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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | AT初当り |
設定1 | 1/412.9 |
設定2 | 1/402.3 |
設定3 | 1/388.4 |
設定4 | 1/352.2 |
設定5 | 1/341.8 |
設定6 | 1/335.2 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.3% |
設定2 | 98.8% |
設定3 | 100.6% |
設定4 | 105.3% |
設定5 | 107.5% |
設定6 | 110.3% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
弱チェリー | 1/109.2 |
強チェリー | 1/546.1 |
スイカ | 1/126.0 |
弱チャンス目 | 1/114.6 |
強チャンス目A | 1/2184.5 |
強チャンス目B | 1/2184.5 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
SUPER BIG BONUS (ボーナスゲーム3回+JACゲーム3回/約711枚) |
|
BIG BONUS (ボーナスゲーム2回+JACゲーム2回/約318枚) |
|
REGULAR BONUS (JACゲーム1回/約104枚) |
|
3枚 | |
3枚 | |
3枚or11枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主に擬似ボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ゲーム数消化や小役ポイントによる抽選からボーナス当選を目指す。
規定ゲーム数からはモードによって期待度が変化。
基本的に前兆ステージ「百鬼モード」で当否が告知される。
CZ「鬼精錬」は3G継続、期待度は約53%。
百鬼モード失敗時の一部で突入する可能性がある。
毎ゲームショートロックが発生し、小役成立でボーナス濃厚。
擬似ボーナスは「SUPER BIG BONUS(SBB)」と「BIG BONUS(BB)」と「REGULAR BONUS(RB)」の3種類。
初当りの50%以上でSBBに当選する。
SBBは約711枚、BBは約318枚、RBは約104枚獲得。
ボーナス後は「鬼モード」へ移行。
初代を意識した3ステージで構成されている。
128G+α以内のボーナス連チャンに期待でき、ループ率は50%以上。
通常時は規定ゲーム数消化や小役ポイントによる抽選からボーナス当選を目指す。
規定ゲーム数からはモードによって期待度が変化。
基本的に前兆ステージ「百鬼モード」で当否が告知される。
CZ「鬼精錬」は3G継続、期待度は約53%。
百鬼モード失敗時の一部で突入する可能性がある。
毎ゲームショートロックが発生し、小役成立でボーナス濃厚。
擬似ボーナスは「SUPER BIG BONUS(SBB)」と「BIG BONUS(BB)」と「REGULAR BONUS(RB)」の3種類。
初当りの50%以上でSBBに当選する。
SBBは約711枚、BBは約318枚、RBは約104枚獲得。
ボーナス後は「鬼モード」へ移行。
初代を意識した3ステージで構成されている。
128G+α以内のボーナス連チャンに期待でき、ループ率は50%以上。
通常時のゲーム性
主に規定ゲーム数や規定ポイント抽選から擬似ボーナスを目指すゲーム性となっている。
CZ「鬼精錬」成功やロングフリーズを経由して当選するパターンなども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達時」と「規定ポイント抽選」の2種類。
CZ「鬼精錬」も搭載されているが、突入の機会は少ない模様。
規定ゲーム数はモードによって管理。
滞在モードに応じてゲーム数テーブルや天井ゲーム数などが異なる。
小役ポイントは小役成立時に内部状態を参照し、ポイント獲得抽選が行われる。
レア小役成立時は大量のポイント獲得に期待。
加算されたポイントはサブ液晶に貯留され、背景色で蓄積ポイント量を示唆。
規定ポイント数は100pt~500ptで、規定数まで貯まるとボーナス抽選が行われる。
当選時は本前兆へ、非当選でフェイク前兆へ移行する。
規定ゲーム数到達時や規定ポイント数到達時は前兆ステージ「百鬼モード」へ移行。
