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パチスロ ゴッドイーター2

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全国の設置店 2,105 店舗

機種情報

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メーカー
山佐
型式名
パチスロゴッドイーター2/CC
タイプ
ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり約1.4枚増加
ボーナス仕様
バーストビッグボーナス 390枚
ビッグボーナス 150枚
レギュラーボーナス 約40枚
討伐任務 1セット40G~100G+α
チャンスゾーン「作戦任務」
「任務レベル」が★5~★7になると、ART「討伐任務」のチャンスゾーン「作戦任務」に移行。「警戒任務」「プライベート任務」の2種類が存在。
ART「討伐任務」
「任務レベル」が★8~★10になると、ART「討伐任務」に突入。1セット40G~100G+α・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムはセットストック+継続抽選型。「アラガミバトル」「ストーリーパート」の2部構成。
上乗せ特化ゾーン「特務キュウビ討伐戦」
「ブラッドアサルト」&「アラガミバトル勝利」の上乗せ特化ゾーン。

台紹介

人気ドラマティック討伐アクションゲーム「ゴッドイーター2」とのタイアップ機。
毎ゲーム戦況が変化するバトルシステムと、アラガミの特徴で展開が激変するゲーム性や進行型ストーリーにより、最高のバトル感を実現。

基本仕様は、1セット40G~100G+α・1ゲーム約1.4枚純増のART機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。

通常時は、任務レベルを上げてチャンスゾーン「作戦任務(任務レベル★5~★7)」や、ART「討伐任務(任務レベル★8~★10)」を目指す。「作戦任務」は、アラガミと遭遇できればART確定となる「警戒任務」と、好感度MAXでART確定となる「プライベート任務」の2種類。

「討伐任務」は、アラガミ討伐を目指す「アラガミバトル(40G~100G+α)」と、アラガミ討伐後に突入する「ストーリーパート(12G)」で構成。「アラガミバトル」は主にベル・レア役で攻撃し、強攻撃ならチャンス、「ブラッドアサルト」発動なら大ダメージのチャンスとなる。その他、「リンクバースト」「乱戦」「結合崩壊」など、バトルを有利な展開に変える劇的トリガーが多数存在する。

ボーナスは、バーストビッグボーナス(390枚獲得)・ビッグボーナス(150枚獲得)・レギュラーボーナス(約40枚獲得)の3種類。ビッグボーナス・レギュラーボーナスは、当選時の任務状態で名称と性能が変化する。

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ゲームの流れ

ART「討伐任務」は、通常時「拠点任務」やチャンスゾーン「作戦任務」、ボーナスなどから突入する。

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各役払い出し

BURST BIG BONUS

456枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 390枚)
BIG BONUS

168枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 150枚)
REGULAR BONUS

4回の入賞または12回の遊技で終了
(獲得枚数 約40枚)
チェリー

角チェリー 3枚
中段チェリー 1枚
スイカ

3枚
ベル

7枚
(ボーナス中は12枚)
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】任務レベルを上げてチャンスゾーン「作戦任務(任務レベル★5~★7)」や、ART「討伐任務(任務レベル★8~★10)」を目指す。
【チャンスゾーン】「警戒任務」のART期待度は約40%。
【チャンスゾーン】「プライベート任務」のART期待度は約65%。
【ART】アラガミ討伐を目指す「アラガミバトル(40G~100G+α)」と、アラガミ討伐後に突入する「ストーリーパート(12G)」で構成。
【ART】「アラガミバトル」は主にベル・レア役で攻撃し、強攻撃ならチャンス、「ブラッドアサルト」発動なら大ダメージのチャンス。
【ART】「リンクバースト」「乱戦」「結合崩壊」など、バトルを有利な展開に変える劇的トリガーが多数存在。
【ボーナス】バーストビッグボーナス(390枚獲得)・ビッグボーナス(150枚獲得)・レギュラーボーナス(約40枚獲得)の3種類。
【ボーナス】ビッグボーナス・レギュラーボーナスは、当選時の任務状態で名称と性能が変化。

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中リールに赤7図柄の塊を、右リールにマルドゥーク図柄の塊を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「作戦任務」やART「討伐任務」、ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<角チェリー>

