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天井
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ロングフリーズ
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特殊モードについて(内部状態関連)
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ボーナス直撃モードについて(内部状態関連)
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通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
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CZシナリオについて(ストライクアタック(CZ)関連)
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ラクスチャンス中の抽選(内部状態関連)
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CZ中の抽選(ストライクアタック(CZ)関連)
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ラストチャンス中の抽選(ストライクライド(ST)関連)
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通常時の小役確率(小役確率)
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設定推測
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CZ/ST終了画面について(演出情報)
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ストライクアタック(CZ)について(かんたん初打講座)
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ラストフェーズミッションについて(かんたん初打講座)
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HOLD中の抽選(ストライクライド(ST)関連)
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CZ突入抽選(内部状態関連)
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ストライクライド(ST)について(かんたん初打講座)
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解説動画(解説動画/ゲームフロー)
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通常時の打ち方(打ち方)
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リール配列
機種情報
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
CZ・AT確率
設定 | CZ確率 | AT確率 |
設定1 | 1/362.2 | 1/460.1 |
設定2 | 1/377.3 | 1/446.9 |
設定3 | 1/349.1 | 1/411.8 |
設定4 | 1/309.7 | 1/364.5 |
設定5 | 1/301.6 | 1/355.6 |
設定6 | 1/266.9 | 1/318.4 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.7% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 101.2% |
設定4 | 105.4% |
設定5 | 110.7% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/9.0 |
共通ベル | 1/40.2 |
弱チェリー | 1/128.0 |
強チェリー | 1/2048.0 |
弱スイカ | 1/128.0 |
強スイカ | 1/512.0 |
チャンス目 | 1/65.4 |
