設置店検索
- 導入予定 74 店舗
- 設置店舗
更新情報
閉じる
機種情報
閉じる
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「コーラリアンモード」で出玉を増やすタイプ。
通常時は規定WAVE到達からAT当選を目指す。
滞在モードにより当選しやすいWAVE数が異なる。
規定WAVE到達後に前兆を経由しバトル勝利でAT当選濃厚となる。
WAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」を搭載。
主にベルでレベルを上げ、リプレイorレア小役成立まで継続。
獲得報酬に応じてWAVE数を加算する。
AT「コーラリアンモード」はゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は50G+α、純増は約2.1枚。
レア小役やミッションから「エアリアルチャンス」当選を目指す。
アイコン獲得パート「エアリアルチャンス」は5G+α継続。
消化中は全役でコーラリアン撃破抽選が行われ、リプレイを引くまで継続。
100体撃破ごとにアイコンを獲得でき、獲得したアイコンに応じてゲーム数やボーナスを獲得する。
AT終了時の一部や通常時の規定ゲーム数で「EX LFOモード」に突入。
突入時点でAT濃厚となり、消化中は敵機を撃破できればBURST上乗せor特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
通常時は規定WAVE到達からAT当選を目指す。
滞在モードにより当選しやすいWAVE数が異なる。
規定WAVE到達後に前兆を経由しバトル勝利でAT当選濃厚となる。
WAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」を搭載。
主にベルでレベルを上げ、リプレイorレア小役成立まで継続。
獲得報酬に応じてWAVE数を加算する。
AT「コーラリアンモード」はゲーム数上乗せ型のAT。
初期ゲーム数は50G+α、純増は約2.1枚。
レア小役やミッションから「エアリアルチャンス」当選を目指す。
アイコン獲得パート「エアリアルチャンス」は5G+α継続。
消化中は全役でコーラリアン撃破抽選が行われ、リプレイを引くまで継続。
100体撃破ごとにアイコンを獲得でき、獲得したアイコンに応じてゲーム数やボーナスを獲得する。
AT終了時の一部や通常時の規定ゲーム数で「EX LFOモード」に突入。
突入時点でAT濃厚となり、消化中は敵機を撃破できればBURST上乗せor特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
通常時のゲーム性
主に規定WAVE到達からAT「コーラリアンモード」当選を目指すゲーム性となっている。
また、消化ゲーム数で移行する「LFOモード」「EX LFOモード」からのルートなども存在。
WAVEは液晶右上に表示されており、毎ゲーム1WAVE加算される。
規定WAVE到達で前兆ステージ移行に期待。
特に100・250・550・950・1250WAVEは期待度が高くなっており、1550WAVE到達でエピソードボーナス濃厚となる。
通常時のレア小役成立時はWAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」突入抽選が行われる。
セブンチャンスの突入率は約1/72。
「セブンチャンス」は5G+α継続。
液晶下部にそれぞれの報酬が表示されており、保障ゲーム数消化後のリプレイorレア小役成立で終了+成立役に応じた報酬を獲得する。
また、レア小役は保障ゲーム数消化前でも成立時点でセブンチャンスが終了するが、WAVE数加算+セブンチャンスを必ずストックすることができる。
消化中はベルやハズレでレベルアップ抽選が行われる。
4択の押し順当てに成功し、ベルが揃えば大幅なレベルアップ濃厚。
レベルが上がるほど「PLAY FORWARDアイコン」が強化されていき、獲得できるWAVE数が増加。
再上位の赤を超えた場合は報酬がAT「コーラリアンモード」やボーナスに昇格する。
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全4種類存在。
滞在モードにより規定WAVE数到達時の期待度が異なる。
250WAVE以内のAT突入率は約40%以上。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
主に前兆ステージを経由して発展する連続演出は複数存在。
「909 vs the END」ならエピソードボーナスの期待度アップ、「vs 銀河号」ならエピソードボーナスの期待大となっている。
また、消化ゲーム数で移行する「LFOモード」「EX LFOモード」からのルートなども存在。
WAVEは液晶右上に表示されており、毎ゲーム1WAVE加算される。
規定WAVE到達で前兆ステージ移行に期待。
特に100・250・550・950・1250WAVEは期待度が高くなっており、1550WAVE到達でエピソードボーナス濃厚となる。
