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パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION

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全国の設置店 3,902 店舗

機種情報

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メーカー
サミー
製造
ロデオ
タイプ
AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約2.6枚増加
ボーナス仕様
GULLIVER BONUS ベルナビ5回
ANEMONE BONUS ベルナビ10回
EPISODE BONUS 30ゲーム
NIRVASH-X BONUS 20ゲーム
Dive To Eureka Seven ゲーム数不定
BIG BONUS(BURST) 20ゲーム
AERIAL BONUS 20ゲーム+α
V3 BONUS 10ゲーム+α
CLIMAX MODE 1セット10G+α
ダイブシミュレーションミッション(Mission)
BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。成功期待度は平均 約32%。
BONUS(通常時)
主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
AT「Dive To Eureka Seven」
1ゲーム約2.6枚純増のAT。ゲーム数不定の完全自力バトルATとなっている。
AT「CLIMAX MODE」
1セット10G+α・1ゲーム約2.6枚純増の上位AT。継続システムは継続抽選型で、継続期待度は約89%!?
天井について
最大808ゲーム+α消化で、BONUS+AT「Dive To Eureka Seven」当選!?

台紹介

サミー初となる有利区間3,000ゲームに対応した6.2号機。
1/178.8(設定1)の初当り確率に加えて、通常時もAT中もベルがチャンスを引き寄せるなど、シリーズ伝統の自力感と遊びやすさを追求。さらに、勝利が勝利を呼び込む「バーストループ」を搭載した完全自力バトルAT「Dive To Eureka Seven」にも注目。

基本仕様は、1ゲーム約2.6枚純増のAT機。

通常時は、レア役やベル連などからBONUSをかけた3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン「ダイブシミュレーションミッション(Mission)」当選を目指す。Mission当選確率は1/54.4!

通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選する。

AT「Dive To Eureka Seven」は、ゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。

AT中はBURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。

なお、敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?

その他、特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?

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ゲームの流れ

AT「Dive To Eureka Seven」は、主に通常時のBONUSやAT前兆ステージ「WHITE ROOM」から突入。また、AT「Dive To Eureka Seven」で敵を10回撃破すれば、上位AT「CLIMAX MODE」へ突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 BONUS初当り確率
1 1/178.8
2 1/171.9
3 1/171.4
4 1/147.9
5 1/144.9
6 1/126

設定 AT初当り確率
1 1/537.3
2 1/519.9
3 1/493.3
4 1/433.3
5 1/378
6 1/357.6

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ボーナス割合、機械割


設定 機械割1
1 97.9%
2 98.9%
3 100.1%
4 105.4%
5 108.6%
6 110.5%

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各役払い出し

BONUS

チェリー

2枚
スイカ

3枚
ベル

1枚or11枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】レア役やベル連などからダイブシミュレーションミッション(Mission)当選を目指す。
【Mission】BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。
【BONUS】通常時のBONUSは、主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。
【AT】AT「Dive To Eureka Seven」はゲーム数不定の完全自力バトルAT。攻撃パート「VASCUD DRIVE」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得。
【AT】BURST保留獲得でATロング継続に期待でき、AT中のBONUSはBURST保留を多数獲得するチャンス。
【AT】敵を10回撃破で上位AT「CLIMAX MODE」へ突入。アネモネとエウレカの戦いが展開され、エウレカを撃破すればエンディングへ!?
【その他】特定条件で発動する最上位BONUS「NIRVASH-X BONUS」を搭載。消化中はBURST保留獲得の高確率状態&終了後のATは3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、ダイブシミュレーションミッション(Mission)当選などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■レア役別 Mission当選期待度
スイカ
  弱チャンス目
  弱チェリー
強チェリー・強チャンス目

<弱チェリー>
約36%でMission当選!?

<強チェリー>

Mission当選濃厚!?

<スイカ>
50%で高確へ移行。Missionに当選した場合は、50%以上でミッションレベル3!?

<弱チャンス目>
高確へ移行濃厚。Mission当選にも期待。

<強チャンス目>

Mission当選濃厚!?


※停止型は一例

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内部状態とステージについて

通常時はレア役やベル連などからダイブシミュレーションミッション(Mission)当選を目指す。Mission当選確率は1/54.4!

●通常ステージ
通常時のステージは4種類あり、内部状態などを示唆!?

<富士基地内ステージ>

<官舎ステージ>

<C-17ステージ>
高確!?

<エウレカステージ>
Mission集中状態濃厚!?