<中段チェリー>

<弱スイカ>

<強スイカ>
※中押しのみ強・弱の判別が可能


<チャンス目>



●スイカ強・弱の判別
中リールにBAR図柄を狙い、中リールにスイカが停止したら左リール上段にスイカ図柄を狙う。

<停止型1>
左リール上段にスイカが停止すれば弱スイカorチャンス目。

<停止型2>
左リール中段にスイカが停止すれば強スイカ。

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内部状態とステージについて

●任務管理システム
通常時からART中まで全てが「任務レベル」で管理されており、「任務レベル」で期待度を示唆。

<通常時「拠点任務」>
任務レベル:★1~★4
任務レベルを上げて「作戦任務」を目指す。

・レア役
レア役成立で必ず任務完了。

=リザルトランク=
ランクが高いほど次回で上位任務が期待できる。

・ストーリー任務
ストーリー任務(EP付き)なら★が上がりやすい。

・ステージ
「拠点任務」のステージは「フライア ロビー」「アナグラ エントランス」「カフェアットイーズ」の3種類。

=フライア ロビー=

=アナグラ エントランス=

=カフェアットイーズ=

<チャンスゾーン「作戦任務」>
任務レベル:★5~★7

<ART「討伐任務」>
任務レベル:★8~★10

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チャンスゾーン「作戦任務」

「任務レベル」が★5~★7になると、ART「討伐任務」のチャンスゾーン「作戦任務」に移行。「警戒任務」「プライベート任務」の2種類が存在。

●警戒任務
アラガミとの距離を縮めて遭遇を目指す。継続ゲーム数は最大32Gで、ART期待度は約40%。

<ベル・レア役>
ベルやレア役で、アラガミに接近。

・押し順ナビ
出現すればチャンス。

<リプレイ>
リプレイなら後退。

<アラガミ遭遇>
アラガミと遭遇できればART確定。

・MAP
アラガミとの距離に注目。


●プライベート任務
好感度を上げて任務成功を目指す。継続ゲーム数は最大12Gで、ART期待度は約65%。全4種類存在。
※滞在中のボーナス(バーストビッグボーナスを除く)はART確定

<ベル・レア役>
ベルやレア役で、好感度アップ。

<好感度>
最終ゲームでジャッジ。好感度が上がるほど期待度がアップし、MAXまでいけばART確定。

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ボーナスについて

ボーナスは「バーストビッグボーナス」「ビッグボーナス」「レギュラーボーナス」の3種類。「ビッグボーナス」「レギュラーボーナス」は、状態により名称や性能が変化する。

●バーストビッグボーナス
獲得枚数は390枚。

<消化手順>
基本的に全リール適当打ちでOK。


●ビッグボーナス
獲得枚数は150枚。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。滞在中はレア役の確率がアップしている。

<ビッグボーナス>
通常時「拠点任務」中の当選で突入。

・任務レベル
消化中は、任務レベルアップの大チャンス!

<ブラッドレイン>
チャンスゾーン「作戦任務」の「警戒任務」中の当選で突入。

・ART抽選
ART直撃当選の大チャンス!

<神喰(かみくい)ボーナス>
ART「討伐任務」中の当選で突入。
アラガミHP大幅減算のチャンス。


●レギュラーボーナス
獲得枚数は約40枚。

<消化手順>
基本的に通常時と同様の手順でOK。滞在中はレア役の確率がアップしている。

<感応現象>
通常時「拠点任務」中の当選で突入。

・任務レベル
消化中は、任務レベルアップのチャンス。

<リンクサポート>
チャンスゾーン「作戦任務」の「警戒任務」中の当選で突入。

・ART抽選
ART直撃当選のチャンス。

<スタングレネード>
ART「討伐任務」中の当選で突入。

アラガミHP減算のチャンス。

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アラガミの特徴

ART「討伐任務」開始時に登場するアラガミは全8種類。各アラガミでHPや討伐期待度、特徴が異なる。

●ガルム
HP:2,400
討伐期待度:2.0
規定ゲーム数:40G
「乱戦」突入率が最も高い。


●暴走神機兵(ボウソウジンキヘイ)
HP:2,500
討伐期待度:2.0
規定ゲーム数:40G
レア役で大ダメージのチャンス。


●ウコンバサラ
HP:2,100
討伐期待度:3.0
規定ゲーム数:40G
討伐後の選択アラガミが優遇。


●ヤクシャ
HP:2,100
討伐期待度:3.0
規定ゲーム数:40G
討伐後のブラッドアサルト高確率「アバドンチャンス」突入が優遇。


●ルフス・カリギュラ
HP:2,000
討伐期待度:4.0
規定ゲーム数:50G
「結合崩壊」しやすいため報酬に期待。


●デミウルゴス
HP:2,500
討伐期待度:4.0
規定ゲーム数:50G
状態異常発生で大ダメージのチャンス。


●零號神機兵(ゼロゴウジンキヘイ)
HP:2,500
討伐期待度:5.0
規定ゲーム数:100G
討伐確定&ゲーム数が多いため、早く倒せるかが重要。


●ケロット
HP:1,500
討伐期待度:5.0
規定ゲーム数:50G
討伐確定&ループの大チャンス!

