スマスロ 聖戦士ダンバイン

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア

設置店検索

  • 導入予定店舗
  • 設置店 2,660 店舗

機種情報

閉じる

解説動画/ゲームフロー

解説動画

ゲームフロー

AT確率

設定 ボーナス初当り ST初当り
設定1 1/355.8 1/597.7
設定2 1/351.6 1/588.4
設定3 1/342.7 1/572.5
設定4 1/332.9 1/552.5
設定5 1/319.7 1/528.0
設定6 1/307.7 1/505.6

出玉率

設定 出玉率
設定1 97.9%
設定2 98.9%
設定3 100.5%
設定4 104.1%
設定5 109.0%
設定6 114.4%

小役確率

50枚あたりのゲーム数
設定1 約31.5G

通常時の小役確率

設定差のない小役確率
フラグ 全設定共通
リプレイ 1/65.5
弱サンド目リプレイ 1/15.7
中サンド目リプレイ 1/234.1
強サンド目リプレイ 1/16384.0
リプレイ合成 1/12.0
共通3枚ベル 1/87.6
左1st3枚ベル(AT中押し順ベル) 1/16.0
3枚ベル合成 1/13.5
赤オーラ 1/59.6
青オーラ 1/59.6
紫オーラ 1/59.6
複合オーラ(赤・青) 1/885.6
複合オーラ(赤・紫) 1/885.6
複合オーラ(青・紫) 1/885.6
オールスター目 1/16384.0
オーラ役合成 1/13.5

リプレイフラグの特徴
フラグ 特徴
リプレイ どのリールから停止させてもリプレイがそろう
弱サンド目リプレイ 中リールから停止させるとオーラ役が停止
中サンド目リプレイ 中リールから停止させると複合オーラ役が停止
強サンド目リプレイ 中リールから停止させるとオールスター目が停止

閉じる

配当表

配当表

図柄 払い出し枚数
スマスロ 聖戦士ダンバイン 配当表 オーラボーナス
スマスロ 聖戦士ダンバイン 配当表 HYPERオーラボーナス
ビルバインボーナス
スマスロ 聖戦士ダンバイン 配当表 オーラ役(リプレイ)
スマスロ 聖戦士ダンバイン 配当表 3枚or13枚
スマスロ 聖戦士ダンバイン 配当表 リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部。

閉じる

リール配列

リール配列

打ち方

かんたん初打講座

基本仕様

主にST「ダンバインRUSH」とボーナスのループで出玉を増やすタイプ。

通常時は規定オーラカウンタ到達時の抽選やCZなどからボーナス当選を目指す。
オーラ役が鍵を握るゲーム性で、各オーラ役ごとにそれぞれ役割が異なる。
規定カウンタ到達時は基本的に前兆ステージへ移行し、当否が告知される。

CZは「ミッションモード」「アタックモード」の2種類。
ミッションモードは10G継続、止まったオーラ役の数だけランクが昇格し発展先が変化する。
アタックモードは20G+α継続、全役で敵機撃破抽選が行われ、1000体完全撃破でボーナス濃厚。

初当りボーナスは「オーラボーナス」「フェラリオボーナス」「HYPERオーラボーナス」の3種類。
オーラボーナスは100枚獲得、終了後はST「ダンバインRUSH」への突入が濃厚。
フェラリオボーナスは50枚獲得、終了後は「チャンスタイム」へ移行し、ST抽選が行われる。
HYPERオーラボーナスは100枚獲得、終了後は上位ST「ビルバインRUSH」への突入が濃厚。

ST「ダンバインRUSH」は25G継続、継続率約91%。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われ、オーラ役なら期待度アップ。
役モノ落下でボーナスとなり、揃った図柄に対応したボーナスに突入する。

ボーナスは「青図柄揃い」「3図柄揃い」「7図柄揃い」の3種類。
消化中はオーラ役でメーターが上昇、メーターMAXで次回STが大幅優遇される「オーラ力増幅」をストック。
また、ボーナス当選でRUSHカウントが進行し、10RUSHごとに「聖戦士の道」へ突入する。

「聖戦士の道」は10~30G継続の報酬獲得ゾーン。
毎ゲーム10pt以上を獲得し、100pt到達で報酬獲得+オーラ色が上昇。
オーラ色が上昇するほど上位STをかけたCZ「浄化閃撃」獲得に期待がもてる。

