設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- メーシー
- タイプ
- RT,技術介入,リアルボーナス
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 最大304枚
REG BONUS 最大108枚
延長戦(BB後) 30ゲーム
延長戦(RB後) チャンスリプレイ成立まで継続
- RT「延長戦」
- ボーナス後に必ず突入。継続ゲーム数は、BIG BONUS後なら30ゲーム。REG BONUS後ならチャンスリプレイ成立まで継続。
台紹介
国民的野球ゲーム「プロ野球ファミリースタジアム」とのタイアップ機。
当時の懐かしいBGM・SEや、点が入ればボーナス確定など、「ファミスタ」ならではの演出を楽しめる。
基本仕様はノーマルタイプだが、BIG BONUS後は30ゲーム、REG BONUS後はゲーム数不定のRTに突入する。
通常時は、チャンスリプレイ(ボーナス期待度 約20%)が揃えば「野球演出」に発展。ルーレット演出でランナーを出塁させ、ホームイン=点を取ればボーナス確定。その他、2,700種類以上のリーチ目を搭載している。
※チャンスリプレイ=リプレイ・リプレイ・ベル
ボーナスは、BIG BONUS(最大304枚)とREG BONUS(最大108枚)の2種類で、どちらも終了後はRT「延長戦」に突入。
RTは、BIG BONUS後なら30ゲームのRTに突入し、滞在中のチャンスリプレイ出現で!? REG BONUS後は、チャンスリプレイ成立まで継続するゲーム数不定のRTへ突入する。
基本仕様はノーマルタイプだが、BIG BONUS後は30ゲーム、REG BONUS後はゲーム数不定のRTに突入する。
通常時は、チャンスリプレイ(ボーナス期待度 約20%)が揃えば「野球演出」に発展。ルーレット演出でランナーを出塁させ、ホームイン=点を取ればボーナス確定。その他、2,700種類以上のリーチ目を搭載している。
※チャンスリプレイ=リプレイ・リプレイ・ベル
ボーナスは、BIG BONUS(最大304枚)とREG BONUS(最大108枚)の2種類で、どちらも終了後はRT「延長戦」に突入。
RTは、BIG BONUS後なら30ゲームのRTに突入し、滞在中のチャンスリプレイ出現で!? REG BONUS後は、チャンスリプレイ成立まで継続するゲーム数不定のRTへ突入する。
ゲームの流れ
基本的にボーナスでコインを増やすノーマルタイプだが、ボーナス後は必ずRT「延長戦」に突入。BIG BONUS後なら30ゲーム、REG BONUS後ならチャンスリプレイまで継続する。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG BONUS |
---|---|
1 | 1/341.3 |
2 | 1/337.8 |
5 | 1/327.7 |
6 | 1/318.1 |
設定 | REG BONUS |
---|---|
1 | 1/481.9 |
2 | 1/431.2 |
5 | 1/394.8 |
6 | 1/348.6 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/199.8 |
2 | 1/189.4 |
5 | 1/179.1 |
6 | 1/166.3 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.5% |
2 | 99.3% |
5 | 103.2% |
6 | 107.1% |
各役払い出し
BIG BONUS
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※この配当表は見た目上の一部になります
347枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大304枚)
REG BONUS(純増枚数 最大304枚)
115枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 最大108枚)
チェリー(純増枚数 最大108枚)
4枚
スイカ
10枚
※ボーナス中は11枚
ベル※ボーナス中は11枚
8枚
※ボーナス中は13枚
1枚役※ボーナス中は13枚
1枚
チャンスリプレイ
CHANCE REPLAY
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスリプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)のボーナス期待度は約20%。成立後は「野球演出」に発展し、ルーレット演出でランナーを出塁させてホームイン=点を取ればボーナス確定。
【通常時】2,700種類以上のリーチ目を搭載。「ファミスタ」ならではの法則もあり。
【ボーナス】BIG BONUS(最大304枚)とREG BONUS(最大108枚)の2種類で、どちらも終了後はRT「延長戦」に突入。
【RT】BIG BONUS後なら30ゲームのRTに突入し、滞在中のチャンスリプレイ出現で!?
