晩のおかずはな~に~?」 ↓ 光秀「愛情特盛あつあつホットケーキですよ♡」 |
|
信長「そろそろお茶にしたいわ」 ↓ 光秀「アツめのを淹れましょうね」 |
|
光秀「今晩は何をお召し上がりに?私ですか?」 ↓ 信長「アッツアツのおでんにして頂戴!」 |
|
光秀「信長様、次の休暇のご予定は?」 ↓ 信長「熱い温泉にでも入りたい気分だわ!」 |
|
AT本前兆濃厚のセリフパターン | |
信長「最近誰かに見られてる気がしたのよね」 ↓ 光秀「ついに黒幕が動き出したようですね!」 |
|
光秀「信長様、調子はいかがですか?」 ↓ 光秀「もちろん絶好調よ!」 |
SDキャラアクション演出
サウンド系演出
サウンド系演出の激アツパターン | |
---|---|
三巫女・義元達の会話演出中に違和感のあるウェイト音が発生 ↓ 継続シナリオ7or8の期待大 |
|
レバーON時のスタート音が遅れ、かつ成立役が強チェリー以外 ↓ AT本前兆濃厚 |
|
レバーON時のスタート音が無音 ↓ AT本前兆濃厚 |
|
CZ前兆中のボタン停止音が第1~3停止のすべてで普段と異なる(※) ↓ CZ本前兆濃厚 |
|
※第1停止のみ⇒CZ期待度約56%
※第1&第2停止のみ⇒CZ期待度約90%
【通常時】演出系統による法則
通常時のステージごとの対応演出 | |
---|---|
ステージ | 対応演出 |
春 | 家康or卜伝系演出 |
夏 | 最上or尼子系演出 |
秋 | 秀吉or劉備系演出 |
冬 | 光秀or吉継系演出 |
※カットイン、会話、SD演出、吉継占い、光秀射撃、家康ルーレット演出は除く
【通常時】コレ丸出現の法則
コレ丸出現時の示唆内容 | |
---|---|
コレ丸の数 | 示唆内容 |
1匹 | 基本パターン |
2匹 | 高確のチャンス |
3匹 | 高確濃厚 or CZのチャンス |
4匹 | CZ濃厚 |
特殊なコレ丸
★特殊な動きをするコレ丸
通常のコレ丸で、右下に「うろうろ動き回るコレ丸」「ぴょんぴょん跳ねるコレ丸」が出現するとCZ期待度アップ。
【通常時】修羅モード中の演出法則
背景の色で本前兆期待度を示唆
背景 | 本前兆期待度 |
---|---|
白 |
高 |
青 |
低 |
黄 |
↓ |
緑 |
↓ |
赤 |
高 |
虹 |
AT濃厚 + 継続シナリオ8濃厚 |
バトル演出の対戦相手
★その他の演出法則
・リール横の好機ランプが弱チャンス目or非レア役時に点灯⇒勝利濃厚
・バトル演出の4G目に第3停止を長押しすると、勝利時の25%で「これも戦国~」のボイスが発生する
バトル演出の勝利期待度 | ||
---|---|---|
味方キャラ | 相手キャラ | 期待度 |
【殲滅姫】 最上義光 |
【野心姫】 北条早雲 |
約8% |
【泰平女君】 徳川家康 |
【野心姫】 北条早雲 |
約15% |
【復讐ノ牙】 明智光秀 |
【野心姫】 北条早雲 |
約50% |
【小悪魔王】 織田信長 |
【野心姫】 北条早雲 |
勝利濃厚 |
【殲滅姫】 最上義光 |
【元帥姫】 今川義元 |
約63% |
【泰平女君】 徳川家康 |
【元帥姫】 今川義元 |
約75% |
【復讐ノ牙】 明智光秀 |
【元帥姫】 今川義元 |
約90% |
【小悪魔王】 織田信長 |
【元帥姫】 今川義元 |
勝利濃厚 |
パネル演出の法則
家紋演出の演出法則
襖演出の演出法則
分析演出の演出法則
ウィンドウ演出の演出法則
ウィンドウ演出には強パターンが存在。強パターンは弱チャンス目を除くレア役に対応しているが、それを否定した場合は本前兆濃厚となる。
ウィンドウ演出の強パターン | |
---|---|
予告音演出の演出法則
ハズレ目で予告音のみの演出発生で本前兆濃厚。
修羅モード滞在ゲーム数
修羅モードの滞在ゲーム数は8~16Gし、本前兆濃厚の滞在ゲーム数が存在する。
修羅モード滞在ゲーム数 | ||
---|---|---|
ゲーム数 | フェイク前兆 | 本前兆 |
8G | ー | 〇 |
9G | 〇 | 〇 |
10G | 〇 | 〇 |
11G | ー | 〇 |
12G | 〇 | 〇 |
13G | ー | 〇 |
14G | 〇 | 〇 |
15G | 〇 | 〇 |
16G | ー | 〇 |
※8・11・13・16G滞在は本前兆濃厚、9・15Gも本前兆のチャンス。
【通常時】CZ当否用の連続演出期待度
連続演出トータル期待度 | |
---|---|
演出 | 期待度 |
吉継のあなたに会いたい! | 約22% |
劉備の任せて家政婦! | 約30% |
秀吉の豊穣神になろう! | 約42% |
義元の大物釣り! | 約89% |
信長の激辛ケーキを回避せよ! | 約89% |
