設置店検索
- 導入予定 907 店舗
- 設置店舗
更新情報
閉じる
機種情報
閉じる
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「レジェンドラッシュ」で出玉を増やすタイプ。
通常時は主に「レジェンドバトル」からAT当選を目指す。
レア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
基本的に前兆ステージ「秋名山ステージ」へ移行し、当否が告知される。
また、通常時からのボーナス当選はAT当選濃厚となる。
「レジェンドバトル」は16G+α継続、純増約2.4枚。
対戦相手に応じて弱点役や勝利期待度が変化。
バトル勝利でAT当選濃厚となる。
CZは「ドリフトゾーン」と「インフィニティードリーム」の2種類。
どちらもは15G継続、期待度は約75%。
ドリフトゾーン成功時はATへ、インフィニティドリーム成功時はロングフリーズ発生濃厚となる。
AT「レジェンドラッシュ」は純増約2.4枚、ゲーム数管理型のAT。
前半「秋名山ステージ」と後半「レジェンドバトル」の2パート構成。
秋名山ステージではゲーム数上乗せやボーナスで出玉を伸ばす。
レジェンドバトルは通常時から突入するレジェンドバトルと同様で、バトルに勝利すればAT継続濃厚となる。
ボーナスは30G継続、純増約4.0枚。
AT中のボーナス確率は1/199で、成立タイミングによって獲得できる恩恵が変化する。
上乗せ特化ゾーン「限界領域」を搭載。
1セット5G継続の継続型、拓海先行で継続+ゲーム数上乗せが発生し、渉先行で終了のピンチ。
10連達成で「いつきエピソード」+ATセットストックの権利獲得となる。
引き戻しゾーン「覚醒ZONE」を搭載。
3G継続、期待度は約60%以上。
ブラックアウト発生で成功=AT継続となり、次回レジェンドバトルの対戦相手が「高橋涼介」濃厚となる。
通常時は主に「レジェンドバトル」からAT当選を目指す。
レア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
基本的に前兆ステージ「秋名山ステージ」へ移行し、当否が告知される。
また、通常時からのボーナス当選はAT当選濃厚となる。
「レジェンドバトル」は16G+α継続、純増約2.4枚。
対戦相手に応じて弱点役や勝利期待度が変化。
バトル勝利でAT当選濃厚となる。
CZは「ドリフトゾーン」と「インフィニティードリーム」の2種類。
どちらもは15G継続、期待度は約75%。
ドリフトゾーン成功時はATへ、インフィニティドリーム成功時はロングフリーズ発生濃厚となる。
AT「レジェンドラッシュ」は純増約2.4枚、ゲーム数管理型のAT。
前半「秋名山ステージ」と後半「レジェンドバトル」の2パート構成。
秋名山ステージではゲーム数上乗せやボーナスで出玉を伸ばす。
レジェンドバトルは通常時から突入するレジェンドバトルと同様で、バトルに勝利すればAT継続濃厚となる。
ボーナスは30G継続、純増約4.0枚。
AT中のボーナス確率は1/199で、成立タイミングによって獲得できる恩恵が変化する。
上乗せ特化ゾーン「限界領域」を搭載。
1セット5G継続の継続型、拓海先行で継続+ゲーム数上乗せが発生し、渉先行で終了のピンチ。
10連達成で「いつきエピソード」+ATセットストックの権利獲得となる。
引き戻しゾーン「覚醒ZONE」を搭載。
3G継続、期待度は約60%以上。
ブラックアウト発生で成功=AT継続となり、次回レジェンドバトルの対戦相手が「高橋涼介」濃厚となる。
通常時のゲーム性
主にレジェンドバトルからAT「レジェンドラッシュ」を目指すゲーム性となっている。
CZ成功やボーナスを経由して当選するパターンなども存在。
通常時の主な初当り契機は「レジェンドバトル」「CZ」「ボーナス」の3種類。
レジェンドバトルを経由してATに突入するルートが王道ルートとなっている。
レア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