レア小役合成 | 1/30.0 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
BIG BONUS/EPISODE | |
BIG BONUS | |
SEED BONUS | |
リプレイ | |
3枚 | |
3枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にST「ストライクライド」と擬似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役での抽選やラクスチャンスでの抽選からCZ当選を目指す。
各小役での抽選がメイン契機で、内部状態によって当選率が変化。
基本的に前兆ステージ「アークエンジェルアタック」へ移行し、当否が告知される。
CZ「ストライクアタック」は成功期待度約62%。
小役以上で「HIT」マスを獲得し、縦横不問でHITマスが並べば「狙え!!」演出が発生。
「狙え!!」成功でボーナス獲得となり、獲得後もCZ終了まで昇格抽選が行われる。
擬似ボーナスは全3種類で、純増約6.5枚。
成立役に応じて宿命ポイントの獲得抽選が行われる。
ポイントMAXで「宿命ZONE」に突入し、SEED目停止で上位CZ「ストライクバースト」へ突入する。
また、ボーナス終了後はST「ストライクライド」へ移行。
ST「ストライクライド」は20G+α継続、トータル継続率約70%。
ST中は小役成立時に瞬間決着バトル抽選が行われ、バトル成功でボーナスを獲得できる。
また、エピソードは突入時点でBAR BIG濃厚となる。
上位CZ「ストライクバースト」は最大10G継続。
前半5Gは小役を引ければ後半パート発展の期待度アップ。
後半5Gは小役を引ければ上位AT「フリーダムハイパー」の期待度アップ。
前半パート失敗でもSEED BONUS濃厚、後半パート失敗でも赤7BIG濃厚となる。
上位AT「フリーダムハイパー」は1セット10G継続、純増約6.5枚のセット数管理型。
共闘状態10G終了後はVストックがあれば継続、ない場合は単騎状態へ移行しハズレ目が出現する前にリプレイorレア小役を引ければ継続濃厚。
単騎状態でのハズレ目出現でピンチゾーンへ移行し、ここでもハズレ目が出現する前にリプレイorレア小役を引ければ共闘状態へ復帰。
ピンチゾーン転落でファイナルジャッジへ移行し、小役を引ければ共闘状態復帰+Vストック獲得濃厚となる。
継続率は約96%(※1)、期待枚数は約3300枚(※2)。
(※1)上位AT「フリーダムハイパー」からファイナルジャッジ失敗まで
(※2)上位AT「フリーダムハイパー」突入から一連のAT区間が終了するまでの期待枚数
通常時はレア小役での抽選やラクスチャンスでの抽選からCZ当選を目指す。
各小役での抽選がメイン契機で、内部状態によって当選率が変化。
基本的に前兆ステージ「アークエンジェルアタック」へ移行し、当否が告知される。
CZ「ストライクアタック」は成功期待度約62%。
小役以上で「HIT」マスを獲得し、縦横不問でHITマスが並べば「狙え!!」演出が発生。
「狙え!!」成功でボーナス獲得となり、獲得後もCZ終了まで昇格抽選が行われる。
擬似ボーナスは全3種類で、純増約6.5枚。
成立役に応じて宿命ポイントの獲得抽選が行われる。
ポイントMAXで「宿命ZONE」に突入し、SEED目停止で上位CZ「ストライクバースト」へ突入する。
また、ボーナス終了後はST「ストライクライド」へ移行。
ST「ストライクライド」は20G+α継続、トータル継続率約70%。
ST中は小役成立時に瞬間決着バトル抽選が行われ、バトル成功でボーナスを獲得できる。
また、エピソードは突入時点でBAR BIG濃厚となる。
上位CZ「ストライクバースト」は最大10G継続。
前半5Gは小役を引ければ後半パート発展の期待度アップ。
後半5Gは小役を引ければ上位AT「フリーダムハイパー」の期待度アップ。
前半パート失敗でもSEED BONUS濃厚、後半パート失敗でも赤7BIG濃厚となる。
上位AT「フリーダムハイパー」は1セット10G継続、純増約6.5枚のセット数管理型。
共闘状態10G終了後はVストックがあれば継続、ない場合は単騎状態へ移行しハズレ目が出現する前にリプレイorレア小役を引ければ継続濃厚。
単騎状態でのハズレ目出現でピンチゾーンへ移行し、ここでもハズレ目が出現する前にリプレイorレア小役を引ければ共闘状態へ復帰。
ピンチゾーン転落でファイナルジャッジへ移行し、小役を引ければ共闘状態復帰+Vストック獲得濃厚となる。
継続率は約96%(※1)、期待枚数は約3300枚(※2)。
(※1)上位AT「フリーダムハイパー」からファイナルジャッジ失敗まで
