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ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.

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全国の設置店 3,076 店舗

機種情報

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メーカー
サミー
型式名
CR攻殻機動隊FXG
タイプ
デジパチ
仕様
小当り、出玉振分、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率
約1/319.7
確変システム
なし
時短システム
大当り後0or99回(実質次回まで)
平均連チャン数
3.1回
賞球数
1&3&4&13
大当り出玉
約468 ~ 1755個
ラウンド
4or5or8or9or12or16(実4or8or11or15)
カウント
10or9
備考
※大当り確率(右打ち時)+ジャッジメント 約1/11.5 ※ジャッジメント発生確率(左打ち時) 約1/160

大当り図柄

図柄

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台紹介

人気アニメ「攻殻機動隊S.A.C.」とのタイアップ機として『ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.』が登場した。

最大の特徴として、液晶での図柄揃いによる「図柄揃いルート」と、巨大回転体ギミックを使用した「ジャッジメントルート」といった、2つのルートから大当りが狙える「ダブルルートシステム」を搭載している。

■図柄揃いルート
世界感あふれる様々なリーチから図柄揃いが期待できる。

■ジャッジメントルート
透過液晶の奥から突如出現する「ジャッジメントゲート」に注目。赤い穴に玉が入れば!?
※左打ち時の発生確率は約1/160


出玉のカギとなる時短99回転の「2nd GIG RUSH」は、「S.A.C. BONUS」後、「BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「RUSH CHALLENGE BONUS」中のチャレンジで成功した場合に突入し、継続率は約65%。

滞在中は画面下部の「Lv.メーター」に注目。レベルが上がるほど大当り時の「2nd GIG RUSH」継続期待度がアップ!?


また「2nd GIG RUSH」終了後は、最大4回転の引き戻しチャンス「ファイナルジャッジメント」へ突入。「ジャッジメント」に成功すれば大当り濃厚で、最大引き戻し率は約31%となっている。
※滞在中は打ち方ナビに従って消化


スペックは、図柄揃い大当り確率 約1/319.7、初回大当り後50%、右打ち中は65%の確率で電サポモード「2nd GIG RUSH」へ突入する、ミドルタイプ。
※「ジャッジメント」成功(小当りV入賞)を含めた大当り確率は、左打ち時で約1/217、右打ち時で約1/11.5
※小当り時はV通過が時短突入の条件



潜伏確変は一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

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ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。


●大当りの流れ
大当りは「図柄揃いルート」「ジャッジメントルート」といった2つのルートがある。

<図柄揃いルート・ジャッジメントルート共通>
・S.A.C. BONUS
[3][7]図柄揃いor「ジャッジメント」成功の一部から突入する大当りで、ラウンド終了後は時短99回転の「2nd GIG RUSH」へ突入する。
※小当り時はV通過が時短突入の条件

<図柄揃いルート>
・BATTLE BONUS
[3][7]以外の図柄揃いで突入する大当りで、ラウンド中のバトルで勝利した場合は「2nd GIG RUSH」へ突入。敗北した場合は特殊演出モードの「ダイジェストモード」へ突入する。

<ジャッジメントルート>
・RUSH CHALLENGE BONUS
「ジャッジメント」成功で突入する大当りで、ラウンド中のチャレンジで成功した場合は「2nd GIG RUSH」へ突入。敗北した場合は特殊演出モードの「ダイジェストモード」へ突入する。
※小当り時はV通過が時短突入の条件

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初打ちレクチャー


通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

潜伏確変は一切存在しない仕様となっている。


演出面では「注目演出」発生で大チャンス!

●エピソードリーチ ~公安9課、再び~

●クゼZONE

●次回予告

●キリン柄

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リーチアクション

エピソードリーチ

エピソード成功で大当り濃厚。

●硝煙弾雨


バトーを助けることが出来れば!?

●≠テロリスト


犯人を確保することが出来れば!?

●公安9課、再び
発生した時点で大チャンス!


素子を守り抜くことが出来れば!?

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クゼリーチ

「クゼZONE」から発展する。

●vs.アームスーツ

アームスーツを撃破出来れば!?

●vs.クゼ

クゼを撃破出来れば!?

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タッグリーチ

タッグペアの組合せによって期待度が変化する。

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素子リーチ

「9課リーチ」で素子が登場すれば発展。


「9課リーチ」それぞれに対応した後半へ発展する。

また「笑い男」が出現すればチャンス。

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9課リーチ

9課メンバーごとに全4種類存在。

●暴走戦車を止めろ!

●犯人を確保せよ!

●総監を護衛せよ!

●包囲網から脱出せよ!


演出失敗後は「素子エフェクト」に注目。

赤ならチャンスとなり、素子が登場すれば「素子リーチ」へ発展する。

また「笑い男」が登場すれば!?