終盤の連続演出に成功すればボーナス当選濃厚となる。
なお、初当り時は50%でSBBに当選。
天国以上へ移行→都合3回当選するまでにSBBが当選しなかった場合は、それ以降SBBの当選率がアップする。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど小役ポイントの獲得抽選が優遇される。
主に弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時に(超)高確移行抽選が行われる。
また、200G消化毎に必ず高確以上へ移行する。
【内部モードについて】
通常時は天井ゲーム数を管理するモードが全8種類存在。
滞在モードに応じてそれぞれ特徴が異なる。
また、1000Gを超えた場合(通常A滞在時に該当)はSBB当選濃厚。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
基本ステージは「左馬介」→「ジャック」→「平八」→「左馬介」…の順で変化。
この法則が矛盾した場合は本前兆濃厚となる。
【百鬼モード】
ボーナスの前兆ステージ。
百鬼モードは3種類存在し、突入タイミングによって異なる。
百鬼モードには期待度の高い「強百⿁」や天国以上濃厚となる「千⿁モード」などが存在。
終盤の連続演出に成功すればボーナス当選濃厚となる。
CZ「鬼精錬」成功やロングフリーズを経由して当選するパターンなども存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達時」と「規定ポイント抽選」の2種類。
CZ「鬼精錬」も搭載されているが、突入の機会は少ない模様。
規定ゲーム数はモードによって管理。
滞在モードに応じてゲーム数テーブルや天井ゲーム数などが異なる。
小役ポイントは小役成立時に内部状態を参照し、ポイント獲得抽選が行われる。
レア小役成立時は大量のポイント獲得に期待。
加算されたポイントはサブ液晶に貯留され、背景色で蓄積ポイント量を示唆。
規定ポイント数は100pt~500ptで、規定数まで貯まるとボーナス抽選が行われる。
当選時は本前兆へ、非当選でフェイク前兆へ移行する。
サブ液晶背景別の蓄積ポイント示唆 | |
背景色 | 蓄積ポイント数 |
白 | 少 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 多 |
規定小役ポイント到達時のボーナス抽選 | |
抽選結果 | 振り分け |
非当選 | 80.1% |
当選 | 19.9% |
規定ゲーム数到達時や規定ポイント数到達時は前兆ステージ「百鬼モード」へ移行。
終盤の連続演出に成功すればボーナス当選濃厚となる。
なお、初当り時は50%でSBBに当選。
天国以上へ移行→都合3回当選するまでにSBBが当選しなかった場合は、それ以降SBBの当選率がアップする。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」3種類の内部状態が存在。
上位の状態ほど小役ポイントの獲得抽選が優遇される。
主に弱チェリー・スイカ・弱チャンス目成立時に(超)高確移行抽選が行われる。
また、200G消化毎に必ず高確以上へ移行する。
内部状態別の小役ポイント獲得期待度 | |
滞在状態 | 期待度 |
通常 | 低 |
高確 | ↓ |
超高確 | 高 |
【内部モードについて】
通常時は天井ゲーム数を管理するモードが全8種類存在。
滞在モードに応じてそれぞれ特徴が異なる。
また、1000Gを超えた場合(通常A滞在時に該当)はSBB当選濃厚。
モードごとの特徴 | |
モード | 特徴 |
通常A | 天井:1350G+α |
基本となるモード 350G・550G・750G・950G・1150Gがゾーン |
|
通常B | 天井:950G+α |
通常Aのゾーンに加え、250G・450G・650G・850Gが期待高 | |
通常C | 天井:750G+α |
通常Aのゾーンに加え、300G・500G・700Gが期待高 | |
通常D | 天井:450G+α |
通常Aのゾーンに加え、250G・300G・450Gが期待高 | |
リセット | 天井:700G+α |
設定変更後のみ移行の可能性あり 200G以内の当選率は50%以上 |
|
天国 | 天井:128G+α |
50%以上で同モードをループ | |
超天国 | 天井:128G+α |
66%以上で同モードをループ | |
鬼天国 | 天井:128G+α |
80%以上で同モードをループ |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
通常ステージ | |
ステージ | 示唆内容 |
昼ステージ (左馬介・ジャック・平八) |
基本パターン |
夕ステージ (左馬介・ジャック・平八) |
高確示唆 |
時のねじれ装置ステージ |
超高確示唆 |
ミシェルステージ |
フェイク前兆以上 (百鬼モード発展以上) |
鬼モード | |
ステージ | 示唆内容 |
城下町・昼 |
基本パターン |
城下町・夕 | 高確示唆 |
城下町・雷雲 | 超高確示唆 |
基本ステージは「左馬介」→「ジャック」→「平八」→「左馬介」…の順で変化。
この法則が矛盾した場合は本前兆濃厚となる。
【百鬼モード】
ボーナスの前兆ステージ。
百鬼モードは3種類存在し、突入タイミングによって異なる。
百鬼モードごとの特徴 | |
種類 | 詳細 |
通常百鬼 |
規定ゲーム数で突入の可能性あり |
ポイント百鬼 |
規定ポイント到達で抽選 |
BET百鬼 |
ボーナス中に百鬼目を止めると突入 |
百鬼モードには期待度の高い「強百⿁」や天国以上濃厚となる「千⿁モード」などが存在。
百鬼モード中 ステージの示唆 |
|
ステージ | 示唆内容 |
百鬼モード |
基本パターン |
強百鬼モード |
前兆期待度:50%以上 |
椛百鬼モード |
本前兆濃厚 |
千⿁モード |
BB以上+次回超天国or鬼天国濃厚 |
万⿁モード |
BB以上+次回鬼天国濃厚 |
終盤の連続演出に成功すればボーナス当選濃厚となる。
鬼精錬(CZ)について
|
■概要
百鬼モード失敗時の一部から突入する自力チャンスゾーン。
3G継続、成功期待度は約53%。
百鬼モード終了後1G目に「鬼の精霊接近」発生で突入の期待高。
消化中は毎ゲームリールロックが発生し、小役の期待度を示唆。
小役成立でCZ成功=ボーナス当選濃厚となる。
ボーナス(AT)について
ボーナス当選時は準備中を経由。
ルーレットで停止するアイコンによってボーナスの種類が告知される。
告知アイコンの示唆 | |
アイコン | 示唆内容 |
BAR |
REGULAR BONUS以上 |
赤7 |
BIG BONUS以上 |
青7 |
SUPER BIG BONUS以上 |
V |
SUPER BIG BONUS+次回天国以上濃厚 |
|
■概要
青7揃いから突入する擬似ボーナス。
ボーナスゲーム3回+JACゲーム3回、1Gあたりの純増約6.1枚(平均獲得枚数:約711枚)。
JAC INタイプのボーナスとなっており、BAR揃いでJACゲームがスタートする。
消化中は成立役に応じて百鬼目ゾーン突入抽選が行われる。
松明から炎が出現すれば百鬼目ゾーンへ突入する。
「百鬼目を狙え」から百鬼目が停止すればボーナス終了後に「BET百鬼」へ移行。
百鬼目は停止回数が増えるほど百鬼モードの期待度がアップする。
「BET百鬼」移行時はボーナス終了時の百鬼レベルに応じてボーナス抽選が行われる。
当選時は本前兆へ、非当選時は百鬼レベル1以上でフェイク前兆へ移行する。
BET百鬼での本前兆抽選 | ||
抽選結果 | 百鬼レベル0 | 百鬼レベル1 (百鬼モード) |
非当選 | 99.6% | 80.1% |
当選 | 0.4% | 19.9% |
抽選結果 | 百鬼レベル2 (強百鬼モード) |
百鬼レベル3 (椛百鬼モード) |
非当選 | 50.0% | ー |
当選 | 50.0% | 100% |
「7を狙え」カットインから7が停止すればBBの1G連獲得濃厚。
青7であればSBBの1G連獲得濃厚となる。
|
■概要
赤7揃いから突入する擬似ボーナス。
ボーナスゲーム2回+JACゲーム2回、1Gあたりの純増はボーナスゲーム中:約2.8枚・JACゲーム中:約6.1枚(平均獲得枚数:約318枚)。
消化中はSBB中同様の抽選が行われる。
|
■概要
BAR揃いから突入する擬似ボーナス。
JACゲーム1回、1Gあたりの純増約6.1枚(平均獲得枚数:約104枚)。
消化中はSBB中同様の抽選が行われる。
また、キャラ紹介による設定判別要素も存在する。
情報
『パチスロ 新鬼武者2』から約2年の時を経て、カプコン×ユニバーサル『鬼武者』シリーズ第2弾がスマスロで登場。
初当りの50%以上で約711枚獲得。
また、初当り後は50%以上で天国ループへ移行。
天国モードは128G+αでボーナスがループする“鬼モード”仕様となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
初当りの50%以上で約711枚獲得。