(※2)上位AT「フリーダムハイパー」突入から一連のAT区間が終了するまでの期待枚数
通常時のゲーム性
主にラクスチャンスでの抽選からCZを目指すゲーム性となっている。
他にも擬似ボーナス直撃や上位ATに直行するルートなどが存在。
![Lパチスロ 機動戦士ガンダムSEED かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
通常時はレア小役成立時に状態移行抽選・CZ抽選などが行われる。
強レア小役なら期待度アップ。
また、擬似ボーナスに直撃することもあり、当選時はBAR BIG濃厚。
![Lパチスロ 機動戦士ガンダムSEED かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
弱チェリー成立時はリール左部にある「ラクスランプ」が点灯。
ランプは規定G数消化で点灯する可能性もある。
ラクスランプ点灯状態の「ラクスチャンス」は3G間継続。
点灯している間に小役を引ければCZ当選の期待高となる。
※期待度=〇<◎<★の順
![Lパチスロ 機動戦士ガンダムSEED かんたん初打講座 通常時のゲーム性]()
前兆は基本的に前兆ステージ「アークエンジェルアタック」を経由。
その後、連続演出を経て当否が告知される。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ抽選などが優遇される模様。
【内部モードについて】
通常時は規定G数に影響するモードが全5種類存在。
通常A<通常Bの順に天国モード移行に期待でき、通常Cなら次回天国濃厚。
天国滞在時は天井G数が99Gとなり、CZorボーナス当選濃厚。
また、天国はA<Bの順に高ループ率に期待がもてる。
モードは設定変更後・ST終了後などで移行抽選が行われる。
なお、天国に移行するまで転落する可能性がない仕様となっている。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
他にも擬似ボーナス直撃や上位ATに直行するルートなどが存在。
通常時はレア小役成立時に状態移行抽選・CZ抽選などが行われる。
強レア小役なら期待度アップ。
また、擬似ボーナスに直撃することもあり、当選時はBAR BIG濃厚。
弱チェリー成立時はリール左部にある「ラクスランプ」が点灯。
ランプは規定G数消化で点灯する可能性もある。
ラクスランプ点灯状態の「ラクスチャンス」は3G間継続。
点灯している間に小役を引ければCZ当選の期待高となる。
規定G数消化時のラクスチャンス突入期待度 | |
規定G数 | 期待度 |
100G | ◎ |
200G | ★ |
300G | ◎ |
400G | ◎ |
500G | 〇 |
600G | ◎ |
700G | 〇 |
800G | ◎ |
900G | 〇 |
1000G | ◎ |
1100G | 〇 |
1200G | 〇 |
前兆は基本的に前兆ステージ「アークエンジェルアタック」を経由。
その後、連続演出を経て当否が告知される。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ抽選などが優遇される模様。
【内部モードについて】
通常時は規定G数に影響するモードが全5種類存在。
通常A<通常Bの順に天国モード移行に期待でき、通常Cなら次回天国濃厚。
天国滞在時は天井G数が99Gとなり、CZorボーナス当選濃厚。
また、天国はA<Bの順に高ループ率に期待がもてる。
モードは設定変更後・ST終了後などで移行抽選が行われる。
なお、天国に移行するまで転落する可能性がない仕様となっている。
モード別の天井G数 | |
モード | 天井G数 |
通常A | 777G |
通常B | |
通常C | |
天国A | 99G |
天国B |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
市街地 |
基本パターン |
湾岸 |
|
砂漠 |
高確示唆 |
オーブ連合首長国 |
|
ストライクガンダム |
超高確示唆 |
再会 |
前兆示唆 |
二人だけの戦争 |
|
アークエンジェルアタック |
CZ前兆 |
ストライクアタック(CZ)について
|
■概要
通常時のレア小役での抽選やラクスチャンスでの抽選から突入する自力チャンスゾーン。
18G継続、成功期待度は約62%。
小役を2連させてボーナス当選を目指すゲーム性。
液晶下部には消化G数のマスが表示。
「ATTACK」マスでは必ず小役以上が成立する。
消化中に小役が成立すると「HIT」マスを獲得。
レア小役なら「HIT」マス獲得に加え、「ATTACK」マスが増加する。