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ART「討伐任務」(基本的な流れ)

「任務レベル」が★8~★10になると、ART「討伐任務」に突入。1セット40G~100G+α・1ゲーム約1.4枚純増のARTで、継続システムはセットストック+継続抽選型。「アラガミバトル」「ストーリーパート」の2部構成。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。

<カットイン>
カットイン発生時は、ナビされた図柄を狙い特定の停止型になれば「ブラッドアサルト」をストック!?


●アラガミバトル
毎ゲーム戦況が変化するバトルシステムを搭載。開始時に登場するアラガミは全8種類で、アラガミ毎にHPや討伐期待度、特徴が異なる。

<ベル・レア役>
主にベル・レア役で攻撃し、強攻撃ならチャンス、「ブラッドアサルト」発動なら大ダメージのチャンスとなる。

・ブラッドアサルト
一撃で討伐もあり。報酬ポイントなどで獲得でき、ストックの数だけ発動。
※発動条件は通常リプレイ

<アラガミのHP>
サブ液晶の位置が高くなるほど、残りHPが少なくなる。
サブ液晶と連動し、オーラ色は「白<青<黄<緑<赤」の順に残りHP数を示唆

その他、CHANCEボタンPUSHで詳細な残りHPを確認可能。

<討伐成功>
アラガミの討伐に成功すれば「報酬パート」を経て「ストーリーパート」へ移行する。

・報酬パート
残りゲーム数1Gが1Pの報酬ポイントとなり、累計20P毎に「ブラッドアサルト」へ変換。残りポイントは、次の「アラガミバトル」に持ち越される。

=結合崩壊=
「結合崩壊」分は、「ブラッドアサルト」or「アラガミバトル勝利」をストック。

<討伐失敗>
規定ゲーム数消化後、アラガミに逃げられるとART終了。


●ストーリーパート
継続ゲーム数は12Gで、全11話+エンディングが存在。レア役で「ブラッドアサルト」ストックのチャンス。

<終了後>
終了後は、次の「アラガミバトル」へ。

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ART「討伐任務」(注目ポイント)

ART「討伐任務」の「アラガミバトル」では、バトルを有利な展開に変える様々なポイントが存在。

●「アラガミバトル」中の注目ポイント
<リンクバースト>
発動すれば攻撃力がアップし、ダメージ倍増のチャンス。

・レベル
レベルは3段階で、最大のレベル3なら大チャンス!

<ホールド&ダウン>
状態異常発生で、連続攻撃のチャンス。

<乱戦>
マルドゥーク乱入で「乱戦」状態へ。継続ゲーム数は10G~30Gで、ループ率は約80%。
※滞在中は、ゲーム数減算がストップ

・マルドゥークに攻撃
マルドゥークに攻撃で「ブラッドアサルト」をストック。

マルドゥーク討伐で「アラガミバトル勝利」をストック。

<結合崩壊>
「結合崩壊」発生で攻撃頻度アップ。アラガミ討伐時は、追加報酬を獲得できる。

<捕喰目>
カットイン発生時にナビされた図柄を狙い、捕喰目が停止すれば「ブラッドアサルト」をストック。

<スタングレネード>
「アラガミバトル」中のレギュラーボーナスで発動。大ダメージのチャンス。

<神喰(かみくい)ボーナス>
「アラガミバトル」中のビッグボーナスで発動。大ダメージのチャンス!


●「アラガミバトル」継続後の注目ポイント
<アバドンチャンス>
アラガミ討伐の一部で突入する「ブラッドアサルト」の高確率状態。継続ゲーム数は12G。

・「ブラッドアサルト」ストック
アバドンに攻撃が当たるたびに「ブラッドアサルト」をストック。

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上乗せ特化ゾーン「特務キュウビ討伐戦」

「ブラッドアサルト」&「アラガミバトル勝利」のストック上乗せ特化ゾーン。継続ゲーム数は、最大30G。

●味方の攻撃
攻撃を繰り出すたびに「ブラッドアサルト」or「アラガミバトル勝利」をストック。

<ブラッドアサルト>
平均ストック数は8個。

<アラガミバトル勝利>
平均ストック数は4個。


●終了後
終了後はART「討伐任務」へ。

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リーチアクション

プレミアムフリーズ

上乗せ特化ゾーン「特務キュウビ討伐戦」が確定するプレミアム演出。





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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:57

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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パチスロ ゴッドイーター2

(C)BANDAI NAMCO Games Inc., (C)YAMASA

検定番号:7S0998
導入開始:2017年12月

統計情報

調査日:2017/12/10

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