スマスロ 鬼武者3

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機種情報

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解説動画/ゲームフロー

解説動画

ゲームフロー

AT確率

設定 AT初当り
設定1 1/412.9
設定2 1/402.3
設定3 1/388.4
設定4 1/352.2
設定5 1/341.8
設定6 1/335.2

出玉率

設定 出玉率
設定1 97.3%
設定2 98.8%
設定3 100.6%
設定4 105.3%
設定5 107.5%
設定6 110.3%

小役確率

50枚あたりのゲーム数
設定1~6 約32.6G

通常時の小役確率

設定差のない小役確率
フラグ 全設定共通
弱チェリー 1/109.2
強チェリー 1/546.1
スイカ 1/126.0
弱チャンス目 1/114.6
強チャンス目A 1/2184.5
強チャンス目B 1/2184.5

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配当表

配当表

図柄 払い出し枚数
スマスロ 鬼武者3 配当表 SUPER BIG BONUS
(ボーナスゲーム3回+JACゲーム3回/約711枚)
スマスロ 鬼武者3 配当表 BIG BONUS
(ボーナスゲーム2回+JACゲーム2回/約318枚)
スマスロ 鬼武者3 配当表 REGULAR BONUS
(JACゲーム1回/約104枚)
スマスロ 鬼武者3 配当表 3枚
スマスロ 鬼武者3 配当表 3枚
スマスロ 鬼武者3 配当表 3枚or11枚
スマスロ 鬼武者3 配当表 リプレイ
※上記は見た目上の配当の一部。

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リール配列

リール配列

打ち方

かんたん初打講座

基本仕様

主に擬似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。

通常時は規定ゲーム数消化や小役ポイントによる抽選からボーナス当選を目指す。
規定ゲーム数からはモードによって期待度が変化。
基本的に前兆ステージ「百鬼モード」で当否が告知される。

CZ「鬼精錬」は3G継続、期待度は約53%。
百鬼モード失敗時の一部で突入する可能性がある。
毎ゲームショートロックが発生し、小役成立でボーナス濃厚。

擬似ボーナスは「SUPER BIG BONUS(SBB)」と「BIG BONUS(BB)」と「REGULAR BONUS(RB)」の3種類。
初当りの50%以上でSBBに当選する。
SBBは約711枚、BBは約318枚、RBは約104枚獲得。

ボーナス後は「鬼モード」へ移行。
初代を意識した3ステージで構成されている。
128G+α以内のボーナス連チャンに期待でき、ループ率は50%以上。

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通常時のゲーム性

主に規定ゲーム数や規定ポイント抽選から擬似ボーナスを目指すゲーム性となっている。
CZ「鬼精錬」成功やロングフリーズを経由して当選するパターンなども存在。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達時」と「規定ポイント抽選」の2種類。
CZ「鬼精錬」も搭載されているが、突入の機会は少ない模様。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

規定ゲーム数はモードによって管理。
滞在モードに応じてゲーム数テーブルや天井ゲーム数などが異なる。

小役ポイントは小役成立時に内部状態を参照し、ポイント獲得抽選が行われる。
レア小役成立時は大量のポイント獲得に期待。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

加算されたポイントはサブ液晶に貯留され、背景色で蓄積ポイント量を示唆。
規定ポイント数は100pt~500ptで、規定数まで貯まるとボーナス抽選が行われる。
当選時は本前兆へ、非当選でフェイク前兆へ移行する。

サブ液晶背景別の蓄積ポイント示唆
背景色 蓄積ポイント数

規定小役ポイント到達時のボーナス抽選
抽選結果 振り分け
非当選 80.1%
当選 19.9%

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

規定ゲーム数到達時や規定ポイント数到達時は前兆ステージ「百鬼モード」へ移行。
終盤の連続演出に成功すればボーナス当選濃厚となる。

なお、初当り時は50%でSBBに当選。
天国以上へ移行→都合3回当選するまでにSBBが当選しなかった場合は、それ以降SBBの当選率がアップする。

また、天国滞在時は消化ゲーム数が経過するほど、SUPER BIG BONUS(SBB)期待度が高くなる。

【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど小役ポイントの獲得抽選が優遇される。

主に弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時に(超)高確移行抽選が行われる。

また、200G消化毎に必ず高確以上へ移行する。
特に200Gのゾーンはポイント超高確への移行の期待大。

内部状態別の小役ポイント獲得期待度
滞在状態 期待度
通常
高確
超高確

【内部モードについて】
通常時は天井ゲーム数を管理するモードが全8種類存在。
滞在モードに応じてそれぞれ特徴が異なる。

また、1000Gを超えた場合(通常A滞在時に該当)はSBB当選濃厚。
通常Aの最深規定ゲーム数(1350G+α)でボーナスに当選した場合は50%以上で超天国に移行する。