HITマスは縦横不問で並ぶと期待高、縦を横のWラインなら更に期待度アップ。
「狙え!!」演出が発生し、白BARが揃えば成功となりボーナスを獲得する。
ボーナス獲得後も残りG数がある場合はCZが継続。
同様の抽選が行われ、「狙え!!」演出成功ごとに報酬が昇格する。
報酬の昇格順 |
①SEED BONUS |
②赤7BIG BONUS |
③黒BAR BIG BONUS |
なお、1度も「狙え!!」演出が発生せずにCZが終了した場合は、次回CZでの初期配置マスが優遇される模様。
ボーナスについて
|
■概要
青7揃いから突入する擬似ボーナス。
約100枚獲得、1Gあたりの純増約6.5枚。
消化中は成立役に応じて宿命ポイント獲得抽選が行われる。
レア小役なら大量ポイント獲得に期待。
獲得したポイントは液晶右下部に表示。
ポイントMAX(100pt)で「宿命ZONE」へ突入する。
ボーナス終了後はST「ストライクライド」へ移行。
【宿命ZONE】
宿命ポイントMAXから突入する上位CZの自力チャンスゾーン。
5G継続。
消化中は「中リールにSEED目を狙え!」カットイン発生で期待高。
SEED目停止で上位CZ「ストライクバースト」へ突入する。
|
■概要
赤7orBAR揃いから突入する擬似ボーナス。
1Gあたりの純増約6.5枚。
図柄別の獲得枚数 | |
図柄 | 獲得枚数 |
赤7揃い | 約200枚 |
BAR揃い | 約300枚 |
消化中はSEED BONUS中と同様に宿命ポイント獲得抽選が行われる。
ボーナス終了後はST「ストライクライド」へ移行。
ストライクライド(ST)について
|
■概要
ボーナス終了後から突入するST。
20G+α継続、トータル継続率約70%。
小役成立から「瞬間決着バトル」や「エピソード」に発展させ、ボーナス獲得を目指すゲーム性。
ST中はリプレイやベル成立時はSTの消化G数をHOLD。
HOLD中は前兆を経由し、ミッションに発展することがある。
この間も小役が成立すると突破期待度がアップ。
ミッション成功で「瞬間決着バトル」or「エピソード」へ突入する。
また、レア小役成立時はG数HOLDせずに「瞬間決着バトル」or「エピソード」へ突入する。
残りG数が0になると「ラストチャンス」へ移行。
3G間の引き戻しゾーンとなっており、成立役に応じてボーナス獲得抽選が行われる。
引き戻し成功でボーナスに当選、失敗でSTが終了する。
【2択チャンス】
ST中は約1/43.7で「2択チャンス」が発生。
リプレイ小V停止で正解となり、瞬間決着バトルへ突入する。
【瞬間決着バトル】
瞬間決着バトルは3G継続、成功期待度約50%。
消化中に小役が揃えばボーナス濃厚となる。
また、失敗時にSTのG数が残っている場合はSTへ戻る。
【エピソード】
エピソードは3G継続。
突入時点でBAR BIG濃厚となる。
ストライクバースト(上位CZ)について
|
■概要
ボーナス中の宿命ゾーン成功から突入する上位の自力チャンスゾーン。
最大10G継続。
前半パート5G・後半パート5Gの2部構成。
前半パート中は成立役に応じて後半パートへの発展抽選が行われる。
小役成立で期待度アップ、強チェリーや強スイカなら上位AT「フリーダムハイパー」当選濃厚。
後半パート中は成立役に応じて上位AT抽選が行われる。
小役成立で期待度アップ、強チェリーや強スイカなら上位AT「フリーダムハイパー」当選濃厚。
なお、最低保障として前半パート失敗時は「SEED BONUS」濃厚、後半パート失敗時は「赤7BIG」濃厚となっている。
フリーダムハイパー(上位AT)について
|
■概要
ストライクバースト成功後・通常時の直撃当選・ロングフリーズなどから突入するセット数管理型の上位AT。
1セット10G継続、1Gあたりの純増約6.5枚。
上位ATは10G継続の「共闘状態」からスタートし、最低保障としてVストックを1個以上保持。
消化中は小役成立で連撃を獲得し、小役が連続するほど獲得できる連撃数の期待度がアップする。
獲得した連撃は液晶下部に表示。
1000連撃達成で「フルバーストチャレンジ」獲得濃厚となる。
また、レア小役成立時は連撃獲得に加え、Vストック獲得抽選も同時に行われる。
1度に複数個のVストックを獲得することもある。
共闘状態終了時はVストックがあれば、Vストックを放出し継続。
Vストックがない場合は単騎状態へ移行し、ハズレ目が出現する前にリプレイorレア小役orSEED目を引ければ継続濃厚となる。
ハズレ目が先に出現すると「ピンチゾーン」へ移行。
ピンチゾーン中はハズレorリプレイ・レア小役成立まで継続。
ここでも同様にハズレ目が出現する前にリプレイorレア小役を引ければ「共闘状態」へ復帰する。