【RT】REG BONUS後は、チャンスリプレイ成立まで継続するゲーム数不定のRTへ突入。
【通常時】2,700種類以上のリーチ目を搭載。「ファミスタ」ならではの法則もあり。
【ボーナス】BIG BONUS(最大304枚)とREG BONUS(最大108枚)の2種類で、どちらも終了後はRT「延長戦」に突入。
【RT】BIG BONUS後なら30ゲームのRTに突入し、滞在中のチャンスリプレイ出現で!?
【RT】REG BONUS後は、チャンスリプレイ成立まで継続するゲーム数不定のRTへ突入。
通常時の打ち方とレア役について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上段に赤7図柄orチェリー付き青7図柄を狙い、右リールは適当打ち。
<停止型1>
スイカがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。
・赤7狙い時
![]()
・チェリー付き青7狙い時
![]()
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
・赤7狙い時
![]()
・チェリー付き青7狙い時
![]()
<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
※右リールのスイカ図柄はBAR図柄でも可
・赤7狙い時
![]()
・チェリー付き青7狙い時
![]()
●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
![]()
![]()
<スイカ>
![]()
![]()
<チャンスリプレイ>
※5ライン有効
■小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
チャンスリプレイ
高 1枚役
※出目は一例
<最初に狙う図柄>
<停止型1>
スイカがテンパイしなければ、中リールを適当打ち。
・赤7狙い時
・チェリー付き青7狙い時
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。
・赤7狙い時
・チェリー付き青7狙い時
<停止型3>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。
※右リールのスイカ図柄はBAR図柄でも可
・赤7狙い時
・チェリー付き青7狙い時
●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<スイカ>
<チャンスリプレイ>
■小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
ベル
チェリー
チャンスリプレイ
高 1枚役
※出目は一例
リーチ目について
出現した時点でボーナスが確定するリーチ目を、2,700種類以上搭載。「ファミスタ」ならではの法則もあり。
●2リール確定型
<打率上昇>
![]()
<二刀流>
※順押し限定
<スイッチヒッター>
![]()
<連投>
![]()
<真っ向勝負>
![]()
<失投>
※左リール枠上に青7図柄限定
●小役揃い型
<トリプルスリー>
![]()
<満塁ベル>
![]()
<フルカウント(旧式)>
BIG BONUS確定。
●その他のリーチ目
<ダイヤモンド>
BIG BONUS確定。
<オールスター>
※5ラインで有効
<フォーク>
![]()
<ホームランアーチスト>
![]()
<トリプルプレー>
![]()
<ストレート(直球勝負)>
![]()
※順押し・ハサミ押しのみ有効
●2リール確定型
<打率上昇>
<二刀流>
<スイッチヒッター>
<連投>
<真っ向勝負>
<失投>
●小役揃い型
<トリプルスリー>
<満塁ベル>
<フルカウント(旧式)>
●その他のリーチ目
<ダイヤモンド>
<オールスター>
<フォーク>
<ホームランアーチスト>
<トリプルプレー>
<ストレート(直球勝負)>
※順押し・ハサミ押しのみ有効
BIG BONUS
獲得枚数は最大304枚。
●消化手順
<投球音なし時>
1回だけ技術介入で9枚役を獲得。
・9枚役獲得手順
逆押しで右リール上段or中段に赤7図柄or青7図柄を狙い、残りのリールを適当打ち。
=9枚役=
![]()
・9枚役獲得後
1回9枚役を獲得したら、以後は順押し適当打ちで消化。
<投球音あり時>
↓
中・右リールを適当打ち後、左リール上段に赤7図柄をビタ押しする。
※適当打ちで消化しても、獲得枚数に変化なし
・目押し成功
左リール上段に赤7図柄が停止すれば目押し成功でルーレットが停止。長打が出るほど!?
