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機種情報
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- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 6号機,AT,チャンスゾーン,天井,擬似ボーナス,1Gあたり約1.0枚~約4.0枚増加
- ボーナス仕様
- ボーナス 平均獲得53枚~150枚
グッドラックタイム 1セット30ゲーム+α
- チャンスゾーン「オンエアチャレンジ」
- ボーナスのチャンスゾーン。継続ゲーム数は20Gで、期待度は約40%~約66%。
- ボーナス
- 1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。通常時はAT「グッドラックタイム」突入を、AT中はボーナス確率アップ・ナビレベルアップ・ボーナスストックなどを抽選。
- AT「グッドラックタイム」
- 1ゲーム約1.0枚~約4.0枚純増のAT。純増枚数とボーナス確率が変動するST型となっている。
- 特化ゾーン
- 「ルナティックバトル」「ジェイクバトル」の2種類を搭載。
- 天井について
- 有利区間移行後、666ゲーム消化でボーナス確定!?
台紹介
大人気ヒーローアクションアニメ「TIGER & BUNNY」とのタイアップ機。
純増枚数と擬似ボーナス確率が変動する、ST型AT「グッドラックタイム」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約1.0枚~約4.0枚純増のAT機。
通常時は、チャンスゾーン「オンエアチャレンジ」突入でボーナスのチャンスとなり、ミッション成功でボーナス確定。
ボーナスは、1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、通常時はAT「グッドラックタイム」突入を抽選。
AT「グッドラックタイム」は1セット30ゲーム+αで、開始時にアビリティライズチャンスでボーナス確率アップを抽選。STゾーン中のボーナス当選時は残りゲーム数が再セットされるゲーム性で、継続率は約40%~MAX90%OVER! また、ナビレベルがアップするほど純増枚数も増加する。
AT中のボーナスは、ボーナス確率アップ・ナビレベルアップ・ボーナスストックなどを抽選。
その他、2種類の特化ゾーン「ルナティックバトル」「ジェイクバトル」を搭載している。
純増枚数と擬似ボーナス確率が変動する、ST型AT「グッドラックタイム」を搭載。
基本仕様は、1ゲーム約1.0枚~約4.0枚純増のAT機。
通常時は、チャンスゾーン「オンエアチャレンジ」突入でボーナスのチャンスとなり、ミッション成功でボーナス確定。
ボーナスは、1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、通常時はAT「グッドラックタイム」突入を抽選。
AT「グッドラックタイム」は1セット30ゲーム+αで、開始時にアビリティライズチャンスでボーナス確率アップを抽選。STゾーン中のボーナス当選時は残りゲーム数が再セットされるゲーム性で、継続率は約40%~MAX90%OVER! また、ナビレベルがアップするほど純増枚数も増加する。
AT中のボーナスは、ボーナス確率アップ・ナビレベルアップ・ボーナスストックなどを抽選。
その他、2種類の特化ゾーン「ルナティックバトル」「ジェイクバトル」を搭載している。
ゲームの流れ
AT「グッドラックタイム」は、基本的に通常時のボーナスから突入。ATはST型となっており、STゾーンとボーナスのループで出玉を増加させる。
ボーナス詳細機械割
設定 | 擬似ボーナス合算(通常時) |
---|---|
1 | 1/229.8 |
2 | 1/220.1 |
3 | 1/203.7 |
4 | 1/189.7 |
5 | 1/170.3 |
6 | 1/157.7 |
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/684.7 |
2 | 1/621 |
3 | 1/502.5 |
4 | 1/448.4 |
5 | 1/368.7 |
6 | 1/331.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.9% |
2 | 99.2% |
3 | 101.1% |
4 | 103.5% |
5 | 106.5% |
6 | 110.2% |
各役払い出し
ルナティックバトル
ボーナス
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
ボーナス
チェリー
1枚
スイカ
3枚
ベル
10枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「オンエアチャレンジ」突入でボーナスのチャンス。
【通常時】ルナティックステージはフリーズ高確率ゾーン。
【チャンスゾーン】ミッション成功でボーナス確定。期待度は約40%~約66%。
【ボーナス】1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、通常時はAT「グッドラックタイム」突入を抽選。
【AT】1ゲーム約1.0枚~約4.0枚純増のST型。
【AT】AT開始時はアビリティライズチャンスでボーナス確率アップを抽選。
【AT】STゾーン中のボーナス当選で残りゲーム数が再セット。継続率は約40%~MAX90%OVER!
【AT】ナビレベルがアップするほど純増枚数も増加。
【ボーナス】AT中のボーナスは、ボーナス確率アップ・ナビレベルアップ・ボーナスストックなどを抽選。
【その他】2種類の特化ゾーン「ルナティックバトル」「ジェイクバトル」を搭載。
【通常時】ルナティックステージはフリーズ高確率ゾーン。
【チャンスゾーン】ミッション成功でボーナス確定。期待度は約40%~約66%。
【ボーナス】1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナスで、通常時はAT「グッドラックタイム」突入を抽選。
【AT】1ゲーム約1.0枚~約4.0枚純増のST型。
【AT】AT開始時はアビリティライズチャンスでボーナス確率アップを抽選。
【AT】STゾーン中のボーナス当選で残りゲーム数が再セット。継続率は約40%~MAX90%OVER!
【AT】ナビレベルがアップするほど純増枚数も増加。
【ボーナス】AT中のボーナスは、ボーナス確率アップ・ナビレベルアップ・ボーナスストックなどを抽選。
【その他】2種類の特化ゾーン「ルナティックバトル」「ジェイクバトル」を搭載。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行やチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■高確移行期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目A・B
高 強チェリー
■チャンスゾーン当選期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンス目A・B
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※順押し・はさみ押し限定
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時は、高確移行やチャンスゾーン突入などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■高確移行期待度
低 弱チェリー
スイカ
チャンス目A・B
高 強チェリー
■チャンスゾーン当選期待度
低 弱チェリー・スイカ
チャンス目A・B
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンス目A>
<チャンス目B>
※順押し・はさみ押し限定
※出目は一例
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは7種類。レア役による高確移行抽選に加え、111ゲーム周期で状態アップ抽選を行っている。また、内部状態はチャンスゾーン当選までダウンしない!?
<虎徹の部屋>
<シュテルンビルト市街>
<トレーニングセンター>
<T&Bステージ>
<カリーナステージ>
<ジャスティスタワー>
<バディステージ>
●ルナティックステージ
フリーズ高確率ゾーン。ロングフリーズ発生で、AT「グッドラックタイム」+特化ゾーン「ルナティックバトル」突入が確定。
通常時のステージは7種類。レア役による高確移行抽選に加え、111ゲーム周期で状態アップ抽選を行っている。また、内部状態はチャンスゾーン当選までダウンしない!?
<虎徹の部屋>
<シュテルンビルト市街>
<トレーニングセンター>
<T&Bステージ>
高確!?
<カリーナステージ>
高確!?
<ジャスティスタワー>
超高確!?
<バディステージ>
超高確!
●ルナティックステージ
フリーズ高確率ゾーン。ロングフリーズ発生で、AT「グッドラックタイム」+特化ゾーン「ルナティックバトル」突入が確定。
チャンスゾーン「オンエアチャレンジ」
ボーナスのチャンスゾーン。継続ゲーム数は20G。
●ミッション
ミッション成功でボーナス確定。全4種類あり、それぞれゲーム性や期待度が異なる。
<楽屋泥棒を捕まえろ!!>
期待度は約40%。
リプレイが揃うほどチャンス。
<暴走アンドロイドを停止させろ!>
期待度は約50%。
全役でチャンスとなり、攻撃がHITすれば期待度アップ。
<ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!>
期待度は約66%。
バディ図柄を狙えカットイン発生でチャンス。
<ライオン像の暴走を止めよ!>
期待度は約66%。
成功すればエピソードボーナス確定。
●ミッション
ミッション成功でボーナス確定。全4種類あり、それぞれゲーム性や期待度が異なる。
<楽屋泥棒を捕まえろ!!>
期待度は約40%。
リプレイが揃うほどチャンス。
<暴走アンドロイドを停止させろ!>
期待度は約50%。
全役でチャンスとなり、攻撃がHITすれば期待度アップ。
<ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!>
期待度は約66%。
バディ図柄を狙えカットイン発生でチャンス。
<ライオン像の暴走を止めよ!>
期待度は約66%。
成功すればエピソードボーナス確定。
ボーナス(通常時)
1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。通常時はAT「グッドラックタイム」突入を抽選する。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●レギュラーボーナス
平均獲得枚数は53枚。
<AT抽選>
レア役でAT突入を抽選。ロゴが出現すればAT確定となる。
●ビッグボーナス/ブルーローズライブ
前半パートと後半パートの2段階で展開される。
・ビッグボーナス
平均獲得枚数は126枚。AT期待度は約36%。
・ブルーローズライブ
平均獲得枚数は150枚。AT期待度は約66%。
<前半パート>
前半パートは規定枚数獲得区間。
・ゲーム数上乗せ
消化中は、リプレイ以外の小役で後半パートのゲーム数上乗せを抽選。
=ブルーローズライブ=
液晶サイドの文字色で上乗せゲーム数期待度を示唆し、規定枚数獲得後に告知。
<後半パート>
後半パートはバディ図柄揃い高確率状態へ移行。
※最低10ゲーム継続
・カットイン
カットイン発生時に逆押しでバディ図柄を狙い、揃えばAT確定。
■カットイン別 期待度
低 ワイルドタイガー&バーナビー・ブルックス Jr.