ハズレ目が先に出現した場合は「ファイナルジャッジ」へ移行。
ファイナルジャッジは3G継続。
ファイナルジャッジ中は小役成立orフリーズが発生すれば「共闘状態」復帰+Vストック獲得濃厚となる。
また、引き戻せなかった場合は上位AT終了となるが、ST「ストライクライド」へ移行するため、再度上位ATを目指すことができる。
上位ATの継続率は約96%(※1)、期待枚数は約3300枚(※2)。
(※1)上位AT「フリーダムハイパー」からファイナルジャッジ失敗まで。
(※2)上位AT「フリーダムハイパー」突入から一連のAT区間が終了するまでの期待枚数。
【フルバーストチャレンジ】
1000連撃達成後に突入する枚数決定ゾーン。
1G完結。
当該の成立役に応じて「エピソード」の枚数を決定する。
獲得枚数は100枚~1000枚。
枚数決定後は「エピソード」へ突入。
エピソード中は成立役に応じてVストック獲得抽選が行われる。
終了後は上位ATへ移行する。
ラストフェーズミッションについて
|
■概要
エンディング終了後から突入する引き戻しゾーン。
3G継続、成功期待度は約43%。
消化中は成立役に応じて引き戻し抽選が行われる。
小役成立で成功=上位ATの引き戻し濃厚。
また、レア小役での引き戻し時はVストックの獲得も濃厚となる。
なお、失敗した場合でもST「ストライクライド」へ移行する。
情報
シリーズ屈指の人気作『機動戦士ガンダム SEED』がスマスロで初登場。
小役の引きが鍵を握るゲーム性となっており、通常時からAT中まで常に期待感をもって遊技することができる。
また、あらゆる場面で発生する音・光・風の多次元的な演出に加え、ボーナス中に流れる主題歌をはじめとした名曲の数々を搭載。
全てのプレイヤーが楽しめる1台となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
小役の引きが鍵を握るゲーム性となっており、通常時からAT中まで常に期待感をもって遊技することができる。
また、あらゆる場面で発生する音・光・風の多次元的な演出に加え、ボーナス中に流れる主題歌をはじめとした名曲の数々を搭載。
全てのプレイヤーが楽しめる1台となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
CZ/ST終了画面について
CZ・ST終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆などが行われる模様。
画面の種類に応じて設定示唆などが行われる模様。
CZ・ST終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
背景のみ | 基本パターン(CZ終了時) |
ガンダム | 基本パターン(ST終了時) |
ラクス | CZ復活濃厚 |
白枠① |
奇数設定示唆 |
白枠② |
偶数設定示唆 |
赤枠① |
高設定示唆(弱) |
赤枠② |
高設定示唆(強) |
紫枠① |
設定変更濃厚+高設定示唆 |
紫枠② |
設定2否定 |
紫枠③ |
設定3否定+高設定示唆 |
紫枠④ |
設定2以上濃厚 |
紫枠⑤ |
設定2or4or6濃厚 |
銀枠 |
設定4以上濃厚 |
金枠 |
設定6濃厚 |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時のボーナス直撃モード中の当選時の一部・内部的にBARBIGの確定画面中のレア小役成立時の一部などから発生する可能性があるフリーズ。
当選時は上位AT「フリーダムハイパー」+Vストック5個獲得濃厚となる。
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼CZ間天井
CZ間を最大777G消化で天井到達。
到達後はCZに当選する。
▼AT間天井
AT間を最大1280G+α消化で天井到達。
到達後はBIG BONUSに当選する。
なお、設定変更後やST駆け抜け時は天井が最大750G消化に短縮される。
天井は2種類存在。
▼CZ間天井
CZ間を最大777G消化で天井到達。
到達後はCZに当選する。
モード別の天井G数 | |
モード | 天井G数 |
通常A | 777G |
通常B | |
通常C | |
天国A | 99G |
天国B |
▼AT間天井
AT間を最大1280G+α消化で天井到達。
到達後はBIG BONUSに当選する。
なお、設定変更後やST駆け抜け時は天井が最大750G消化に短縮される。
設定推測
設定推測
▼CZ・AT確率に設定差あり
▼CZ・ST終了画面に示唆要素あり