=ルーレット=
![]()
●終了後
終了後は30ゲームのRT「延長戦」に突入。
●消化手順
<投球音なし時>
1回だけ技術介入で9枚役を獲得。
・9枚役獲得手順
=9枚役=
・9枚役獲得後
<投球音あり時>
※適当打ちで消化しても、獲得枚数に変化なし
・目押し成功
=ルーレット=
●終了後
終了後は30ゲームのRT「延長戦」に突入。
REG BONUS
獲得枚数は最大108枚。
●消化手順
<技術介入>
1回だけ技術介入でスイカ(11枚役)を獲得。
・スイカ獲得手順
まず中リールに青7図柄を目安としてスイカ図柄を狙う。
続いて左リールに、BAR図柄を目安としてスイカ図柄を狙う。
最後は右リールを適当打ちでスイカを獲得できる。
=スイカ=
![]()
・スイカ獲得後
1回スイカを獲得したら、以後は順押し適当打ちで消化。
●終了後
終了後はチャンスリプレイ成立まで継続するRT「延長戦」に突入。
●消化手順
<技術介入>
1回だけ技術介入でスイカ(11枚役)を獲得。
・スイカ獲得手順
↓
↓
=スイカ=
・スイカ獲得後
●終了後
終了後はチャンスリプレイ成立まで継続するRT「延長戦」に突入。
RT「延長戦」
●BIG BONUS後
30ゲーム継続。チャンスリプレイ成立で!?
<演出発生時>
チャンスリプレイに期待。ランナー出塁はチャンス。
●REG BONUS後
チャンスリプレイ成立まで継続するため、ゲーム数は不定。
リーチアクション
野球演出
ホームイン=点を取ればボーナス確定。
●突入契機
主にチャンスリプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)の次ゲームから突入。
※出塁すれば「野球演出」へ
※5ライン有効
●基本的な流れ
<リール回転時>
レバーONで「ピュー」という投球音が発生。
<第1停止時>
「カキン!」という打球音と共にルーレットが回転。
<第3停止時>
ホームインやホームランならボーナス確定、ランナーが出塁orファウルなら継続、アウトならハズレとなる。
・ホームイン
![]()
・ホームラン
![]()
●チャンスパターン
<ルーレット>
ルーレットの回転方向や発生タイミングに秘密がある。長打が出れば!?
<ランナー>
ランナーが出塁するほどチャンス。
<キャラランプ>
外野フェンスにあるキャラランプに注目。
・スラッガー「ぱつく」
アウトorホームラン!?
・俊足「ぴの」
ルーレットが高速回転!?
・隠れキャラ
その他に隠しキャラも存在!?
●突入契機
※出塁すれば「野球演出」へ
※5ライン有効
●基本的な流れ
<リール回転時>
<第1停止時>
<第3停止時>
・ホームイン
・ホームラン
●チャンスパターン
<ルーレット>
<ランナー>
<キャラランプ>
外野フェンスにあるキャラランプに注目。
・スラッガー「ぱつく」
・俊足「ぴの」
・隠れキャラ
その他に隠しキャラも存在!?
リール配列
掲示板
閉じる
SLOTファミリースタジアムの掲示板(27)
-
質問
この機種は予告音なし時は適当押しでも100%小役は取りこぼしませんか?(1枚役を除く)...
2018/10/25 16:10
3
-
プレミアでしょうか、、、?
通常時に「今日もファミスタ~、明日もファミスタ~、ファミスタあれば~、一生しあわせ~」と昔のCM曲が流れ、その後にBIG...
2018/09/21 21:15
1
-
?
これ、設定6でもB確率300分の1以上・R確率300分の1以上とコイン持ちも悪くRTも減る設定6の機械割り106%は信じ...
2018/09/19 02:32
2
-
BGMへの質問
この台で使われてるBGMに関して質問がありまして、詳しい人がいましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。(1...
2018/09/18 01:32
0
-
隠しキャラ
ルーレット左下にドルアーガを確認しましたが、他にも隠しキャラいるんでしょうか。目撃された方はいますか?...
2018/09/06 16:11
0
掲示板の投稿数27件
掲示板の投稿動画・画像数2件