設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- オーイズミ
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,天井,技術介入,ボーナス中抽選,右押し禁止,1Gあたり約1.5枚増加
- ボーナス仕様
- BIG BONUS 約204枚
REGULAR BONUS 約53枚
- ART「喰霊チャンス」
- 1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。チャンス役成立時に、内部状態移行や「殺生石RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待できる。
- ART中「殺生石RUSH」
- ARTゲーム数上乗せゾーン。消化中は殺生石が停止する度に10~300ゲームを上乗せする。また、殺生石+BAR揃いで、ゲーム数上乗せ+「殺生石RUSH」をストック。
- ART中「極殺生石RUSH」
- 「殺生石RUSH」中に当選したボーナス終了後の一部で突入する、ARTゲーム数上乗せゾーン。ゲーム数上乗せ条件は基本的に「殺生石RUSH」と同じだが、1回の上乗せゲーム数が50~300ゲームになっている。
- 天井について
- ボーナス後1280ゲーム消化で、次回ボーナスまで継続する無限ART突入+ART1ストック。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
瀬川はじめの漫画「喰霊」を原作とする、アニメ作品「喰霊-零-」とのタイアップ機。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は3種類の内部状態で、チャンス役成立時に移行抽選が行われる。通常<高確<超高確と内部状態が良いほどチャンス役成立時のART期待度が高くなり、液晶上での滞在ステージが内部状態を示唆する。液晶ステージが前兆を示唆する「超自然災害モード」「超自然災害モード乱撃」になれば、ART突入のチャンス。
ART中も通常時と同様に内部状態があり、良い状態ほどARTゲーム数上乗せゾーン「殺生石RUSH」へ突入しやすい。「殺生石RUSH」中は、殺生石が停止する度に10~300ゲームが上乗せされ、BAR揃いでゲーム数上乗せ+「殺生石RUSH」をストック。また、「殺生石RUSH」中のボーナスは、ゲーム数大量上乗せが期待できる「極殺生石RUSH」突入の大チャンスとなる。
基本仕様は1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は3種類の内部状態で、チャンス役成立時に移行抽選が行われる。通常<高確<超高確と内部状態が良いほどチャンス役成立時のART期待度が高くなり、液晶上での滞在ステージが内部状態を示唆する。液晶ステージが前兆を示唆する「超自然災害モード」「超自然災害モード乱撃」になれば、ART突入のチャンス。
ART中も通常時と同様に内部状態があり、良い状態ほどARTゲーム数上乗せゾーン「殺生石RUSH」へ突入しやすい。「殺生石RUSH」中は、殺生石が停止する度に10~300ゲームが上乗せされ、BAR揃いでゲーム数上乗せ+「殺生石RUSH」をストック。また、「殺生石RUSH」中のボーナスは、ゲーム数大量上乗せが期待できる「極殺生石RUSH」突入の大チャンスとなる。
ゲームの流れ
ARTへは通常時からもボーナスからも突入が期待でき、「特戦四課モード」は通常時やBIG中、ARTなどどこからでも突入するARTセットストックの上乗せゾーン。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/431.1 |
2 | 1/414.8 |
3 | 1/404.5 |
4 | 1/385.5 |
5 | 1/372.4 |
6 | 1/348.6 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/642.5 |
2 | 1/624.2 |
3 | 1/595.8 |
4 | 1/569.9 |
5 | 1/537.2 |
6 | 1/504.1 |
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/594.3 |
2 | 1/531.5 |
3 | 1/573.6 |
4 | 1/478.9 |
5 | 1/504.5 |