また、初当り後は50%以上で天国ループへ移行。
天国モードは128G+αでボーナスがループする“鬼モード”仕様となっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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ボーナス(AT)中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出カスタムについて
百鬼モード中はデフォルトを含め、全7種類の演出カスタムが存在。
サブ液晶から設定することができる。
なお、百鬼モード中のカスタム変更はできないため、突入前の設定が必要となる。
演出カスタムの内容 | |
カスタム項目 | 内容 |
デフォルト |
いつもの百鬼モードが楽しめる 演出の展開に注目 |
ステップアップ告知 |
枠の色で期待度が変化 |
鬼射的告知 |
小役成立時に鬼ダルマを撃ってボーナス期待度を数値で示唆 |
開眼告知 |
佐馬介が開眼するとボーナス濃厚 |
赤閃光告知 |
サイドLEDが赤く光ればボーナス期待度大幅アップ |
違和感告知 |
違和感発生でボーナス濃厚 |
震動告知 |
震動発生でボーナス濃厚 |
ステージチェンジ演出について
通常時のステージチェンジ演出では1枚絵が出現することがある。
出現した1枚絵に応じて内部モードの示唆が行われる。
ステージチェンジ演出の示唆 | |
1枚絵 | 示唆内容 |
1枚絵なし | 基本パターン |
ジャック | 通常B示唆 |
平八 | 通常B否定 |
左馬介&ジャック | 通常B以上濃厚 |
RB中のキャラ紹介について
REGULAR BONUS中はキャラ紹介が発生。
出現したキャラや背景色に応じて設定示唆が行われる。
RB中キャラ紹介の示唆 | |
キャラ | 示唆内容 |
ギルデンスタン→幻魔 森蘭丸→ガートルード→ベガドンナ | 奇数設定示唆(弱) |
ベガドンナ→ガートルード→幻魔 森蘭丸→ギルデンスタン | 奇数設定示唆(強) |
明智左馬介秀満→ジャック・ブラン→本多平八郎忠勝→ミシェル・オベール | 偶数設定示唆(弱) |
ミシェル・オベール→本多平八郎忠勝→ジャック・ブラン→明智左馬介秀満 | 偶数設定示唆(強) |
FINAL JAC時のキャラ画面について
(SUPER)BIG BONUS中の最終JAC IN画面はキャラに応じて次回のモードや規定ゲーム数の示唆が行われる。
FINAL JAC時のキャラ画面の示唆 | |
画面 | 示唆内容 |
本多JAC |
基本パターン |
ミシェルJAC |
鬼モードでのボーナス当選期待度:約80% |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時に発生する可能性があるフリーズ。
当選時はSUPER BIG BONUS+鬼天国移行濃厚となる。
獲得期待枚数は約3000枚以上。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
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スマスロ 鬼武者3の掲示板(41)
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打ちたいなあ
鬼3の青7BBのBGMは俺的歴代パチスロNo.1BGMです。新鬼で継続確定BGMとして復活して最高でした。PVではアレン...
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4号機時代から打ってる者として鬼武者3が歴代で一番好きだった機種ですまぁどうせ無理だろうけどリメイクなら本当似せて欲しい...
2024/08/23 12:40
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新鬼ちゃうんかい。
4号機のリメイクなのね。今の時代に流行るか?(;´д`)4号機を知らない俺からしたらなぜ711枚?って素朴な疑問が。...
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臭うな…
毎回天井まで引っ張られて50%を期待するも低目ばかりで130回転くらいで捨てられてるのが目に見えるわなんかこう、初代吉宗...
2024/08/22 23:04
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