モードごとの特徴
モード 特徴
通常A 天井:1350G+α
基本となるモード
350G・550G・750G・950G・1150Gがゾーン
通常B 天井:950G+α
通常Aのゾーンに加え、250G・450G・650G・850Gが期待高
通常C 天井:750G+α
通常Aのゾーンに加え、300G・500G・700Gが期待高
通常D 天井:450G+α
通常Aのゾーンに加え、250G・300G・450Gが期待高
リセット 天井:700G+α
設定変更後のみ移行の可能性あり
200G以内の当選率は50%以上
天国 天井:128G+α
50%以上で同モードをループ
超天国 天井:128G+α
66%以上で同モードをループ
鬼天国 天井:128G+α
80%以上で同モードをループ

なお、「3連目」「5連目」「7連目」でのボーナス当選時は天国から超天国への移行が優遇される。
連チャン数は鬼モード中(128G+α)での当選が有効となる。

【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。

ステージの示唆
通常ステージ
ステージ 示唆内容
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
昼ステージ
(左馬介・ジャック・平八)
基本パターン
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
夕ステージ
(左馬介・ジャック・平八)
高確示唆
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
時のねじれ装置ステージ
超高確示唆
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
ミシェルステージ
フェイク前兆以上
(百鬼モード発展以上)
鬼モード
ステージ 示唆内容
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
城下町・昼
基本パターン
城下町・夕 高確示唆
城下町・雷雲 超高確示唆

基本ステージは「左馬介」→「ジャック」→「平八」→「左馬介」…の順で変化。
この法則が矛盾した場合は本前兆濃厚となる。

【百鬼モード】
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

ボーナスの前兆ステージ。
百鬼モードは3種類存在し、突入タイミングによって異なる。

百鬼モードごとの特徴
種類 詳細
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
通常百鬼
規定ゲーム数で突入の可能性あり
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
ポイント百鬼
規定ポイント到達で抽選
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
BET百鬼
ボーナス中に百鬼目を止めると突入

百鬼モードには期待度の高い「強百⿁」や天国以上濃厚となる「千⿁モード」などが存在。

百鬼モード中
ステージの示唆
ステージ 示唆内容
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
百鬼モード
基本パターン
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
強百鬼モード
前兆期待度:50%以上
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
椛百鬼モード
本前兆濃厚
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
千⿁モード
BB以上+次回超天国or鬼天国濃厚
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性
万⿁モード
BB以上+次回鬼天国濃厚

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 通常時のゲーム性

終盤の連続演出に成功すればボーナス当選濃厚となる。

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鬼精錬(CZ)について

鬼精錬
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 鬼精錬(CZ)について

■概要

百鬼モード失敗時の一部から突入する自力チャンスゾーン。
3G継続、成功期待度は約53%。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 鬼精錬(CZ)について

百鬼モード終了後1G目に「鬼の精霊接近」発生で突入の期待高。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 鬼精錬(CZ)について

消化中は毎ゲームリールロックが発生し、小役の期待度を示唆。
小役成立でCZ成功=ボーナス当選濃厚となる。

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ボーナス(AT)について

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

ボーナス当選時は準備中を経由。
ルーレットで停止するアイコンによってボーナスの種類が告知される。

告知アイコンの示唆
アイコン 示唆内容
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
BAR
REGULAR BONUS以上
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
赤7
BIG BONUS以上
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
青7
SUPER BIG BONUS以上
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について
V
SUPER BIG BONUS+次回天国以上濃厚

SUPER BIG BONUS(SBB)
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

■概要

青7揃いから突入する擬似ボーナス。
ボーナスゲーム3回+JACゲーム3回、1Gあたりの純増約6.1枚(平均獲得枚数:約711枚)。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

JAC INタイプのボーナスとなっており、BAR揃いでJACゲームがスタートする。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

消化中は成立役に応じて百鬼目ゾーン突入抽選が行われる。
松明から炎が出現すれば百鬼目ゾーンへ突入する。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

「百鬼目を狙え」から百鬼目が停止すればボーナス終了後に「BET百鬼」へ移行。
百鬼目は停止回数が増えるほど百鬼モードの期待度がアップする。

「BET百鬼」移行時はボーナス終了時の百鬼レベルに応じてボーナス抽選が行われる。
当選時は本前兆へ、非当選時は百鬼レベル1以上でフェイク前兆へ移行する。

BET百鬼での本前兆抽選
抽選結果 百鬼レベル0 百鬼レベル1
(百鬼モード)
非当選 99.6% 80.1%
当選 0.4% 19.9%
抽選結果 百鬼レベル2
(強百鬼モード)
百鬼レベル3
(椛百鬼モード)
非当選 50.0%
当選 50.0% 100%