通常時のレア小役成立時はWAVE数獲得ゾーン「セブンチャンス」突入抽選が行われる。
セブンチャンスの突入率は約1/72。
「セブンチャンス」は5G+α継続。
液晶下部にそれぞれの報酬が表示されており、保障ゲーム数消化後のリプレイorレア小役成立で終了+成立役に応じた報酬を獲得する。
また、レア小役は保障ゲーム数消化前でも成立時点でセブンチャンスが終了するが、WAVE数加算+セブンチャンスを必ずストックすることができる。
消化中はベルやハズレでレベルアップ抽選が行われる。
4択の押し順当てに成功し、ベルが揃えば大幅なレベルアップ濃厚。
レベルが上がるほど「PLAY FORWARDアイコン」が強化されていき、獲得できるWAVE数が増加。
再上位の赤を超えた場合は報酬がAT「コーラリアンモード」やボーナスに昇格する。
PLAY FORWARDアイコン別の獲得WAVE数期待度 | |
アイコン色 | 期待度 |
水色 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
報酬アイコンについて | |
アイコン | 内容 |
SEVEN CHANCE | セブンチャンスのストック |
C MODE | AT「コーラリアンモード」 |
V | AT+エピソードボーナス |
ANEMONE | AT+特化ボーナス「ANEMONE」 |
【内部モードについて】
通常時の内部モードは全4種類存在。
滞在モードにより規定WAVE数到達時の期待度が異なる。
250WAVE以内のAT突入率は約40%以上。
モードごとの特徴 | |
モード | 特徴 |
モードA | 天井:1550WAVE(平均775G) |
モードB | 天井:950WAVE(平均475G) |
モードC | 天井:550WAVE(平均275G) |
天国 | 天井:250WAVE(平均125G) |
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて、内部状態や前兆示唆などが行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
月光号着陸 |
基本ステージ |
街 |
|
トレゾア |
|
食堂 |
|
ブリッジ |
高確示唆 |
前兆ステージ別の期待度 | |
ステージ | 期待度 |
カタパルト |
低 |
ビーグル |
↓ |
飛行形態 |
高 |
主に前兆ステージを経由して発展する連続演出は複数存在。
「909 vs the END」ならエピソードボーナスの期待度アップ、「vs 銀河号」ならエピソードボーナスの期待大となっている。
連続演出別の期待度 | |
演出 | 期待度 |
vs KLF MS10 |
低 |
vs スピアヘッド |
↓ |
vs the END |
↓ |
vs VC10 |
↓ |
909 vs the END |
↓ |
vs 銀河号 |
高 |
LFOモードについて
|
■概要
通常時の規定ゲーム数消化(404G・808G)の一部から突入する自力チャンスゾーン。
5G継続。
消化中は敵機撃破抽選が行われる。
5G以内に撃破できればAT「コーラリアンモード」突入濃厚となる。
また、撃破後に残ったゲーム数の分だけBURST上乗せが発動。
ATの初期ゲーム数やボーナスの上乗せ抽選が行われるため、早く撃破するほど上乗せ期待度がアップする。
AT期待度は約50%。
コーラリアンモード(AT)について
|
■概要
主に規定WAVE数到達・セブンチャンス中の報酬の一部・(EX)LFOモード成功時などから突入するゲーム数上乗せ型のAT。
50G+α継続、1Gあたりの純増は約2.1枚。
AT中はレア小役成立時にエアリアルチャンス・ゲーム数上乗せ・モードアップ・ボーナス抽選が行われる。
基本的には「エアリアルチャンス」突入からゲーム数上乗せやボーナスを目指し、出玉を伸ばすゲーム性となっている。
主にハズレから発生する「ミッション」はエアリアルチャンス突入の期待高。
5G以内に表示された対応役が成立すれば、エアリアルチャンス濃厚となる。
ミッション別のエアリアルチャンス期待度 | |
対応役 | 期待度 |
リプレイ |
約50% |
ベル |
約90% |
AT中のモードは「遠距離」「中距離」「近距離」の3種類。
滞在モードによってエアリアルチャンス期待度が異なる。
ナビあり12枚ベルとスイカ成立時はモードアップに期待。
滞在モード別のエアリアルチャンス期待度 | |
モード | 期待度 |
遠距離 |
低 |
中距離 |
↓ |
近距離 |
高 |
【エアリアルチャンス】
AT中のレア小役成立時の抽選やミッション成功などから突入するアイコン獲得パート。
5G+α継続。
消化中はリプレイ以外の全役でコーラリアン撃破抽選が行われる。
ハズレは1体以上、ベルやレア小役なら20体以上の撃破濃厚となる。
また、7を狙えカットイン発生時は大量撃破の期待大。
7揃いで100体以上の撃破が濃厚となる。
コーラリアンは100体撃破ごとに報酬アイコンを1個獲得し、次サイクルへ移行。
撃破数とサイクル数はリール左側のコンパクドライブに表示されている。
また、アイコン獲得時の一部で撃破数が更にアップする上位版の「エアリアルオーバー」に昇格。