●ベル連
ベル揃いが連続すればMission当選のチャンス。3連続なら期待度 約40%、4連続以上なら!?
※通常時のベル揃い確率は約1/6.2(設定1)


●ドミニクカウントダウン
ベル連時やレア役成立時にカウントダウンが発生すれば、Mission当選の期待大!


●ゲーム数消化
ゲーム数消化でもMission当選のチャンスあり!? 有利区間移行後の33G・66G・99Gはチャンスで、いずれかでのMission当選は90%オーバー!?

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ダイブシミュレーションミッション(Mission)

BONUSをかけた、3ゲーム間の超短期完結型チャンスゾーン。成功期待度は平均 約32%。

●ミッションレベル
Missionにはレベルがあり、レベルが上がればベル入賞以外でもBONUSのチャンスとなる。

■レベル別期待度


●Mission内容
ミッションレベルを示唆しており、スカイフィッシュ<ペイント<VSモンスーノ<VSスピアヘッド<戦艦撃破の順に期待度がアップ。

<スカイフィッシュ>
全レベルの可能性あり。

<ペイント>
全レベルの可能性あり。

<VSモンスーノ>
75%以上の確率でレベル2以上。

<VSスピアヘッド>
レベル2以上濃厚!?

<戦艦撃破>
レベル3以上濃厚!?


●BONUS抽選
ベルが揃えば期待度25%オーバー、弱レア役なら期待度75%オーバー! 強レア役ならMissionクリア濃厚!?

<ベルを勝ち取れ>
発生時はベルの押し順当てに挑戦。正解すればMissionクリア濃厚!?


●チャンスミッション/スペシャルミッション
インターフェースの色がいつもと違えばチャンス!?

<チャンスミッション>
Mission中のインターフェースがピンクなら、MissionクリアでANEMONE BONUS濃厚!?

<スペシャルミッション>
Mission中のインターフェースが紫なら、MissionクリアでAT「Dive To Eureka Seven」濃厚!?

スペシャルミッションの出現率には設定差があり、失敗しても50%でループする。

・液晶上部ランプ
液晶上部にあるランプのアネモネとエウレカが点滅すれば、次回Missionはスペシャルミッションに!?


●Mission集中状態について
Mission失敗後は通常時へ移行するが、Mission集中状態への移行に期待。

<移行抽選>
Missionの成功・失敗を問わず、Mission終了時に移行を抽選。移行確率は16.4%(設定1)で、偶数設定は移行確率が優遇されている。

なお、Mission成功時も抽選しているため「Mission成功⇒GULLIVER BONUS⇒通常時」でも集中状態に期待できる。

<恩恵>
Mission集中状態なら、保障ゲーム+転落するまで毎ゲームMissionを高確率で抽選。平均滞在ゲーム数は約19G。

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BONUS(通常時)

ATによる擬似ボーナスで、通常時のBONUSは主にAT「Dive To Eureka Seven」突入を抽選。

●ボーナス確定画面
左リール第1停止が[白7・赤7・スイカ]なら、ANEMONE BONUS以上!?


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。


●GULLIVER BONUS
ベルナビ5回まで継続。ANEMONE BONUSへ昇格することも!?

<キャラクター紹介>
消化中はキャラクター紹介で展開。

出現するキャラクターには秘密が!?

<AT抽選>
レア役成立時にATを抽選。GULLIVER BONUS中のAT当選時は、ATロング継続のカギとなるBURST保留を20個~60個獲得!?

<終了後>
終了後は有利区間を引き継いだまま通常時へ!? なお、GULLIVER BONUSが6連続すれば!?


●ANEMONE BONUS
ベルナビ10回まで継続。

<カットイン>
カットイン発生時に逆押しで白7図柄を狙い、揃えばAT突入濃厚!?

・7揃い高確
消化中のレア役で「7揃い高確」へ移行する場合もあり。

<AT確定後>
AT突入が確定した後は、レア役でBURST保留獲得を抽選する。

<AT非当選時>
AT非当選でも、AT前兆ステージ「WHITE ROOM」へ突入する。


●EPISODE BONUS
継続ゲーム数は30GでAT突入濃厚!? 出現率には設定差あり!?


●NIRVASH-X BONUS
特定条件で発動する最上位BONUS。継続ゲーム数は20G。

<BURST保留抽選>
消化中はBURST保留獲得の高確率状態となっている。

<終了後>
終了後はAT突入濃厚となるだけではなく、AT3戦目まで勝利濃厚の敵が出現!?

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AT前兆ステージ「WHITE ROOM」

AT「Dive To Eureka Seven」の前兆ステージ。ANEMONE BONUS中の抽選も含めたAT期待度は50%オーバー!?