CZ・ST終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆などが行われる模様。
設定 | CZ確率 | AT確率 |
設定1 | 1/362.2 | 1/460.1 |
設定2 | 1/377.3 | 1/446.9 |
設定3 | 1/349.1 | 1/411.8 |
設定4 | 1/309.7 | 1/364.5 |
設定5 | 1/301.6 | 1/355.6 |
設定6 | 1/266.9 | 1/318.4 |
▼CZ・ST終了画面に示唆要素あり
CZ・ST終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆などが行われる模様。
CZ・ST終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
背景のみ | 基本パターン(CZ終了時) |
ガンダム | 基本パターン(ST終了時) |
ラクス | CZ復活濃厚 |
白枠① |
奇数設定示唆 |
白枠② |
偶数設定示唆 |
赤枠① |
高設定示唆(弱) |
赤枠② |
高設定示唆(強) |
紫枠① |
設定変更濃厚+高設定示唆 |
紫枠② |
設定2否定 |
紫枠③ |
設定3否定+高設定示唆 |
紫枠④ |
設定2以上濃厚 |
紫枠⑤ |
設定2or4or6濃厚 |
銀枠 |
設定4以上濃厚 |
金枠 |
設定6濃厚 |
内部状態関連
CZ突入抽選
通常時はレア小役成立時にCZ突入抽選が行われる。
フラグ別のCZ突入抽選 | |
通常滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
チャンス目 | 0.4% |
弱スイカ | 0.4% |
強チェリー・強スイカ | 25.0% |
高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
チャンス目 | 5.4% |
弱スイカ | 10.5% |
強チェリー・強スイカ | 39.8% |
超高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
チャンス目 | 40.1% |
弱スイカ | 40.1% |
強チェリー・強スイカ | 100% |
ラクスチャンス中の抽選
ラクスチャンス中は成立役に応じてCZ突入抽選が行われる。
【終了時の抽選】
ラクスチャンス終了時はループ抽選が行われる。
当選時は毎G1/8でラクスチャンス発動抽選が行われ、前兆を経由してラクスチャンスに再突入する。
ラクスチャンス中 フラグ別のCZ突入抽選 |
|
通常滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ・ベル | 25.0% |
弱チェリー・弱スイカ・チャンス目 | 39.8% |
強チェリー・強スイカ | 100% |
高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ・ベル | 39.8% |
弱チェリー・弱スイカ・チャンス目 | 100% |
強チェリー・強スイカ | 100% |
超高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ・ベル | 100% |
弱チェリー・弱スイカ・チャンス目 | |
強チェリー・強スイカ |
【終了時の抽選】
ラクスチャンス終了時はループ抽選が行われる。
当選時は毎G1/8でラクスチャンス発動抽選が行われ、前兆を経由してラクスチャンスに再突入する。
ボーナス直撃モードについて
通常時は内部モードの他に「ボーナス直撃モード」と呼ばれるモードが存在。
ボーナス直撃モード中にCZ当選でBARBIGor上位ATへの書き換えが濃厚となる。
ボーナス直撃モードはCZ失敗後・ST終了後に移行抽選が行われる。
なお、基本的に当選するまでモードの滞在を見抜くことができない模様。
ボーナス直撃モード中にCZ当選でBARBIGor上位ATへの書き換えが濃厚となる。
ボーナス直撃モードはCZ失敗後・ST終了後に移行抽選が行われる。
なお、基本的に当選するまでモードの滞在を見抜くことができない模様。
特殊モードについて
通常時は内部モードの他に「特殊モード」が存在。
特殊モード中は250G以降のスイカ・チャンス目・ラクスチャンス中の小役でCZ当選濃厚となる。
特殊モードは設定変更後・ST終了後に移行抽選が行われる。
なお、特殊モード滞在中に250G以内でCZが当選した場合は特殊モードが継続する。
特殊モード中は250G以降のスイカ・チャンス目・ラクスチャンス中の小役でCZ当選濃厚となる。