7サイクル到達なら昇格の期待大。
保障ゲーム数終了後はリプレイ成立時に転落抽選が行われる。
転落で報酬ジャッジパート「ライドオンブースト」へ移行。
また、エアリアルチャンス終了時は撃破数を次回のエアリアルチャンスに引き継ぐ仕様となっている(サイクル数は引き継がれない)。
【ライドオンブースト】
獲得したアイコンに応じて報酬抽選が行われる。
報酬はゲーム数上乗せやボーナスとなっており、カットインで報酬を示唆している。
また、報酬獲得時の一部で「ライドオンフリーズ」に突入。
フリーズ+リール逆回転後に追撃上乗せの0G連が発生し、フリーズ発生のたびに報酬を上乗せする。
なお、ボーナス獲得後もライドオンフリーズ発生の可能性があり、発生時はボーナスの0G連上乗せが発生する。
アイコン別の報酬期待度 | |
アイコン色 | 期待度 |
緑 | 20G以上の上乗せorボーナス |
赤 | 50G以上の上乗せorボーナス |
レインボー | ライドオンフリーズ発生濃厚 |
【超ねだるな勝ち取れ】
2択の押し順当てチャレンジ。
成功でエアリアルチャンス超高確率「EXコーラリアンモード」に突入する。
【EXコーラリアンモード】
エアリアルチャンス超高確率の特殊ゾーン。
10G継続。
消化中はベルやレア小役でエアリアルチャンスのストック抽選が行われる。
ストック確率は約1/3.2。
【LFO変化】
AT中にLFOが変化すると「EX LFOモード」突入濃厚。
LFOは以下の順番で変化していく。
LFO乗り換え法則 |
①レントン&ニルヴァーシュ |
②ホランド&デビルフィッシュ |
③チャールズ&スピアヘッド |
④アネモネ&the END |
以降は①~④を繰り返し |
ボーナスについて
|
■概要
白7揃いから突入する疑似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
消化中はレア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。
また、7を狙えカットイン発生でエアリアルチャンスストックの期待高。
7が揃えばエアリアルチャンスのストック獲得濃厚となる。
7を狙えカットイン別の成功期待度 | |
カットイン | 期待度 |
青 |
低 |
赤 |
高 |
|
■概要
赤7揃いから突入する疑似ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
消化中はビックボーナス中同様の抽選が行われる。
なお、エピソードボーナスは当選時点でエアリアルチャンスのストック獲得が濃厚となる(通常時から当選した場合は除く)。
特化ゾーンについて
|
■概要
EX LFOモード中の抽選から突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。
10G+α継続。
消化中はベルやレア小役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
7揃いはゲーム数上乗せ濃厚、かつ50%でフリーズが発生。
フリーズ当選時は100G以上の上乗せ濃厚となる。
平均上乗せゲーム数は約440G。
期待枚数は約2000枚以上。
|
■概要
ボーナス当選時にフリーズ発生で突入する上乗せ特化ボーナス。
25G継続、1Gあたりの純増は約4.5枚。
突入時点で100G以上の上乗せ濃厚。
消化中は上乗せ性能大幅アップとなり、ベルとレア小役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。
また、7を狙えカットイン発生でエアリアルチャンスストックの期待高。
7が揃えばエアリアルチャンスのストック獲得濃厚となる。
平均上乗せゲーム数は約300G。
7を狙えカットイン別の成功期待度 | |
カットイン | 期待度 |
青 |
低 |
赤 |
↓ |
金 |
高 |
EX LFOモードについて
|
■概要
AT終了時の一部や通常時の規定ゲーム数消化(404G・808G)の一部から突入する自力チャンスゾーン。
32G継続。
突入時点でAT突入濃厚。
消化中はバトル突入抽選が行われ、敵機を撃破できればBURST上乗せor特化ゾーン「HI-EVOモード」突入濃厚となる。
情報
『交響詩篇エウレカセブン』シリーズ最新作がスマスロで登場。
3つの波が絡み合い、エウレカ史上最高の波を創り出す。
シリーズ初の「直AT」や己のヒキで出玉の波を呼び起こす「AERIALループ」。
有利区間に新たな風を起こす「EX LFO MODE」など、新しくここにしかない高揚感と遊びやすさが全てのプレイヤーを魅了する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
3つの波が絡み合い、エウレカ史上最高の波を創り出す。
シリーズ初の「直AT」や己のヒキで出玉の波を呼び起こす「AERIALループ」。
有利区間に新たな風を起こす「EX LFO MODE」など、新しくここにしかない高揚感と遊びやすさが全てのプレイヤーを魅了する。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる