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基本仕様
主にAT「ウルトラボーナス」のループで出玉を増やすタイプ。
通常時はレア小役で「ティガチャンス」抽選が行われる。
小Vベル成立時はタイプチェンジメーターにポイントが加算。
メーターがMAXになるとレア小役高確率状態である「タイプチェンジゾーン」へ移行する。
タイプチェンジゾーンは10G継続。
「スカイタイプ」と「パワータイプ」の2種類で、ゾーン中はリプレイをチェリーに変換する。
なお、パワータイプであれば全て強チェリーに変換される。
ティガチャンスは約40枚獲得。
3種類の演出タイプから選択可能となっており、演出成功でCZ「ウルトラバトルモード」へ突入する。
成功期待度は約40%。
CZ「ウルトラバトルモード」は10G+α継続。
バトル中は成立役に応じて怪獣撃破抽選が行われ、バトル勝利でボーナス(AT)に当選する。
勝利期待度は約50%。
ボーナス(AT)は「ウルトラボーナス」「レギュラーボーナス」の2種類。
ボーナス振り分けは1:1となっており、ボーナス終了後は必ずCZへ移行。
ボーナスとCZのループ「ウルトラループシステム」が出玉を伸ばす鍵となっている。
「ウルトラボーナス」は平均獲得枚数777枚の差枚数管理型AT。
突入時は必ず特化ゾーン「タイプチェンジインパクト」からスタート。
3Gごとに上乗せ性能が変化する特化ゾーンで、平均上乗せ枚数は約425枚。
AT中はレア小役で差枚数上乗せを目指す。
怪獣バトル突入で上乗せに期待、勝利で上乗せor特化ゾーンに突入する。
「レギュラーボーナス」は約40枚獲得。
消化中はウルトラボーナスへの昇格抽選が行われる。
エンディング到達で終了後のCZが上位CZ「邪神降臨」に変化。
上位CZの勝利期待度は約80%+ウルトラボーナスの引き戻し期待度が約80%となっている。
通常時はレア小役で「ティガチャンス」抽選が行われる。
小Vベル成立時はタイプチェンジメーターにポイントが加算。
メーターがMAXになるとレア小役高確率状態である「タイプチェンジゾーン」へ移行する。
タイプチェンジゾーンは10G継続。
「スカイタイプ」と「パワータイプ」の2種類で、ゾーン中はリプレイをチェリーに変換する。
なお、パワータイプであれば全て強チェリーに変換される。
ティガチャンスは約40枚獲得。
3種類の演出タイプから選択可能となっており、演出成功でCZ「ウルトラバトルモード」へ突入する。
成功期待度は約40%。
CZ「ウルトラバトルモード」は10G+α継続。
バトル中は成立役に応じて怪獣撃破抽選が行われ、バトル勝利でボーナス(AT)に当選する。
勝利期待度は約50%。
ボーナス(AT)は「ウルトラボーナス」「レギュラーボーナス」の2種類。
ボーナス振り分けは1:1となっており、ボーナス終了後は必ずCZへ移行。
ボーナスとCZのループ「ウルトラループシステム」が出玉を伸ばす鍵となっている。
「ウルトラボーナス」は平均獲得枚数777枚の差枚数管理型AT。
突入時は必ず特化ゾーン「タイプチェンジインパクト」からスタート。
3Gごとに上乗せ性能が変化する特化ゾーンで、平均上乗せ枚数は約425枚。
AT中はレア小役で差枚数上乗せを目指す。
怪獣バトル突入で上乗せに期待、勝利で上乗せor特化ゾーンに突入する。
「レギュラーボーナス」は約40枚獲得。
消化中はウルトラボーナスへの昇格抽選が行われる。
エンディング到達で終了後のCZが上位CZ「邪神降臨」に変化。
上位CZの勝利期待度は約80%+ウルトラボーナスの引き戻し期待度が約80%となっている。
通常時のゲーム性
主にレア小役やタイプチェンジからティガチャンス→CZ「ウルトラバトルモード」→「ボーナス(AT)」当選を目指すゲーム性となっている。
通常時のレア小役成立時はティガチャンス・高確移行抽選が行われる。
高確滞在時はティガチャンス当選期待度がアップ。
前兆などを経由して発展する「敵怪獣バトル」で勝利できれば、ティガチャンスに突入する。
敵怪獣の種類や変身時のチャンスアップ発生に期待。
通常時・ティガチャンス中・AT中は「タイプチェンジ」システムが鍵を握る。
小Vベル成立時にリール左下部にあるタイプチェンジメーターに1pt以上のポイントが加算。
メーターがMAX(12pt)になると、レア小役高確率状態である「タイプチェンジゾーン」へ移行する。
小Vベルの出現率は約1/8.6。
タイプチェンジゾーンは「スカイタイプ」と「パワータイプ」の2種類で、振り分けは1:1。
10G継続。
ゾーン中はリプレイをチェリーに変換する。
スカイタイプ中の変換は弱チェリーと強チェリーの割合が1:1となるが、パワータイプ中であれば全て強チェリーに変換される。
また、ウルトラバトルモード後は必ずパワータイプが出現する模様。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
【緊急招集モード】
ミッション演出失敗後などから突入する前兆ステージ。
最終的に「敵怪獣バトル」に発展し、当否が告知される。
消化中はモードアップで色が昇格するたびに本前兆期待度がアップする。
通常時のレア小役成立時はティガチャンス・高確移行抽選が行われる。
高確滞在時はティガチャンス当選期待度がアップ。
前兆などを経由して発展する「敵怪獣バトル」で勝利できれば、ティガチャンスに突入する。
敵怪獣の種類や変身時のチャンスアップ発生に期待。
敵怪獣バトルの勝利期待度 | |
敵怪獣 | 勝利期待度 |
メルバ | 低 |
イーヴィルティガ | ↓ |
ヤナカーギー | ↓ |
キリエロイドII | 高 |
通常時・ティガチャンス中・AT中は「タイプチェンジ」システムが鍵を握る。
小Vベル成立時にリール左下部にあるタイプチェンジメーターに1pt以上のポイントが加算。
メーターがMAX(12pt)になると、レア小役高確率状態である「タイプチェンジゾーン」へ移行する。
小Vベルの出現率は約1/8.6。
タイプチェンジゾーンは「スカイタイプ」と「パワータイプ」の2種類で、振り分けは1:1。
10G継続。
ゾーン中はリプレイをチェリーに変換する。
スカイタイプ中の変換は弱チェリーと強チェリーの割合が1:1となるが、パワータイプ中であれば全て強チェリーに変換される。
また、ウルトラバトルモード後は必ずパワータイプが出現する模様。
タイプチェンジゾーンの種類 | |
タイプ | リプレイ変換時の割合 |
スカイタイプ |
弱チェリー:50% 強チェリー:50% |
パワータイプ |
強チェリー:100% |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
都市 |
基本ステージ |
指令室 |
|
古代都市 |
高確示唆 |
【緊急招集モード】
ミッション演出失敗後などから突入する前兆ステージ。
最終的に「敵怪獣バトル」に発展し、当否が告知される。
消化中はモードアップで色が昇格するたびに本前兆期待度がアップする。
ティガチャンスについて
|
■概要
主に通常時のレア小役での抽選から突入する、CZ「ウルトラバトルモード」抽選ゾーン。
獲得枚数は約40枚。
突入時は3種類の演出タイプから選択可能。
演出タイプの内容 | |
タイプ | 内容 |
チャンス告知 |
指定された図柄が揃えばCZ濃厚 |
完全告知 |
告知発生でCZ濃厚 |
後告知 |
ターゲットが増えるほどCZ期待度アップ |
消化中は成立役に応じてCZ抽選が行われる。
CZ期待度は約40%。
ウルトラバトルモード(CZ)について
|
■概要
主にティガチャンス成功時に突入する自力チャンスゾーン。
10G+α継続。
敵怪獣は3種類存在し、それぞれ設定される弱点役が異なる。
また、「キリエロイドII」勝利時はウルトラボーナス濃厚となる。
敵怪獣別の弱点役 | |
敵怪獣 | 弱点役 |
ゴルザ | 小Vベル |
ガゾートII | リプレイ |
キリエロイドII | リプレイor小Vベル |
消化中は成立役に応じて攻撃抽選が行われる。
弱点役やレア小役成立で期待高。
ティガの攻撃は種類に応じて期待度が変化。
バトル勝利でボーナス(AT)に当選する。
勝利期待度は約50%。
【共闘】
「ウルトラマンガイア」や「ウルトラマンダイナ」が共闘すれば、勝利濃厚+ウルトラボーナスの期待大となる。
ボーナス(AT)について
ボーナス確定後はボーナスジャッジが発生。
「ウルトラボーナス」と「レギュラーボーナス」の振り分けが行われ、割合は1:1となっている。
|
■概要
白7揃いから突入する差枚数管理型の疑似ボーナス。
平均獲得枚数は約777枚、1Gあたりの純増は約2.5枚。
ウルトラボーナス突入時は「タイプチェンジインパクト」にて初期枚数を決定する。
平均上乗せ枚数は約425枚。
ウルトラボーナス中は成立役に応じて「内部状態移行」「差枚数上乗せ」「特化ゾーン」抽選が行われる。
レア小役成立時は上乗せや特化ゾーンに期待。
また、AT中も「タイプチェンジゾーン」が出玉を伸ばす鍵を握る。
