設置店検索
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更新情報
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2025/07/10
搭載楽曲について(演出情報)
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2025/07/10
設定推測
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2025/07/10
REG中の設定示唆について(演出情報)
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2025/07/10
BIG中の設定示唆について(演出情報)
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2025/07/03
ボーナス中の打ち方(打ち方)
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2025/07/03
配当表
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2025/07/03
演出法則(演出情報)
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2025/07/03
疑似遊技について(内部状態関連)
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2025/07/03
ボーナスについて(かんたん初打講座)
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2025/07/03
通常時の打ち方(打ち方)
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2025/06/29
ゲームフロー(解説動画/ゲームフロー)
-
2025/06/19
天井
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2025/06/19
基本仕様(かんたん初打講座)
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2025/06/19
リール配列
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2025/06/19
ボーナス確率
-
2025/06/19
出玉率
-
2025/06/19
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
2025/06/19
情報(かんたん初打講座)
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
ゲームフロー
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | ボーナス合成 |
設定1 | 1/276.5 | 1/414.8 | 1/165.9 |
設定2 | 1/273.1 | 1/392.4 | 1/161.0 |
設定5 | 1/251.1 | 1/346.8 | 1/145.6 |
設定6 | 1/227.6 | 1/302.0 | 1/129.8 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 99.4% |
設定5 | 104.5% |
設定6 | 111.1% |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BIG BONUS+BT (平均獲得枚数312枚)(※1) |
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REG BONUS (平均獲得枚数104枚) |
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7枚 | |
5枚 | |
7枚 | |
リプレイ |
※上記は見た目上の配当の一部。
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にボーナスのみで出玉を増やすタイプ。
毎G成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
疑似遊技リプレイが連続するほど期待度がアップし、擬似3連でBIG濃厚となる。
ボーナスは「BIG BONUS」「REGULAR BONUS」の2種類。
BIG BONUSは平均獲得枚数312枚(※1)、REGULAR BONUSは平均獲得枚数104枚。
BIG前半消化後は特別状態へ移行。