●突入契機
ANEMONE BONUSでAT非当選だった場合に突入。


●ランクアップ
滞在中はランクアップでAT期待度も上昇。

期待度は、黄(35.78%)<緑(43.71%)<青(61.88%)<赤(87.27%)<白(92.42%)<虹(100%!?)の順にアップする。
※基本的に、白⇒青⇒黄⇒緑⇒赤⇒虹の順にランクアップ


●書き換え抽選
ベル連やレア役成立でAT当選への書き換えを抽選。ベル揃いが3連続ならチャンス、4連続ならAT確定!?


●ジャッジバトル
最終的にジャッジバトルで勝利すればAT突入となる。

<発展時>
・発展ゲーム数
17ゲーム以降に発展すれば期待度75%オーバー!

・強発展
扉出現から発展するパターンなら期待度大幅アップ!

<敵>
ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアンの順に期待度アップ。デビルフィッシュなら期待度85%オーバー! コーラリアンなら勝利濃厚!?

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AT「Dive To Eureka Seven」

1ゲーム約2.6枚純増のAT。ゲーム数不定の完全自力バトルATとなっている。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。


●AT中の基本フロー
攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」からスタートし、最終的に敵を撃破すれば報酬パートで報酬(AT継続orBONUS)を獲得する。


●攻撃パート「VASCUD DRIVE(VD)」
ベル揃いやレア役でダメージを与え、敵の撃破を目指す。
※AT中のベル揃い確率は約1/2.1(設定1)

<画面構成>

①保留アイコン
ベルが揃えば保留アイコンに応じたダメージを抽選。レア役ならダメージアップ+覚醒などの特殊効果に期待!?

・通常保留
LIGHT MOVE<MIDDLE MOVE<HARD MOVEの順にダメージ期待度がアップ。

・特殊保留
獲得すれば特殊効果が発動。

=POWER UP=
数ゲーム間、ダメージ量がアップする。

=CUT IN UP=
数ゲーム間、BAR図柄揃いの期待度がアップ。「BARを狙え演出」が約45%で発生し、50%以上の確率でBAR図柄が揃う。
BAR図柄揃い時は2,000~6,000の大ダメージを与える。

=SHIELD=
シールドメーターを加算する。

・大チャンス保留「覚醒」
獲得で数ゲーム間、全保留獲得濃厚となる無敵状態へ。
※レア役からの覚醒突入もあり

②シールド
シールドがあればリプレイ成立でもVDが継続。
※基本的に1ゲームで1個消費

VD突入時や復帰時には必ず獲得する。

・VD転落
シールドなし時のリプレイ成立はVD転落となり、引き戻しパート「SEVENTH TRACER」へ!?

③HPメーター
メーターを全て削り切れば勝利となり、報酬パートへ。

・ゲージブレイク
ゲージを1本削るごとにシールドを1個~10個獲得!?

<敵の種類>
勝利期待度などが異なる6種類の敵が存在。勝利期待度は、ニルヴァーシュ<R606&R909<デビルフィッシュ<コーラリアン<ジャベリンヘッド<ディバイダーの順にアップする。

・ニルヴァーシュ
勝利期待度:2.5
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時3個、VD復帰時3個

=特徴=
初戦では出現せず、連続では出現しない。

・R606&R909
勝利期待度:3.0
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時6個、VD復帰時5個

=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上かつジャベリンヘッドorディバイダー出現率アップ!?

・デビルフィッシュ
勝利期待度:4.0
HPメーター:4本
シールド個数:VD開始時9個、VD復帰時5個

=特徴=
連続して出現した場合に勝利すれば、次回はコーラリアン以上!?

・コーラリアン
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:3本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個

・ジャベリンヘッド
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個

=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がAERIAL BONUS以上濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり

・ディバイダー
勝利期待度:勝利濃厚!?
HPメーター:5本
シールド個数:VD開始時5個、VD復帰時5個

=特徴=
VD中に勝利すれば、報酬がV3 BONUS濃厚!?
※JUDGE BATTLE勝利でも可能性あり

<BURST保留について>
BURST保留を獲得時はシールドの減算がストップするなど、ATロング継続に期待。

・攻撃抽選
BURST保留はリプレイ以外で必ず攻撃&300ダメージ以上!?

=EX BURST=
攻撃の一部で連続攻撃状態へ。ループ抽選に漏れるまで、毎ゲームダメージを与え続ける!?

・ゲージブレイク
BURST保留消化時にゲージブレイクすればBURST保留を1個~20個獲得!?