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

「7を狙え」カットインから7が停止すればBBの1G連獲得濃厚。
青7であればSBBの1G連獲得濃厚となる。

BIG BONUS(BB)
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

■概要

赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
ボーナスゲーム2回+JACゲーム2回、1Gあたりの純増はボーナスゲーム中:約2.8枚・JACゲーム中:約6.1枚(平均獲得枚数:約318枚)。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

消化中はSBB中同様の抽選が行われる。

REGULAR BONUS(RB)
スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

■概要

BAR揃いから突入する擬似ボーナス。
JACゲーム1回、1Gあたりの純増約6.1枚(平均獲得枚数:約104枚)。

スマスロ 鬼武者3 かんたん初打講座 ボーナス(AT)について

消化中はSBB中同様の抽選が行われる。
また、キャラ紹介による設定判別要素も存在する。

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情報

『パチスロ 新鬼武者2』から約2年の時を経て、カプコン×ユニバーサル『鬼武者』シリーズ第2弾がスマスロで登場。

初当りの50%以上で約711枚獲得。
また、初当り後は50%以上で天国ループへ移行。
天国モードは128G+αでボーナスがループする“鬼モード”仕様となっている。

コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。

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打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にチェリー停止時
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】弱チェリーor強チェリー
中・右リール適当打ちでOK。

※右リール中段にリプレイ停止=弱チェリー
※3連チェリーor右リール中段にBAR図柄に停止=強チェリー

【弱チェリー】 【強チェリー】
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方
【強チェリー】
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール下段にBAR停止時
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】ハズレorリプレイorベルor弱チャンス目or強チャンス目
中・右リール適当打ちでOK。

※中段[リプレイ・リプレイ・ベル]停止or中段[リプレイ・ベル・ベル]停止=弱チャンス目
※中段[リプレイ・ベル・リプレイ]停止=強チャンス目

【弱チャンス目】
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方
【強チャンス目】
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方

▼左リール上段にスイカ停止時
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方
【成立役】スイカor強チャンス目
中リールにスイカを狙い、右リール適当打ちでOK。
(スイカはBARを目安に)

※スイカハズレ=強チャンス目

【スイカ】 【強チャンス目】
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方 スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方
【強チャンス目】
スマスロ 鬼武者3 打ち方 通常時の打ち方

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ボーナス(AT)中の打ち方

▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。

▼「×・?・?」ナビ発生時
スマスロ 鬼武者3 打ち方 ボーナス(AT)中の打ち方

中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。

▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。

▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。

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演出情報

演出カスタムについて

スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて

百鬼モード中はデフォルトを含め、全7種類の演出カスタムが存在。
サブ液晶から設定することができる。

なお、百鬼モード中のカスタム変更はできないため、突入前の設定が必要となる。

演出カスタムの内容
カスタム項目 内容
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
デフォルト
いつもの百鬼モードが楽しめる
演出の展開に注目
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
ステップアップ告知
枠の色で期待度が変化
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
鬼射的告知
小役成立時に鬼ダルマを撃ってボーナス期待度を数値で示唆
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
開眼告知
佐馬介が開眼するとボーナス濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
赤閃光告知
サイドLEDが赤く光ればボーナス期待度大幅アップ
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
違和感告知
違和感発生でボーナス濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
震動告知
震動発生でボーナス濃厚

【ステップアップ告知】
帯枠の色が成り上がるほど前兆期待度がアップする。
また、2段階以上ステップアップすると期待大。

ステップアップ告知選択時
帯色別の本前兆期待度
帯色 期待度
52.7%
6.7%
9.5%
32.0%
86.5%
レインボー 100%
(BIG BONUS以上濃厚)

ステップアップ告知中の専用演出
演出 法則
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
⿁魂
第3停止まで文字が表示されればステップアップ濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
幻魔兵撃破・刀足軽
敵を討伐出来ればステップアップ濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
幻魔兵撃破・ドルドー
出現時点でステップアップ濃厚

【赤閃光告知】
筐体サイドランプが発光すると前兆期待度が大幅に上昇。
また、赤ではなく青閃光なら本前兆+SUPER BIG BONUS以上濃厚となる。

赤閃光告知選択時
発生タイミングと本前兆期待度
タイミング 割合 期待度
百⿁突入時 66.8% 65.5%
百⿁中 5.3% 100%
判定突入 13.4% 100%
赤閃光無し 14.5% 4.2%

【開眼告知】
上部液晶に表示されている左馬介が開眼すれば本前兆濃厚。

開眼告知オーラ色別の開眼期待度
演出 期待度
基本パターン
チャンスアップ(弱)
チャンスアップ(強)
期待大

開眼告知発生時の法則
演出 法則
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
開眼
本前兆濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出カスタムについて
覚醒開眼
本前兆+SUPER BIG BONUS濃厚

開眼告知選択時のプレミアパターン
演出 法則
暗転煽り 暗転煽り回避で本前兆濃厚
予告音 予告音発生→レア小役否定で本前兆濃厚

【震動告知】
筐体振動発生で本前兆濃厚。

震動告知発生時の法則
演出 法則
筐体振動 本前兆濃厚
筐体ロング振動 本前兆+SUPER BIG BONUS濃厚

閉じる

演出法則(通常時)

【鬼前兆】
通常時に音と共にエフェクトが変化すると期待高。
また、鬼前兆が発生してから百⿁モードに発展するまでのゲーム数に応じて内部モードを示唆する。

鬼前兆のエフェクトパターン法則
パターン 法則
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
基本パターン
⿁モード(128G+α)中に発生すれば本前兆濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
期待大
⿁モード(128G+α)中に発生すれば本前兆濃厚+SUPER BIG BONUS濃厚

鬼前兆発生後
発展ゲーム数別の内部モード示唆
滞在モード 6G 7G 8G
通常A 50.5% 17.7% 22.6%
通常B 37.5% 13.5% 15.2%
通常C 2.8% 7.5% 55.1%
通常D 9.1% 61.3% 7.2%
滞在モード 9G 10G
通常A 28.1% 61.2%
通常B 67.9% 35.7%
通常C 2.1% 2.3%
通常D 1.9% 0.8%

【⿁の精霊接近】
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)

前兆終了後の1G目に発生する事がある演出。
強パターン(赤オーラ)発生でCZ当選の期待高となる。

【通常時の連続演出】
通常時の連続演出は複数存在し、それぞれ期待度が異なる。

連続演出別の本前兆期待度
演出 期待度
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
ジャックにバイクキーを届けろ
5.0%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
左馬介を見つけ出せ
9.5%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
ガートルードを倒せ
20.4%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
vsベガドンナ
30.7%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
vs幻魔森蘭丸
67.0%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
vs織田信⾧
85.5%

各演出別のチャンスアップパターン
ジャックにバイクキーを届けろ
発生タイミング 法則
1G目 鳩3羽が阿児のサイドを飛行すれば期待度アップ
鷹が飛来すればボーナス当選濃厚
2G目以降 阿児の顔アップで期待度アップ
左馬介を見つけ出せ
発生タイミング 法則
1G目 アンリ「左馬介は僕が見つけ出す!!」セリフで期待度アップ
ミシェルが紅葉柄バスタオルで登場すればボーナス当選濃厚
2G目以降 パソコンの画面が赤いと期待度アップ
ガートルードを倒せ
発生タイミング 法則
1G目 平八の顔アップで期待度アップ
紅葉柄皿のドックフード出現でボーナス当選濃厚
2G目以降 背景が赤いと期待度アップ
vsベガドンナ・vs幻魔森蘭丸・vs織田信⾧
発生タイミング 法則
1G目 赤タイトルで期待度アップ
紅葉タイトルで期待大
2G目~4G目 炎エフェクト発生で期待度アップ
4G目の当落ジャッジ PUSHボタン出現で期待大
「⿁の一撃」ならSUPER BIG BONUS濃厚

【鬼モード中の連続演出】
鬼モード中の連続演出は複数存在し、それぞれ期待度が異なる。

連続演出別の本前兆期待度
演出 期待度
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
アンリを助けだせ!!
12.0%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
アンリを奪い返せ!!
18.1%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
左馬介vs信⾧
24.9%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
左馬介vsマーセラス
53.8%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
左馬介vsブレインスタン
93.0%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
左馬介vs足軽
100%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(通常時)
左馬介vs幻魔王
100%