6 | 1/383.1 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/179.9 |
2 | 1/169.6 |
3 | 1/169.7 |
4 | 1/155.4 |
5 | 1/153.2 |
6 | 1/134 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/258 |
2 | 1/249.2 |
3 | 1/240.9 |
4 | 1/230 |
5 | 1/219.9 |
6 | 1/206.1 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97% |
2 | 98.6% |
3 | 101.2% |
4 | 105.7% |
5 | 110.2% |
6 | 115% |
各役払い出し
BIG BONUS
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
296枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約204枚)
REG BONUS(獲得枚数 約204枚)
76枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 約53枚)
SB(獲得枚数 約53枚)
1ゲーム消化で終了
チェリー2枚
スイカ6枚
ベル上段揃い 3枚
斜め・中段揃い 11枚
1枚役A斜め・中段揃い 11枚
1枚
1枚役B1枚
喰霊リプレイREPLAY
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】通常時のチャンス役成立時には、ボーナスや内部状態移行、ARTなどが期待できる。
【ボーナス】BIG中のカットイン発生時に、喰霊図柄を狙って揃えばART確定。また、BIG終了後は高確の可能性大。
【ボーナス】REG中のカットイン発生時に、喰霊図柄を狙って揃えばART確定。また、REG終了後は高確以上確定。
【ボーナス】REG中の液晶演出が「エピソードRB」ならART確定。その他、チャンス役でもARTを抽選。
【ART】ART中のチャンス役成立時には、内部状態移行や「殺生石RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待できる。
【ART】「殺生石RUSH」中のボーナス成立時は、1回あたりの上乗せゲーム数が最低50ゲームとなる「極殺生石RUSH」突入の大チャンスとなる。
【ボーナス】BIG中のカットイン発生時に、喰霊図柄を狙って揃えばART確定。また、BIG終了後は高確の可能性大。
【ボーナス】REG中のカットイン発生時に、喰霊図柄を狙って揃えばART確定。また、REG終了後は高確以上確定。
【ボーナス】REG中の液晶演出が「エピソードRB」ならART確定。その他、チャンス役でもARTを抽選。
【ART】ART中のチャンス役成立時には、内部状態移行や「殺生石RUSH(ARTゲーム数上乗せゾーン)」が期待できる。
【ART】「殺生石RUSH」中のボーナス成立時は、1回あたりの上乗せゲーム数が最低50ゲームとなる「極殺生石RUSH」突入の大チャンスとなる。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールに殺生石図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角殺生石が停止した場合は、残りリールに殺生石図柄を狙う。
[停止型3]
スイカ図柄が停止した場合は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
右リールから停止させるとペナルティが発生する場合があるので、注意が必要。
[最初に狙う図柄]
[停止型1]
[停止型2]
[停止型3]
●ペナルティ
右リールから停止させるとペナルティが発生する場合があるので、注意が必要。
チャンス役について
通常時やART中のチャンス役成立時には、ボーナス同時当選や状態移行などが期待できる。また、チャンス役は同じ小役でも、入賞パターンによって期待度が変化する。
■小役別同時当選期待度
低 弱殺生石
↑ 弱スイカ
| 弱チャンス目
| 強スイカ
↓ 強殺生石
高 強チャンス目
■小役別状態移行期待度
低 弱殺生石
↑ 強殺生石
| 弱チャンス目、強チャンス目
↓ 弱スイカ
高 強スイカ
■小役別ART期待度
低 弱殺生石、弱チャンス目