スカイハイ&ロックバイソン&折紙サイクロン
ブルーローズ&ドラゴンキッド&ファイヤーエンブレム
高 ヒーロー全員
●エピソードボーナス
平均獲得枚数は103枚。突入した時点でAT確定となる。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●レギュラーボーナス
平均獲得枚数は53枚。
<AT抽選>
レア役でAT突入を抽選。ロゴが出現すればAT確定となる。
●ビッグボーナス/ブルーローズライブ
前半パートと後半パートの2段階で展開される。
・ビッグボーナス
平均獲得枚数は126枚。AT期待度は約36%。
・ブルーローズライブ
平均獲得枚数は150枚。AT期待度は約66%。
<前半パート>
前半パートは規定枚数獲得区間。
・ゲーム数上乗せ
消化中は、リプレイ以外の小役で後半パートのゲーム数上乗せを抽選。
=ブルーローズライブ=
液晶サイドの文字色で上乗せゲーム数期待度を示唆し、規定枚数獲得後に告知。
<後半パート>
後半パートはバディ図柄揃い高確率状態へ移行。
※最低10ゲーム継続
・カットイン
カットイン発生時に逆押しでバディ図柄を狙い、揃えばAT確定。
■カットイン別 期待度
低 ワイルドタイガー&バーナビー・ブルックス Jr.
スカイハイ&ロックバイソン&折紙サイクロン
ブルーローズ&ドラゴンキッド&ファイヤーエンブレム
高 ヒーロー全員
●エピソードボーナス
平均獲得枚数は103枚。突入した時点でAT確定となる。
AT「グッドラックタイム」
1ゲーム約1.0枚~約4.0枚純増のAT。純増枚数とボーナス確率が変動するST型ATとなっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●アビリティライズチャンス
AT開始時に必ず突入する、7ゲーム間のボーナス確率上昇ゾーン。
※ナビレベルダウン時や引き戻し成功時にも突入
<確率アップ抽選>
全役でボーナスの確率アップを抽選。ボーナス確率がアップするほど継続率もアップし、継続率は約40%~MAX90%OVER!
※ボーナス確率は11段階あり、MAXは約1/13
●STゾーン
1セット30ゲーム+α継続。
<ST再セット>
消化中にボーナスが当選すれば、ATの残りゲーム数が30Gに再セットされる。
<ナビレベル>
AT中は3段階のナビレベルがあり、レベルアップするほど純増枚数が増加する。
・ナビレベル1
純増は1ゲーム約1.0枚。
・ナビレベル2
純増は1ゲーム約2.0枚。
・ナビレベルMAX
純増は1ゲーム約4.0枚。
<アクシデント>
アクシデント発生でボーナスのチャンス。
●最終ジャッジ
ゲーム数が「0」になると最終ジャッジへ。暴走車を止めることができればボーナス確定となり、AT継続。
<失敗時のナビレベル>
失敗してもナビレベルが2以上なら、アビリティライズチャンスを経由し、ナビレベルが1つダウンした状態で再びSTゾーンへ突入する。
●コンティニューチャンス
ナビレベル1で最終ジャッジに失敗した場合は、AT引き戻しのチャンスとなるコンティニューチャンスへ。
<引き戻し抽選>
レア役成立で引き戻し成功となり、アビリティライズチャンスへ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
●アビリティライズチャンス
AT開始時に必ず突入する、7ゲーム間のボーナス確率上昇ゾーン。
※ナビレベルダウン時や引き戻し成功時にも突入
<確率アップ抽選>
全役でボーナスの確率アップを抽選。ボーナス確率がアップするほど継続率もアップし、継続率は約40%~MAX90%OVER!