特殊モードは設定変更後・ST終了後に移行抽選が行われる。
なお、特殊モード滞在中に250G以内でCZが当選した場合は特殊モードが継続する。
ストライクアタック(CZ)関連
CZシナリオについて
消化G数のマス配置を決めるCZシナリオは全6種類。
CZ中に1度も「狙え!!」演出が発生せずにCZが終了した場合は、次回CZでのCZシナリオが優遇される模様。
CZ中に1度も「狙え!!」演出が発生せずにCZが終了した場合は、次回CZでのCZシナリオが優遇される模様。
CZシナリオ別のマス配置 | ||||||||
シナリオ1 | ||||||||
ー | ー | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ー | ー | ATTACK |
ー | ATTACK | ー | ー | ー | ー | ATTACK | ー | ー |
シナリオ2 | ||||||||
ー | ー | ATTACK | ー | ー | ATTACK | ー | ー | ATTACK |
ー | ATTACK | ー | ー | ATTACK | ー | ー | ー | ー |
シナリオ3 | ||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ATTACK | ー | ATTACK |
ー | ー | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ー |
シナリオ4 | ||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ATTACK |
ー | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ATTACK | ー |
シナリオ5 | ||||||||
ー | ー | ATTACK | ー | ー | ATTACK | ー | ー | ATTACK |
ー | ー | ATTACK | ー | ー | ATTACK | ー | ー | ATTACK |
シナリオ6 | ||||||||
ー | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ー | ATTACK |
ー | ATTACK | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ー | ATTACK | ATTACK |
CZ中の抽選
CZ中は小役が成立すると「HIT」マスを獲得。
HITマスは縦横不問で並ぶと期待高、縦を横のWラインなら更に期待度アップ。
「狙え!!」演出が発生し、白BARが揃えば成功となりボーナスを獲得する。
【終了画面での抽選】
CZ終了画面でレア小役が成立すればボーナス当選濃厚。
強チェリー・強スイカなら赤7BIG濃厚となる。
HITマスは縦横不問で並ぶと期待高、縦を横のWラインなら更に期待度アップ。
「狙え!!」演出が発生し、白BARが揃えば成功となりボーナスを獲得する。
HITマス並び時のボーナス期待度 | ||
HITマス | HITマスの獲得契機 | |
レア小役以外 | レア小役 | |
縦並びor横並び | 29.4% | 40.0% |
Wライン | 40.7% | 100% |
【終了画面での抽選】
CZ終了画面でレア小役が成立すればボーナス当選濃厚。
強チェリー・強スイカなら赤7BIG濃厚となる。
ストライクライド(ST)関連
HOLD中の抽選
HOLD中は成立役に応じて瞬間決着バトル抽選が行われる。
強レア小役なら勝利確定の瞬間決着バトルorエピソード突入濃厚となる。
強レア小役なら勝利確定の瞬間決着バトルorエピソード突入濃厚となる。
フラグ別の瞬間決着バトル抽選 | |||
抽選結果 | リプレイ・ベル | 弱チェリー・弱スイカ・チャンス目 | 強チェリー・強スイカ |
非当選 | 82.5% | ー | ー |
瞬間決着バトル | 17.5% | 95.8% | ー |
勝利確定瞬間決着バトルorエピソード | ー | 4.2% | 100% |
ラストチャンス中の抽選
ラストチャンス中は成立役に応じてボーナス獲得抽選が行われる。
フラグ別のボーナス獲得抽選 | |
フラグ | 当選率 |
押し順ベル | 26.6% |
リプレイ・共通ベル | 30.1% |
レア小役 | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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