ここでBIGに当選すれば「BB in BB」となり、平均獲得枚数507枚(※2)のボーナスとなる。
リール下部のスコアボード「ドラマチックスコア」は便利機能となっている。
通常時は小役履歴(PUSHでボーナス履歴への切り替え可能)を、ボーナス中は残りG数を確認することができる。
(※1)初回BIG195枚+BTの平均値
(※2)BT中のBIG時、初回BIG含む獲得期待値
毎G成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
疑似遊技リプレイが連続するほど期待度がアップし、擬似3連でBIG濃厚となる。
ボーナスは「BIG BONUS」「REGULAR BONUS」の2種類。
BIG BONUSは平均獲得枚数312枚(※1)、REGULAR BONUSは平均獲得枚数104枚。
BIG前半消化後は特別状態へ移行。
ここでBIGに当選すれば「BB in BB」となり、平均獲得枚数507枚(※2)のボーナスとなる。
リール下部のスコアボード「ドラマチックスコア」は便利機能となっている。
通常時は小役履歴(PUSHでボーナス履歴への切り替え可能)を、ボーナス中は残りG数を確認することができる。
(※1)初回BIG195枚+BTの平均値
(※2)BT中のBIG時、初回BIG含む獲得期待値
通常時のゲーム性
筐体右上部の「バットランプ」が光ればボーナス濃厚となる単純告知機。
いつもと異なるパターンが出現すればBIG濃厚となる。
通常時は成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
主な当選契機はリプレイで、リプレイ成立時は筐体左上部の「リプレイランプ」が点灯。
また、疑似遊技抽選が行われ、疑似遊技発生で期待高。
リプレイが連続すればボーナスの期待度がアップする。
疑似遊技リプレイ連別の期待度 | |
リプ連回数 | 期待度 |
疑似1 | ★×1 |
疑似2 | ★×3 |
疑似3(レインボー) | BIG濃厚 |
通常時はPUSHボタンから任意で好みのモードを選択することができる。
選択できるモードは「Dramaticモード」「沖縄モード」の全2種類。
演出モード別の特徴 | |
演出モード | 特徴 |
Dramaticモード | 基本となるモード |
筐体上部の「ピッチングランプ」のパターンで当選契機を示唆 | |
沖縄モード | 「ピッチングランプ」による演出パターンが発生しないモード |
【ドラマチックスコア】
リール下部のスコアボード「ドラマチックスコア」は便利機能となっている。
通常時は入賞した小役を判別できる「小役履歴」と当選G数も即座に確認できる「ボーナス履歴」をPUSH切り替え可能。
ボーナス中は残りG数を確認することができる。
通常時・ドラマチックスコアの表示内容 | |
小役履歴機能 | |
ランプ色 | 入賞した小役 |
白 | ハズレ |
水色(点灯) | リプレイ |
水色(点滅) | 疑似遊技リプレイ |
黄 | ベル |
緑 | プラム |
赤 | チェリー |
ピンク | [赤7・ベル・ベル]or[黒BAR・ベル・ベル] |
ボーナス履歴機能 | |
ランプ色 | 当選ボーナス |
青 | REG |
赤 | BIG |
ピンク | BB in BB |
ボーナスについて
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■概要
赤7揃いから突入するボーナス。
平均獲得枚数312枚(初回BIG195枚+BTの平均値)。
消化中は順押し適当打ちでOK。
BIG前半消化後はボーナストリガー(BT)が発動。
特別状態(1BET)へ移行し、予告音発生時はリプレイor特殊役が成立しているため左リールに黒BAR付近を狙い小役を獲得する。
[リプレイ・リプレイ・プラム]が揃うとMBに移行。
リプレイの一部で「BB in BB」を抽選する。
「BB in BB」移行で平均獲得枚数507枚(BT中のBIG時、初回BIG含む獲得期待値)のボーナスとなる。
特別状態中の小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/7.3 |
ベル | 1/16384.0 |
プラム | 1/16384.0 |
特殊役(15枚) [赤7/黒BAR・ベル・ベル] |
1/17.48 |
また、MB中は1度だけ左リールに黒BAR付近を狙い、14枚役を獲得する。
獲得後は左リール黒BAR付近を避けて消化でOK。
【Specialトロフィー】
MB成立時はリール右部のトロフィーが点灯。
また、上記以外にも1000枚over達成時に祝福点灯&設定示唆が行われる。
|
■概要
黒BAR揃いから突入するボーナス。
平均獲得枚数104枚。
REG中は順押し適当打ちでOK。
情報
沖縄で人気の沖スロ『トリプルクラウン』がボーナストリガー(BT)を搭載し、スマスロとして本土に上陸。
新しい遊び方のリアルボーナスタイプが開幕。
5号機性能復活と題し、平均獲得枚数(※1)は312枚となっている。
