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CR鉄拳2 闘神ver.

機種情報

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メーカー
ビスティ
型式名
CR鉄拳2
タイプ
デジパチ
仕様
出玉振分、8個保留、入賞口ラウンド数変化、右打ち
大当り確率
1/319.7 → 1/32
確変率
65%
確変システム
次回まで
時短システム
通常大当り後10or100回
平均連チャン数
3.6回
賞球数
5&1&3&12
大当り出玉
約720 ~ 1920個
ラウンド
6or8or12or16(実6or8or12or16)
カウント
10

台紹介

人気対戦格闘アクションゲーム「鉄拳」シリーズとのタイアップパチンコ第2弾として『CR鉄拳2 闘神ver.』が登場した。

本機は、株式会社バンダイナムコエンターテインメント全面協力のもと、大型液晶によるオリジナル液晶演出に加え、「ギガ鉄拳ギミック」「追撃スパイラル」「鉄拳フラッシュ」などの多彩なギミックを搭載しており、迫力あるバトルの臨場感を堪能できる。


出玉のカギとなる次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」は「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「コンティニューチャンス」中にシャッターが開いた場合などから突入。

滞在中はバトル勝利で大当り+「TAG BATTLE RUSH」継続濃厚となり、バトル勝利時の約90%が16R大当りとなる。

滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化し、パートナーと敵キャラクターの組み合わせパターンは48通り存在する。


なお「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合は電サポ10回転(確変or時短)の「コンティニューチャンス」突入となるが、「TAG BATTLE RUSH」へ昇格することも!?


スペックは、大当り確率1/319.7、確変率65%のミドルタイプ。
※時短引き戻し率は約26.9%

潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様で、大当りは全て出玉ありとなっている。

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ゲームの流れ

●基本的な打ち方
通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

●大当りの流れ
通常時からの大当りは以下のとおり。

・アザゼル封印BONUS
[7]図柄揃いで突入する16R確変大当りで、ラウンド終了後は次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」へ突入する。

・三島家BATTLE BONUS
[7]以外の図柄揃いや[三島家BATTLE BONUS]図柄停止で突入する実質6Rチャンス大当りで、ラウンド中のバトルで勝利した場合は「TAG BATTLE RUSH」へ突入。敗北した場合は、電サポ10回転(確変or時短)の「コンティニューチャンス」へ突入する。

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初打ちレクチャー


通常時は左打ち、電サポ中・大当り中は右打ちで消化。

潜伏確変や小当りは一切存在しない仕様となっている。


演出面では「3大BiBiっとポイント」に注目。

●クライマックスリーチ 魔獣覚醒

●鉄拳ドライブ 魔神到達

●激・血の宿命の刻

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リーチアクション

クライマックスリーチ 全回転~血闘~

発生した時点で大当り濃厚。

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クライマックスリーチ

圧巻のハイライトシーンが展開される。

●超絶タッグ・タイトルマッチ

●暴走の巨鉄塊

●極・姉妹闘宴

●魔獣覚醒
発生した時点で大チャンス!


<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・カットイン
・ハニカム柄
・突アツ

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嘲笑の一八リーチ

親子の非情な戦いが展開される。



<チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ

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ストーリーリーチ

●紫電一閃

●共同戦線

●宿命対決


<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・カットイン
・ハニカム柄
・突アツ

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キャラクターリーチ

●レイ

●レイヴン

●シャオユウ

●アリサ

●マードック

●キング


<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ

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その他のリーチ

●鉄拳ボウルリーチ
ストライクを決めれば!? 仁が登場すれば大チャンス!

●エピソードリーチ
劇画調で展開される。

●アタックチャレンジ
登場キャラクターに注目。

●ザフィーナリーチ
扉を開けられれば!?

●ダイジェストリーチ
記憶が渦巻く。

●パンダリーチ
竹林を進んでいく。


<共通チャンスアップ>
・タイトル
・テロップ
・ハニカム柄
・突アツ

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予告アクション

鉄拳ドライブ

「風」「雷」「鬼」「魔」のアイコンが点灯するほど「ギガ鉄拳ギミック」発動の期待度アップ。



魔神到達で大チャンス!

さらに魔神を超えれば!?

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特殊ステージ

●激・血の宿命の刻
突入した時点で大チャンス!

●血の宿命の刻

●チュルリラゾーン

●吉光連撃ゾーン

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前兆・連続演出

●鉄拳フラッシュ
拳がチャンスを告げる。

●三島家ストーリー連続演出
続くほどチャンス。

●10連COMBOチャンス
コンボ数によって期待度が変化。テンパイするタイミングに注目。

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ステージ専用演出

それぞれのSIDEで展開される。

<COOL SIDE>
●地割れ予告

<LOVELY SIDE>
●校門バトル予告

<ENERGY SIDE>
●力くらべ予告

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その他の予告

●キャラクター群予告
ミニキャラが通過すれば大チャンス!

●強カットイン予告
テンパイ時に発生すれば大チャンス!

●レベルアップチャンス予告
強予告に書き換え!?

●ステップアップ予告
・パネルSU

・帯SU

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フロー&モード


●TAG BATTLE RUSH
「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「コンティニューチャンス」中にシャッターが開いた場合などから突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。

●コンティニューチャンス
「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合に突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。

●スタンバイモード
「TAG BATTLE RUSH」で敗北した場合の大当り後に突入する、時短100回転のモード。

TAG BATTLE RUSH

「アザゼル封印BONUS」後、「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで勝利した場合、「コンティニューチャンス」中にシャッターが開いた場合などから突入する、次回大当りまで電サポ継続の確変モード。

滞在中はバトル勝利で大当り+「TAG BATTLE RUSH」継続濃厚となり、バトル勝利時の約90%が16R大当りとなる。

バトル敗北時は、6R通常大当り後に時短100回転の「スタンバイモード」へ突入する。


滞在中は、バトル勝利のたびにタッグパートナーを選択可能。選んだパートナーによって敵キャラクターの勝利期待度が変化し、パートナーと敵キャラクターの組み合わせパターンは48通り存在する。

■リン・シャオユウ
バランス型のスタンダードタイプ。

■ポール・フェニックス
どの敵にも勝機があるアベレージタイプ。

■キング
相性のよい敵が多いバーストタイプ。

■ジェイシー
強敵にこそ力を発揮するエクストリームタイプ。


<バトルの流れ>
バトル中は5つの分岐に注目。

●先制権争い
自キャラクターが先制すれば大当り濃厚。敵がピンチキャラクターでも仁が登場すれば!?

●敵先制
敵の攻撃を見切るor味方の援護で大当り濃厚。

●敵の攻撃HIT後
集中線の色でバトル勝利期待度が変化。仁が登場すれば大当り濃厚。

●敵登場
敵の攻撃人数に注目。赤DANGERは敗北のピンチ。

●PUSHボタン連打
味方の援護が入れば大当り濃厚。敗北してもエンジェルが登場すれば!?


<専用演出>
●カウントダウン予告
「0」までいけば!?

●カットイン予告
バトルへ発展すれば大チャンス!

●量産型ロボ平八殲滅バトル
4人で量産型ロボ平八を撃破する。

●RAGE TIME
バトルへ発展すれば大チャンス!

●覚醒予告
PUSHボタン連打で覚醒すれば!?


<バトル勝利時のギミック>
バトル勝利時は作動するギミックに注目。

●ギガ鉄拳ギミック
作動すれば16R大当り濃厚。

●追撃スパイラル
作動すれば「COMBO UP チャレンジ」へ発展。

コンボを決めるほどラウンド数がアップ。パートナーが参戦すれば12R大当り以上濃厚。

・4連コンボ以上(緑)
8R大当り以上濃厚。

・7連コンボ以上(赤)
12R大当り以上濃厚。

・10連コンボ
16R大当り濃厚。


<滞在中の大当り>
・鉄拳覇皇BONUS
16R確変大当り。

・鉄拳BONUS
8Ror12Ror16R確変大当り。
ラウンド中、サブ液晶にデビル仁が出現すれば「鉄拳覇皇BONUS」へ昇格!?

・バトル敗北
6R通常大当り。

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コンティニューチャンス

「三島家BATTLE BONUS」中のバトルで敗北した場合に突入する、電サポ10回転(確変or時短)のモード。


滞在中にシャッターが開いた場合は、次回大当りまで電サポ継続の確変「TAG BATTLE RUSH」へ突入!?

シャッターの開き方には法則性があり!?


電サポ終了後は、通常モードへ移行する。

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スタンバイモード

「TAG BATTLE RUSH」で敗北した場合の大当り後に突入する、時短100回転のモード。


終了後は、通常モードへ移行する。

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掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:227

CR鉄拳2シリーズ 返信 投稿日
風神になって (0) 4/6 18:06
これの甘 (7) 2/24 12:49
酷だね (2) 1/26 22:32
900回して、、、、、、、 (2) 1/21 13:22
なんてこった! (5) 12/1 5:31

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:3

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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関連商品

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CR鉄拳2 闘神ver.

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)SANKYO, (C)Bisty

検定番号:6P0395
導入開始:2016年08月

関連機種

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統計情報

調査日:2017/12/18

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