↑ 弱スイカ
| 強チャンス目
↓ 強スイカ
高 強殺生石
[強殺生石]
![]()
![]()
[弱スイカ]
![]()
[強スイカ]
![]()
[弱チャンス目]
![]()
![]()
[強チャンス目]
![]()
![]()
■小役別同時当選期待度
低 弱殺生石
↑ 弱スイカ
| 弱チャンス目
| 強スイカ
↓ 強殺生石
高 強チャンス目
■小役別状態移行期待度
低 弱殺生石
↑ 強殺生石
| 弱チャンス目、強チャンス目
↓ 弱スイカ
高 強スイカ
■小役別ART期待度
低 弱殺生石、弱チャンス目
↑ 弱スイカ
| 強チャンス目
↓ 強スイカ
高 強殺生石
[強殺生石]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[弱チャンス目]
[強チャンス目]
内部状態とステージについて
通常時にはART当選期待度別に「通常・高確・超高確」という3つの内部状態があり、液晶演出上のステージは、それぞれ滞在中の内部状態を示唆している。
●通常ステージ
「黄泉の部屋<対策室<公園」の順で高確(超高確)のチャンス。
●前兆ステージ
前兆ステージは「超自然災害モード<超自然災害モード乱撃」の順でART突入のチャンス。「超自然災害モード堕天」なら確定。
[前兆中のチャンス役成立]
前兆中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数上乗せゾーン「殺生石RUSH」突入が期待できる。
■小役別殺生石RUSH突入期待度
低 SB(連続すればチャンス)
↑ 弱殺生石
| 弱チャンス目
中 弱スイカ
| 強チャンス目
↓ 強スイカ
高 強殺生石
●通常ステージ
●前兆ステージ
[前兆中のチャンス役成立]
前兆中のチャンス役成立時には、ARTゲーム数上乗せゾーン「殺生石RUSH」突入が期待できる。
■小役別殺生石RUSH突入期待度
低 SB(連続すればチャンス)
↑ 弱殺生石
| 弱チャンス目
中 弱スイカ
| 強チャンス目
↓ 強スイカ
高 強殺生石
BIG中の打ち方
●消化手順
[ベルナビ発生時]
左リールの中段に青7図柄をビタ押し、中段に青7が停止すれば成功。この時1回だけART抽選を受けられる。
=5回連続成功=
ビタ押しを5回連続で成功させるごとに、キャラクターのセリフが発生する。
[押し順ナビ]
押し順ナビ発生時は、ナビに従えばOK。
●ART抽選
カットイン発生時に喰霊図柄を狙って揃えばART確定。
[カットイン]
カットインは「小<中<大」の順で図柄揃いのチャンス。
●ART中のBIG
![]()
ART中のBIGは、完全新作映像の「ふたりしかいなかった」が流れる。
●終了後
BIG終了後は、高確の可能性大。
[ベルナビ発生時]
=5回連続成功=
ビタ押しを5回連続で成功させるごとに、キャラクターのセリフが発生する。
[押し順ナビ]
●ART抽選
カットイン発生時に喰霊図柄を狙って揃えばART確定。
[カットイン]
●ART中のBIG
ART中のBIGは、完全新作映像の「ふたりしかいなかった」が流れる。
●終了後
BIG終了後は、高確の可能性大。
REG中の打ち方
REG成立時は、ART突入のチャンス。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
[喰霊図柄揃い]
カットイン発生時に、喰霊図柄を狙って揃えばART確定。
=カットイン=
カットインは「小<中<大」の順で図柄揃いのチャンス
※画像はBIG中のカットインのもの
[チャンス役成立時の抽選]
チャンス役成立時に、ART抽選が行われる。
[キャラクター紹介]
消化中の液晶演出で流れるキャラクター紹介の種類により、ART期待度を示唆。
●エピソードRB
「エピソードRB」に突入すれば、ARTストック確定。
●終了後
REG終了後は、高確以上確定。
●消化手順
●ART抽選
[喰霊図柄揃い]
カットイン発生時に、喰霊図柄を狙って揃えばART確定。
=カットイン=
※画像はBIG中のカットインのもの
[チャンス役成立時の抽選]
チャンス役成立時に、ART抽選が行われる。
[キャラクター紹介]
●エピソードRB
●終了後
REG終了後は、高確以上確定。
ART「喰霊チャンス」
1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
![]()
●ART導入時
ART導入時の背景色で継続率を示唆しており、継続率は50~89%。
[背景色別期待度]
「青<黄<赤<虹」の順で、高継続が期待できる。