※ボーナス確率は11段階あり、MAXは約1/13
●STゾーン
1セット30ゲーム+α継続。
<ST再セット>
消化中にボーナスが当選すれば、ATの残りゲーム数が30Gに再セットされる。
<ナビレベル>
AT中は3段階のナビレベルがあり、レベルアップするほど純増枚数が増加する。
・ナビレベル1
純増は1ゲーム約1.0枚。
・ナビレベル2
純増は1ゲーム約2.0枚。
・ナビレベルMAX
純増は1ゲーム約4.0枚。
<アクシデント>
アクシデント発生でボーナスのチャンス。
↓
各アクシデントに対してヒーローが活躍すればボーナス確定。●最終ジャッジ
ゲーム数が「0」になると最終ジャッジへ。暴走車を止めることができればボーナス確定となり、AT継続。
<失敗時のナビレベル>
失敗してもナビレベルが2以上なら、アビリティライズチャンスを経由し、ナビレベルが1つダウンした状態で再びSTゾーンへ突入する。
●コンティニューチャンス
ナビレベル1で最終ジャッジに失敗した場合は、AT引き戻しのチャンスとなるコンティニューチャンスへ。
<引き戻し抽選>
レア役成立で引き戻し成功となり、アビリティライズチャンスへ。
ボーナス(AT中)
1ゲーム約4.0枚純増のATによる擬似ボーナス。消化中は、AT「グッドラックタイム」のボーナス確率アップ・ナビレベルアップ・ボーナスストックなどのチャンス。
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しでバディ図柄を狙い、揃えばナビレベルがアップ。
●ヒーローボーナス/ビッグボーナス
・ヒーローボーナス
平均獲得枚数は57枚。
・ビッグボーナス
平均獲得枚数は107枚。
<企業アイコン>
全役で企業アイコン獲得を抽選。アイコンが集まるほどボーナス確率アップのチャンス。
●セレブレーション
突入した時点でチャンス。平均獲得枚数は57枚。
<★>
★の色が昇格するほどボーナス確率アップのチャンス。
●オンエアボーナス
突入した時点で大チャンス! 平均獲得枚数は107枚。
<エピソード>
消化中のエピソードをクリアすれば、特化ゾーン「ジェイクバトル」へ突入。期待度は約50%。
●タイバニルーレット
最終ゲームでボーナス確率アップなどを告知。一気に最大継続率までアップすることも!?
※ボーナス図柄は自動で揃う
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従って消化する。
<カットイン>
カットイン発生時に逆押しでバディ図柄を狙い、揃えばナビレベルがアップ。
●ヒーローボーナス/ビッグボーナス
・ヒーローボーナス
平均獲得枚数は57枚。
・ビッグボーナス
平均獲得枚数は107枚。
<企業アイコン>
全役で企業アイコン獲得を抽選。アイコンが集まるほどボーナス確率アップのチャンス。
●セレブレーション
突入した時点でチャンス。平均獲得枚数は57枚。
<★>
★の色が昇格するほどボーナス確率アップのチャンス。
●オンエアボーナス
突入した時点で大チャンス! 平均獲得枚数は107枚。
<エピソード>
消化中のエピソードをクリアすれば、特化ゾーン「ジェイクバトル」へ突入。期待度は約50%。
●タイバニルーレット
最終ゲームでボーナス確率アップなどを告知。一気に最大継続率までアップすることも!?
特化ゾーン
特化ゾーンは「ルナティックバトル」「ジェイクバトル」の2種類。
●ルナティックバトル
1セット15ゲーム・継続率 約90%のST型ボーナスストック特化ゾーン。
<ストック抽選>
ボーナス確率は約1/7で、平均ストック数は11個。
<終了後>
ストックしたボーナスを即放出する。
●ジェイクバトル
オンエアボーナス(AT「グッドラックタイム」中の擬似ボーナス)中のエピソードクリアで突入する、特化ゾーン。
<バトル勝利>
ジェイクに勝利すれば、ビッグボーナス+ボーナス確率MAX+ナビレベルMAXとなる。
●ルナティックバトル
1セット15ゲーム・継続率 約90%のST型ボーナスストック特化ゾーン。
<ストック抽選>
↓
アイコン出現でボーナスをストック。さらに、残りゲーム数を15Gに再セットする。ボーナス確率は約1/7で、平均ストック数は11個。
<終了後>
ストックしたボーナスを即放出する。
●ジェイクバトル
オンエアボーナス(AT「グッドラックタイム」中の擬似ボーナス)中のエピソードクリアで突入する、特化ゾーン。
<バトル勝利>
ジェイクに勝利すれば、ビッグボーナス+ボーナス確率MAX+ナビレベルMAXとなる。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生した時点で、AT「グッドラックタイム」+特化ゾーン「ルナティックバトル」突入が確定するプレミアム演出。
リール配列
掲示板
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ロングフリーズ
フリーズ高確率ステージではなく、ジャスティスタワーステージでフリーズしました。内部的にフリーズ高確率ステージに居たという...
2023/02/18 16:17
1
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一度
開発者の方と是非話してみたいです。ジャグラー、初代北斗以外でこれだけ打ち込んだの初めてだから。パチスロの本質知ってみたい...
2023/01/19 20:34
1
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ヒーローボーナス中
ヒーローボーナス中にスポンサーロゴを全て点灯させた後に、レア小役を引いた場合の恩恵って何か分かりますか?ちなみにループ率...
2022/08/29 09:56
1
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ボーナス中のバディ図柄揃い
先日、通常時のレギュラーボーナス中に黄色カットインからバディ図柄が揃いました。レギュラー中のカットイン自体初めてでしたが...
2022/06/28 07:33
2
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納得いなかい
最近また打つ事が増えたのですが、CZ中の抽選ってこんなにきつかったっけと感じています。楽屋泥棒のリプが75%でポイント獲...
2022/06/25 21:21
2
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