各演出別のチャンスアップパターン
アンリを助けだせ!!
発生タイミング 法則
1G目 敵1体で期待度アップ
赤い携帯電話なら期待度アップ
紅葉柄の携帯電話なら期待大
紅葉柄の携帯電話+画面にエンタライオンならボーナス当選濃厚
2G目 ミシェルの顔アップで期待度アップ
アンリを奪い返せ!!
発生タイミング 法則
1G目 銃で敵を倒せば期待度アップ
紅葉柄手りゅう弾で敵を倒せばボーナス当選濃厚
2G目以降 赤扉なら期待度アップ
紅葉柄扉なら期待大
左馬介vs系の基本ルール
発生タイミング 法則
2G連続で左馬介攻撃 本前兆濃厚
2G連続で敵の攻撃を耐える
2G目に左馬介攻撃:中 期待度アップ
2G目に敵攻撃:強 本前兆濃厚
2G目に左馬介攻撃:弱
2G目に左馬介攻撃:強(疾風刀)
4G目に敵攻撃:弱
4G目に敵攻撃:中
5G目まで継続
左馬介攻撃:天双刃
⿁の一撃 本前兆+SUPER BIG BONUS濃厚
敵逃走 千⿁モードor万⿁モード発展濃厚

閉じる

演出法則(CZ中)

【レバー時ロック】
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(CZ中)

レバーONでロックが発生。
ロックの⾧さに応じて成功期待度を示唆する。

レバー時ロック別の成功期待度
パターン 期待度
1段階(壱)
2段階(弐)
3段階(参) 成功濃厚

【背景色】
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(CZ中)

演出発生時の背景色で成功期待度を示唆。

背景色別の成功期待度
背景色 期待度
基本パターン
成功濃厚

【成功時の告知パターン】
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(CZ中)

成功告知時のパターンに応じて当選したボーナスの種類を示唆。

成功時の告知パターン法則
パターン 法則
⿁願成就 全ボーナスの可能性あり
蒼大漆攫 SUPER BIG BONUS濃厚

【プレミア演出】
以下のパターン発生で成功濃厚となる。

CZ中のプレミア演出
パターン 法則
BGMストップ 第1停止でBGMが停止すればBIG BONUS濃厚
下パネル消灯 第1停止で下パネルが消灯すればSUPER BIG BONUS濃厚

閉じる

演出法則(ボーナス中)

【準備中の法則】
準備中に下パネル消灯でSUPER BIG BONUS濃厚。

【準備中ルーレット】
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)

準備中のルーレットのパターンでボーナス種別の示唆が行われる。

ルーレットパターンの法則
パターン 法則
BAR→赤7→青7→V 基本パターン
赤7→青7→V→V BIG BONUS以上濃厚
青7→V→V→V SUPER BIG BONUS濃厚
V→V→V→V SUPER BIG BONUS+超天国以上濃厚

【確定画面パターン】
確定画面に登場するキャラのパターンでボーナス種別の示唆が行われる。

確定画面のパターン法則
パターン 法則
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
明智左馬介秀満&本多平八郎忠勝
BARアイコンが告知された際の確定画面
REGULAR BONUS以上濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
明智左馬介秀満&ジャック・ブラン
赤7アイコンが告知された際の確定画面
BIG BONUS以上濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
明智左馬介秀満&ミシェル・オベール
BARor赤7アイコンが告知された際の確定画面
SUPER BIG BONUS濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
真⿁武者
青7orVアイコンが告知された際の確定画面
SUPER BIG BONUS濃厚

【昇格パターン】
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)

告知されたボーナスがBARor赤7だった場合は昇格演出が発生する可能性がある。

昇格パターンの法則
パターン 法則
第1停止時昇格 図柄を揃える際の第1停止時で昇格演出が発生し、赤7or青7が停止
その後、赤7or青7を狙わせる演出が発生
斬・BONUS昇格 入賞後の次レバーで発生する昇格演出
入賞画面を切り裂いた後に赤7or青7を狙わせる演出が発生

【百鬼目ゾーン】
炎点火状態と滞在するステージで百⿁目停止期待度を示唆。

炎点火状態別の百鬼目停止期待度
演出 期待度
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
炎点灯なし
基本パターン
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
炎点灯・弱
約10%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
炎点灯・強
約55%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
亜空間+炎点灯・強
約90%

【百鬼目を狙え】
カットインの種類に応じて百鬼目停止期待度が異なる。

「百鬼目を狙え」別の百鬼目停止期待度
ボーナスムービー中
パターン 期待度
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
明智左馬介秀満(青)
約15%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
ジャック・ブラン(緑)
約33%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
ミシェル・オベール(赤)
約95%
亜空間中
パターン 期待度
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
刀足軽(緑)
約85%
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
サーヴェイト(赤)
停止濃厚