・勝利時
BURST状態で敵を倒し切れば、50%で報酬がBIG BONUS BURSTに!?

<VDストックについて>
様々な場面で獲得でき、VDストックがあれば必ずVDへ復帰できる。
※ストックありで自力復帰した場合でもストックを消費する

・ストック獲得契機(通常時)
=規定ゲーム数=
通常時の202G・404G・606G・707Gで獲得を抽選。
※707Gはストック確定!?

=GULLIVER BONUS=
消化中に獲得を抽選。GULLIVER BONUSに当選するほど、VDストックに期待できる。


●報酬パート
勝利時はAT継続orBONUSを獲得して、再びVDへ。

AT中のBONUSは全4種類あり、BIG BONUS<BIG BONUS BURST<AERIAL BONUS<V3 BONUSの順にBURST保留獲得期待度がアップする。

<AT継続>
8ゲーム消化後にVDへ。消化中はBURST保留獲得を抽選する。

<BIG BONUS>
20ゲーム継続し、ベル成立でBURST保留獲得のチャンス。

・ガリバー保留/メーター
ガリバー保留獲得でメーターがアップし、100%になればBURST保留を1個~20個獲得!?

なお、余った「%」は次回のBIG BONUS(BURST)に引き継ぐ。
※同一有利区間に限る

<BIG BONUS BURST>
20ゲーム継続する上位BONUS。

基本的なゲーム性はBIG BONUSと同様だが、リプレイ以外でガリバー保留を獲得するなど、BURST保留獲得の大チャンス!

<AERIAL BONUS>
20ゲーム+α継続し、ベル以上が成立すれば必ずBURST保留を獲得!?

・コンボ
ベルやレア役の連続当選でコンボが発生し、コンボ数に応じてBURST保留獲得の個数が変化する。なお、レア役成立時は追加の上乗せ抽選も行う。

■コンボでの上乗せ個数
※獲得個数は固定

・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?

<V3 BONUS>
10ゲーム+α継続する、最上位のBURST保留特化BONUS。

・BURST保留獲得抽選
毎ゲームBURST保留を獲得!? ベルなら必ず複数個!? レア役成立なら大チャンス!

・規定ゲーム消化後
残り0ゲームでも、ベル以上を引き続ければ継続!?


●引き戻しパート「SEVENTH TRACER」
VD復帰をかけた、5ゲームの引き戻しゾーン。引き戻し期待度は約70%。

<引き戻し抽選>
ベルが成立するだけでチャンス。
Vロゴが出現すれば、VDへ復帰!?


●最終パート「JUDGE BATTLE」
SEVENTH TRACERでの引き戻し失敗時に移行する、AT継続をかけた最後のバトル。
※敗北でAT終了

<勝利抽選>
敵の種類や残りHPメーターに応じて勝利を抽選し、勝利時は報酬パートへ。HPメーターが赤(1本以下)なら勝利に期待。

・レア役
レア役成立時は勝利書き換えを抽選。なお、内部的に勝利状態の場合はBURST保留獲得を抽選する。

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AT「CLIMAX MODE」

1セット10G+α・1ゲーム約2.6枚純増の上位AT。継続システムは継続抽選型で、継続期待度は約89%!?

●突入契機
AT「Dive To Eureka Seven」で敵を10回撃破すれば突入!?


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

<目押しベル>
図柄ナビ発生時は、始めに指定された図柄(赤7orBAR)をリール枠内に狙う。第1リール停止後は残りリール適当打ちで目押しベル(11枚)を獲得できる。


●ストーリー
初回は50ゲーム継続のストーリーから開始し、消化後にバトルへ。


●バトル
アネモネとエウレカの戦いが展開され、アネモネが敗北しない限り継続!?

<開始画面>
開始画面には秘密が!?

<セット上乗せ>
消化中は成立役に応じてセット上乗せを抽選。


●エンディング
エウレカを撃破すればエンディングへ突入し、2,400枚獲得濃厚!? エンディング到達率は約82%!?

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リーチアクション

フリーズ

発生した時点でNIRVASH-X BONUSが濃厚となる、プレミアム演出。
※チャンス目Bの1/256で発生






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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:220

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:43

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

パチスロANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION

(C)2018 BONES/Project EUREKA MOVIE (C)BANDAI NAMCO Sevens Inc., (C)Sammy

検定番号:1S0790
型式名 :S ANEMONE FF
導入開始:2021年11月

統計情報

調査日:2021/12/2

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

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設置店検索 ranking

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