当選率はレジェンドバトルモードに応じて変化。
チャンス目やドリフト目なら最低でも25%でレジェンドバトルへ、高確中ならレジェンドバトル当選濃厚となる。
通常時は100Gごとに「狙え高確チャンス」へ移行。
サブ液晶のゲーム数表示で示唆。
狙え高確チャンス中はリプレイ成立時の20%で「狙え高確」へ移行する。
狙え高確は10G継続、ドリフト目の確率が大幅にアップした状態となっている。
突入時のドリフト目期待度は約45%。
なお、液晶全体に「高確率の帯」が出現すれば狙え高確滞在濃厚となる。
【内部状態について】
通常時は「低確」「通常」「高確」3種類のレジェンドバトルモードが存在。
上位の状態ほどレジェンドバトル突入抽選が優遇される。
主にチェリー・スイカ成立時や100G消化ごとに状態移行抽選が行われる。
また、高確滞在時のレア小役成立時は高確ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
【秋名山ステージ】
レジェンドバトルの前兆ステージ。
滞在中は擬音エフェクトの色で期待度を示唆。
終盤の連続演出に成功すればAT当選濃厚となる。
CZ成功やボーナスを経由して当選するパターンなども存在。
通常時の主な初当り契機は「レジェンドバトル」「CZ」「ボーナス」の3種類。
レジェンドバトルを経由してATに突入するルートが王道ルートとなっている。
レア小役やドリフト目成立時にレジェンドバトル抽選が行われる。
当選率はレジェンドバトルモードに応じて変化。
チャンス目やドリフト目なら最低でも25%でレジェンドバトルへ、高確中ならレジェンドバトル当選濃厚となる。
フラグ別のレジェンドバトル当選期待度 | |
低確・通常滞在時 | |
フラグ | 期待度 |
スイカ | 低 |
チェリー | ↓ |
チャンス目 ドリフト目 |
約25% |
高確滞在時 | |
フラグ | 期待度 |
チェリー | 高 |
チャンス目 ドリフト目 |
100% |
通常時は100Gごとに「狙え高確チャンス」へ移行。
サブ液晶のゲーム数表示で示唆。
狙え高確チャンス中はリプレイ成立時の20%で「狙え高確」へ移行する。
狙え高確は10G継続、ドリフト目の確率が大幅にアップした状態となっている。
突入時のドリフト目期待度は約45%。
なお、液晶全体に「高確率の帯」が出現すれば狙え高確滞在濃厚となる。
【内部状態について】
通常時は「低確」「通常」「高確」3種類のレジェンドバトルモードが存在。
上位の状態ほどレジェンドバトル突入抽選が優遇される。
主にチェリー・スイカ成立時や100G消化ごとに状態移行抽選が行われる。
また、高確滞在時のレア小役成立時は高確ゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
フラグ別の高確移行期待度 | |
フラグ | 期待度 |
チェリー | 低 |
スイカ | 高 |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
学校ステージ |
基本パターン |
藤原家ステージ |
|
秋名湖・昼ステージ |
通常以上示唆 |
GSステージ |
高確or前兆示唆 |
秋名湖・夜ステージ |
高確or前兆濃厚 |
秋名山ステージ |
前兆ステージ |
【秋名山ステージ】
レジェンドバトルの前兆ステージ。
滞在中は擬音エフェクトの色で期待度を示唆。
擬音エフェクトごとの本前兆期待度 | |
エフェクト | 期待度 |
静寂 |
低 |
喧騒 |
↓ |
挑戦 |
↓ |
夢現 |
高 |
終盤の連続演出に成功すればAT当選濃厚となる。
レジェンドバトルについて
|
■概要
通常時の抽選やAT中の継続パートとして突入する。
16G+α継続、1Gあたりの純増約2.4枚。
レジェンドバトルの種類 | |
状態 | 内容 |
通常時 | レア小役やドリフト目から突入 |
バトル勝利でAT「レジェンドラッシュ」当選濃厚 | |
AT中 | 前半パート「秋名山ステージ」終了後に移行 |
バトル勝利でAT継続濃厚 |