【各演出の法則】
各演出の法則
演出 法則
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
フラッシュあおり
予告音なしで当該演出が発生した際は亜空間への移行濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
⿁炎ステップアップ
赤パターン発生時は「炎点火・強」以上
⿁炎全点灯で「炎点火なし」or「炎点火・弱」だった場合は百⿁目停止濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
提灯点灯
赤パターン発生時は「炎点火・強」以上
提灯点灯で「炎点火なし」or「炎点火・弱」だった場合は百⿁目停止濃厚
リール消灯 第3停止までリール消灯して炎点火状態に変化がない場合は百⿁目停止濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 演出法則(ボーナス中)
PUSH出現あおり
チャンスボタン出現で百⿁ストックor1G連ストック濃厚
!ナビ 「!!!」パターン出現で百⿁目停止濃厚

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ステージチェンジ演出について

スマスロ 鬼武者3 演出 ステージチェンジ演出について

通常時のステージチェンジ演出では1枚絵が出現することがある。
出現した1枚絵に応じて内部モードや規定ゲーム数の示唆が行われる。

ステージチェンジ演出の示唆
1枚絵 示唆内容
1枚絵なし 基本パターン
左馬介 200G以内の当選率50%
ジャック 通常B示唆
平八 通常B否定
左馬介&ジャック 通常B以上濃厚
ミシェル&阿児 通常C以上or400G以内のボーナス当選濃厚
左馬介&ジャック&平八 400G以内のボーナス当選濃厚
全員集合 200G以内のボーナス当選濃厚

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RB中のキャラ紹介について

スマスロ 鬼武者3 演出 RB中のキャラ紹介について

REGULAR BONUS中はキャラ紹介が発生。
出現したキャラや背景色に応じて設定示唆が行われる。

RB中キャラ紹介の示唆
キャラ 示唆内容
ギルデンスタン→幻魔 森蘭丸→ガートルード→ベガドンナ 奇数設定示唆(弱)
ベガドンナ→ガートルード→幻魔 森蘭丸→ギルデンスタン 奇数設定示唆(強)
明智左馬介秀満→ジャック・ブラン→本多平八郎忠勝→ミシェル・オベール 偶数設定示唆(弱)
ミシェル・オベール→本多平八郎忠勝→ジャック・ブラン→明智左馬介秀満 偶数設定示唆(強)
4番目のキャラ
キャラ 示唆内容
マーセラス 高設定示唆(弱)
阿児
織田信⾧ 高設定示唆(強)
ガルガント 設定2以上濃厚
幻魔王 織田信⾧ 設定4以上濃厚
ミシェル特殊 設定5以上濃厚
エンタライオン 設定6濃厚

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FINAL JAC時のキャラ画面について

(SUPER)BIG BONUS中の最終JAC IN画面はキャラに応じて次回のモードや規定ゲーム数の示唆が行われる。

FINAL JAC時のキャラ画面の示唆
画面 示唆内容
スマスロ 鬼武者3 演出 FINAL JAC時のキャラ画面について
本多JAC
基本パターン
スマスロ 鬼武者3 演出 FINAL JAC時のキャラ画面について
ミシェルJAC
鬼モードでのボーナス当選期待度:約80%

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(SUPER)BIG BONUS終了画面について

(SUPER)BIG BONUS終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。

(SUPER)BIG BONUS終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
本多平八郎忠勝
奇数設定示唆(弱)
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
ジャック・ブラン
偶数設定示唆(弱)
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
明智左馬介秀満
偶数設定示唆(中)
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
ミシェル・オベール&阿児
偶数設定示唆(強)
左馬介&ジャック&平八 高設定示唆
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
ミシェル特殊
設定2or4or6濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
ギルデンスタン&ベガドンナ&幻魔 蘭丸
設定2以上濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
織田信⾧&幻魔王 織田信⾧
設定4以上濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
味方集合
設定5以上濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 (SUPER)BIG BONUS終了画面について
エンタライオン
設定6濃厚

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ボーナス終了画面のサブ液晶について

ボーナス終了画面ではサブ液晶をタッチするとミニキャラが出現することがある。
(BET百鬼・1G連を獲得できなかった場合のみ)
出現したキャラに応じてモード示唆などが行われる。

ボーナス終了画面サブ液晶の示唆
キャラ 示唆内容
スマスロ 鬼武者3 演出 ボーナス終了画面のサブ液晶について
基本パターン
スマスロ 鬼武者3 演出 ボーナス終了画面のサブ液晶について
かえで
鬼モード(128G+α)でのボーナス当選濃厚
RBは96G以内の当選濃厚
スマスロ 鬼武者3 演出 ボーナス終了画面のサブ液晶について
雪姫
鬼モード(128G+α)でのBBorSBB当選濃厚