●内部状態
「通常<高確<超高確」という、ARTゲーム数上乗せゾーン「殺生石RUSH」突入期待度の異なる、3種類の内部状態がある。
■小役別状態移行期待度
低 弱殺生石
↑ 強殺生石
| 弱チャンス目、強チャンス目
↓ 弱スイカ
高 強スイカ
[各内部状態の詳細]
=通常=
基本となる内部状態で、チャンス役成立時に「殺生石RUSH」突入が期待できる。
■小役別殺生石RUSH突入期待度
低 SB(連続すればチャンス)
↑ 弱殺生石
| 弱チャンス目
中 弱スイカ
| 強チャンス目
↓ 強スイカ
高 強殺生石
=高確=
平均50ゲーム継続し、滞在中のチャンス役成立時は約1/4で「殺生石RUSH」。
=超高確=
平均25ゲーム継続し、滞在中のチャンス役成立時は「殺生石RUSH」確定。
[内部状態示唆演出]
=強敵色ナビ=
強敵色ナビ頻発で高確のチャンス。
=赤枠セリフ=
赤枠セリフ頻発で高確のチャンス。
●怨霊バトル
怨霊に勝利すればARTゲーム数上乗せゾーン「殺生石RUSH」orボーナス確定。
●黄泉継続演出
ARTラスト3ゲームで発生する、ART継続演出。悪霊と化した黄泉の攻撃を、回避できればART継続。
[キャラクター別期待度]
黄泉と対戦するキャラクターは、「カズキ<ナブー<イワハタ<イズナ<カグラ<カグラ決意」の順でチャンス。
=カグラ決意=
「カグラ決意」なら、継続率67%以上確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ART導入時
ART導入時の背景色で継続率を示唆しており、継続率は50~89%。
[背景色別期待度]
●内部状態
「通常<高確<超高確」という、ARTゲーム数上乗せゾーン「殺生石RUSH」突入期待度の異なる、3種類の内部状態がある。
■小役別状態移行期待度
低 弱殺生石
↑ 強殺生石
| 弱チャンス目、強チャンス目
↓ 弱スイカ
高 強スイカ
[各内部状態の詳細]
=通常=
基本となる内部状態で、チャンス役成立時に「殺生石RUSH」突入が期待できる。
■小役別殺生石RUSH突入期待度
低 SB(連続すればチャンス)
↑ 弱殺生石
| 弱チャンス目
中 弱スイカ
| 強チャンス目
↓ 強スイカ
高 強殺生石
=高確=
平均50ゲーム継続し、滞在中のチャンス役成立時は約1/4で「殺生石RUSH」。
=超高確=
平均25ゲーム継続し、滞在中のチャンス役成立時は「殺生石RUSH」確定。
[内部状態示唆演出]
=強敵色ナビ=
=赤枠セリフ=
●怨霊バトル
●黄泉継続演出
ARTラスト3ゲームで発生する、ART継続演出。悪霊と化した黄泉の攻撃を、回避できればART継続。
[キャラクター別期待度]
=カグラ決意=
ART中「殺生石RUSH」
●ゲーム数上乗せ
滞在中は毎ゲーム中段に殺生石図柄を狙い、殺生石が停止すればゲーム数上乗せ。
[上乗せゲーム数]
=黄泉=
=神楽=
●ダブルカットイン
●殺生石フリーズコンボ
●殺生石RUSH中のボーナス
「殺生石RUSH」中にボーナス当選した場合、入賞時にARTゲーム数が大量上乗せされ、さらにBIGなら1/2、REGなら1/4の確率で、ボーナス終了後の「極殺生石RUSH」抽選が行われる。
●終了画面
【極殺生石RUSH】
●ゲーム数上乗せ
ARTゲーム数の上乗せ契機等は「殺生RUSH」と同じだが、1回の上乗せゲーム数が50~300ゲームになる。
特戦四課モード
通常時、ボーナス中、ART中、上乗せRUSH中全ての状態から突入の可能性がある、ARTストックゾーン。
●突入契機
中段殺生石停止後の第3停止時にフリーズが発生したら、12ゲーム間の「特戦四課モード」へ突入する。
●ストック契機
滞在中は喰霊揃いの確率が1/3になっており、図柄揃いの度にART1セット以上ストック。
[カットイン]
カットイン発生時は喰霊図柄を狙う。
[小役成立]
ベルやハズレ、チャンス役成立時にもストック抽選が行われる。
●保証
滞在中のボーナス当選によるパンクまたは、シンボル図柄が一度も揃わなかった場合は、5ストック保証。
●突入契機
●ストック契機
滞在中は喰霊揃いの確率が1/3になっており、図柄揃いの度にART1セット以上ストック。
[カットイン]
[小役成立]
ベルやハズレ、チャンス役成立時にもストック抽選が行われる。
●保証
滞在中のボーナス当選によるパンクまたは、シンボル図柄が一度も揃わなかった場合は、5ストック保証。
リーチアクション
三途河出現