バトル突入時は対戦相手が決定。
対戦相手に応じてバトルの勝利期待度が変化する。
対戦相手別の勝利期待度 | |
対戦相手 | 期待度 |
啓介 | 低 |
中里 | ↓ |
庄司 | ↓ |
小柏 | ↓ |
岩城 | ↓ |
真子&沙雪 | ↓ |
須藤 | 高 |
涼介 | 勝利濃厚 |
勝利時に恩恵のある対戦相手 | |
対戦相手 | 恩恵 |
啓介 | 勝利の一部で「FULL BOOST」獲得濃厚 |
岩城 | 「満月ステージ」移行濃厚 |
真子&沙雪 | 50%で対戦相手「真子&沙雪」がループ |
涼介 | 完全勝利で「FULL BOOST」獲得濃厚 |
対戦相手別の弱点役・ベルメーター | ||
対戦相手 | 弱点役 | ベルメーター |
啓介 | チャンス目 | 白 |
中里 | スイカ | 青 |
庄司 | チェリー | 青 |
小柏 | スイカ | 黄 |
岩城 | チェリー | 黄 |
真子&沙雪 | 全役 | 黄 |
須藤 | なし | 紫 |
涼介 | チャンス目 | 白 |
プロローグパートからスタート、6G~12G継続。
3Gごとに継続をジャッジ。
プロローグが進むたびに弱点役orベルメーターが強化され、プロローグ完走で勝利濃厚となる。
プロローグパート終了後はバトルパートへ、10G継続。
成立役に応じてバトル勝利抽選が行われる。
液晶右下部に表示されている弱点役成立で勝利濃厚。
弱点役について | |
アイコン色 | 対応役 |
赤 | チェリー |
緑 | スイカ |
紫 | チャンス目 |
ベル成立時はベルメーターに応じて第3停止時に勝利抽選が行われる。
ベルメーターはサブ液晶に表示されており、メーターは上がるほど期待度がアップする。
また、ボーナス当選時はその時点で勝利濃厚となる。
【演出頻度カスタム】
対戦相手選択画面でレジェンドバトル中の演出頻度カスタムが選択可能。
「バランスモード」「告知なしモード」「完全告知モード」の3種類で、レア小役の告知頻度が変化する。
CZについて
|
■概要
ドリフト目の一部から突入する自力チャンスゾーン。
15G継続、成功期待度は約75%。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
レア小役成立でCZ成功=AT当選濃厚となる。
なお、失敗時の一部で「インフィニティドリーム」へ移行することがある。
|
■概要
ドリフトゾーン失敗時の一部から突入する上位の自力チャンスゾーン。
15G継続、成功期待度は約75%。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功すればロングフリーズ発生濃厚となる。
レジェンドラッシュ(AT)について
|
■概要
主にレジェンドバトル勝利後から突入するゲーム数管理型のAT。
1Gあたりの純増約2.4枚。
前半パート「秋名山ステージ」と後半パート「レジェンドバトル」の2パート構成。
秋名山ステージは初回30G+α継続、2セット目以降は20G+α継続。
消化中は成立役にゲーム数上乗せやボーナス抽選が行われる。
AT中のボーナス確率は1/199で、成立タイミングによって獲得できる恩恵が変化する。
ボーナス成立タイミング別の恩恵 | |
状況 | 恩恵 |
秋名山ステージ中 | 次回レジェンドバトルの対戦相手昇格抽選 |
満月ステージ中 | バトル発展&勝利濃厚 特化ゾーン「限界領域」にも期待 |
レジェンドバトル中 | バトル勝利+セットストック獲得濃厚 |
限界領域中 | セット継続+次回先行濃厚 |
規定ゲーム数消化で後半パート「レジェンドバトル」へ突入。
バトル勝利で次セットへ移行する。
【満月ステージ】
特定のセット数到達や秋名山ステージ中のスイカ成立時の一部から突入する特殊ステージ。
10G+α継続。
消化中は全役で特殊バトルへの発展抽選が行われる。
特定の演出発生で特殊バトル発展の期待高。
特定演出について | |
演出 | 内容 |
クルマ出現あおり |
4G連続発生で期待大 |
会話掛け合い |