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解析情報

ロングフリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズ
スマスロ 鬼武者3 ロングフリーズ

■概要

通常時に発生する可能性があるフリーズ。

当選時はSUPER BIG BONUS+鬼天国移行濃厚となる。
獲得期待枚数は約3000枚以上。

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天井

天井

【天井】
通常時を最大1350G+α消化で天井到達。
到達後はボーナスに当選する。

また、1000Gを超えた場合(通常A滞在時に該当)はSBB当選濃厚となる。

滞在モード別の天井ゲーム数
モード 天井ゲーム数
通常A 1350G+α
通常B 950G+α
通常C 750G+α
通常D 450G+α
リセット 700G+α
天国 128G+α
超天国 128G+α
鬼天国 128G+α

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設定推測

設定推測

▼AT確率に設定差あり
設定 AT初当り
設定1 1/412.9
設定2 1/402.3
設定3 1/388.4
設定4 1/352.2
設定5 1/341.8
設定6 1/335.2

▼高確移行抽選に設定差あり
主に弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時に(超)高確移行抽選が行われる。
高確以上移行時は10Gの保障ゲーム数を獲得する。

弱レア小役(※)成立時の内部状態移行抽選
通常滞在時
設定 移行せず 高確 超高確ショート 超高確ロング
設定1 80.1% 19.1% 0.4% 0.4%
設定2 78.9% 20.3%
設定3 78.5% 20.7%
設定4 76.2% 23.0%
設定5 75.8% 23.4%
設定6 75.0% 24.2%
高確滞在時
設定 移行せず 超高確ショート 超高確ロング
設定1 83.6% 16.0% 0.4%
設定2 78.9% 20.7%
設定3 78.5% 21.1%
設定4 76.2% 23.4%
設定5 75.8% 23.8%
設定6 75.0% 24.6%
超高確ショート滞在時
設定 移行せず 超高確ロング
設定1 83.6% 16.4%
設定2 78.9% 21.1%
設定3 78.5% 21.5%
設定4 76.2% 23.8%
設定5 75.8% 24.2%
設定6 75.0% 25.0%
(※)弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目

▼RB中のキャラ紹介に示唆要素あり
スマスロ 鬼武者3 設定推測

REGULAR BONUS中はキャラ紹介が発生。
出現したキャラや背景色に応じて設定示唆が行われる。

RB中キャラ紹介の示唆
キャラ 示唆内容
ギルデンスタン→幻魔 森蘭丸→ガートルード→ベガドンナ 奇数設定示唆(弱)
ベガドンナ→ガートルード→幻魔 森蘭丸→ギルデンスタン 奇数設定示唆(強)
明智左馬介秀満→ジャック・ブラン→本多平八郎忠勝→ミシェル・オベール 偶数設定示唆(弱)
ミシェル・オベール→本多平八郎忠勝→ジャック・ブラン→明智左馬介秀満 偶数設定示唆(強)
4番目のキャラ
キャラ 示唆内容
マーセラス 高設定示唆(弱)
阿児
織田信⾧ 高設定示唆(強)
ガルガント 設定2以上濃厚
幻魔王 織田信⾧ 設定4以上濃厚
ミシェル特殊 設定5以上濃厚
エンタライオン 設定6濃厚

▼(SUPER)BIG BONUS終了画面に示唆要素あり
(SUPER)BIG BONUS終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。

(SUPER)BIG BONUS終了画面の示唆
終了画面 示唆内容
スマスロ 鬼武者3 設定推測
本多平八郎忠勝
奇数設定示唆(弱)
スマスロ 鬼武者3 設定推測
ジャック・ブラン
偶数設定示唆(弱)
スマスロ 鬼武者3 設定推測
明智左馬介秀満
偶数設定示唆(中)
スマスロ 鬼武者3 設定推測
ミシェル・オベール&阿児
偶数設定示唆(強)
左馬介&ジャック&平八 高設定示唆
スマスロ 鬼武者3 設定推測
ミシェル特殊
設定2or4or6濃厚
スマスロ 鬼武者3 設定推測
ギルデンスタン&ベガドンナ&幻魔 蘭丸
設定2以上濃厚
スマスロ 鬼武者3 設定推測
織田信⾧&幻魔王 織田信⾧
設定4以上濃厚
スマスロ 鬼武者3 設定推測
味方集合
設定5以上濃厚
スマスロ 鬼武者3 設定推測
エンタライオン
設定6濃厚

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内部状態関連

内部状態移行抽選

通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど小役ポイントの獲得抽選が優遇される。

主に弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時に(超)高確移行抽選が行われる。
高確以上移行時は10Gの保障ゲーム数を獲得する。