コンプリート(※2)機能搭載。
(※1)獲得枚数はBTを含む。
(※2)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
新しい遊び方のリアルボーナスタイプが開幕。
5号機性能復活と題し、平均獲得枚数(※1)は312枚となっている。
コンプリート(※2)機能搭載。
(※1)獲得枚数はBTを含む。
(※2)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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ボーナス中の打ち方
【BIG・前半パート中】
順押し適当打ちでOK。
【BIG・特別状態(1BET)中】
▼予告音発生時
左リールに黒BAR付近を狙い、中・右リールは適当打ちでOK。
[リプレイ・リプレイ・プラム]が揃うとMBに移行。
リプレイ揃い後に告知発生で「BB in BB」濃厚、全リールに赤7を狙う。
▼予告音非発生時
順押し適当打ちでOK。
【BIG・MB中】
1度だけ左リールに黒BAR付近を狙い、14枚役を獲得する。
獲得後は左リール黒BAR付近を避けて消化でOK。
【REG中】
順押し適当打ちでOK。
順押し適当打ちでOK。
【BIG・特別状態(1BET)中】
▼予告音発生時
左リールに黒BAR付近を狙い、中・右リールは適当打ちでOK。
[リプレイ・リプレイ・プラム]が揃うとMBに移行。
リプレイ揃い後に告知発生で「BB in BB」濃厚、全リールに赤7を狙う。
▼予告音非発生時
順押し適当打ちでOK。
【BIG・MB中】
1度だけ左リールに黒BAR付近を狙い、14枚役を獲得する。
獲得後は左リール黒BAR付近を避けて消化でOK。
【REG中】
順押し適当打ちでOK。
演出情報
演出法則
【モード共通】
「バウンドSTOP」や「トリガーフリーズ(ボタン停止時フリーズ)」発生でボーナス当選濃厚。
また、BIG(特別状態)中にバウンドSTOPが発生すれば「BB in BB」濃厚となる。
【Dramaticモード・ピッチング演出】
筐体上部のランプアクションで成立役などを示唆。
【Dramaticモード・ラッキークラウン演出】
疑似リプ連中にリール上部のクラウンが点灯すればボーナス濃厚となる先読みランプ演出。
【ドラマチックスコア】
リール下部のスコアボード「ドラマチックスコア」は便利機能となっている。
通常時は入賞した小役を判別できる「小役履歴」20G分と、当選G数も即座に確認できる「ボーナス履歴」をPUSH切り替え可能。
ボーナス履歴表示中はPUSHを押すことで履歴を遡り、当選G数を「COUNT」に表示。
ボーナス中は残りG数を確認することができる。
「バウンドSTOP」や「トリガーフリーズ(ボタン停止時フリーズ)」発生でボーナス当選濃厚。
また、BIG(特別状態)中にバウンドSTOPが発生すれば「BB in BB」濃厚となる。
バウンドSTOP・トリガーフリーズ発生時の法則 | |
パターン | 法則 |
通常時・バウンドSTOP | プラム+BIGorチェリー+BIG |
通常時・トリガーフリーズ | |
BIG(特別状態)中・バウンドSTOP | リプレイ+BIG (BB in BB) |
【Dramaticモード・ピッチング演出】
筐体上部のランプアクションで成立役などを示唆。
ピッチング演出の法則 | |
ウエイト中 | |
ランプパターン | 法則 |
通常点滅 (左が点滅) |
効果音:通常ウエイト |
基本パターン | |
高速点滅 (点滅が高速) |
効果音:通常ウエイト |
リール回転時に通常投球以外のパターンが出現 | |
低速点滅 (点滅が低速) |
効果音:通常ウエイト |
リール回転時に通常投球以外のパターンが出現 | |
リール回転時 | |
ランプパターン | 法則 |
通常投球 (左から右に流れる) |
効果音:通常 |
基本パターン | |
ストレート (高速) |
効果音:通常 |
リプレイ(期待度:弱) | |
スローボール (低速) |
効果音:通常 |
リプレイ(期待度:中) | |
牽制 (右から左) |
効果音:通常 |
リプレイ(次G疑似遊技発生濃厚) | |
ジャイロボール (超低速) |
効果音:通常 |
リプレイ(次G疑似遊技発生濃厚)+ボーナス期待度アップ | |
カットボール (引っかかる) |
効果音:あり |
プラムorリプレイ リプレイなら次G疑似遊技発生濃厚 |
|
フォーク (途中で消える) |
効果音:あり |
プラムorリプレイ リプレイなら次G疑似遊技発生濃厚+ボーナス期待度アップ |
|
ナックル (紫玉が走る) |
効果音:あり |
疑似リプレイ濃厚(疑似遊技中のみ出現) | |
パーフェクトボール (アクション後に全点灯) |
効果音:通常 |
BIG濃厚 |
【Dramaticモード・ラッキークラウン演出】
疑似リプ連中にリール上部のクラウンが点灯すればボーナス濃厚となる先読みランプ演出。