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ジャッジメント

透過液晶の奥から突如巨大回転体ギミック「ジャッジメントゲート」が出現すれば発展。左打ち時の発生確率は約1/160。
開始時に「ノーマルゲート」「スペシャルゲート」いずれかが選択され、どちらも赤い穴に玉が入れば「RUSH CHALLENGE BONUS」濃厚となる。
※成功後は画面に指示に従って右打ちで「V」を狙う
※「S.A.C. BONUS」へ突入する場合もあり


●ノーマルゲート
ノーマルゲートは6穴中1穴が赤い穴。

●スペシャルゲート
発展した時点で大チャンス!
スペシャルゲートは2穴中1穴が赤い穴。

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防壁突破ミッション

PUSHボタン連打で「ジャッジメントゲート」が出現すれば「ジャッジメント」へ発展。

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タチコマロングリーチ

タチコマがPUSHボタンを捕まえればチャンス。


ここから様々な発展の可能性もあり!?

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予告アクション

クゼZONE

突入した時点で大チャンス!

突入後、回想が続けば「クゼリーチ」へ発展!? 「クゼリーチ」は「vs.アームスーツ」「vs.クゼ」の2種類で回想の種類によって発展先が異なる。

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次回予告

全7種類あり、対応したリーチへ発展!?


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キリン柄

様々なタイミングで発生する。


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先読み予告

●カウントダウン先読み
最大「3」からカウントダウンが開始。カウント「0」でチャンス。

●同色図柄先読み
図柄の色に注目。赤ならチャンス。

●インフォメーション先読み
全画面インフォメーション発生でチャンス。内容によって期待度が変化!?

●保留変化先読み
色やキャラクターなど多彩な保留変化が存在。

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連続予告

●SECTION9モード
図柄高速変動モードで、続けば続くほどチャンス。

「超SECTION9モード」へ突入すれば大チャンス!

●バトル連続予告
敵を倒せば継続!?

<vs.サイボーグ男>

<vs.マルセロ>

<vs.フェム>

●S.A.C.連続予告

[NEXT]図柄出現で連続予告開始!?赤ならチャンス。

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笑い男モード

1時間に1回、RTC演出「笑い男モード準備中」が5分間発生。

変動中やリーチ中に「笑い男モード」へ突入すればチャンスとなる。
※「笑い男モード準備中」に「笑い男モード」へ突入しなかった場合は、液晶上の表示時刻終了後に通常演出へ戻る


「笑い男モード」中は様々な専用演出で展開される。

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フロー&モード


●2nd GIG RUSH
「S.A.C. BONUS」後、「BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「RUSH CHALLENGE BONUS」中のチャレンジで成功した場合に突入する、時短99回転のモード。

●ファイナルジャッジメント
「2nd GIG RUSH」中の「MISSION BONUS」でミッションに失敗した場合突入する、最大4回転の引き戻しチャンス。

2nd GIG RUSH

「S.A.C. BONUS」後、「BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「RUSH CHALLENGE BONUS」中のチャレンジで成功した場合に突入する、時短99回転のモードで継続率は約65%。

滞在中は図柄揃いor「ジャッジメント」成功で大当り濃厚となり、ラウンド中の演出に成功すれば「2nd GIG RUSH」継続となる。

■図柄揃い

■ジャッジメント


<Lv.メーター>
滞在中は画面下部の「Lv.メーター」に注目。
レベルが上がるほど大当り時の「2nd GIG RUSH」継続期待度がアップ!?

また「レベルアップゾーン」へ突入すればメーターアップのチャンス。


<滞在中の大当り>
・SUPER S.A.C. BONUS
突入時点で「2nd GIG RUSH」継続となる15R大当り。

・DIVE IN THE BONUS
突入時点で「2nd GIG RUSH」継続となるランクアップBONUS。

・MISSION BONUS
実質4R大当りで、ラウンド中は全8種類の様々なミッションが発生。
※「DIVE IN THE BONUS」へ発展する可能性もあり

ミッションクリアで「2nd GIG RUSH」継続となり、大当り時の「Lv.」が高いほどチャンス。


失敗した場合は最大4回の引き戻しチャンス「ファイナルジャッジメント」へ突入する。
※電チューに保留がある場合に突入

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ファイナルジャッジメント

「2nd GIG RUSH」中の「MISSION BONUS」でミッションに失敗した場合突入する、最大4回転の引き戻しチャンス。

画面を破壊すれば「ジャッジメント」へ発展し、赤い穴に玉が入れば大当り濃厚となる。最大引き戻し率は約31%。
※滞在中は打ち方ナビに従って消化


<滞在中の大当り>
・SUPER S.A.C. BONUS
突入時点で時短99回転の「2nd GIG RUSH」継続となる15R大当り。

・DIVE IN THE BONUS
突入時点で「2nd GIG RUSH」継続となるランクアップBONUS。

・MISSION BONUS
実質4R大当りで、ラウンド中は全8種類の様々なミッションが発生。ミッションクリアで「2nd GIG RUSH」継続となる。
※「DIVE IN THE BONUS」へ発展する可能性もあり

失敗した場合は、再び「ファイナルジャッジメント」へ突入する。
※電チューに保留がある場合に突入


引き戻しに失敗した場合は、特殊演出モードの「ダイジェストモード」へ突入する。

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掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:61

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

ぱちんこCR攻殻機動隊S.A.C.

(C)士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会, (C)Sammy

検定番号:7P0599
導入開始:2017年09月

統計情報

調査日:2017/12/18

設置台数 ranking

導入率

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