弱レア小役(※)成立時の内部状態移行抽選
通常滞在時
設定 移行せず 高確 超高確ショート 超高確ロング
設定1 80.1% 19.1% 0.4% 0.4%
設定2 78.9% 20.3%
設定3 78.5% 20.7%
設定4 76.2% 23.0%
設定5 75.8% 23.4%
設定6 75.0% 24.2%
高確滞在時
設定 移行せず 超高確ショート 超高確ロング
設定1 83.6% 16.0% 0.4%
設定2 78.9% 20.7%
設定3 78.5% 21.1%
設定4 76.2% 23.4%
設定5 75.8% 23.8%
設定6 75.0% 24.6%
超高確ショート滞在時
設定 移行せず 超高確ロング
設定1 83.6% 16.4%
設定2 78.9% 21.1%
設定3 78.5% 21.5%
設定4 76.2% 23.8%
設定5 75.8% 24.2%
設定6 75.0% 25.0%
(※)弱レア小役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目

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小役ポイント獲得抽選

小役ポイントは小役成立時に内部状態を参照し、ポイント獲得抽選が行われる。
レア小役成立時は大量のポイント獲得に期待。

フラグ別の獲得ポイント抽選
リプレイ・ベル
獲得ポイント 通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時
2pt 99.6% 90.2% 90.2%
10pt 0.4% 9.8% 9.8%
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
獲得ポイント 通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時
10pt 89.5%
20pt 6.3%
30pt 3.1% 93.0% 93.0%
50pt 0.8% 6.3% 6.3%
100pt 0.4% 0.8% 0.8%
強チェリー・強チャンス目
獲得ポイント 通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時
100pt 93.8% 80.1% 80.1%
500pt 6.3% 19.9% 19.9%
上記以外
獲得ポイント 通常滞在時 高確滞在時 超高確滞在時
1pt 75.0%
2pt 23.4%
10pt 1.6%

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CZ突入抽選

スマスロ 鬼武者3 内部状態関連 CZ突入抽選

百鬼モード失敗時の約4%で突入する。

また、百鬼モード失敗時はCZモードの昇格抽選も同時に行われる。
サブ液晶で確認できる「百鬼モード履歴」の色に注目。

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モード昇格抽選

⿁モード中(128G+α)は連チャン数に応じて超天国へ昇格抽選が行われる。
なお、連チャン数は鬼モード中(BET百鬼や1G連を含む)での当選が有効となる。

連チャン数別の超天国昇格抽選
連チャン数 昇格率
初回 0.4%
2連目 0.4%
3連目 30.1%
4連目 0.4%
5連目 39.5%
6連目 0.4%
7連目 50.0%
8連目 0.4%
9連目 0.4%
10連目 0.4%
11連目以降 50.0%

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ボーナス(AT)関連

百鬼レベルアップ抽選

(SUPER)BIG BONUS中は成立役に応じて百鬼レベルアップ抽選が行われる。
当選時は1段階レベルが昇格する。
(百鬼モード→強百鬼モード→椛百鬼モードの順)

フラグ別の百鬼レベルアップ抽選
弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
抽選結果 昇格1回目 昇格2回目 昇格3回目
非当選 80.1% 80.1% 87.5%
当選 19.9% 19.9% 12.5%
強チェリー・強チャンス目
抽選結果 昇格1回目 昇格2回目 昇格3回目
非当選 25.0% 25.0% 50.0%
当選 75.0% 75.0% 50.0%
(※)4回目以降はBB→SBBの1G連抽選となる

「BET百鬼」移行時はボーナス終了時の百鬼レベルに応じてボーナス抽選が行われる。
当選時は本前兆へ、非当選時は百鬼レベル1以上でフェイク前兆へ移行する。

BET百鬼での本前兆抽選
抽選結果 百鬼レベル0 百鬼レベル1
(百鬼モード)
非当選 99.6% 80.1%
当選 0.4% 19.9%
抽選結果 百鬼レベル2
(強百鬼モード)
百鬼レベル3
(椛百鬼モード)
非当選 50.0%
当選 50.0% 100%

本前兆移行時のボーナス種別振り分け
ボーナス種別 BET百鬼 BB1G連時
RB 37.5%
BB 37.5% 75.0%
SBB 25.0% 25.0%

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※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

評価一覧 >>

スマスロ 鬼武者3

(C)CAPCOM

パチスロスマスロAT

メーカー :アデリオン
タイプ  :スマスロ、6.5号機、AT、CZ、天井、純増約2.8or約6.1枚/G、疑似ボーナス
機械割  :97.3% ~ 110.3%
検定番号 :4S0403
型式名  :L鬼武者3XA
導入開始 : 2024年10月07日

統計情報

調査日:2024/11/11

設置台数 ranking

導入率

機種アクセス数 ranking

掲示板アクセス数

設置店検索 ranking

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