★補足
チャンスパターン発生時は当該ゲームで効果音やエフェクトが発生する。
【通常時】プレミア演出
オリジナルキャラ系のプレミア演出
プレミア演出で出現する オリジナルキャラのシリーズ一覧 |
|
---|---|
マジカルハロウィン | |
GⅠ優駿倶楽部 | |
防空少女ラブキューレ | |
GⅠフェアリーグランプリ | |
実況BINGO倶楽部 | |
麻雀格闘倶楽部 | |
スパイガール | |
激闘!西遊記 | |
喧嘩祭 | |
エルインカ |
その他のプレミア演出
【AT】吹き出し演出
吹き出しの色 | |
---|---|
色 | 示唆内容 |
白 | 基本パターン |
青 | 1or100%継続 |
緑 | 50%継続以上 |
赤 | 80%継続以上 |
虹 | 100%継続 |
【AT】敵撃破後の信長のセリフ
セリフの種類 | |
---|---|
セリフ | 示唆内容 |
どきなさいっ! | 1or100%継続率 |
止まる気はないわよっ! | 50%継続以上 |
どんどん行くわよっ! | 80%継続以上 |
【AT】期待度の高い演出
秘宝ジャッジ演出
火龍の爪演出
デカPUSHボタン出現
【AT】7を狙え演出
7を狙えカットイン 7揃い期待度 |
|
---|---|
カットイン | 期待度 |
最上義光(青) | 約13% |
徳川家康(黄) | 約38% |
明智光秀(緑) | 約76% |
織田信長(赤) | 100% |
【通常時・AT中】ヘビーストップの法則
【ヘビーストップ演出】 通常・矛盾パターン一覧 |
||
---|---|---|
成立役 | 通常 | 矛盾 |
弱チェリー | 第3停止に発生 | 第1停止に発生 |
スイカ | 第3停止に発生 | 第1停止に発生 |
弱チャンス目 | 第3停止に発生 | 第1停止に発生 |
強チェリー | 第1停止に発生 | 第3停止に発生 |
強チャンス目 | 第1停止に発生 | 第3停止に発生 |
SR役 | 第1停止に発生 | 第3停止に発生 |
パターン別の当選先 | ||
---|---|---|
状況 | 通常 | 矛盾 |
通常時 | CZorAT | 上位CZorAT当選 |
AT中 | 上乗せorEXor特化ゾーン | 特化ゾーン |
継続バトル | 勝利or大勝利 | 大勝利 |
ミッションバトル | 勝利or大勝利 | 大勝利 |
★各項目の概要
・上位CZ⇒鬼ヶ島バカンス~雷撃ver.~
・ミッションバトル⇒AT中の3枚ベルで突入するバトル演出
・大勝利⇒セット継続+特化ゾーン
【天魔一閃】演出法則
演出 | 内容 |
---|---|
レバーON時 「通常パターン」 |
・青背景⇒基本パターン ・赤背景⇒レア役対応(弱チャンス目以外) |
レバーON時 「強パターン」 |
・青背景⇒+30G以上 ・赤背景⇒+50G以上 |
第1停止時 「強パターン」 |
・青背景⇒+30G以上 ・赤背景⇒+50G以上 |
※ 基本情報、設定推測、打ち方、解析情報はパチ7調べによるものです。
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それはないでしょ
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2024/09/20 00:37
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パチスロの闇
ただの引きなのでしょうが久しぶりにこの台の闇の部分を体験させられました。 解りづらいかもしれませんがAの部分は前任者が...
2024/08/03 00:44
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ちょっと気になった?
ゲーム性には直接関係ないのですが少し気になる事があったので、よければ皆さんの意見を聞かせて下さい。 AT、ART機で獲...
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リセ天国後の挙動
サンプルが少ないので何とも言えませんが、朝一リセ天国→単発だった時の差枚がプラスで終わった時、次回384コレ以内当選から...
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そんな挙動もするんだ
先日、おもしろい挙動(結構打っていますが自身では経験がありません)をする台があったので似た様な経験をした人がいるのなら質...
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