ST中のCZ「浄化閃撃」は4G+α継続。
全役で成功抽選が行われ、最終的に役モノ落下で成功=「HYPERオーラボーナス」濃厚となる。

上位ST「ビルバインRUSH」は25G継続、継続率約94%。
枚数上乗せフラグ「オーラアタック」の超高確率となり、RUSH性能が大幅強化している。
また、10RUSHごとに「ビルバインチャレンジ」へ突入し、成功で「ビルバインBONUS」濃厚となる。

枚数上乗せフラグ「オーラアタック」は継続率50%~95%。
ボーナス後に画面を切り裂けば、オーラアタックへ突入。
0G連で差枚数の上乗せが行われ、揃う図柄によって上乗せ枚数が異なる。

閉じる

通常時のゲーム性

主に規定オーラカウンタ到達時の抽選やCZからボーナスを目指すゲーム性となっている。
「ダンバイン起動ミッション」成功や直撃抽選を経由して当選するパターンなども存在。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時は周期抽選を採用しており、規定オーラカウンタ到達で周期到達。
1周期以内の初当り期待度は約47%、3周期以内の初当り期待度は約77%となっている。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時はオーラ役成立時に1pt以上を獲得。
獲得したポイントはリール下部に表示。

また、各オーラ役ごとにそれぞれ役割が異なり、複合オーラ役は各オーラ役の抽選+αとなるため期待大となる。

各オーラ役ごとの役割
オーラ役 役割
赤オーラ 高確移行抽選
青オーラ 3pt以上を加算
紫オーラ CZ抽選
青オーラ出現時の獲得ポイント量
滞在状態 獲得量
通常 3pt
高確 5pt
超高確 7pt
極高確 ボーナス濃厚

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

規定オーラカウンタ到達時はボーナス抽選が行われ、前兆が発生。
基本的に前兆ステージへ移行し当否が告知される。

オーラカウンタ別の規定ポイント期待度
ポイント 期待度
1pt
3pt
7pt
11pt
16pt
22pt
33pt 天井
※期待度=△<〇<◎

オーラカウンタ色ごとの規定ポイント示唆
オーラ役 示唆内容
赤オーラ 基本パターン
青オーラ 規定ポイント20pt以内示唆
紫オーラ 規定ポイント10pt以内示唆

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

また、規定オーラカウンタ到達時のボーナス抽選は周期数によって変化。
周期数はリール右下部に表示されており、色によってボーナス期待度を示唆する。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

規定ゲーム数消化時は「オーラ役高確率」へ移行。
高確率中はオーラ役の出現率がアップしている。

【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」「極高確」4種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどオーラ役成立時の抽選や直撃抽選などが優遇される。

主に赤オーラ成立時に状態移行抽選が行われる。

【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。

ステージの示唆
ステージ 示唆内容
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
昼ステージ
(ダンバイン・ゼラーナ)
基本パターン
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
夕方ステージ
(ダンバイン・ゼラーナ)
高確示唆
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
夜ステージ
(ダンバイン・ゼラーナ)
超高確示唆
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
ラース・ワウステージ
極高確示唆
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
発進準備ステージ
前兆示唆
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
オーラロード
(ダンバインorビルバイン)
本前兆の期待大

【発進準備】
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

ボーナスの前兆ステージ。
滞在中はオーラ色で本前兆期待度を示唆。

オーラ色別の本前兆期待度
オーラ色 期待度
レインボー

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

終盤の演出に勝利すればボーナス濃厚となる。

発展演出別の本前兆期待度
演出 期待度
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
2Gバトル
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
ダンバインSP
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性
ビルバインSP

【ダンバイン起動ミッション】
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時の小Vベル規定回数成立から突入するミッション。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 通常時のゲーム性

ミッション該当ゲームで小役が成立すれば、成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
「ダンバインSP」以上の連続演出へ発展し当否が告知される。

タイトル色別の法則
文字色 法則
基本パターン
連続演出発展濃厚
オーラ役対応
オーラ役以外ならボーナス濃厚
キリン柄 オーラボーナス当選濃厚

閉じる

CZについて

ミッションモード
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 CZについて

■概要

紫オーラ成立時の一部から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約30%。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 CZについて

消化中はオーラ役成立時にランクアップ抽選が行われ、止まったオーラ役の数だけランクが昇格する。
ゲーム数消化後はミッションランクによって発展先が変化し、当否が告知される。

ミッションランク別の発展先
ランク 発展先
ランク0 2Gバトル
ランク1 ダンバインSP
ランク2 ビルバインSP
ランク3 ボーナス濃厚
ランク4 オーラボーナス濃厚

アタックモード
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 CZについて

■概要

紫オーラ成立時の一部から突入する上位の自力チャンスゾーン。
20G+α継続、成功期待度は約55%。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 CZについて

消化中は全役で敵機撃破抽選が行われる。
小役成立で必ず撃破となり、オーラ役なら大量撃破に期待がもてる。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 CZについて

また、ハズレの連続で「オーラ狙え高確」の移行抽選が行われる。
狙え高確滞在時はオーラ役の期待大。

最終ゲームまでに1000体撃破で成功=ボーナス濃厚となる。

閉じる

初当りボーナスについて

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 初当りボーナスについて

初当り当選時はオーラジャッジを経由。
「オーラボーナス」「フェラリオボーナス」「HYPERオーラボーナス」のいずれかが振り分けられる。

なお、オーラジャッジの当該ゲームでオーラ役が成立すればオーラボーナス濃厚となる。

初当り時の種別振り分け(設定1)
種別 振り分け
オーラボーナス 約40%
フェラリオボーナス 約60%
HYPERオーラボーナス 稀に当選

オーラボーナス
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 初当りボーナスについて

■概要

主に初当り時に突入するボーナス。
100枚獲得。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 初当りボーナスについて

当選時に次回STが大幅優遇される「オーラ力増幅」を3個ストック。
消化中はオーラ役でリール下部のメーターが上昇し、メーターMAXでオーラ力増幅のストック濃厚。

終了後はST「ダンバインRUSH」へ突入する。

フェラリオボーナス
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 初当りボーナスについて

■概要

主に初当り時に突入するボーナス。
50枚獲得、ST期待度約28%。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 初当りボーナスについて

消化中は成立役に応じて「オーラボーナス」への昇格抽選が行われる。

終了後は「チャンスタイム」へ突入する。

【チャンスタイム】
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 初当りボーナスについて

25G継続の引き戻しゾーン。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われ、当選時はSTへ突入する。

フラグ別のボーナス抽選
フラグ 当選率
オーラ役 10.2%
複合オーラ役 50.0%
オールスター目 期待大

HYPERオーラボーナス
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 初当りボーナスについて

■概要

初当り時の一部やST中のCZ「浄化閃撃」成功後に突入するボーナス。
100枚獲得。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 初当りボーナスについて

当選時に次回STが大幅優遇される「オーラ力増幅」を3個ストック。
消化中はオーラボーナス同様の抽選が行われる。

終了後は上位ST「ビルバインRUSH」へ突入する。

閉じる

ダンバインRUSH(ST)について

ダンバインRUSH
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ダンバインRUSH(ST)について

■概要

オーラボーナス終了後に突入するST。
25G継続、継続率約91%。

状況別のST継続率
状況 継続率
オーラ力非増幅時 約85%
オーラ力増幅時 約97%
平均 約91%

20G継続の前半パート(100トリガー)と5Gの後半パートの2パート構成。
前半と後半で演出が変化する。

STパート別の演出詳細
パート 内容
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ダンバインRUSH(ST)について
前半パート
1G~2G【即連モード】
開始2G間は保留に注目
3G~20G【超速モード】
オールトリガーアタック+初代CRダンバインの演出が展開
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ダンバインRUSH(ST)について
後半パート
ラスト5G【中速モード】
さらに期待度がアップしており、4択の押し順当て成功でボーナス濃厚

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ダンバインRUSH(ST)について

ST中はボーナスの高確率状態となっており、消化中は全役でボーナス抽選が行われる。
オーラ役なら期待度アップし、オーラ力増幅中であれば更に期待度大幅アップ。

役モノ落下でボーナスとなり、揃った図柄に対応したボーナスに突入+STリセットとなる。

オーラ役成立時のボーナス期待度
状況 期待度
オーラ力非増幅時 約40%
オーラ力増幅時 期待大

【高確率】
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ダンバインRUSH(ST)について

ST中は小Vベル成立時に各種高確率への移行抽選が行われる。
高確率は3種類で、特に「金7高確率」中にボーナスが当選した場合は「オーラアタック」発生の期待大。

各種高確率の種類
・落ちろよ高確率
・赤7高確率
・金7高確率

閉じる

ST中ボーナスについて

ST中ボーナス
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ST中ボーナスについて

■概要

液晶上の図柄揃いから突入するボーナス。
規定のベルナビ獲得で終了、1Gあたりの純増約6.0枚。

ボーナスごとのベルナビ回数
図柄 ベルナビ回数
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ST中ボーナスについて
青図柄揃い
5回
(RUSHカウント+1)
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ST中ボーナスについて
3図柄揃い
10回
(RUSHカウント+2)
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ST中ボーナスについて
赤7図柄揃い
15回
(RUSHカウント+3)


スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ST中ボーナスについて

消化中はオーラ役でリール下部のメーターが上昇し、メーターMAXでオーラ力増幅のストック濃厚。
狙えカットイン発生時はメーター上昇の期待大。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ST中ボーナスについて

また、ベルナビ5回ごとにRUSHカウントが+1ずつ進行。
RUSH10(10の倍数)到達時に「聖戦士の道」へ突入する。

閉じる

オーラアタックについて

オーラアタック
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 オーラアタックについて

■概要

ST中ボーナス当選時の一部(金7図柄揃いなど)から突入する枚数上乗せフラグ。
継続率50%~95%。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 オーラアタックについて

当選時は0G連で100枚以上の枚数上乗せが発生。
最低保障は200枚。

また、揃う図柄によって上乗せ枚数が異なる。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 オーラアタックについて

終了後はRUSHカウントが+4進行し、枚数消化パートへ移行。
枚数消化パート中はST中ボーナスと同様の抽選が行われる。

閉じる

聖戦士の道について

聖戦士の道
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 聖戦士の道について

■概要

RUSH10(10の倍数)ごとに突入する報酬獲得ゾーン。
10~30G継続。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 聖戦士の道について

消化中は毎ゲーム10pt以上を獲得し、獲得したポイントはリール左部に表示。
オーラ役なら高ポイント獲得に期待。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 聖戦士の道について

100pt到達で報酬獲得+オーラ色が上昇。
報酬は「オーラ力増幅」or上位STをかけたCZ「浄化閃撃」のどちらかで、オーラ色は上昇するほど「浄化閃撃」獲得に期待がもてる。

オーラ色別の「浄化閃撃」獲得期待度
オーラ色 期待度

閉じる

浄化閃撃について

浄化閃撃
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 浄化閃撃について

■概要

「聖戦士の道」での報酬獲得から突入する上位ST突入をかけた自力チャンスゾーン。
4G+α継続、成功期待度は約50%。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 浄化閃撃について

消化中は毎ゲーム全役で成功抽選が行われる。
オーラ役なら成功の期待大。

また、最終ゲームの小役揃いは成功濃厚。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 浄化閃撃について

最終的に役モノ落下で成功=「HYPERオーラボーナス」濃厚となる。

閉じる

ビルバインRUSH(上位ST)について

ビルバインRUSH
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ビルバインRUSH(上位ST)について

■概要

HYPERオーラボーナス後に突入する上位ST。
25G継続。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ビルバインRUSH(上位ST)について

基本的なゲーム性はST「ダンバインRUSH」と同様で、STの継続期待度が約94%にアップ。
また、「オーラアタック」の超高確率となっており、RUSH性能が大幅強化されている。

スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ビルバインRUSH(上位ST)について

なお、RUSH10(10の倍数)到達ごとに「ビルバインチャレンジ」へ突入する。

【ビルバインチャレンジ】
スマスロ 聖戦士ダンバイン かんたん初打講座 ビルバインRUSH(上位ST)について

上位RUSH中のRUSH10(10の倍数)到達ごとに突入する自力チャンスゾーン。

消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功時は「ビルバインボーナス」に当選し、「オーラ力増幅」の複数ストック獲得が濃厚となる。

閉じる

情報

あの役モノ、あの演出がスマスロで蘇る。
『聖戦士ダンバイン』のタイアップ機がスマスロで登場。

1Gに5回転を凝縮した、唯一無二の新感覚STが誕生。
全てのトリガーが大当りのチャンスとなる。

デカいオーラ力が押し寄せる枚数上乗せフラグ「オーラアタック」では100枚以上の上乗せ連打が発生。
また、上位ST「ビルバインRUSH」は継続率約94%+「オーラアタック」の超高確率となっており、至高の高性能トリガーが搭載されている。

コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。

閉じる

打ち方

通常時の打ち方

スマスロ 聖戦士ダンバイン 打ち方 通常時の打ち方

基本的には全リール適当打ちでOK。

オーラ役の停止形
赤オーラ 青オーラ
スマスロ 聖戦士ダンバイン 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ 聖戦士ダンバイン 打ち方 通常時の打ち方
紫オーラ 複合オーラ(赤・青)
スマスロ 聖戦士ダンバイン 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ 聖戦士ダンバイン 打ち方 通常時の打ち方
複合オーラ(赤・紫) 複合オーラ(青・紫)
スマスロ 聖戦士ダンバイン 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ 聖戦士ダンバイン 打ち方 通常時の打ち方
オールスター目
スマスロ 聖戦士ダンバイン 打ち方 通常時の打ち方

閉じる

AT中の打ち方

▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。

▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。

▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

閉じる

演出情報

演出法則(通常時)

【発進準備中のオーラ色】
スマスロ 聖戦士ダンバイン 演出 演出法則(通常時)

オーラ色で本前兆期待度を示唆するほか、法則性が存在する。

連続演出発展時の
最終オーラ色別の法則
オーラ色 法則
ボーナス濃厚
2Gバトル対応
ダンバインSPやビルバインSPなら期待大
基本パターン
期待度:60%以上
2Gバトル発展で期待大
期待度:90%以上
2Gバトル発展で期待大
レインボー オーラボーナス濃厚

閉じる

突シャッター演出について

スマスロ 聖戦士ダンバイン 演出 突シャッター演出について

通常時やST中は「突シャッター演出」が発生することがある。
発生で「ビルバインチャレンジ」へ移行する。

なお、チャレンジの当否に関わらず、上位ST「ビルバインRUSH」突入濃厚。
その際、RUSHカウントは0からスタートする。

閉じる

サミートロフィーについて

終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。

なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)

サミートロフィーの示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

サミートロフィーの出現率
1~1000G消化時
設定
設定1
設定2 1.56%
設定3 1.74% 0.74%
設定4 1.74% 0.93% 0.80%
設定5 1.68% 0.92% 0.71%
設定6 1.87% 1.21% 0.79%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.38%
設定6 0.29% 0.33%
1001~2000G消化時
設定
設定1
設定2 1.48%
設定3 1.47% 0.76%
設定4 1.71% 0.80% 0.98%
設定5 1.69% 1.18% 0.70%
設定6 1.67% 1.20% 0.77%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.35%
設定6 0.40% 0.37%
2001~3000G消化時
設定
設定1
設定2 1.43%
設定3 1.42% 0.72%
設定4 1.41% 0.81% 0.76%
設定5 1.58% 1.05% 0.78%
設定6 1.59% 1.07% 0.87%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.34%
設定6 0.45% 0.40%
3001~4000G消化時
設定
設定1
設定2 1.31%
設定3 1.26% 0.76%
設定4 1.41% 0.90% 0.80%
設定5 1.43% 1.03% 0.82%
設定6 1.60% 1.21% 0.86%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.41%
設定6 0.40% 0.36%
4001~5000G消化時
設定
設定1
設定2 1.24%
設定3 1.40% 0.61%
設定4 1.29% 0.77% 0.86%
設定5 1.28% 1.00% 0.90%
設定6 1.49% 1.19% 0.92%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.51%
設定6 0.45% 0.41%
5001~6000G消化時
設定
設定1
設定2 4.44%
設定3 1.76% 4.44%
設定4 1.75% 1.42% 4.45%
設定5 1.70% 1.58% 1.71%
設定6 1.82% 1.76% 1.70%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 4.55%
設定6 1.27% 4.68%
6001~7000G消化時
設定
設定1
設定2 1.36%
設定3 1.19% 0.81%
設定4 1.10% 0.80% 1.17%
設定5 1.25% 0.97% 1.21%
設定6 1.37% 1.33% 1.32%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.68%
設定6 0.61% 0.60%
7001~8000G消化時
設定
設定1
設定2 0.99%
設定3 1.12% 0.56%
設定4 1.13% 0.82% 1.22%
設定5 1.28% 1.04% 1.27%
設定6 1.33% 1.32% 1.39%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.64%
設定6 0.81% 0.66%
8001G以上消化時
設定
設定1
設定2 0.97%
設定3 1.09% 0.57%
設定4 1.01% 0.84% 1.25%
設定5 1.21% 1.15% 1.24%
設定6 1.11% 1.21% 1.41%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.75%
設定6 0.73% 0.69%

閉じる

解析情報

ロングフリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズ
スマスロ 聖戦士ダンバイン ロングフリーズ

■概要

通常時のオールスター目成立時の約10%で発生する可能性があるフリーズ。
発生率は約1/220000。

当選時は「HYPERオーラボーナス」濃厚となる。
期待枚数は約2500枚以上。

閉じる

天井

天井

【天井】
天井は2種類存在。

▼ゲーム数天井
通常時に最大763G+α消化で天井到達。
到達後は初当りボーナスに当選する。

▼周期天井
最大8周期目到達で天井到達。
到達時は当該周期で初当りボーナスに当選する。

閉じる

設定推測

設定推測

▼AT確率に設定差あり
設定 ボーナス初当り ST初当り
設定1 1/355.8 1/597.7
設定2 1/351.6 1/588.4
設定3 1/342.7 1/572.5
設定4 1/332.9 1/552.5
設定5 1/319.7 1/528.0
設定6 1/307.7 1/505.6

▼アタックモード中のオーラ狙え高確移行抽選に設定差あり
アタックモード中はハズレが3連続以上すると、「オーラ狙え高確」の移行抽選が行われる。

ハズレ連続時のオーラ狙え高確移行抽選
設定 ハズレ3連 ハズレ4連 ハズレ5連
設定1 19.9% 50.0% 100%
設定2 20.3% 50.4%
設定3 20.7% 50.8%
設定4 24.6% 51.6%
設定5 27.3% 52.3%
設定6 30.1% 53.1%

▼サミートロフィーに示唆要素あり
終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。

なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)

サミートロフィーの示唆
トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン 設定5以上濃厚
レインボー 設定6濃厚

サミートロフィーの出現率
1~1000G消化時
設定
設定1
設定2 1.56%
設定3 1.74% 0.74%
設定4 1.74% 0.93% 0.80%
設定5 1.68% 0.92% 0.71%
設定6 1.87% 1.21% 0.79%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.38%
設定6 0.29% 0.33%
1001~2000G消化時
設定
設定1
設定2 1.48%
設定3 1.47% 0.76%
設定4 1.71% 0.80% 0.98%
設定5 1.69% 1.18% 0.70%
設定6 1.67% 1.20% 0.77%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.35%
設定6 0.40% 0.37%
2001~3000G消化時
設定
設定1
設定2 1.43%
設定3 1.42% 0.72%
設定4 1.41% 0.81% 0.76%
設定5 1.58% 1.05% 0.78%
設定6 1.59% 1.07% 0.87%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.34%
設定6 0.45% 0.40%
3001~4000G消化時
設定
設定1
設定2 1.31%
設定3 1.26% 0.76%
設定4 1.41% 0.90% 0.80%
設定5 1.43% 1.03% 0.82%
設定6 1.60% 1.21% 0.86%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.41%
設定6 0.40% 0.36%
4001~5000G消化時
設定
設定1
設定2 1.24%
設定3 1.40% 0.61%
設定4 1.29% 0.77% 0.86%
設定5 1.28% 1.00% 0.90%
設定6 1.49% 1.19% 0.92%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.51%
設定6 0.45% 0.41%
5001~6000G消化時
設定
設定1
設定2 4.44%
設定3 1.76% 4.44%
設定4 1.75% 1.42% 4.45%
設定5 1.70% 1.58% 1.71%
設定6 1.82% 1.76% 1.70%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 4.55%
設定6 1.27% 4.68%
6001~7000G消化時
設定
設定1
設定2 1.36%
設定3 1.19% 0.81%
設定4 1.10% 0.80% 1.17%
設定5 1.25% 0.97% 1.21%
設定6 1.37% 1.33% 1.32%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.68%
設定6 0.61% 0.60%
7001~8000G消化時
設定
設定1
設定2 0.99%
設定3 1.12% 0.56%
設定4 1.13% 0.82% 1.22%
設定5 1.28% 1.04% 1.27%
設定6 1.33% 1.32% 1.39%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.64%
設定6 0.81% 0.66%
8001G以上消化時
設定
設定1
設定2 0.97%
設定3 1.09% 0.57%
設定4 1.01% 0.84% 1.25%
設定5 1.21% 1.15% 1.24%
設定6 1.11% 1.21% 1.41%
設定 キリン レインボー
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5 0.75%
設定6 0.73% 0.69%

閉じる

内部状態関連

CZ突入抽選

通常時は紫オーラ成立時にCZ突入抽選が行われる。

紫オーラ成立時のCZ当選率
フラグ 通常滞在時 高確滞在時
超高確滞在時
紫オーラ 5.1% 25.0% 80.1%
複合オーラ(紫を含む) 25.0% 80.1% 100%

閉じる

引き戻し抽選

(上位)ST終了後63G+αの間、引き戻し抽選が行われる。
(滞在中は下パネルが点滅)

当選時は「ブラックアウト落ちろよ」が発生し、オーラジャッジを経由せずに当該のSTへ復帰する。

また、ダンバインRUSH終了時は次回オーラジャッジの成功抽選が行われる。
この抽選に当選した場合は前回のRUSHカウントを引き継いだ状態でオーラボーナスに当選する。

閉じる

CZ関連

アタックモード中の抽選

【オーラ狙え高確移行抽選】
アタックモード中はハズレが3連続以上すると、「オーラ狙え高確」の移行抽選が行われる。

ハズレ連続時のオーラ狙え高確移行抽選
設定 ハズレ3連 ハズレ4連 ハズレ5連
設定1 19.9% 50.0% 100%
設定2 20.3% 50.4%
設定3 20.7% 50.8%
設定4 24.6% 51.6%
設定5 27.3% 52.3%
設定6 30.1% 53.1%

閉じる

ダンバインRUSH(ST)関連

ボーナス抽選

ST中はボーナスの高確率状態となっており、消化中は全役でボーナス抽選が行われる。
オーラ役なら期待度アップし、オーラ力増幅中であれば更に期待度大幅アップ。

フラグ別のボーナス期待度
前半パート中
フラグ オーラ力非増幅時 オーラ力増幅時
その他 4.7% 7.8%
オーラ役 40.2% 期待大
複合オーラ役 80.1% 期待大
オールスター目 期待大 期待大

閉じる

ST中ボーナス中の抽選

ボーナス中はオーラ役でリール下部のメーターが上昇し、メーターMAXでオーラ力増幅のストック濃厚。
狙えカットイン発生時はメーター上昇の期待大。

また、ハズレや小Vベル成立時にベルナビ回数の上乗せ抽選が行われる。

フラグ別のベルナビ回数上乗せ抽選
フラグ 当選率
ハズレ 12.5%
小Vベル 100%

閉じる

聖戦士の道中の抽選

聖戦士の道中は毎ゲーム10pt以上を獲得。

100pt到達で報酬獲得+オーラ色が上昇。
報酬は「オーラ力増幅」or上位STをかけたCZ「浄化閃撃」のどちらかで、当該の成立役に応じて振り分けられる。

フラグ別の獲得ポイント量
フラグ 獲得ポイント
ハズレ 10pt
リプレイ
ベル
20pt以上
オーラ役 40pt以上
複合オーラ役 80pt以上
オールスター目 100pt

100pt獲得時
フラグ別のCZ「浄化閃撃」当選率
フラグ オーラ白 オーラ青 オーラ黄
ハズレ 0.8% 0.8% 5.1%
リプレイ
ベル
0.8% 2.0% 10.2%
オーラ役 2.0% 5.1% 25.0%
複合オーラ役 25.0% 50.0% 100%
オールスター目 100% 100% 100%
フラグ オーラ緑 オーラ赤
ハズレ 25.0% 100%
リプレイ
ベル
50.0%
オーラ役 100%
複合オーラ役 100%
オールスター目 100%

閉じる

ビルバインRUSH(上位ST)関連

ボーナス抽選

上位ST中はST中同様にボーナスの高確率状態となっており、消化中は全役でボーナス抽選が行われる。
オーラ役なら期待度アップし、オーラ力増幅中であれば更に期待度大幅アップ。

フラグ別のボーナス期待度
前半パート中
フラグ オーラ力非増幅時 オーラ力増幅時
オーラ役 40.2% 期待大
複合オーラ役 80.1% 期待大
オールスター目 期待大 期待大

閉じる

※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。

機種評価(人気投票)

閉じる

評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

スマスロ 聖戦士ダンバイン

(C)創通・サンライズ, (C)Sammy

パチスロスマスロAT

メーカー :サミー
製造   :銀座
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、CZ、天井、純増約6.0枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.9% ~ 114.4%
検定番号 :430531
型式名  :L スマスロ 聖戦士ダンバイン MF
導入開始 : 2024年12月02日

統計情報

調査日:2024/12/12

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

PR