ラッキークラウン演出の法則 | |
ランプパターン | 法則 |
停止時あおりランプ(白)→クラウン点灯せず | チャンス |
停止時あおりランプ(白)→クラウン点滅(白) | ボーナス濃厚 |
停止時あおりランプ(赤)→クラウン点滅(赤) | BIG濃厚 |
【ドラマチックスコア】
リール下部のスコアボード「ドラマチックスコア」は便利機能となっている。
通常時は入賞した小役を判別できる「小役履歴」20G分と、当選G数も即座に確認できる「ボーナス履歴」をPUSH切り替え可能。
ボーナス履歴表示中はPUSHを押すことで履歴を遡り、当選G数を「COUNT」に表示。
ボーナス中は残りG数を確認することができる。
通常時・ドラマチックスコアの表示内容 | |
小役履歴機能 | |
ランプ色 | 入賞した小役 |
白 | ハズレ |
水色(点灯) | リプレイ |
水色(点滅) | 疑似遊技リプレイ |
黄 | ベル |
緑 | プラム |
赤 | チェリー |
ピンク | [赤7・ベル・ベル]or[黒BAR・ベル・ベル] |
ボーナス履歴機能 | |
ランプ色 | 当選ボーナス |
青 | REG |
赤 | BIG |
赤/青明滅 | 100G以内のボーナス当選 |
ピンク | BB in BB |
搭載楽曲について
ボーナス中の楽曲は複数搭載。
特定の条件を満たすと流れる楽曲も存在する。
特定の条件を満たすと流れる楽曲も存在する。
ボーナス中の楽曲変化法則 | |
BIG中 | |
楽曲 | 法則 |
トリプルクラウンBBアレンジ | BIG初回・Dramaticモードの基本パターン |
トリプルクラウンBB-旧ノーマル | BIG初回・沖縄モードの基本パターン (Dramaticモード中のBIG成立時にPUSHボタンで選択可能) |
琉球ウィリアムテル | BIG2連目 |
トルコ行進曲 | BIG3連目 |
Jupiter | BIG4連目 |
カルメン | BIG5連目 |
ハンガリアンダンス(ハンガリー舞曲第5番) | BIG6連目 |
アイネクライネ -三線Ver- | 連チャン中の赤7右上がり揃い |
てぃんさぐぬ花 -応援歌風- | 連チャン中の赤7中段揃い |
Take Me Out to the Ball Game パンクアレンジ | 連チャン中の赤7下段揃い |
琉球メドレー(じんじん→てぃんさぐぬ花→安里屋ユンタ) | 高設定示唆 (ボーナス100G以内の連チャン中に発生する可能性あり) |
歓喜の歌(ベートーヴェン交響曲第9番) | 1G連時 |
トリプルクラウンBB-新ノーマル(オーケストラver) | BB in BB時 |
ツァラトゥストラはかく語りき | 3桁ゾロ目G数で当選時 |
トリプルクラウンBB-Happymix- | 即揃えの初回のみ (※「即揃え」条件:第1停止〜第3停止までを0.7秒以内で押した場合) |
REG中 | |
楽曲 | 法則 |
トリプルクラウンRB-旧ノーマル- | 基本パターン |
安里屋ユンタ | 偶数設定示唆 (ボーナス100G以内の連チャン中に発生する可能性あり) |
BIG中の設定示唆について
BIG中MB入賞時or終了時のSpecialトロフィーやBIG終了時の各LED点灯で設定示唆が行われる。
また、BIG終了時の示唆については、獲得枚数などの条件により発生率が変化する。
BIG中MB入賞時 Specialトロフィーの示唆 |
|
点灯パターン | 示唆内容 |
下から上に点灯 | 奇数設定示唆 |
上から下に点灯 | 偶数設定示唆 |
BIG終了時 各LED&Specialトロフィーの示唆 |
|
各LED | |
点灯箇所 | 示唆内容 |
クラウンランプ点滅 | 高設定示唆 |
クラウンランプ&下パネル点滅 | 設定2以上濃厚 |
バットランプ・青点滅 | 設定5以上濃厚 |
Specialトロフィー | |
点灯パターン | 示唆内容 |
PUSHボタン点灯→Specialトロフィー(緑) | 高設定示唆(弱) |
PUSHボタン点灯→Specialトロフィー(赤) | 高設定示唆(強) |
PUSHボタン点灯→Specialトロフィー(レインボー) | 設定6濃厚 |
BIG終了時の示唆 条件別の発生確率詳細 |
|
条件 | 発生率 |
獲得1000枚以下(※) | 低 |
獲得1000~1999枚(※) | ↓ |
獲得2000枚以上(※) | ↓ |
BB in BB | 高 |
REG中の設定示唆について
REG終了時は各LEDが点灯することがあり、点灯した箇所に応じて設定示唆が行われる。
REG終了時のLEDの示唆 | |
点灯箇所 | 示唆内容 |
クラウンランプ&下パネル点滅 | 設定5以上濃厚 |
バットランプ・青点滅 | 設定6濃厚 |
解析情報
天井
天井
天井機能非搭載。
設定推測
設定推測
▼ボーナス確率に設定差あり
▼ボーナス中の楽曲に示唆要素あり
ボーナス間100G以内連チャンのボーナス中は設定示唆の楽曲が発生することがある。
▼BIG中の演出に示唆要素あり
![LBトリプルクラウン 設定推測]()
BIG中MB入賞時or終了時のSpecialトロフィーやBIG終了時の各LED点灯で設定示唆が行われる。
また、BIG終了時の示唆については、獲得枚数などの条件により発生率が変化する。
(※)ボーナス間100G以内の連チャンによる獲得枚数
▼REG中の演出に示唆要素あり
![LBトリプルクラウン 設定推測]()
REG終了時は各LEDが点灯することがあり、点灯した箇所に応じて設定示唆が行われる。
設定 | BIG | REG | ボーナス合成 |
設定1 | 1/276.5 | 1/414.8 | 1/165.9 |
設定2 | 1/273.1 | 1/392.4 | 1/161.0 |
設定5 | 1/251.1 | 1/346.8 | 1/145.6 |
設定6 | 1/227.6 | 1/302.0 | 1/129.8 |
▼ボーナス中の楽曲に示唆要素あり
ボーナス間100G以内連チャンのボーナス中は設定示唆の楽曲が発生することがある。
ボーナス中の楽曲変化示唆 | |
BIG中 | |
楽曲 | 示唆内容 |
琉球メドレー(じんじん→てぃんさぐぬ花→安里屋ユンタ) | 高設定示唆 |
REG中 | |
楽曲 | 示唆内容 |
安里屋ユンタ | 偶数設定示唆 |
▼BIG中の演出に示唆要素あり
BIG中MB入賞時or終了時のSpecialトロフィーやBIG終了時の各LED点灯で設定示唆が行われる。
また、BIG終了時の示唆については、獲得枚数などの条件により発生率が変化する。
BIG中MB入賞時 Specialトロフィーの示唆 |
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点灯パターン | 示唆内容 |
下から上に点灯 | 奇数設定示唆 |
上から下に点灯 | 偶数設定示唆 |
BIG終了時 各LED&Specialトロフィーの示唆 |
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各LED | |
点灯箇所 | 示唆内容 |
クラウンランプ点滅 | 高設定示唆 |
クラウンランプ&下パネル点滅 | 設定2以上濃厚 |
バットランプ・青点滅 | 設定5以上濃厚 |
Specialトロフィー | |
点灯パターン | 示唆内容 |
PUSHボタン点灯→Specialトロフィー(緑) | 高設定示唆(弱) |
PUSHボタン点灯→Specialトロフィー(赤) | 高設定示唆(強) |
PUSHボタン点灯→Specialトロフィー(レインボー) | 設定6濃厚 |
BIG終了時の示唆 条件別の発生確率詳細 |
|
条件 | 発生率 |
獲得1000枚以下(※) | 低 |
獲得1000~1999枚(※) | ↓ |
獲得2000枚以上(※) | ↓ |
BB in BB | 高 |
▼REG中の演出に示唆要素あり
REG終了時は各LEDが点灯することがあり、点灯した箇所に応じて設定示唆が行われる。
REG終了時のLEDの示唆 | |
点灯箇所 | 示唆内容 |
クラウンランプ&下パネル点滅 | 設定5以上濃厚 |
バットランプ・青点滅 | 設定6濃厚 |
内部状態関連
疑似遊技について
リプレイ成立時に疑似遊技発生抽選が行われる。
疑似遊技が発生すればチャンスで、連続するほどボーナス期待度がアップ。
また、疑似遊技を発生させたくない時のために「フルスイング機能(キャンセル機能)」を搭載。
レバーON~第3停止の間にレバーを叩くと疑似遊技がキャンセル。
キャンセルした場合はボーナスの当選状況に応じて告知が行われる。
疑似遊技が発生すればチャンスで、連続するほどボーナス期待度がアップ。
また、疑似遊技を発生させたくない時のために「フルスイング機能(キャンセル機能)」を搭載。
レバーON~第3停止の間にレバーを叩くと疑似遊技がキャンセル。
キャンセルした場合はボーナスの当選状況に応じて告知が行われる。
疑似遊技リプレイ出現率・ボーナス期待度(設定1) | |||
発生回数 | 出現率 | ボーナス期待度 | 当選時BIG比率 |
疑似なし | 1/9.2 | 0.15% | 100% |
疑似1 | 1/47.1 | 6.12% | 50.00% |
疑似2 | 1/143.2 | 51.98% | 58.21% |
疑似3(レインボー) | 1/3077.1 | 100% | 100% |
フルスイング機能使用時の告知パターン | |||
パターン | ボーナス非当選時 | 内部REG当選時 | 内部BIG当選時 |
告知なし | 100% | ー | ー |
レバーON時告知 | ー | 100% | 75.0% |
リール回転時告知 | ー | ー | 25.0% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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