原作セリフ発生で期待大 |
特殊バトルは5G継続。
バトルに勝利で報酬を獲得することができる。
特殊バトル勝利時の報酬 | |
バトル | 報酬 |
vs須藤 |
特化ゾーン「限界領域」+当該セットの継続期待度大幅アップ |
vs文太 |
「ナイトメアマシン」突入濃厚 |
【FULL BOOST】
「高橋啓介」に勝利時の一部や「高橋涼介」に完全勝利した場合に突入する特殊状態。
FULL BOOST中はレジェンドバトル中の弱点役が対戦相手に関係なく全点灯する。
また、バトルに敗北するまでFULL BOOSTが継続する。
【ナイトメアマシン】
vs文太の特殊バトル勝利時やロングフリーズ発生後などに突入する特殊状態。
状態中はATの純増枚数と上乗せ性能が大幅にアップする。
特化ゾーンについて
|
■概要
vs須藤の特殊バトル勝利などから突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
1セット5G継続。
セット開始時は停止形に注目。
中リールに[BAR・スイカ・BAR]停止時は、拓海先行でセット継続+ゲーム数上乗せ濃厚。
この際、拓海超先行であれば上乗せゲーム数が優遇される。
消化中は成立役に応じてゲーム数が上乗せされる。
設定されている弱点役が成立すれば50G以上の上乗せ濃厚、かつ約50%で「11000フリーズ」が発生。
11000フリーズ発生時は3桁上乗せの期待大となる。
中リールに[BAR・スイカ・BAR]非停止時は、渉先行で終了のピンチ。
消化中は成立役に応じて継続の書き換え抽選が行われる。
弱点役が成立すれば継続濃厚、かつ約50%で「11000フリーズ」が発生する。
また、10連達成で「いつきエピソード」+ATセットストックの権利獲得濃厚となる。
覚醒ZONEについて
|
■概要
エンディング終了後から突入する引き戻しゾーン。
3G継続、成功期待度は60%以上。
消化中は全役でAT引き戻し抽選が行われる。
レア小役成立で成功濃厚。
ブラックアウト発生で成功=AT引き戻し濃厚となり、次回レジェンドバトルの対戦相手が「高橋涼介」濃厚となる。
情報
『パチスロ頭文字D』シリーズの最新作がスマスロで登場。
頭文字Dプロジェクトチームが再集結した今作。
「ATURBO」で再び時代をぶっちぎる。
マイスロ内で業界初のオンライン対戦機能が登場。
参加回数や遊技結果に応じて称号を獲得できる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
頭文字Dプロジェクトチームが再集結した今作。
「ATURBO」で再び時代をぶっちぎる。
マイスロ内で業界初のオンライン対戦機能が登場。
参加回数や遊技結果に応じて称号を獲得できる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
その他小役の停止形 | |
ドリフト目 | リーチ目スイカ |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる
スマスロ頭文字D 2ndの掲示板(26)
-
楽しみなんだが…
ゲーム性と出目は作り込まれた感がある。10月初週の新台の中では、他の疑似ボ連荘型より圧倒的に楽しそうに見える。多分トリプ...
2024/10/06 01:37
0
-
ホールのサミー外しが始まっている
周りのホールでサミー機種の撤去、減台が目立ってきました。北斗無双やエウレカ4は完全撤去、防振りや北斗も減台、ゴールデンカ...
2024/09/04 06:25
5
-
未来からキタ
楽曲よし映像よし演出バランスよし出玉性能よし6以外勝てません
2024/08/31 20:18
0
-
楽しみ
だけど、BGMとSEのバランスだけよろしくお願いいたします。
2024/08/30 12:00
0
-
サミーのスマスロ
ベンデッタに始まり(北斗からかも)とにかく期待を裏切り続けているサミースマスロで続編を出す台出す台全てこれじゃない感打ち...
2024/08/05 08:18
14
掲示板の投稿数26件