ボーナスorART確定演出。連続演出の途中から発生するパターンなどもある。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
黄泉VS冥
黄泉が冥に勝利すればボーナスorART確定。
![]()
![]()
![]()
![]()
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は白<赤<羽根柄の順でチャンス。
[赤文字]
文字の色が赤ければチャンス。
[回想]
冥の回想が発生すればチャンス。
[蝶群]
蝶群が発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
[赤文字]
[回想]
[蝶群]
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。
黄泉神楽VS山彦
黄泉&神楽が山彦を倒せばボーナスorART確定。
![]()
![]()
![]()
![]()
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は白<赤<羽根柄の順でチャンス。
[黄泉の攻撃パターン]
黄泉の攻撃時に、乱紅蓮が咆哮波を放てばチャンス。
[蝶群]
蝶群が発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
[黄泉の攻撃パターン]
[蝶群]
●復活パターン
黄泉VS土蜘蛛
土蜘蛛を倒すことができればボーナスorART確定。
![]()
![]()
![]()
![]()
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は白<赤<羽根柄の順でチャンス。
[乱紅蓮の攻撃]
乱紅蓮が咆哮波を放てばチャンス。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
[乱紅蓮の攻撃]
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。
神楽VS天井嘗
迫り来る天井嘗を全て倒すことができれば、ボーナスorART確定。
![]()
![]()
![]()
![]()
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は白<赤<羽根柄の順でチャンス。
[神楽の攻撃]
神楽が強攻撃を繰り出せばチャンス。
[敵の数]
継続時に残っている敵の数が少なければチャンス。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
[神楽の攻撃]
[敵の数]
●復活パターン
仲直り大作戦
飯綱と黄泉が仲直りすればボーナスorART確定。
![]()
![]()
![]()
![]()
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
タイトルの文字色は白<赤<羽根柄の順でチャンス。
[ビンタガード]
黄泉が飯綱のビンタをガードすればチャンス。
[蝶群]
蝶群が発生すればチャンス。
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。
●チャンスパターン
[タイトルの文字色]
[ビンタガード]
[蝶群]
●復活パターン
一旦敗北した場合でも、復活すれば確定。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ喰霊‐零‐の掲示板(905)
-
8%?
喰霊チャンスで何も引かずに8%獲得。5G目でリプレイを引いたのですが、何も獲得せずに殺生石アイコンを消費する演出もなく、...
2023/07/21 17:54
1
-
継続率的な。。
どうしても打ちたくて、車で遠出してきました。期待に応えてくれましたが、夕方くらいから頑張り始めて、万枚まで間に合いません...
2018/02/27 10:33
3
-
CR
パチンコ化されんかなぁ。個人的には最高に好きなんだけど。
2017/09/09 19:10
0
-
強チェで疑似連なし
久しぶりに打ってるんですが、本日強チェを引いて疑似連も発展もありませんでした。画面は一応夕方で、これはArtもらったか?...
2017/03/05 12:25
0
-
ARTよカウント不具合?
通常状態で打っててチラッとデータカウンターを見ると、ARTカウントが!前後はまったく前兆などありませんでした、、、こんな...
2017/02/24 22:38
0
掲示板の投稿数905件
掲示板の投稿動画・画像数15件