性能は通常時同様となっている。
直乗せ時の枚数は10~300枚。
強チェリーや強チャンス目成立時は大量上乗せに期待。
ウルトラボーナス中の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類。
ステージが上がるほど上位状態の期待度がアップし、特化ゾーン抽選が優遇される。
怪獣バトル突入で上乗せに期待。
勝利で上乗せor特化ゾーンに突入する。
ボーナス終了後は引き戻しゾーン「カラータイマーモード」へ移行する。
【カラータイマーモード】
ウルトラボーナス終了後に突入する引き戻しゾーン。
3G継続。
消化中はレア小役成立で引き戻し成功濃厚。
成功時は特化ゾーン「ティガゾーン」を経由し、ウルトラボーナスに復帰する。
失敗時はウルトラボーナスが終了し、CZ「ウルトラバトルモード」へ移行する。
|
■概要
疑似ボーナス。
獲得枚数は約40枚。
レギュラーボーナス中はウルトラボーナスへの昇格抽選が行われる。
ボーナス終了後はCZ「ウルトラバトルモード」へ移行する。
特化ゾーンについて
|
■概要
主にウルトラボーナス開始時に突入する差枚数上乗せ特化ゾーン。
3G×3セット(合計9G)+1G継続。
セットごとに決められるタイプによって初期上乗せ枚数と上乗せ期待枚数が異なる。
タイプ別の初期上乗せ枚数・上乗せ期待枚数 | ||
タイプ | 初期上乗せ枚数 | 上乗せ期待枚数 |
マルチ | 30枚 | 約123枚 |
スカイ | 50枚 | 約144枚 |
パワー | 70枚 | 約206枚 |
グリッター | 100枚 | 約560枚 |
消化中は「3連BARを狙え」カットイン発生で上乗せに期待。
中リールに3連BARを狙い、3連BARが停止すれば差枚数上乗せ濃厚。
3連BARの出現率は約1/3。
また、3連BAR停止後はリールロックが発生し、追加上乗せのジャッジが行われる。
BARの停止形やセリフで追加上乗せ期待度が変化。
追加上乗せ時にティガが登場すれば3桁上乗せ濃厚となる。
BAR停止形別の追加上乗せ期待度 | |
停止形 | 期待度 |
下段・斜め揃い |
基本パターン |
十字揃い |
期待高 |
T字揃い |
期待大 |
平均上乗せ枚数は約425枚。
|
■概要
主にウルトラボーナス中のレア小役成立時の抽選から突入する差枚数上乗せ特化ゾーン。
5G継続。
消化中は毎ゲーム成立役に応じて差枚数上乗せが発生する。
平均上乗せ枚数は90枚。
|
■概要
主にウルトラボーナス中のレア小役成立時の抽選から突入する差枚数上乗せ特化ゾーン。
3G×1セット+1G継続。
「タイプチェンジインパクト」と同様のゲーム性となっており、初期上乗せ枚数と上乗せ期待枚数が変化する。
なお、「タイプチェンジインパクト」と異なり、ティガゾーンは1セット消化で終了する。
平均上乗せ枚数は160枚。
邪神降臨(上位CZ)について
|
■概要
主にエンディング終了後に突入する上位の自力チャンスゾーン。
7G継続。
邪神ガタノゾーアとのバトルが展開され、フリーズ発生でウルトラボーナス濃厚となる。
ウルトラボーナスのループ率は約80%(邪神降臨時の引き戻し期待度)。
情報
「平成ウルトラマンシリーズ」を代表する作品『ウルトラマンティガ』がスマスロで登場。
スマスロ初となる平均獲得枚数が約777枚のAT「ウルトラボーナス」を搭載。
さらにボーナス後は必ずCZへ移行。
再度ボーナスループを目指せる「ウルトラループシステム」が最大の特徴。
CZ中・AT中など、あらゆる場面で「グリッターティガ」が登場すれば、期待大の展開が訪れる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
スマスロ初となる平均獲得枚数が約777枚のAT「ウルトラボーナス」を搭載。
さらにボーナス後は必ずCZへ移行。
再度ボーナスループを目指せる「ウルトラループシステム」が最大の特徴。
CZ中・AT中など、あらゆる場面で「グリッターティガ」が登場すれば、期待大の展開が訪れる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
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AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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